
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2012.07.24 (Tue)

日本版トリックスター Gamepotが海外からのトリックスターユーザーのアクセスを遮断

想定の範囲内の出来事か

【More・・・】

質問掲示板詳細 | トリックスター 公式サイト - ゲームスタート後 画面消えます

遮断された方々が公式サイトの掲示板に書き込んでいるのに気が付くなど
ここに遮断されていると書き込んでいる方の大半は台湾・香港版トリックスター(現地名:卡巴拉島)の住人だろうか

あちらのコミュニティでもこの掲示板の内容について語っていると思われる場所があるのでそこから来ているのかもしれない

[現地コミュニティ]
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=05637&snA=72188&tnum=14


日本版トリックスター公式サイト掲示板には韓国からの訪問者もいるものの、韓国のほうでは日本版へのログイン方法を解説している場所も存在しているので不思議では無いし、米国方面からもアクセスがあったりもする模様

個人的にはゲーム内が荒らされるということがなければ別に遮断しなくても別にいいのではとは思うものの、GCREST時代の利用規約からすでに禁止事項として『海外からのアクセスを禁止』と書かれていたことを考えるとXデーがついに来たといったところか
運営の方針だし仕方が無いのかもしれない

海外からのアクセスを禁止する理由は運営によって思惑が異なるだろうから断言は避けるとして、昔話題になった海外からのRMTを利用した出稼ぎ(ゴールドファーマー)の侵入を防ぎ、ゲーム内バランスを守るための措置なのではという気もする
まあ遮断しても不正に日本国内にサーバーを設置してアクセスを経由させたとして電子計算機損壊等業務妨害で逮捕される外国人も居てたまーにニュースになっているが・・・

韓国のトリックスターでも2010年12月に『最近、中国のIPを介して異常なログインの試みと、不正な行為が行われていることが確認されています。』として中国からの接続を遮断
日本以外のトリックスターでも問題に
http://trickster.gametree.co.kr/Notice/View.aspx?tn=1&nn=975

韓国の場合は国内のRMT勢力がほぼ中国勢になっているとかいう話もありそういう影響もあるのだろうか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/korea/20111004_481548.html


逆にトリックスターに関して言えばアクセス遮断していたはずの米国版が2010年11月から運営が変わり、アクセスが可能になったということも
台湾・香港版の住人は今後、こちらのほうに行くのではないだろうか?
むしろすでに居る可能性もあるかもしれないが彼(彼女)らがまた日本版トリックスターにログインできる日は来るのだろうか?


そういえば米国版は日本時間で今週の木曜日からレベルアップジャンピングイベントをやるっぽいので新たに始めるとしたら丁度いい時期かもしれない
始まったらクエストする程度なら時間を作れるので久しぶりに行ってみようと思う

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2012/07/24/13:10(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1764-43365c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

★困ります><

氷月とびいちさま

こんにちは><

日本版トリックスター Gamepotが海外からのトリックスターユーザーのアクセスを遮断の記事読めまいだだきました

わだしも トリックスター日本のHP質問揭示板の

ゲームスタート後 画面消えます の 
スレ書き込みました 

よかたらそのスレ見てで願いいいでしょうが?

そこはいろな人困ているから>< 
応援ありがどです><
Name: shan #-
2012年07月29日(日) 15:20 | URL | 【Edit】

★Re: 困ります><

>shanさん

今回の件はGamepotの他のタイトルでの規制からこのようになるのは予想できたとはいえ、長く遊んできた人にはかなり痛い事件だったと思います。
規約違反であるとはいえ、現在の日本版トリックスターも人が減っているので大変残念と言ったところでしょうか。
一応公式サイトの掲示板の書き込みは定期的に覗いてはいます。
運営も書き込みは見ていると思いますから、何か運営側の反応が欲しいところ。
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2012年07月31日(火) 00:35 | URL | 【Edit】

>氷月とびいちさま

返事ありがどです!!!


みんなお問い合わせメール

送れしましたですけど><

人数やばり足りないかも;w;



運営さん信じる またまたがんばります><


こんな痛い事件はやく終わりますように><

Name: shan #-
2012年08月05日(日) 18:16 | URL | 【Edit】

★(レス不要です^^)

こんにちは!
記事を読ませていただきました。

移籍後ゲームが起動できなくなっていたので気になっていたんですが、海外接続の遮断だったんですね。久しぶりにプレイしようと思っていたのですが、とても残念です。

私は日本で始めたものの、海外に引っ越してからも通常通りプレイできたトリスタはとても貴重でした。仕方ないとはいえ、遮断されると悲しいものですね。

米国版に入るか迷うところですが、折角育てたキャラクターとゲームで出会ったプレイヤーと遊べないのはとても残念です。

この先、何か変わると良いんですが、どうなんでしょうね。
Name: 通りすがりの訪問 #-
2012年08月15日(水) 11:41 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

