
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.02.19 (Thu)

【重要】このブログについて ~How To Use~

Sorry... This blog supports only Japan.


当ブログの運営方針的なもの


基本的にこのブログのすべてにおいて利用はすべて自己責任でということで
情報が不正確だったりすることもあるし、古い記事だと情報が陳腐化してたりするので・・・
当ブログを利用したことにより、何か被害を被ったとしても管理人は関与しません。

なお、このブログの使用言語的な意味で利用者サポートは日本国内のみとなります。
それ以外の言語については基本的にサポートする予定はありません
というか自分自身外国語苦手な人間なのでできないこと間違いなしの予感


画像についてはキャラクターの名前が入ったSSや、当ブログに掲載されている身内が描いたイラスト、自分がデジタル撮影した現実の写真は絶対に持ち出さないで欲しいということ
映っている人を保護するという意味でお願いします。
当ブログの画像は基本ブログ外への直リンを禁止しております(例外有)
(URLをそのまま貼ると自動的にリンクになるサイトへの画像リンク貼り付け、HTMLタグの a、img、iframeタグ使用など)
ただし掲載する場所が当ブログ外であっても対象のサイトが同じFC2ブログの場合であれば404を返されず直リン可能のようです(FC2ブログの仕様なのでこの場合は例外)
先ほど上記で持ち出し禁止に指定した画像への使用はNG
どのような形であれ、当ブログの内容を当ブログ外で使用する場合は当方は原則関与しません

一応このブログは一応リンクフリーになっています。(一応なので一部除く)
当ブログに掲載されている情報を引用等する場合はまあなるべくはどこから持ってきたのかを書いてほしいかなと
簡単に言うと自分のブログでも結局は各公式とから引用していたり
時には自分で翻訳したものを載せていたりはするものの
結局それらには元ソースが存在するため元ソースのほうのリンクくらいは書いておいたほうがいいんじゃないかと
まあ自分が翻訳した情報に関しては翻訳後の情報元ということで元ソースとともに明記して欲しいとは思うけど
翻訳したとはいえ結局は自分も引用している立場なので強制しませんし
前に書いてあるように引用すること自体規制することはありません
※引用する人が「自分が翻訳しましたと偽る、誤解させるような引用」は禁止


ただし・・・

・他のユーザーを誹謗中傷したり無許可で晒す(したことのある)TS関連サイト
・トリックスターまたは管理人にまったく関係の無いサイト
・その他不適切と当方が判断するサイト

以上に該当するサイトにはリンク不可と情報引用は禁止
匿名掲示板類への引用は規制しませんが引用する場合はここのURLだけは明記しないでください
(板ルールにより晒しが禁止になっていることがあるため明記すると板ルール違反になる可能性が・・・)

2011/11/27 追記

2ch本スレ深度987mにて、当方がTwitpicに載せていた画像が荒れる原因になっていたようなので、個人的な考えを記載します
まず、このブログのルールに関してはこのページの通りになりますが、その有効範囲はこの記事のタイトルの通りこのブログ内のみと考えています
URLにすると http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/ または http://blog-imgs-xx.fc2.com/h/y/o/hyougeturoom/(画像URL内にoriginと含まれるものも対象) から始まるURL内のものが対象です
以上のものは2chへのリンクを禁止しておりますが、記事内の内容そのものに関しては引用までは禁止していません。(キャラクター名等を晒さないことと持ち出さないでくださいとこのページや、その都度書いてあるものを除く)
実際にコピペして文章等を使用するときには2ch、2ch以外のサイト(ブログ等など)いずれにおいても「某所に書いてあったんだけど」と前置きしておけば、第三者から叩かれる心配は無くなるのではと思います(個人的に第三者が叩かれている原因に間接的に自分がかかわるのは気持ちの良いものではありませんので)

今回引用された画像はTwitpic上のものであり、当ブログ外に置いてあるもののため問題は無いと判断し、今日にいたるまで特に何も反応する予定はありませんでした
なお、該当のURLを2ch本スレに自分自身が書き込むことは1度も無かったことをお伝えします

それと該当のTwitpicの画像についても個人的な考えを書くとすると、Twitter上にて画像を共有する画像共有サービスの1つのため、共有するために上げたものに対してリンク貼らないでというのはダブルスタンダードになるのではという気も
Twitterでのつぶやかれたもの自体は公開に設定していれば誰もが検索して読めるうえに公式リツイートの機能を使えば引用および拡散することが可能であるため、誰にも見られたくない、リツイート等されたくないのであればTwitterアカウントそのものを鍵付きにするべきと思いますし、今回の件については公開されているものなので問題は無いのではということです

今回の件で不愉快な思いをされた方々には大変申し訳なく思います

閲覧者の皆さん、今後も当ブログをよろしくお願いいたします
何か不明な点等があればコメント欄や各種連絡先までお願いします

====== 追記ここまで =======

当方、受身態勢なので基本的に相互リンクを希望しに他のTSユーザー様のサイトにお願いに行くことは無いです
(簡単に言うとチキン野郎です。はい・・・)
相互リンク希望の場合は連絡いただければリンクする方針


自分も人間なわけで当然完璧なものは作れるわけも無く
このページの内容が予告無く変更される場合があります
なお、このページの内容について助言等ある場合もご連絡いただければ幸い
今後の参考にさせていただきます


【管理人連絡先】
メールアドレス等はこちら

このブログのコメント欄から連絡する場合はこちら




各国著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 Chinesegamer International Corp. All rights reserved.
Copyright(C) 2008 Valofe Thai Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)Copyright 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Copyright(C) SG Interactive All Rights Reserved. SG Interactive and Trickster are registered Trademarks.
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/19/20:11(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/442-841dd607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

