スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2014.01.28 (Tue)

サービス終了発表から今日までの長くて短い2ヶ月間の話

サービス終了発表から今日までの2ヶ月ほど見てきた自分視点の記事
基本的にF鯖中心

いつもは画像の中に含まれるキャラクターネーム消してましたが、今回だけはそのままにしようと思います
お手数ですが消去を要求される場合はコメントかTwitterのほうに連絡ください

【More・・・】

【11月21日】サービス終了のお知らせを発表
screenshot1901_20140128184554b90.jpg
ログインして最初に見たのが掲示板でした
PT掲示板にサービス終了するのみたいな書き込みが複数のページに
この日はメガロに露店は7店くらいあったかな
ちょっと記憶が曖昧

同日
screenshot1903.jpg
サービス終了予定告知後初のCastイベント
このSSはイベント終わって数分経過した頃なので実際はこれよりも居たと思う
この光景を見たときにサービス終了するなんていうのが嘘に思えた感じだった


【11月22日】
日付が変わった頃、Twitterにて精霊の丘SPの話題が出たので、今でも行けると話題を振るなど
screenshot1904.jpg
実際にいけることを確認しに行ったものの、問題なくいける
セレモニアからいけることを知らない人がちらほら居た記憶が


【12月】
ここからかなり話が飛び飛びに、SS撮り忘れたりしたからなあ・・・
12月に入ってから運営があれこれと運営側で使える機能を駆使してNPCを配置してアイテムを配るなど、
12月に入ってからも運営の中の人はあれこれやっていたと思う
ユーザー側も色々と炎上したりしてた記憶が
特に本スレや公式サイトの掲示板では署名活動とかなんとかでそれ絡みで色々ともめてた印象

この時期も韓国版は相変わらず静かだったうえに12月19日になって本家もサービス終了を発表
日本版は2ヶ月前から早々と告知を出していたあたりかなり救われている気がした
20日にTwitterのほうで運営が新しいNPCを投入するという話題を出したり、話題に事欠かなかった感じが

24日に実装、MSアイテムのほとんどが撤去されてしまったものの、一部は無料で使いたい放題だったのでネイト、マックスに挑む人結構いた気がする
screenshot1909.jpg
screenshot1910.jpg
新しく追加されたNPC

12月下旬にもなると結構人が減った感じがする
screenshot1907.jpg

ほかにはトリスタメモリーズが公式サイトに登場したりして壁紙全部貰ってみたりとか
クリスマスガチャを回しまくってリアルグッズの扇子がもらえるキャンペーンに参加したり
12月に入ってから色々と運営配っていたものの、個人的に限定スキルカードいろいろともらっておけばよかったなあと後悔

12月31日は軽くログインしたものの、年が明ける瞬間にログインしてなかったのが悔やまれる
新年の挨拶をゲーム内でしたかったなあ

というか後悔してばっかりのような気も

【1月】
screenshot1912.jpg
1月5日に親馬鹿ことケイトさんがユーザーイベントをやっていた
結構前から準備していたのは知っていたんだけれども、告知もそこそこ前から出していたからなのか人が結構いたと思う
ここまでユーザーイベントで人多いのは久しぶりに見た気がする
イベントお疲れ様でした

残念ながら一度も勝ち残れなかった・・・




中旬ごろ、久しぶりにメインで入ったところ・・・

screenshot1913.jpg
最後の挨拶とSkypeの連絡先が書かれたメモがメインに届いてた
もう一度ゲーム内で会えればよかったなあと

運営最終日にも思ったんだけど、それなりに連絡先とか教えあえばよかったな・・・


1月10日ごろ
screenshot1914.jpg
スキルカードを配っているアルバートに会いに行くことに
配っていたのがハッピーダンシング
元々かなりレアなスキルだったのでこの機会に覚えようかなと
自分のキャラ分や身内分多くもらおうと何度もリログした記憶が
最終日に飛ばしまくったのはいい思い出というか、終わるならハッピーに終わりたいなみたいな

10日同日


去年、ガチャでやっていた扇子キャンペーンの扇子が到着
4垢で適当にやってたら2垢あたってしまい、1個辞退しようと思ったら、サポートが年末で止まってて辞退できなかったという
2本ももらえないだろうなあと思っていたものの
駄目元でその2垢で住所等入れたら普通に2本届いたので機会があれば誰かにあげよう・・・


18日ごろ
screenshot1915.jpg
このNPCの存在に気がつくなど、本当は前から居たのかもしれない・・・
告知見忘れたんだった



昨日
screenshot1916.jpg
メガロに行ったら人、人、人という感じ
露店は全然出てないけど人はいっぱい居た
自分もなんですが、28日朝にログインできない人が最後ということでログインしているという感じだろうか

この後、最後にSS撮っておきたいお気に入りの場所があったのでそこに行くことに
screenshot1917.jpg
アクアリースはガチ初心者時代を長いこと過ごした場所で当時はまだトリックスター+だった
一緒に始めた友人はカバリア遺跡なりウブスなり先に進んでいて取り残された感が半端なかったものの
当時は野良PTがあちこちにあったので長いことここにとどまってた感じ
現在まで存在した深淵地域とは違い、この時代の深遠地域はLv100以上の中級者や
プレデター狩りに行く上級者が居たので、幅広いレベルの人がここには居ました
ラブ化してゴーストブルーが一時的に撤去されたり、深淵が変わったり、モンスターのレベル帯が変更されたり、ソロゲー化したりして今となっては見る影もないというか
とはいえ今でも思い出深い場所

screenshot1918.jpg
もう一つがここ、この画像の蓮葉の上が結構気に入っていたというか
これも初心者の頃の話で、2007年6月から3ヶ月連動イベントがスタート
メガロとスワンプが主な舞台だったこともあり、カルバイガルに居る時間もそこそこ長かったような
当時のイベントは初心者への配慮なのか、イベントの地域に指定された地域のMobが非アクティブに設定されるようになっていたので遊びやすかったという
ネイトにロリコン疑惑が出てきたのはこのイベントからだった

screenshot1923.jpg
その後、Twitterで話題になっていたのでJ鯖を見に行くことに
キャンプ祭りやってたらしく、着いたときには数が減っていたという
もう少し早めに来ていれば・・・




そういえば、最終日もCastイベントやってたなあと
screenshot1924.jpg
最終日でも人がいっぱいだった
ネイトをサンドバッグにも出来たのか一部で話題に
殴りに行けばよかった・・・

最後の夜なのでパラショに行ったわけです
screenshot1927.jpg
知っている顔ぶれが揃っていたり、話で盛り上がったり、最終日とはいえここまで盛り上がれたのはよかった
あらかじめ回収していたハッピーダンシングを配って飛ばしまくったり、見た目装備統一してみたり楽しかった

それと手持ちのアイテムを3週間近く前から配ると予告してたものの、来たのが3人だけで4品しか減らなかったので
screenshot1930.jpg
激安ショップ開店
4G装備だったりそこそこ懐かしい見た目だったりいろいろ並べてみたり
コカルとかレアなもの配ったり話の種になったからよかったかなと
別の垢回ればほかにも色々あっただけに残念な感じ

その後一回別の羊にキャラクターチェンジして2次姿になろうとメガロを走っていたら
screenshot1931.jpg
旧スパドラに変身している一行に遭遇するなど、皆思い思いに楽しんでいる感じだった

screenshot1932.jpg
普段ログインしないキャラもたまにはいいなあと思いつつも、全キャラログインしてあげればよかったとも思うなど
後悔の連続


そして楽しい時間も終了
screenshot1933.jpg
お別れの挨拶をしてログアウト

したわけですが、最後にどうしても2箇所でキャラクターをログインしてゲームクリアしたいと思い
screenshot1934.jpg
コーラルビーチと


screenshot1935.jpg
カルバイガルを選ぶ

コーラルビーチは始まりの場所というか始まりがここなら終わりもここかなということで1箇所目にここを選びました
が、ビギナーゾーンに行こうと思えば行けるとかいうことを聞き、ここを選んだのは失敗だった気が・・・
カルバイガルはちょうどゲーム内で夕方だったのでその点はよかったのかもしれない
日が沈むかのごとくログアウト

2014年1月28日1時4分 冒険終了





終わるときに、二度とこのキャラでログインして誰かとゲーム内で会話するということは無いんだなあと思うと複雑な気持ちになったというか
本当は今日の朝もログインしたかった・・・

あちこちの話を見て回ると運営が「3次職と転生は予定が無かった」とか「2013年に新しい守護者を実装する予定だった」「魔女の洞窟はLv400以上の人がレベル上げできる場所だった」「レベルキャップは450になる予定だった」等裏話をしていたそうで、リアルに見たかった


このゲーム始めて色々とあったものの、今思えば良い経験してたんだなと思います
今まで遊んでくれた方々、ありがとうございました




2014年1月28日 氷月とびいち





【P.S】
ブログの更新ですが、数日以内に最後にもう1度ブログの方針等含めて更新しようかと思います

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2014/01/28/22:40(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1807-d1df6e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

