
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2011.03.21 (Mon)

【米国版】ポプリカルネヴァーレイベントに参加してみた(後半3月17日アップデートの補足)

とりあえず箱掘ったり狩りしてみたりするなど

【More・・・】

米国公式:Poppuri Carnevale!
http://trickster.ntreev.net/News/Events/View/Current/5664/1/1

そういえば今回のイベントは配布条件無いのかなあと思ってよく見返してみたら
ページの後半にポプリハンターボックスとポプリドリルボックス各150個を1キャラに持たせると書いてあった・・・

というわけで・・・
screenshot0028_20110321221756.jpg
Let's Drill!
去年8月のポプリイベントの時と比べると箱の出土は結構楽
かなり出易いので1時間もしないうちに150個収集完了
多分実際に掛かった時間は30分くらいだったんじゃないのかなーと
時間見るの忘れたので大雑把にしか覚えていない・・・

screenshot0030_20110321221755.jpg
その後は狩りでポプリボックスを収集するが・・・
中々出ないという・・・
ちなみにコーラルビーチだろうがマリンデザートだろうがどこのMobからでも出るものの
地域によって出やすさに差があるような気もするような
多分この記事を読んでいる人で米国版をメインにしているという人は指に入るくらいしか居ないと思うものの
とりあえず言うとすれば範囲持ちでフェスタでMobを乱獲したほうが多分早い
あそこだとMobも結構密集しているので装備が整っていれば問題ないと思う
自分も行ってみたけど自分のキャラに範囲持ちがいないのでちまちまやるしかなかったわけだが・・・
そういえば米国版だとアイテムを拾うキー(Zキー)が有効になっていたという
日本版は先ほど試したところまだバグで使えない模様

それでフェスタゾーンのアップデートはこのイベントが開始すると同時となったわけで
携帯電話消失の危機かと思ったものの
screenshot0029_20110321221755.jpg
普通に販売されていたので多分問題なさそう
前のフェスタだと開く期間が1週間のうえに、閉園した後再度、開催の告知が運営からなされるまでに間隔がかなり長かったのでこれはこれでいいんじゃないかなと



そういえばこのポプリイベントの名前にあるCarnevale(読み:カルネヴァーレ)とはイタリア語で「謝肉祭」という意味になるそうな
米国版なんだから同じく謝肉祭という意味の「カーニバル」(英:Carnival)にでもしておけばよかったのになぜイタリア語にしたんだろうかと思うなど

参考:謝肉祭 - Wikipedia




とりあえず箱の収集は完了したので後は箱の説明文に書かれている4月12日のメンテナンスをwktkして待つだけかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2011/03/21/22:33(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1359-5f5ce4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

