
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.12.29 (Tue)

2009年も後2日と数時間

大掃除やらなんやらやることがそれなりに

【More・・・】

今年も残すところわずか

年賀状も書かないとなあ

そういえば、昨日のアップデートの時に年賀状データのDL開始していたんだったか


公式:謹賀新年!年賀状イラストダウンロードサービス
http://www.trickster.jp/update/cp/2009/12/28/nengaDL.html

イラストが可愛い件について

しかし、今画像板に新年スレ立ってるけど

うさこは結構愛されているほうだと思った今日この頃

過去の年賀イラストを見るとうさこの登場率高し

ちなみに今回の年賀状データ、無駄にでかいという

やろうと思えばデスクトップの壁紙にできるレベル

画像板にも一応この年賀のイラスト貼られているものの

多分貼った人はPDFのリーダーで表示サイズを100%にし

PCのプリントスクリーンの機能を何回か使って切り貼りして作ったんだと思われ

まあそれでもいいんだけどもう少し簡単な方法


とりあえず年賀のPDFとPDFを読めるソフトが無いと話にならないので

それがすでにPCにあることを前提に



1 年賀PDFを開く(Adobe Readerを使用することを前提で書くことに)

2 画像の上で左クリック1回 → これをやると画像の色が全体的に黒みがかった感じ表示される

3 右クリックをする
nenga_kaisetu2.jpg

すると上の画像のように画像をコピーというメニューが出るのでコピーする

4 画像編集ソフトを開いて貼付けをする(PNG形式が扱えるものがいいかもしれない)
nenga_kaisetu3.jpg

ちなみにこの状態だと年賀画像のサイズが4065x2866 pxとBIGサイズ

画像編集ソフトによるのかは謎だけどかなり大きい

見た感じこんなにBIGサイズでも画像ノイズも乗ってないようなので

後は自分のPCのディスプレイのサイズに合わせて画像をリサイズ

その後保存すれば完成

保存する場合はJPEG画質100%にしても若干色がくすんだりするのでPNGがいいかもしれない

後は普通に壁紙に設定すれば完成

多少画像編集ソフトを使う人であれば誰でもできるんじゃないかなーと

Windows標準のペイントだけはおすすめできないとだけ

しばらくはこの画像を眺めるのもいいかなと思う今日この頃

年賀状データのDLは期間限定?なのだと思うのでDLしてない人はもらうだけもらって記念にするのもいいかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/12/29/21:35(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/850-2d459b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

