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2011.05.20 (Fri)

5月24日のアップデート内容で精錬システムとPTシステムに変更来るか

日本版にも精錬システム変更とPTシステム変更が

【More・・・】

【公式】
5月24日のアップデートで更新される内容について


精錬システムとPTシステムの変更が同時に来るか
焼入れにシステムに関しては変更はないのだろうか
一応この本文に

"なお現在製錬されているアイテムは、定期メンテナンス終了後に本アップデートで上昇する値が適用されます。"



と書いてあるけれど
一部のアイテムを除く精錬済みアイテムに関しては現在のステータスよりも能力値がアップデート後に上昇するということになるかと
一部のアイテムというのは伝説装備で低レベル精錬済みのアイテムなどは逆に従来の仕様よりも能力が下がってしまうという
とはいえ高レベルまで叩くと既存の仕様より強くなるのでこれはさほど問題ではないか
精錬鉱石も一部レベル帯で使用する鉱石類が変更されたり
○○鉱石・純○○といった名称の上位鉱石に関しては廃止されるんだったかなあ
廃止された分上級鉱石へと補償されるわけでこの補償は日本版では実行されるのか否か

PTクエストに関しては参加人数が多ければ多いほど全体的に経験値報酬が多くなるように変更されるそうだけれど
そもそもターゲットとなるMobの数からして人数が多いとやりにくいんじゃないかなあ・・・
まあどうなるんだろうか

それと装備レア度も追加か
この装備レア度というのは☆0~5までに各種装備アイテム(ペット含む)がランク付けされ
ランクによって精錬の能力増加値に影響が出たりとか
ペットに関しては勧告でこの前実装されたペット融合(見た目融合ではない)にて☆4以上の同じペット2つを混ぜ合わせて強力なペットを作る
といったような用途がされるシステムで、アイテムのゲーム内経済における価値を示す尺度になるものでは無いということに注意

それで焼入れシステムに関する変更は今回来ないのだろうか
いずれ実装するのだろうかという疑問


アイテムのレア度を示すスターランクについて、PTシステムの変更に関しての大雑把な内容は過去記事的に下記を参照
2010年12月23日韓国トリックスターアップデートに関するGM通信第79号

精錬の各種数値に関する内容や新規鉱石などに関しては米国版での仕様も踏まえてまとめた下記の記事を参照
【韓国版、米国版TS】精錬システム変更点を現状でわかる範囲でまとめる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

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