
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.10.31 (Sat)

何とか覚醒しました

とりあえず覚醒しました

【More・・・】

とりあえずシークレットカードを16枚集め終わりプレビュ画像を見ると

screenshot1108.jpg

↑こんな感じに

右下の赤い部分をクリックすると地図に変わります

screenshot1111.jpg

地図は覚醒クエストで消耗されるまでは非消費扱い

まあサプライズスポット失敗してもまあ安心といえば安心なのか

というわけで

screenshot1109.jpg

身内に覚醒してくると告げて地図をダブルクリック

screenshot1113.jpg

指定された場所はパラショから出てすぐだったのでまあ楽だったといえば楽

screenshot1114.jpg

正直60分も要らないと思えるほど見つけるのが簡単だった・・・

ここではいを選択すると

screenshot1115.jpg

ヤヌスの待つ紅炎の記憶に飛ばされ

ここから本格的にクエスト開始

screenshot1116.jpg

最初のクエストは紅炎の精霊とやらを倒して生の花火というアイテムを集める作業

screenshot1117.jpg

ちなみにこのMobはノンアクティブなのでこのフィールドに到着してすぐにフルボッコにされることは無いです

このMob弱いので倒すのは楽かと

screenshot1118.jpg
↑Drop品の生の花火

どう見ても花火じゃないだろうこれ・・・

生の花火クエストが終わると次は

screenshot1120.jpg

紅炎の怪物とやらを倒すクエストが始まるという

どう見てもグクヴェルじゃないかこれ

screenshot1121.jpg

しかも地味に大きい

紅炎の精霊とは違いアクティブだけど結局弱いです

このクエストの後ヤヌスから「ハルコン」「神秘の粉」「封印された地図(秘密の地図)」を要求される

神秘の粉を持っているのは自分と同じ姿をした魔物という設定らしく

神秘の粉を手に入れるためにイクリプスのところに転送

screenshot1126.jpg

自分と同じ姿をしたMobである「ドッペルゲンガー」の居る場所に転送してくれるらしいけど

紅茶がほしいということで持ってこいと言われメガロに転送されるので

ハニーリーフティーを作る+ハルコンを持ってくる作業をこのときにやることに

ハニーリーフティーは持っていないので合成することに

screenshot1123.jpg

材料を集めて合成完了

後は銀行から

screenshot1122.jpg

ハルコンを持ち出す

重いのでキャラによってはつらそうだ・・・

この後イクリプスの居る場所に戻るため再度地図を使用して

screenshot1125.jpg

サプライズスポットから紅炎の記憶→イクリプスの居る空間

という順番に戻ってクエストを遂行

イクリプスのクエストが終わるとドッペルゲンガーの居るエリアへ転送

screenshot1127.jpg

転送先におさないロザリンとドン・ダニヘンが居るのでダニヘンのほうに話しかける

ロザリンのほうは会話してもこの地点では特に何も無いので放置

ダニヘンに話しかけるとドッペルゲンガーのクエストが始まるので

始まったら近くにある

screenshot1128.jpg

この鏡に話しかけドッペルゲンガーの元へ

screenshot1129.jpg

ドッペルゲンガーは自分と同じレベルらしい

装備も同じといえば同じなんだけど見た目合成までは反映されないらしい

どうやら自分がこのとき装備しているものの中で見た目合成されているものについては

装備の中身本来の状態らしい

戦っていると

screenshot1130.jpg

「私はお前自身だ!」と言ってくるんだけど正直気味が悪い・・・

これを倒した後先ほどのダニヘンのところに戻り

screenshot1131.jpg

話しかけるとクエスト終了

字幕よく読んでなかったからあれなんだけど

ロザリンに感情が無いのは鏡の魔物の所為で生気か何かを吸い取られているという設定らしい

それでその鏡の中の魔物であるドッペルゲンガーを倒したので

screenshot1132.jpg

ロザリンのほうも会話が進むようになっているという

ダニヘン→ロザリンという順番に会話をして、その後イクリプスの元にもどるということに

それで、ダニヘンからの報酬にこんなのが

screenshot1137.jpg

中身空けてみたけどドラゴンカードしか出てこなくて涙目に終わった・・・

それと

screenshot1138.jpg

ダニヘンのカードももらえるという

何気にカードバトル、識別両方で強い地位にあるような気が・・・

何か識別で消耗するのももったいない気もする

とりあえずダニヘン・ロザリンの会話が終わった後にイクリプスの場所へ

今度は異空間の鍵(ハニーリーフティークエの報酬)を持っているのでそれを使うとすぐに戻ることができる

そしてイクリプスと会話

screenshot1139.jpg

どうやら先ほどのダニヘンとロザリンについては過去の世界の話らしく

自分(トリックスター)が過去のダニヘンとロザリンの前に現れたことで次元が変わったという設定らしい

この会話からしてトリックスターが過去のダニヘン、ロザリンの前に来なかったという設定で進んだ場合

ロザリンは今のような感じにはならず感情が無い状態だったということなのかもしれない

イクリプスとの会話が終わった後ヤヌスの前に転送

screenshot1140.jpg

ここでとうとう覚醒できるという

screenshot1143.jpg

そして覚醒

覚醒したときのメッセージ見ると

screenshot1144.jpg

希少なガーディアンとか書いてあるけどどこが希少なのかよくわからなかったという

覚醒した瞬間誰にでもこのメッセージが出ているのかもしれない

それで覚醒するとステータス画面に

screenshot1145.jpg

ガーディアンの項目が新しく追加

screenshot1146.jpg

同時に封印解除スキルも習得

これを使っているときにMobを倒したりするとガーディアンに経験値が入るらしい

screenshot1147.jpg

とはいえ封印解除するとセフィレンスの場合ドットにがっかりしてしまう・・・



それとアイテム欄を見たらまだ異空間の鍵を持っていることに気がついたという

使うとイクリプスの場所に転送され、会話するとヤヌスの場所に戻されるという

異空間の鍵を持っている間は紅炎の記憶には何度も来れる模様

しかし、この鍵は返却しなければならないらしく

クエ報酬のイクリプスの手紙にはスキルマスターの神殿で待っていることと

鍵を返すということが書いてあるので結局は返さないといけないらしい

多分ここで心眼習得なのかな

まだ行っていないので今から行ってみるか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/31/00:50(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/785-387d59a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

守護者のステータスの総合値が15なので希少なのでは?
Name: ヴィ #JalddpaA
2009年10月31日(土) 04:46 | URL | 【Edit】

>ヴィさんへ
画像板に自分と同じくグラフ6035で孵化させたら7147になったという報告があるらしいので
15になったから希少というわけではなさそうな感じが
15にするのは簡単ですし、それ以上に17以上くらいから希少なのではないのかと
Name: とびいち #5EX7hVuw
2009年10月31日(土) 12:07 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

