
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.09.10 (Thu)

たまには米国版TSではなく台湾版TSの話でも・・・

台湾・香港版Trickster 9月10日アップデートということだそうで

見に行ったらここでもエイル・・・

しかも公式ページに貼ってあるエイルのGifアニメは日本版や米国版とは違いチェッカーフラッグを振っている・・・

http://cabala.chinesegamer.net/newspaper/81/
↑エイルのGifアニメがある今回のアップデート関連ページ

これは新しい新種だと思ってwktkしたものの

試しに蔵をDLして中身見てみると日本版や米国版と同じエイルだったという

ある意味だまされたorz

ちなみにログイン画面もエイルなのであった

TW_TS_2009_9_10_introImg1024.jpg

今日のアップデートでテチチがやっとアップデートされたらしい

今更なのかよと思ったのは言うまでもない




それとアカウント取得したわけではないのでログインすることはまずありえないとだけ

ログインできたとしてもシステムに設定されている言語の問題で文字化け酷くて遊べたものじゃないと思う

後は中国語は文字からして大まかな内容くらいしかわからないうえに

物によっては読み取れなかったりするので詳しく書くことは無いという

大雑把にメモレベルの記述はするとは思うけど・・・



追記はおまけみたいなもの

【More・・・】

とりあえず今回はエイルにつられて蔵DLしてしまったので

蔵DL等の話をおまけで

まあDLして入れるだけ入れたいなんていう無駄なことをしたい人が居るとは思えないけど

とりあえず始めに台湾版公式へ

URL:http://cabala.chinesegamer.net/

IEの場合、公式ページのHTMLには言語としてBig5がしっかり設定してあるのに

何故かページを進むたびに表示する文字コードを繁体字(Big5)に設定しないと見れないので面倒

Operaとかだとしっかり認識するのかその必要は無い模様

トップページ左側に中国語で下載專區とあるのでそこをクリック

(下載→日本語でダウンロードの意味)

その次に中国語で遊戲程式と書いてあるリンクをクリックすると

各サイトにおいてある蔵のファイルへのリンクが複数あるので

立即下載と書いてあるリンクのどれかを適当に選んでDL

DLが終わったらインストールして終わり

蔵のフォルダ名がTricksterになるので日本版のと被らないようにインストール

まあインストールくらいならこんな感じに


インストールした後、デフォルトで入っているログイン画面を見たら

TW_TS_2009_6_3_introImg1024.jpg

偶然なのか獅子ペットの画像

米国版だとログイン画面にならなかったんだよなあ・・・



とりあえずインストールの後Splashを起動

WS000026_20090910225724.jpg

起動すると文字化けが酷いけど気にしない

まあシステムに設定している言語の所為だろうか

初起動だと元々のSplash本体が古いのですぐにSplash本体が更新されエラーメッセージが

エラーメッセージ後は再度Splashを起動することで続行可能

米国版とは違いSplashの感じが日本に近い所為か

ボタンの部分が何故か日本版と同じものになってしまうという



それよりも普通の人がこれをやる分には蔵がゴミ同然なのでやらないのが当たり前

ただ、人によっては中身を見てみようとわざとインストールするのかも

というかまさにそれ自分のことだ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/10/23:05(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/721-4217a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

