
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.01.29 (Tue)

先ほど

さうらのブログのコメントに怪しいURLがあってあせった今日この頃
さすがに無料ブログとはいえ安全ではないというのを痛感したような
まあそこに貼っているURLが怪しかったもので
見た限りライブドア関連のページのURLに偽装しようとした感じがありました

問題のURLがこれ
http://の後に
www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip

内容がRO(ラグナロクオンライン)組曲がどうのこうのとかコメントされてました
というか実際にこんなことしたら著作権法違反なんじゃ・・・

でもURLを見るとlivedoorbloogの部分を見ると分かるのですが
ブログに偽装していると思いますコレ
つづりはbloogではなくblog
それとライブドアブログのURLでwww.livedoorと来るブログは無いかと
まあライブドアブログのURLの種類は何種類かあるのですが
基本的に多いのはhttp://の後にblog.livedoor.jpですかね
というわけで試してみた(ぇ
bloogの部分をblogに直して実際にやってみる
http://の後にwww.livedoorblog.com/
といれて試しにやってみるとわかりますが
ページは検出されません
まあ自分の危険感知力によるとブラクラかウィルスなのではという不安が
触らないほうがいいでしょうね
ブログやっている人は注意したほうがいいかもしれません
いつどういう人がブログにやってきて危険なURLを貼っていくかわかりません
自分の知り合いでなければ速攻で消したほうがいいでしょうね
自分は踏まなくても誰かが誤って踏んでしまう可能性も否定できないので

さてとこの話はここまでで
続きは↓から

【More・・・】

まあ今日はギルド内イベントが待っているという
言いだしっぺは自分なので少し位は賞品を準備し無いとなあと思う今日この頃
それなりに出す準備はしているんですけどね
ギルド内イベントとは言えギルドメンバーの参加人数が少ない場合は
一般からも参加者を募集する方向になります
もしかしたらPT掲示板で告知を出すかもしれませんし
メンバーが身内を呼ぶ可能性もあります
まあイベントとはいえかくれんぼなんですけどね

そういえば今日は平日なのにやけにアクセス数が多いです
昨日は日曜だったので何となく分かるのですが
というわけで久しぶりにアクセス解析をみてみる事に

どうやら未咲さんのページから跳んできている人が多いようです
いつもここをみている人に加えて今日はここから渡ってきた人が8人いるようで
まあ増えるのは当たり前ですかね
今、未咲さんの日記の記事読んだら大胆にも自分の所へのリンクがありましたから(ぁ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/29/17:44(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/41-ad17b71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

http://so.7walker.net/index.php?site=www.livedoorbloog.com%2F7112888%2F000029.zip&hua=

あちゃー。やっぱりzipの中に入ってるのはexeファイルみたい。多分ウィルスでしょうね。
Name: 未咲 #-
2008年01月29日(火) 23:07 | URL | 【Edit】

>未咲さんへ
zipの中身がexeだったらウィルスでしょうね・・・
DLして実行したら最後
PCが逝きますね・・・;;
Name: とびいち #-
2008年01月30日(水) 00:32 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

