
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2011.11.08 (Tue)

2011年11月08日トリックスターアップデート[jTO]Ver1.100.1

2011_10_25_intro_base1024.jpg
ログイン画面に変化なし

【More・・・】

【公式】
『トリックスター』×ひぐらしのなく頃に煌 ボイスペット「園崎 魅音&詩音」登場!
『トリックスター』×ひぐらしのなく頃に煌タイアップ第3弾! 『園崎魅音&詩音』登場!!(cv. 雪野五月)
暗き闇をうち払う光の化身が、今ここに降臨する・・・ キャラクターペット第2弾『アルヒアン・ラピウス』が登場!!
ペットピアスシステム
思いのこもった熱いアイデアを大募集!【公開投票】第2回アイテムアイデアコンテスト
ポイント購入でアナタにもチャンス! 初秋のBitCashキャンペーン
闇に魅入られし力を手に入れろ! キャラペットガチャSuper Vol.8
Operation Card 3rd 震える大地の力を手に入れろ!大地の章
2011年11月8日(火)メンテナンス内容


韓国に次いで2番目の速さで1次兎ペット登場か
ピアスシステムという新規システムを用いることでパラメーター強化が可能とのことだそうな
このシステムは2011年11月8日時点で今日登場したアルヒアン・ラピウスにしか使えない

itm_cm_ear_illu036.jpg

全部で5種類
鬱箱を買うとピアスが手に入ることがあるらしい
システム紹介ページには

ペットピアスシステムがついたボックスを開封すると、ペットや関連装備と共にまれに「ピアス」と呼ばれる強化アイテムが手に入ることがある。


とあるので箱のアイテムと一緒にピアスが出ないことのほうが多いのだろうか?
それでこのピアスを使うとペットにパラメーターを追加可能で、ペットとピアスの組み合わせによってはそのペットが本来持っていないステータスを追加することも可能
ピアスはピアスでもレアピアスということなのか神のピアスというアイテムが出てくることもあるそうで、これを使うと姿が変わるとのこと

itm_cm_pet_illu197_jp.jpg

王冠無しと王冠ありの2つのバージョンが存在するので使うと王冠ありのラピウスに変わるということなのだろうか
ちなみにこのピアスシステムは本家である韓国版トリックスターには存在しません
韓国版では1次職ペットはクリスタルペット扱いで、クリスタルから出したときに低確率でSタイプ(王冠のついたバージョンの)1次職ペットが出るという仕様になっている(実のところさっき調べてきた・・・)

元ソース:http://trickster.gametree.co.kr/Notice/View.aspx?tn=2&nc=0&nn=1132&PageNo=1&SearchArea=Title&Keyword=

この鬱箱、神のピアスがどれくらいの確率で出るのか気になるところ
ピアスが出ること自体「まれに」と表記していることから王冠付きペットにする場合下手すれば神のピアスはペットより出ないのではという気も
従来の箱だとペットや目的の装備が大体出ていれば購入をやめてしまう人が多いわけだから、仮にペットや欲しい装備が出ても目的のピアスが出るまで開けるように運営的には従来より収益性が望めるものを出したといったところか
悪い言い方をすれば従来よりさらに搾取できる可能性のあるものを出したといったところなのではと今回のシステムについて個人的にそう思っている
ピアスの出現率自体は各種コミュニティでの報告を待ったほうが良さそうか

それと見た感じ基本職ペットとは違い限定のクエストは無さそうな感じか
前回の1次職ペットのときは限定クエストで手に入る本欲しさに箱を買ったような
今思えば財布的な意味で苦い体験だった・・・


ほかにはひぐらしタイアップの続きで園崎ペットか
魅音は来るかなと思ったら詩音も一緒だとは思わなかった・・・

後は4G装備のイラストコンテストがスタートしてるけれど今回はどれにしようか
まあ選んだところで自分が手にすることは無さそう
最近の4G装備自体の見た目相場が高すぎて手を出す気になれないという
露店で買えた時代が懐かしいというかもうそういう時代は来ないのだろうかと思う今日この頃


そういえば言うのを忘れていたけれど1つ前の記事に今回実装された1次ラピウス以外のプレイヤーキャラクターペット(獅子、羊、狸)について軽く記事作っておいたので気になる人は見てみるといいかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2011/11/08/19:33(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1630-314f2d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

通りすがりのものです。

うさぎの1次ペットの鬱箱なのですが、ヘッド(見た目)欲しさに5箱(一番安い箱)買って、ピアスは2種類(攻・感)でましたよ。
たまたま出たほうなのか、この位の確率で出るものかはわかりませんが。。。


1つの情報として役立てばとコメントさせてもらいました。
Name: 匿名希望 #-
2011年11月09日(水) 14:02 | URL | 【Edit】

>匿名希望さん

報告ありがとうございます。
まだあちこちでもピアスの出現に関しての情報が少ないのでまだ判断は出来ないような気はしますが、今後の1次職ペットも同様の仕様で来れば詳しくわかるかもしれないですね。

コメントありがとうございました。
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2011年11月09日(水) 23:05 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

