
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2016.04.17 (Sun)

2016/04/16 トリックスター 召喚士になりたいオフラインイベント

ちょっと行ってきましたということで備忘録のようなもの

【More・・・】

秋葉原で開催ということで、自分自身は秋葉原に行くこと自体は仕事が休みの時と全然変わってないなあと思いつつ

1時間ほどでしたが見に行ってきました
とりあえず始めにゲームの一部設定、一部の質問と今後の展開の部分を載せておきます
といっても聞き取りにくい部分があったため別途ニコ生のタイムシフトで確認しながら書いています
会場で確認したところ現地と生放送とのラグは30秒ほど



運営と開発の参加者は以下の通りでした
コスプレイヤーさんとか声優さんとか居たけどそれは割愛

【Ntreev】
・オ・イングン(開発総括)
・ジョ・ウンジン(通訳・マネージャー)
・キム・ヘジュ(ディレクター)

【ステアーズ】
・三橋世奈(広報担当)

■運命の3女神について
3人中2人はTwitterでも馴染みのある名前かなと
PC版のEP2以降に出てきた女神と比べると姿かなり変わったよなあと思いました

・シズ(ラケシス)
・アロロ(アトロポス)
・ロッテ(クルト)

[設定]
運命の3女神は自分達の運命を変える召喚士を探している
召喚士に近づくためにエイルの力で本来の姿とは違う姿をしている
シズとロッテの格好はパチとコンジの格好と同じだが別人
エイルとは協力関係だがエイルの目的は厳密には違う
主人公を利用して何らかの目的を達成しようとしている


■Q&A(ユーザーからの質疑応答は別途あります)
Q1.スマートフォン版を作った理由
A. 元々はPC版の開発を続けたかったが、PC版の合間に開発を行っていた
  自社内で努力が認められスマートフォン版の正式リリースが決定
  開発メンバーのほとんどはPC版トリックスター開発出身
  開発当初から日本でのサービスを意識していた
  スマートフォン版も愛されるようになるため頑張りたいと考えている

Q2.スマートフォン版を開発するにあたり大変だったこと
A. Ntreev自体はスマートフォンゲームへの参入が遅く、ノウハウが少ないため
  開発に時間が掛かった
  トリックスターの特徴である明るく可愛いキャラクターをスマートフォンの上で
  いかに表現するかに重点をおいて開発をしていたが、容量サイズなどスマートフォン固有
  の制限があり、試行錯誤に時間が掛かった。
  もう1つ悩んだことがトリックスターの世界観にしたうえで新しい主人公を登場させるか
  PC版と同じ主人公にするかという意見があり、社内で何度も会議を行った
  結果、スマートフォン版を作るにあたり新しい主人公を登場させることにした

Q3.ゲームの今後の展開
A. 先日行ったベータテストの状況を見たところコミュニティが形成されており
  今後の展開の可能性を確認した。
  今後のアップデートではコミュニケーションに必要なチャットの強化と
  皆で一緒に楽しめるギルドシステムの早期実装を目指している
  また、冒険の雰囲気を生かすためにNPCからクエストを受けることができるシステム、
  友達と協力したりすることができるコンテンツを考えている
  トリックスターらしさを活かしつつ、暖かいゲームとして皆でずっと楽しめるゲームを
  開発するのでご期待ください

Q4.CBTで準備中となっていたコンテンツについて紹介していただくことはできるか
A. CBTのときより遊びやすくなるようゲームバランスの調整や、一部UIの一新、
  プレイできなかった12個のエリアが開放される
  召喚士レベルを上げるのにうってつけのコンテンツとして『修練場』が追加される。
  次元の扉というコンテンツが開放され、5つのエリアとキャラクターが用意されており、
  魅力的なストーリーが楽しめる
  ストーリーを楽しめるようにストーリーごとに挿入歌を用意している

■Twitterで募集したユーザーからの質疑応答
Q.PC版トリックスターに出てきた、うさぎなどの各職業キャラはカードで登場しますか?
A.リリースするときにEP1が公開される。リリース後は
アップデートを通じて順次、次のエピソードが公開される。
 これに合わせてすべての職業のキャラクターが公開される。
 PC版トリックスターを遊んでいたユーザーにとって愛着のある
キャラクターをパーティメンバーとして入れて戦闘できるような企画を考えている

Q.召喚士になりたいではギルドを組んでギルド内でチャットできる機能などの追加はありますか?
A.先ほど少し話が出たがユーザー同士のコミュニケーションのために
ギルドシステムを早いうちにアップデートすることを計画している
  ギルドメンバー同士で協力し合うコンテンツも企画中
  皆さんの良いアイデアもお待ちしている

Q.【CAST】イクラのジャージのサイズは?
A.サイズはXS 好きな色は緑
[補足説明] 
CASTはゲーム内でプレイヤーの手助けをする存在で、
イクラは運営が操作し、プレイヤーを手助けする存在
CBTのチャットでプレイヤーの皆さんとお話したが、
召喚士になりたいではMMORPGのようにゲーム内でも
出来る限りコミュニケーションを取っていき皆さんの意見を聞きたい

Q.PC版のトリックスターの再開は考えていますか?
A.我々もトリックスターのサービス終了を惜しんでおり、内部でPC版の
新規開発を検討したことがある。
 しかし、以前と比べるとユーザーの皆さんがゲームを楽しむ環境が
変わっており、既存のPC版とまったく同じ環境・形にすることは難しい
 召喚士になりたいがたくさんの方から愛された際にはPC版の要素を
存分に生かしたトリックスターをお届けできるようにと思う


■オフラインイベント終了後
撮影解禁されたため入り口付近にあるグッズとドリル君を撮影
写真 2016-04-16 15 03 57
この日そこそこ気温があったのでドリル君暑そう(小学生並みの感想

写真 2016-04-16 15 04 49
会場入り口カウンターの上にあったトロビー人形
結構大きい
何人か頭の上に載せてスタッフの方から撮影してもらってたのを見ました

写真 2016-04-16 15 04 56
同じくカウンターの上においてあったペンギン達
当日、声優のブルペン子役の藤井さんがそれぞれに野菜の名前をつけてました

■帰宅してから・・・
写真 2016-04-17 20 54 59
戦利品をまず確認
・召喚士になりたいのプリントが施されたサクマドロップス
・アクリルキーホルダー
・缶バッジ(ジュイス柄)
・光の聖女コイオスカード(レアリティ☆5 サービス開始時に使えるシリアル付)
・上記4つを入れてた手提げ袋

紫のペンギンは来場者全員プレゼントのグッズではないです
サクマドロップスのパッケージにプリントを施してくれるサービスの存在を初めて知るなどなど
とりあえずサービス始まったら即戦力になるかもしれないカードもゲットできたのでおk

紫のペンギンですがこの日、景品で得たもので
写真 2016-04-16 23 56 24
こんな感じではじめはパッケージされてました

写真 2016-04-16 23 57 06
開けて組み立てることにしたものの、ブロックかなり細かいうえに説明書が見難い・・・

CgLcY52VAAAVLlO.jpg
そして完成
とりあえず紫キャベツと呼ぶことに(何故に

しばらくはPCの近くに置いておくかな
組み立てるの意外と面倒だった・・・


■確認できたメディアの記事
4Gamer
Social Game Info
電撃App


Category:召喚士になりたい(JP) |  召喚士になりたい(JP)カテゴリのRSS 召喚士になりたい(JP)
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2016/04/17/23:56(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1814-a7b5f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

こんにちは!
オフイベ行きたかった…!
そして、諸事情で自宅ネットが未だ繋がっていないため
ニコ生も見れず。
詳細レポート、感謝です(*´∀`)
Name: みけサク #NN0jmGmk
2016年04月20日(水) 08:26 | URL | 【Edit】

お久しぶりです。
当日会場に行ったのはいいんだけど、いざステージの話を聞いていると
聞き取りにくい部分が多々あってメモが取りにくかったなあ・・・
とか何とか思いつつ。
ニコ生のタイムシフトも時間制限があるので見れる時に見ておくといいかも。
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2016年04月20日(水) 22:25 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

