スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.01.15 (Thu)

4Gamerにて

タイムカプセルが20日に実装予定という記事

今更感が強いですなあ

最近始めた人も居るかと思うのでとりあえずおさらいで

タイムカプセルシステムの概要が日本で公式に初出となったのは

2007年10月に行われた懇談会の時でしたかね

Ntreev Softの関係者を交えてのオフだったのですが

その時に今後のアップデート内容として紹介されたのが最初だったかと

まあ韓国ではこの後すぐに実装したんだったかなんだったか

その点はよく覚えてないですがね

一応4Gamerに当時の記事がありました

目を通してみると興味深いものもある気がしますが

実装にこぎつけてないものもそこそこ

興味がある人は見ておくといいと思います

日本で実際何時実装されるかということに関して

去年の4月に行われた懇談会では検討中とかまだ決まっていないとか言ってたような

とはいえ気になるのはチケットの値段ですかね・・・

安ければ使う人は少しは居そう

ただ、冬眠させてしまうと4Gamerのほうに書いてありましたが

・フレンドリスト
・ギルド登録
・マイキャンプの配置情報
・パーティーに関する情報

後半は問題ないと思いますが前半の2つが痛い

運が悪いとキャラを身内に忘れ去られる危険性をはらんでいるような

韓国の場合はたまに画像掲示板や2chなどでも言われていますが

国民1人1人に与えられている国民管理番号だったかなにか無いと

ゲームの会員登録が出来ませんので必然的にアカウントは1つしか持てないので

韓国では救済的なシステムなのかもしれませんね

ただ、日本では制限が無いのでフリーのメルアドを取得すれば

アカウント取得は簡単です

MS装備を使いまわしすることがないとか使いまわさなくてもいい

そういう風に考える人には用がないシステムかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/01/15/22:26(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/412-d1d20ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

