
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2013.11.21 (Thu)

日本版トリックスター2014年1月28日サービス終了が決定

最近の韓国の様子などもあってついに来たかという心境

【More・・・】

2efb1505c5c4b604.png
2013トリックスター終了のお知らせ | トリックスター

オンラインゲームという環境上いつかは訪れることになるサービス終了
ついにこの日が来たのかという感じですかね
自分自身も数年前からすでにチャットゲー状態だったなあ
とはいえ別の意味では色々やってた気がするし何もやってない気もするような

終了理由を見ると開発側の都合ということでいいんだろうか?
8月以降韓国版がアップデートされなかったり、少し前にはがめぽがGMOに買収されたり、本スレで数日前にNtreevの現状ということであっちのニュースのURLが貼られたり
色々と予兆はあったのかもしれない
といってもどれが決定打となったのかは関係者じゃないんで何ともいえないけど


ちなみにこの記事を書いている時点で韓国公式サイトには何も動きは無し
ただ、あっちのユーザーはこっちがサービス終了することに気がついたようでした

http://trickster.gametree.co.kr/Community/FreeView.aspx?BoardNo=256618&

『お知らせの翻訳を見ると「開発会社が12月以降のアップデートが難しい状況であるため、終了を決定した」と書かれていますね。すなわち、韓国のトリックスターも上手くいってもサービスを維持で、今後アップデートはなさそう』

『韓国のトリックスターは続けてほしい』

『韓国もすぐに・・・』



という感じに今後に不安を感じている様子だった
ほかには台湾のコミュニティのほうでも日本版がサービス終了決定したのを知った人も居るようだった

韓国のほうのオンラインゲームのニュースサイトで日本版がサービス終了することに関して反応があるか調べてみたものの特にこちらは反応は無かった

今回の決定により現状残るは韓国版のみとなってしまうため、正規のサーバーで遊べるトリックスターは日本からだと実質無しという状況
タイ版も今月29日にサービス終了するのであっちの住民も同じく移住先無くなるんだなあ

本スレ見てたら非正規の鯖が存在するということで話題になっていたが、どうなんだろう

240 :名も無き冒険者 :sage :2013/11/21(木) 16:47:15.98 ID:rH7kxWJW 移住先
http://playtrickster.com/


元ソースhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1384790970/240


暇があったら覗いてみるか。


それと少しログインしてみたものの
screenshot1901.jpg
F鯖音のPT掲示板は案の定サービス終了に関する書き込みが多い
メガロ行ったら普通に露店が出てるのにもある意味驚いた

まあ残り2ヶ月ちょいではあるけれどちょくちょくログインして知り合いを見つけたら連絡先とか教えてもらおうかなあ
皆さんもこのゲームで知り合った人で交流続けたいという人が居れば今のうちにTwitterとか連絡先を教えてもらうなどしたほうがいいかもしれない





それとこのブログの今後について
簡単に言うとサービス終了が決定したわけでこのブログも畳もうかと考え中
12月24日、ちょうどここが出来て6年Justで閉鎖か
サービス終了と同時にするか
サービス終了後1ヶ月とか期間を決めて閉鎖か
まあ閉鎖と言っても完全にデリートするかも含めて悩んでいる感じ
日本版が終わっても韓国版のことを記録し続けるのも悪くは無いがさてどうしようか




後、前々から作っててここに一度も書いてなかったんだけど

http://t.co/XcywWSmqaA

こんなの準備してたんで今更ながら置いておきます
懐かしいかなあという気がしたんで


何かあれば最近はここで返信してない状態なんでTwitterのほうへお願いします
サービスも終了するし手持ちの見た目とか資産誰かに投げるかな・・・
(自分の所有物で希望があればこちらもTwitterのほうへ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2013/11/21/20:13(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1803-e3b4bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

お久しぶりです。
移管から1年経過
やはり持たなかったか・・・
Name: うぎゃプ~ #-
2013年11月26日(火) 01:52 | URL | 【Edit】

同じF鯖遊び、同じFC2でブログ書いてたRock☆Starというものです。
トリスタのブログやってた頃はたまに拝見させて頂いていました。


ブログ閉鎖をお考えのようなので僭越ながら個人的な意見を提案させて頂きます。

■1.とりあえず今は閉鎖しないで放置するって選択肢
■2.別ゲーなどトリスタ以外でブログに書けるようなことがあれば、その事をこのブログで書いていくっていう選択肢


ブログ閉鎖した身としては、別に削除しなくてもよかったなぁってのが今の心境です。

一部の人が過去記事をホントたまーに今でも見たがっているのと、私は今別ゲーの別のブログをやっており、わざわざ新しいブログ開設するぐらいなら…って思いがあって、閉鎖しない選択肢もあったなと。

まあ閉鎖しないって選択肢は、今私がまたブログを書いてるからこその心境な訳で、今後氷月とびいちさんがまったくブログを書かないようになられるなら話は別なのですが。


多分トリスタ終わった後も、トリスタのブログではなく、氷月とびいちさんのブログが見たいって人はいらっしゃるかと思いますの。
余計なお世話ですが、是非ご検討ください。
Name: ろく #-
2013年12月06日(金) 05:01 | URL | 【Edit】

★Re: タイトルなし

>うぎゃぷーさん

お久しぶりです、Gamepotになってからアップデートの頻度も落ちていた上に、韓国版も更新が滞っていたし
開発のほうの状況が芳しくないという情報もありましたから覚悟はしていましたが、来るときは呆気ないなあと



>ろくさん

ゲーム内で見かけたことならあると思います
メガロポリスショップ前でよく露店してましたよね?
たまにブログ拝見させていただいてました

ブログの閉鎖についてですが、ほかにも何人か残したほうがいいのではという意見をいただいており、現時点では消さない方向で行こうかと思っています(近い未来か遠い未来にて消したいと思わなければそのままの方針で・・・)

わざわざコメントしていただきありがとうございました
サービス終了後はこのブログは多分更新されることは無いと思います
新しく何か別のことが書きたくなったらそのときは新しく作る方向になるかと
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2013年12月19日(木) 21:34 | URL | 【Edit】

ブログ宣伝目的も兼ねてブログ名を露店名にし、メガロショップ前で開いてましたw

消さないという事で嬉しいです。また過去の出来事とか見たくなったら閲覧させて頂きます。
Name: ろく #-
2014年01月29日(水) 03:28 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

