
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.07.04 (Sat)

【J鯖】7月4日Castイベント

とりあえず時間が確保できたので行って来た

【More・・・】


J鯖レインボーが今回のCastイベントの会場ということで行って来た

集合場所はパラダイス

screenshot0712.jpg

掲示板に結構募集があったのでその中から適当に決定

しばらく待機することに

ちなみに

screenshot0714.jpg
○×広場に近づけば近づくほどエラー落ちする確率高し

Castイベント名物グラフィック崩壊

ここまで来ると長居は危険

というわけで少し離れたところに待機


screenshot0715.jpg
午後8時10分過ぎごろにNPCマリネルが配置されるので

マリネルにゴールの場所を聞いて出発

screenshot0717.jpg
↑移動の途中何度も警告を出す爺さん

徒歩での移動という条件なので携帯は使用禁止

携帯で間違って移動した人はどれくらいいたのだろうか?

ちなみにゴール場所のヒントは「ポテトチップが取れる場所」

ということでメガロ南東が次の指定先になっていました

指定先ではマリエルが待っていましたが

話しかけると本当のゴールはブルーミングコーラとのこと

来た道を歩いて引き返し、パラダイスから歩いてブルーミングコーラまで

screenshot0718.jpg
そして何とか到着したものの

パラダイスより狭いということもあってかエラー落ちする人続出

自分の居たPTでも3人くらいがエラー落ちしてました

エラー落ちしたあと再度入りなおすと人が多い場所の場合、速攻ではじかれるので

他のChに一旦入って移動してから入らないと何度もはじかれるという

正直こういうイベントのときは隅にいたほうが安全

この後アナウンスで参加賞を配布するNPCをコーラルF3のバレーコートに配置したというアナウンスが

NPCは行商もんきーなんだそうな

そして向かったのはいいものの
screenshot0719.jpg
この画像をよく見てほしいのですが、特定の場所を横切ると強制的に切断されるという素敵な仕様

人が集中した所為か一時的にそういう状況に

まあ画像目印つけたのでわかると思いますが、横切っても大丈夫なエリアを通ればOKという

エラー落ちする危ないエリアを何とか通過し

screenshot0723.jpg
そしてバレーコートに到着

もんきーの周りには大量の人

人が多すぎてもんきーに近づきにくいため

話しかけようとしても遠いので近づいてくださいというゲームログ

何とか近づいて話しかけると今回の参加賞はちびうしスクロールなんだとか

それでスクロールを受け取るをクリックしたところ
screenshot0721.jpg

準備中・・・だと・・・

こ れ は ひ ど い

もんきーの準備中モードのおかげで受け取れない人多数

screenshot0724.jpg
まあ怒るのも無理は無い

この状態でしばらく待機なのだからPCが低スペックの人にはきつそう

そんな中screenshot0726.jpg

知り合いの方に遭遇

J鯖では初対面

F鯖だと毎日会っているのであれですがね

自分は薔薇じゃないよ薔薇じゃ

この会話の最中に運営のアナウンス

メガロ南東のマリエルのあたりにも行商もんきーを配布したんだとか

この地点で9時10分くらい

この後から50分ほどスクロールの量産活動が始まるという

自分は20個くらい確保したからよしとするか

露店の状況を見て今後の資金にしたいところ



それとCastイベントとはまったく関係ないのですが

この記事を書くに当たって、ブログのアップローダーが何か413エラーを吐くように

前までは6つ一気にアップロードしても普通にアップロードできたんですがね

先週の金曜は普通にアップロードできたのは覚えているのですが

今日、複数一気にアップロードしようとしたところ何度も413エラーが出て困った・・・

いつから一度にアップロードできる容量に制限つけたんだ・・・

おかげで何度もエラー吐かれてアップロード失敗、大変使いにくい・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/07/04/22:55(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/620-af062dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

