
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2011.11.03 (Thu)

米国版トリックスター5周年イベントを開始

メンテナンス、パッチ更新は無し
前回アップデート時に装備データは来ていたのですでにクライアント内に入っていたのではないかと
日本版6周年イベントのクエストを大体使い回した感じで報酬の装備は日本版5周年装備と同じ

【More・・・】

イベント・CP等

※開催期間は現地時間基準
【】はページ名で青字で書いてあるタイトルはそのページ内の告知名。
見やすいようにページの内容ごとに背景色を変えてあります。

【Trickster Online’s 5th Anniversary!】
http://trickster.ntreev.net/News/Events/View/Current/5946/1/1

期間:11月22日まで
終了時間のところにPSTと書いてあるので11月6日(日曜日)に太平洋夏時間から標準時に戻るものと思われる
(サマータイム終了で日本との時差が1時間増える)

01.Leveling up the 5's!
sc0001_20111103205903.png
5周年にちなんで5のつく運営が指定した特定のレベルに到達すると報酬がもらえるCP
報酬は12月7日のメンテナンスで振り込まれるらしい


02.A Strange Message
米国版で5周年イベントがスタート
ちなみに現地の実際の5周年は現地時間の11月9日
日本版6周年イベントとほぼ同じと思われる内容
ただ、イベントのページを見てみると報酬自体は日本版6周年の報酬ではなく5周年装備が使われている

今年の台湾・香港版5周年イベントに近い感じがする
※ただし、日本版、台湾・香港版とは違い発掘カウンターは無いので総発掘特典自体も無いと思われる

イベントの様子に関しては軽く後述する

【5th Anniversary Spin for Fortunes!】
※要公式サイトログイン
http://trickster.ntreev.net/News/Events/View/Current/5945/1/1

sc0000_20111103203854.jpg


トリックフォーチュン風のルーレット
今日からチビエイルもガチャF3に実装されたのでまあ丁度いいのではと思う
ゲームにログインしてログアウトすると1日1回回せる模様
回して止まったマスにある課金 or 非課金アイテムがもらえる
1つのマスに複数のアイテムがある場合はそのマスに止まった後、その複数のアイテムの中からランダムで1つもらえるらしい
自分は1回回して襟をもらったもののもらえたのは紫でも桃でも黒でも白でも無く、効果が謎すぎる緑襟が出てがっかりといったところ

回す人は1日1回ログイン・ログアウトして回してみると良いかも



後は、ガチャF3にチビエイルが登場
http://trickster.ntreev.net/Gacha/Town/3

sc0000_20111103204537.png

[各ステータスの意味]

AP:攻撃力 AC:命中力 DX:敏しょう性

MP:(日本版と意味は同じ) MA:魔力 MD:魔法防御

WT:所持力 DA:感知力 LK:幸運

HP:(日本版と意味は同じ) DP:防御力 HV:回避力



とりあえず5周年イベントをちらっと見てきた(ロケーション:米国版F鯖)

screenshot0029_20111103203853.jpg
スタートはコーラルF2にいるジュバンニからというのは日本版、台湾・香港版と同じ
Lv制限が公式サイトに書いてなかったけど多分同じでLv30になるのではないだろうか
クエストの流れは日本版の6周年イベントを思い出せばおk
実際にやる人は日本版のWikiで事足りるかもしれない
アイテム名は現地の表記だと英語だけどまあ何とかなる


screenshot0028_20111103211434.jpg
マリンデザート入り口では発掘作業する人そこそこ
データの遅延が起きているのか落ちているように見えるけど拾えない(すでに他の人に拾われているアイテムが拾われた後も他のプレイヤーの画面上に表示され続ける現象の)アイテム多数
マリンデザート入り口ではゴミを掘ってフレンチメイドに渡す作業があったんだったか
ちなみに、ハロウィンイベントが終わっていないのでこのイベントの発掘全般がだるいことになるのでは・・・

このブログで米国版の記事を過去に何度も読んでいる人は多分わかると思うものの、知らない人に説明すると・・・

[日本版]
発掘するとそのフィールドで掘れる本来のアイテム+イベントアイテムが同時に発掘される
2008年ハロウィンイベントから現在の仕様に変更

[米国版]
発掘しても日本版のように2個同時には出ないので1個ずつイベントアイテムかフィールドで掘れる本来のアイテムのいずれかが出てくる


米国版の場合は昔の日本版のように2個同時に発掘されない仕様のため、他のイベントのアイテムも掘れる状態だと目的のものを掘るのが相当だるい
ハロウィンイベントのアイテムかフィールド本来のアイテムか5周年イベントアイテムのいずれかが掘れるので5周年イベントメインでやっている人にはハロウィンイベントのアイテムが邪魔かなと

しかも・・・
screenshot0032_20111103203852.jpg
マリンデザート入り口で掘る6周年イベントのゴミとハロウィンイベントの包み紙の見た目が同じため紛らわしいことこの上ない

そんな状況で
screenshot0030_20111103203852.jpg
このイベントでは隠された箱掘って各種鐘を手に入れることになるので、現在の環境だと必要な鐘をそろえるのも面倒なんじゃないかなと(一部の鐘が出にくいので・・・)
それとパラダイスのイベントNPCは確認し忘れたものの、多分モンスターギルド内にGMイーグルが設置されているのではないかと
まあ確認取らなくても大体イベント使いまわしているみたいだしそんな感じなのではないだろうか
報酬の装備は鐘で交換するのかまでは未確認
手に入れても自分の場合は装備できないからどうでもいいかなあ

この発掘環境が少し改善されるとしたら来週行われると思われるメンテナンスでハロウィンイベントが撤去されてからかな


それと来週は多分ログイン画面とローディング画面がユーザーイラストの入選作に挿し変わるのではないかと
日本時間の今日、午後4時に募集締め切りで応募作品が出揃ったっぽい

http://forum.ntreev.net/trickster/forums/t/66438.aspx?PageIndex=1

どれが入選するのか気になるところ
来週の前半くらいには判明するのではないだろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2011/11/03/21:33(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1624-a9728174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

