
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.07.13 (Mon)

7月12日Castイベント

とりあえず昨日のCastイベントの記事を書いてみる

【More・・・】


まずはJ鯖のほうの様子

screenshot0817.jpg

会場の虹鯖が黄色表示

J鯖の人口が虹鯖に集中しているというのもあるのだろうけれど

どうやらスフィアファンの人もこの日にアクセスする人が多かったらしく

会場はエラー落ちの嵐というすさまじい状況に

コーラルビーチとウブス港の2箇所のうち、好きなほうから参加できるのですが

自分はウブス港のほうからスタート

寿 美菜子さんのほうがブルーミングコーラから目的地へ出発

自分が居たウブスからは豊崎愛生が目的地へ

コーラルからだと道が狭くて途中落ちそうな予感がしたのでウブスから行くことにしたという

最初虹鯖に来たときはウブス港の中に入れないほどだった・・・

入ろうとするとエラー落ち

運営の対応でウブスF4に一旦人を移動となり何とか入れたという

screenshot0818.jpg

それでもウブス港は人が結構居たりする

とりあえずF4に移動

screenshot0819.jpg

F4に入ってすぐのところに豊崎さんを発見

早速プロフを見ようとしたところ

screenshot0824.jpg

やっぱりお約束なのか(´・ω・`)



それと近くには【Cast】アクィラもいたものの

screenshot0821.jpg

このイベントのルールを説明内容の中で

アクィラ「携帯でプピーン」

という発言に

screenshot0822.jpg

反応する参加者達

さすがにプピーンは無い

この後すぐに出発

場所はメガロ南東ということに
screenshot0823.jpg

しかし、早速Mobの猛攻が待っているわけで

自分は速攻で玉砕し、しばらくログインゲーを満喫する羽目にorz

その後ログインゲーを何とか脱出し、追いつく自分

追いついたものの

screenshot0825.jpg
これなんて無理ゲー?

本当にこれは無理すぎる

参加者の中の高レベルの人が束になってやっと排除

screenshot0826.jpg
↑最前線の様子

皆がんばって豊崎さんを守ろうとしたものの

screenshot0828.jpg
見事に気絶

このイベント中に何回気絶したというログを見たんだろうか・・・

皆何回もウブスに戻り護衛を繰り返すことに

途中
screenshot0829.jpg

寿さん側のほうも気絶した模様

両方ともかなり苦戦という

一応ライブ中継のほうも見ていたのですが、絶叫がすごかった・・・

音割れがひどく、ちと見ているこっちのほうがある意味辛い

ライブ中継の映像は40秒ほど遅れたものだったらしく

気絶したという告知から約40秒ほど経過したところでやられたという絶叫が

そんな感じで皆大苦戦だったものの自分は気長に過ごしていたら

screenshot0830.jpg

いつの間にかゴール地点に到着していたでござるの巻

自分がゴールに着いたときには豊崎さんはエラー落ちしてましたがね・・・

さすがCastイベント、鯖からはじかれるのは本当に名物だと思う

この後、寿さんも豊崎さんもゴール地点に到着し

メガロ南東でイーグル探しという

イーグルは南東マップの上のほうに居たので行ってみた

screenshot0831.jpgscreenshot0832.jpg

何かすごい上から目線・・・

一応報酬のライオンスクロールを受け取り量産活動に入ったものの

接続済みのエラー連発

量産できたのは3個だけ・・・

ちなみにイーグル撤去はかなり早かったという・・・

もらえなかった人も居たっぽいけどこれでJ鯖のほうは終了

21時から始まるF鯖のCastイベントに行くことに


開始時間頃のF鯖の様子
screenshot0835.jpg

J鯖のときと比べると人数は少なめ

鯖の状況もJ鯖の虹のように黄色になることは無かったという

F鯖では

戸松遥さんがカルバイガルから目的地へ

高垣彩陽さんがゴーストブルー入り口から目的地へ

目的地はカバリア遺跡入り口

とりあえず自分はゴーストブルー入り口からスタートすることに

一応高垣さんを確認
screenshot0836.jpg

難易度を考えるとカルバイガルから出発したほうが通常のMobのレベル的に辛い予感

ということでとりあえず出発

ちょっとF鯖のほうはSSあまり撮れなかった・・・

もう少し撮っておけばよかった気もする

ゴーストブルーへの道では、狭い通路にスパドラが沸くなど

かなりの無理ゲーっぷりを発揮

ゴーストブルーへの道からメガロ南東に出た後も地獄続きだったという
screenshot0837.jpg

ディープスワンプテンタ大量\(^o^)/

ほとんどのユーザーが駆逐されることに

高垣さんは何回も気絶してゴーストブルー入り口に戻され

進むたびにこれらの強化Mobが大量

しばらく強化Mobと戦闘していたところ

いつのまにかゴールに到着したというライブ映像からの情報

急いで駆けつけることに

駆けつけている途中、カバリア遺跡への道で
screenshot0838.jpg
戸松さんを発見

結構多くのユーザーに囲まれていた模様

自分はカバリア遺跡入り口へ

ここからが悪夢の始まり・・・

ログインオンライン地獄

遺跡への道から遺跡入り口へ移動



サーバーから切断されました



再度ログイン



サーバーから切断(ry



再度ログイン



これの繰り返し

本当にログインゲーだった・・・

ちなみに途中、接続済みエラーも何度か発生

自分の苛々は募るのであった

何とか入れたときにはときすでに遅し

screenshot0839-1.jpg

スクロール配布のイーグルはすでに撤去されていた後で

自分はちびライオンスクロールを受け取ることができなかったという

こ れ は ひ ど い

というかそもそも何故こんな狭い場所をゴールにしたんだと・・・

自分以外にももらえない人多数だった模様

まだJ鯖のほうがゴール地点広めだったからよかったんだけどなあ

ちなみに昨日の記事に書いたニコニコ動画にうpしたやつですが

このカバリア遺跡入り口でのログインゲーのときに作ったという

製作時間はたったの2分

投稿する時間も合わせると5分くらいというかなりのやっつけ

とはいえ音質は悪くは無いと思う

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/07/13/17:24(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/640-2e6bf1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

2周年イベント以来鯖選択の色が黄色になったことは殆どなかったような・・・
スフィア・・・恐ろしいな
Name: T #-
2009年07月14日(火) 07:50 | URL | 【Edit】

>T獅子さんへ
今年は4月1日のCastイベントのときに赤になったらしい

この日は本当にログインゲー状態だった・・・
Name: とびいち #5EX7hVuw
2009年07月14日(火) 20:40 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

