
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2011.08.03 (Wed)

【タイTS】どーでもいい小話を少し 2011/8/3

TH_TS_2011_7_28_intro_base1024.jpg
画像は現在のログイン画面
明日には変わるだろうけど

【More・・・】

まあこの前からこのブログもアクセスが異常な伸びをしているわけで
普段のユニークアクセス(同一ホストからの複数回アクセスを除いたアクセス数)100~150だったものが300 Overしているわけでまあその原因が台湾・香港方面からのお客さんとタイからのお客さんが急に来たという

台湾や香港方面の方々については数日前に書いた気がするが
今回はタイ方面について書いてみることに

http://vsociety.vplay.in.th/viewtopic.php?f=71&t=29704

↑とりあえずここから今回は大量のアクセスが
まあ文面見た限り何故自分のブログのURLが載っているのかがよくわからなかったという
他の有名サイトのURLも載っているから紹介的な意味があったのだろうか?
ただ、書き込みの後半を見てみると現地のMSが高いということを言いたいのだろうか?
ますます自分のブログのURLが貼られた理由がよくわからなかったが興味があったのでどれくらいのものなのか見てみることにした

sc0001_20110803213128.png

上記の画像はさっきのURL先の一部をブラウザの機能でキャプチャーとってみたもの
値段の比較に日本版で言う「シルバークライト」を対象にしている
左のグラフはこのアイテムを360日分買い込んだ場合の価格
グラフの見方については数値はタイのバーツが用いられており
棒グラフ左から現在の

タイ運営、韓国本家、旧タイ運営(Silver Coin時代)、米国版

の順番で並んでいる
数日前に計算したものなので申し訳ないけれど7月28日時点での為替レートを用いて日本円に直してみることに

レートは

1バーツ=2.6円 1ドル=78円 1円=13.7ウォン

ポイントは

1000バーツで10000p 1バーツ10p扱い 米国1ドル=1000p 韓国はウォン 日本1円=1p

こんな感じだろうか
日本版でのシルバークライト販売価格は90日 600p
とりあえず360日分買い込んだという設定で小数点切捨て計算してみると・・・

タイ:約3744円
Silver Coin時代:約1476円
韓国:約861円
米国:約1684円
日本:2400円

ということに
タイだけ異様にぶっとんだ結果になったっぽ・・・
このシルバークライトの1個上に貼ってあった悪魔護符に関しては日本版の場合はLv110の課金足が悪魔護符ではないもののとりあえず比較してみると

Lv110課金足(7日間)を購入した場合 ※日本版以外は悪魔護符

タイ約468円
米国約304円
韓国約200円
日本750円

こんな感じに
まあこれだったら額面的に日本版が一番高いかなーという気はする
日本円で、日本人の金銭感覚で見ればの話という注意書きが付くが・・・
この数値だけだと物価が考慮されていないという罠が
物価を考慮すると実はタイのほうがかなり搾取されている感
収入の例にタイで大卒後サラリーになったという設定で考えると日本と比べると月収で約4分の1くらいの給料しかもらえないっぽい
日本より物価かなり安いわけでそうなると月々のリアルの収入もまあそうなるのか
そんな国でこの価格設定となると高いような
爺さんをもしのぐほどの守銭奴なのではないかとも思えてくるがどうなるかな
物価、収入の差があるので超単純にタイの価格を2~4倍とか水増しすると日本の課金足の金額突破するレベル
さすがにシルバークライト見てもこれはなあという感じが
まああっちはちと課金面では遊びにくいのかもしれないが
後半は課金しないといろいろと辛い
現地の住人は購入しないでください的な不買運動みたいなものをやっているように見えるが良い方向へ価格改定が実現する日は来るのだろうか?

そんなタイ版ではあるがFacebook見た感じ明日、レベルキャップを400まで開放し、深淵までの地域を一気にオープンするっぽい
深淵でどれくらいの人が苦戦するのかが気になる・・・


それと2日くらい前からタイのほうのアクセスを一時的にはじいているという
まあ理由としては画像への直リンが思った以上だったといえばいいのか数日前の台湾方面のお客さんの件がかわいく見えるとでも言えばいいのか
来週の後半には解除する予定で今のところ規制を突破されている気配は無いのでJavascript切った状態時もアクセスをはじくという状態までにはいかないかもしれない(Javascript切られると突破できることに相手は気が付いていないようだが・・・

外国の掲示板類の場合は画像への直リンがかなり容易にできるものが多いから簡単にやるんだろうねえ・・・
例えば米国版の公式フォーラムの場合 [img]画像URL[/img] と記述するだけで画像が貼れるとか

まあとりあえず早く落ち着くようだったら早めに解除するか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster Thailand |  Trickster ThailandカテゴリのRSS Trickster Thailand
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2011/08/03/22:17(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1525-cb4d54a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

