
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.12.02 (Wed)

知らなければよかったと思ったが実際どうすればいいんだ・・・

米国側のユーザーフォーラムを調べていたものの最終的にとあるアップロードサイトにたどり着き・・・

【More・・・】

正直なところを言うと、日本版のユーザーサイトから手書きイラストが持ち出されているのを見つけた・・・

絵に特徴があるうえにとりすたさーちのランキング上位のサイトだったから元サイトがどこなのかはすぐに分かった

しかし、米国側でまさかこういうものを見つけてしまうとは・・・

正直なところ絵を描いた本人に伝えてあげたほうがいいのか迷っている・・・

何故迷っているかというと伝えても外国側なので対処が難しいという部分が大きいのかもしれない

公式絵の引用などはユーザー側のサイトやブログなど、日本でも米国でも普通に見かけるが

今回はユーザーサイト側のもの(2次創作物)の上に転載不可の文字が

日本とは違い米国人の考えというのはよくわからないね

ちなみにそういう人が画像板を見ているというのを考えると

さすがに画像板で情報を出すのさえも抵抗が出てきそう

一応このブログでは晒しはやらない(許可を貰っている人はブログのネタに名前出すことは普通にあるけど)と決めているので場所は書かない



それともこんな考えを持つ自分のほうがひねくれている、歪んでいる、変人なのだろうか・・・?

ともかくどうすればいいんだか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/12/02/18:02(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/821-57e2d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

あらま~。
そういうのはみちゃうとどうしようって思うよね。

うちも、ブログで晒しとかはやらない、名前は出す時は許可を取って、なので
(うっかりパラショの人だと消し忘れたりするけど←)
もやもやは、わかるよーぅ。

TSでその方とお話し出来れば一番なんだろうけどねぇ。
Name: ケイト #-
2009年12月02日(水) 20:45 | URL | 【Edit】

ほとんどの国の外国人は「個人のイラストを勝手に転載したらダメ!」っていっても聞かない、
むしろ「宣伝してやってるのに何その言い方?」と開き直ってくる。
十中八九マジ喧嘩に発展します。
だから頭が痛いんですよね・・・
英語できても価値観の違いのせいで解決できない壁。
クレジット入れるしか解決策(というか、妥協策)がないですね・・・
うーん、頭いたい
Name: 通りすがりのお絵描きさん #YCrVJtjQ
2009年12月03日(木) 02:35 | URL | 【Edit】

>ケイトさんへ
まあ話したほうがいいのかとも思うんだけど
話したら話したで相手のほうに無理に心配させるのもどうかと思い結局悩む罠

まあ基本的に他の人の名前を書くのはそのサイト様の情報を引用したりした場合か自分の身内だった場合くらいですかね


>通りすがりのお絵描きさんへ
日本と外国との考え方の違いですかねえ・・・
「宣伝してやってるのに何その言い方?」というふうな感じらしいですけど何と言うか傲慢というか・・・
確かに悩みが多い問題なんだということを実感しました
Name: とびいち #5EX7hVuw
2009年12月03日(木) 14:08 | URL | 【Edit】

知らなかったことにするのが一番かと。
会話できたところで、悪意も悪気も理解もないので
どーしようもないです(むしろ好意だったりするので泣ける)。
どうせ二次的絵サイトを長いことやってれば
少なからずそういう目に遭います(末端へぼ絵かきの自分ですらですからね)から、脳内抹殺スキルは必須かと。
素材サイトの被害の比じゃないですがw。
わかってて「自分が描きましたー」って
展示、配布する日本人よりはよっぽどマシですし。
Name: 黒牛c #-
2009年12月04日(金) 23:20 | URL | 【Edit】

>黒牛cさんへ
さすがに他人の作品を「自分のです」とかいうのはやばい・・・
とはいえまあこの場合は無視したほうが無難か
Name: とびいち #5EX7hVuw
2009年12月07日(月) 20:23 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

