
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2012.02.15 (Wed)

韓国版ユーザーコミュニティサイト「トリックワールド」2月末でサーバー閉鎖決定

最近決まったっぽい

【More・・・】

TrickWorld:トリックワールド閉鎖予定のご案内
http://trickworld.dataclub.net/9600530#76

こんにちは。トリックワールドです。

今日は残念なニュースをお知らせしたいと思いこのように情報をあげるようにしました。

トリックワールドは2002年12月26日に初めてオープンして以来、現2012年2月現在までに約9年以上運営されてきました。
初めてテヒョンさんと一緒にトリックスター情報サイトを作ろうと話していたときのことをふと思い出しますね。

残念なことに賃貸支援受けていたサーバーは、来たる2月の終わりに閉鎖する予定が決定しており、トリックワールドでも突然ですが閉鎖予定のお知らせをいたします。
この席を借りて、これまで無償でサーバーを借りてくれたチェ・ジンジョン様へ運営スタッフを代表して、もう一度感謝の言葉を申し上げます。

そのため、今後サーバーを維持しにくくなり、現在閉鎖される予定です。
このトリックワールドには、本当に多くの方々の数年間の思い出が込められています。私やテヒョンニさんもそうです。

この空間が消えることに対してあまりにも切なくて、現在のトリックワールド空間を全面的に閉鎖するか縮小改編するかを決定する最中です。
現在は、サーバー移転後縮小改編することに意見が集まっていますが、これも100%確実に断言して差し上げることができない状態だと思います。


サーバー閉鎖予定日:2012年2月末


この場を借りて、これまでのトリックワールドを愛してくださったすべての方々に感謝いたします。




事実上の閉鎖が決定
去年の7月29日にこのブログで書いたことがあったけど管理人が長期間不在だったりと維持が不安定だったところにサーバー側の閉鎖という事態が突如やってきたという印象を受ける
去年の中ごろも閉鎖するか存続するかの意見集約をしてたものの、今回の告知を見ると存続させる意見が多いようだ
とはいえ存続するとしてその管理をどうするかという問題などほかにもまだ問題点はありそうな気も

韓国においてはこのサイト、ユーザー側のコミュニティでは最大規模だったのでこれが潰れるとなると情報収集に使っていたユーザーは大変そう
韓国だと日本や米国のように攻略Wikiが無いのでここを頼ってた人も居たんだろうけどねえ・・・

ちなみにこのブログで取り扱ったことのある韓国の内容だとEP6地域のクエスト内容と混沌の塔リニューアルで追加された異界装備のステータス(GM通信が元ネタだったが、コピペ連発で間違いが多く修正必須だった)の調査に使ったりとかそれなりにお世話になってました
時間がたつと一つ一つ有益なサイトが更新しなくなったり閉鎖したりというのをいくつか見たことがあるけれどやはり、こういうのは寂しいものがあるねえ・・・

現在の場所が閉鎖されてもどこかで細々とやって欲しいとは思うけど今後どうなるのだろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 韓国 |  Trickster 韓国カテゴリのRSS Trickster 韓国
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2012/02/15/00:00(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1714-34cfcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

