
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.11.21 (Sat)

【どうでもいい話】日本のTSユーザー、海外のTSユーザー

たまにはこういうネタでもいいか

【More・・・】

後2週間くらいで自分が米国について調べ始めて丁度1年に

まあ意外と知ることは多かった気がするが

同時に米国のTSユーザーが日本版のどういうところを見ているのかも結構知ることにも

ttp://ggftw.com/forum/trickster-online-general-chat/212-future-trickster-content-263.html


このあたりを見るとどうやら最近の米国TSユーザーの関心ごとはアイテムチケット第2弾なのか

まあ何というかペットの情報全然出てないからなあ

あっちの住人もwktkしているのだろうか?

日本側でもユーザーによっては画像板にネタを持ち寄って会話することは多いものの

あっちもあっちでそれなりに調べているようだ

上のURL先のスレッドはすでに265ページくらいまで行っているみたいだけど

情報源はどうやら韓国公式やそっち方面のユーザーサイト

日本版についての情報源は公式と画像掲示板らしい(他に韓国情報を先取りしている某ブログも見ている可能性が・・・)

画像のバイト数が一致したので複数人が画像板に常駐しているらしい

まあ知らないことを知りたいという欲望的なものがあっちの住人は強いのかもしれない



ちなみに海外版のユーザーは熱心なのか検索ワードを日本語にしてやってくることも

このブログの場合、韓国から「トリックスター エイル」で何度か来てたのが居たな・・・

丁度その時期は6月だったかでプレミアムパッケージ発売の頃だったので

熱心な韓国版ユーザーが調べていたんだろう・・・

他には中国本土側から「トリックスター ぴるつ」とか「トリックスター ヴェルデ」

などといったワードでぐーぐる先生の画像検索・・・

意外と翻訳して調べに来る人は多いらしいね

それとちょっと韓国方面で気になることが・・・

どうやらこのブログ、韓国方面で晒された可能性があるらしく

http://staff.ntreev.com/g4/bbs/link.php?bo_table=trickster_all4one&wr_id=1414&no=1

アクセス解析に上記のURLが

ちなみにこちら側(日本側)からアクセス不可

6本ほど韓国串試したんだけどどれも通らんかった・・・

一体上のURL先には何が書いてあるんだろうか・・・


晒されたといえば
WS000062.jpg

http://forum.ntreev.net/trickster/forums/p/17801/355169.aspx#355169

こんなところにも晒されたという・・・

こっちで晒された理由はどうやら画像にあるようだ

上記URLのスレッドでは2年以上前からログイン画面のLoading…の文字などを画像編集で消したものをうpるということを繰り返しているらしく

どうやらコレクション?しているらしい

そこのスレ主が今年の9月24日から2週間の間使われたログイン画面(ルーナ)を見逃してしまい

それを見た別のユーザーが日本語で画像検索、このブログにたどり着き

「画像あったよー!」→晒すという形になった模様

しかも画像、自分が画像保管に使っているアップローダーからimgタグかなんかで直リンしている模様

さすがにこっちには対処しようがないし困った困った(´・ω・`;;)

日本だと直リンは嫌われることがあるけど

あっちはそうでもないのだろうか・・・

ちなみに上記スレッドの存在は今年の春頃に知りました

さすがに置いてある画像は魅力的なんだけど勝手に持っていくのはやばいよなあと思い関わらないようにしていたし

ログイン画面画像見逃しで困っていたことも知ってはいたものの

あっちの問題はあっちで解決するべきで自分が介入するわけにもいかないと思っていたんだけどねえ

それとまた最近ログイン画面見逃したっぽいからまたそのうち晒されそうな予感('A`)

とりあえずあっちの問題はあっちで何とかしてほしい気がする(´・ω・`;;)



今日は何かこんなぐだぐだなネタしか無くてあれだったんだけど

読んでいる人にはかなり見苦しいネタだったような気もする・・・

それはいいとして日本版のユーザーも興味を持ったらいろいろと自分で調べてみてはどうだろうか

他の人が調べたものを待っていてもまあなんというかそれですべての情報が出るわけじゃないし

自分なりに調べて得た情報を画像板かなんかでネタにしてくれる人が増えることを楽しみにしたいと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/11/21/20:05(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/809-47cfc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

