
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.11.01 (Sun)

覚醒やら何やらで影の薄いEp5をやってきました

ネタばれを含む

【More・・・】

screenshot1154.jpg

とりあえず一級統制室の記憶再生装置にEp4でカバリアが言っていたパスを打ち込むところからスタート

打ち込むとCP1開始

始めにメモリーキット1を作るということで材料調達

それでロビーに居る・・・

screenshot1156.jpg

ジュバンニから髪の毛1本むしりとる作業から

screenshot1158.jpg

Ep2のときと同じでドンジュバンニの密室でバトル

かなり固いけれど弱い

Ep2のときと比べると攻撃がこっちに当たらない+移動が遅い

screenshot1159.jpg

ここは問題なく通過できるという

screenshot1160.jpg

そして負けたときの言い訳が見苦しい・・・

ジュバンニ「あの生意気なテント女のようにブラックリストにアップされてしまうぞ!」

とプレイヤーを脅すジュバンニ

前も負けたときに私が負けたことを言いふらしたらアカウント削除してカバリア島から追い出すとか言ってたような

負けると脅すのがジュバンニ流なのか(ぇ

ちなみにこのジュバンニは再戦可能(メモリーキットが消耗品のため)

Win16ワームとティプモウルから他の材料を集めてロビーに居るゲイル・パンにメモリーキットを作ってもらい

記憶再生装置に話しかけて認証済みのメモリーキットを手に入れる

screenshot1162.jpg

↑これがアイテム欄にあるのでダブルクリックすると

screenshot1163.jpg

ジュバンニの記憶の世界へ

ここでは先代のメガロカンパニーの会長が死んだ当時のジュバンニとカバリアの心境みたいなものが見れる

ちなみにここでのクエストアイテムは音源チップで地面を掘ると出てくるので

この記憶の中で9個ほど掘っておくと後々楽になるかも

この後また記憶再生装置でメモリーキット作成

今度はロザリンの記憶を見ることに

同じく髪の毛が必要なのでロザリンから髪の毛を得るためにくしをシステムコントロール室で掘り

後のクエストで非常用ランタンを3個ほど使うのでついでに掘っておくといいかも

一級統制室にいるロザリンのクエストを終了して髪の毛入手

後はジュバンニのときと同じようにメモリーキットを作成して実行

screenshot1166.jpg

ロザリンの記憶の中では昔のロザリンとダニヘンの様子を知ることが出来る

Ep4で手に入る日誌を読んでいるとダニヘンが途中から病気で居なくなることが書いてあり

その居なくなる少し前の話になっている

ここでも音源チップを使用

ここでのクエストが終わったらCp1終了

今度はロビーに居る管理人ロバートに話しかけ

screenshot1168.jpg

一部の人間しか存在を知らない会長室へ

screenshot1169.jpg

会長室では机の引き出し、本棚、額縁がクエストを提供

最初は引き出しを開けることからスタート

引き出しの鍵が必要なのでその場でドリルして回収

引き出しのクエストが終わるとダニヘンの日記(施錠)を入手

次に一級統制室にいるロザリンに再度会いに行きクエストを終了すると開錠状態の日記に変化

日記の中身は病気ということでロザリンの元から離れ、闘病生活をしているときの内容

この次にまた会長室に戻り今度は額縁のクエスト

アルバイトもんきーからはしごを入手するとホログラムポットが手に入るものの

使用回数10回と制限があるので使い切ったら積む可能性が

ホログラムポットの行き先で再度掘り

クエストで花を使うということで2種類の花を発掘すればクエスト完了

この後額縁に再度話しかけると新しいクエストが

非常用ランタンが必要なので持ってない人はシステムコントロール室で掘り

このクエストが終わった後、次は本棚のクエ

とはいえダニヘンの日記帳(開錠)を持っていると普通に完了だったと思う

ここでCp2終了

Cp3では石棺のある部屋でクエスト

始めに虫眼鏡をその場で掘らされるハメに

それが終わったら髪の毛が手に入るのでまたメモリーキット作成

作成手順は前の2つと同じ

それを使用すると

screenshot1173.jpg

包帯を巻いた者の記憶の中へ

この人物はダニヘンの日記帳を読んでいれば誰なのかはすぐにわかるかと

ここでも音源チップ使用

この記憶の中で他に包帯を5個掘らされるハメに

本当に掘り物が多い・・・

それが終わったらまた石棺の元へ

石棺の次のクエストでは紙とペンが必要なので事前に調達しておくといいかも

このクエストが終わると石棺に書いてある暗号をメモしたものを手に入れることに

ちなみに暗号の解き方は包帯を巻いた者のクエストで手に入るロッジへのメッセージに書いてあるという

screenshot1174.jpg

↑ロッジへのメッセージの中身

ちなみにこのメッセージと石棺でメモした暗号を持った状態で

一級統制室に居るロザリンに話しかけるとクエスト進行

暗号の解き方の話も出てくるのでこれで解けないことはないはず

まあ面倒くさがりやだったらWiki見るんだろうけど見に行ったらあえて答えは書かない方針なのかもしれない

ちなみに石棺に書いてある暗号は

!(.!%.!).!.!".).!$

!).!!."%.!".).!$.%

!.!$.!$.!.".".%.!"

こんな内容

ロザリンも普通に言っていたけどこの暗号はキーボードの配列を利用したもので

ロッジへのメッセージに書いてある通りこれをまずキーボードの配列を見て数字化し

次にアルファベット化

それを実行すると

!(.!%.!).!.!".).!$ →18.15.19.1.12.9.14 → r.o.s.a.l.i.n

!).!!."%.!".).!$.% →19.11.25.12.9.14.5 → s.k.y.l.i.n.e

!.!$.!$.!.".".%.!" !".%.% →1.14.14.1.2.2.5.1 12.5.5→a.n.n.a.b.b.e.l l.e.e



↑このようになるという

ちなみにクエストで使うのは2行目だけで1行目と3行目は確かロザリン自身が読んでくれたような気がする

一応ロザリンの暗号クエストでは2行目のskylineが選択肢にあるのでそれを選ぶだけ

このクエストが終わるとロザリンから暗号の3行目について

アナベル・リーはダニヘンの日記の中に書いてある詩のことということで

日記を見てみると不自然に一部のアルファベットが赤字で塗られており

これを順番に集めると

necklaces になるという

一応これが石棺を開ける鍵になっていて

運命のネックレス(大地)、(天空)の2つのネックレスをこの地点で持っているので

後は石棺に話しかければいいだけ

石棺でネックレスを使うと次はロープと非常用のランタンが必要になるという

ロープは一級統制室だったかでドリルだったかな

それが終わるといよいよ・・・

screenshot1176.jpg

カバリアと対面

一応会話の文章を見るとこれは本物でホログラムではない模様

本人の会話文によるとPCキャラがハルコンの彫像を見つけるために自分のすべてを賭けたみたいなことを言っている

それで

screenshot1178.jpg

次は廃墟となったアルテオ帝国が舞台ということでいいのだろうか?

多分これがEp6にあたるのかな

文章を読んだ限り多分覚醒していることも条件の内になるかと

とりあえずここでEp5本編は終了

やってみるとストーリー構成はそれなりによかったんじゃないかなと

以前のエピソードもじっくり内容を読みながらやっていた人にはよかったとは思う



この後、ボーナスクエスト的なものがあるわけで・・・

Cp1のダニヘンのクエストでもらえる楽譜からスタート

会長室前の通路にラ・フィーメルが居るので話しかけて楽譜を渡すところから

その次が近くに居るレイナに話しかけて野球動画CD、ゲームCDを各50枚集めるハメに・・・

事前に集めてある人は楽だろうけどこの地点で気付いてやる人にはつらい感じが

これが終わると髪の毛が手に入るのでまたメモリーキット作成

作成手順を一通りやって認証済みのを手に入れたらそれを使って記憶の中に

screenshot1180.jpg

記憶は技師スカーのものでここでのクエストでスカーの運命を知ることに

多分スカーの生まれ変わりもこれと同様の人生をたどることになるのかもしれない

多分流れ的にジュバンニが該当?

まあ予測なので何ともいえない

ここでは音源チップを4枚使用

その後ダニヘンの写真が手に入るので

スワンプに居る

screenshot1182.jpg

チェチェクに話しかけることでクエストが進行しここが終着点という

まあ何と言うか分かりにくかったような気もするような

それとEp5全体的に覚醒している人は、ロビー意外では守護者の封印を解除した状態でクエストを達成するといいかと

そうすると守護者にもクエストの経験値が入りそれなりに育つので

まあこんな感じかな

Ep6と7はいつ実装されるのやら

というか当初はEp6までだったのにこの前のEp5実装直前のメディアへの爺さんの回答ではEp7とか言ってたけどどういう内容で終わるのか

終わった後TSはどうなっていくのかが気になる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/11/01/22:01(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/786-6c051f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

