
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2011.01.23 (Sun)

2011年1月26日韓国トリックスターアップデートに関するGM通信第82号

えー、すごい長い内容になってたりなんかするというかなんというかね

【More・・・】

※固有名詞は一部を除き日本版のものに置き換えましたが合ってない可能性は少なからずあるかもしれないです
一部日本語に合わせているため、実際の原文とは一字一句完全一致ということはありません
実際に日本版に実装された場合、アイテム名やマップ名、NPC名等固有名詞の名称が異なる場合あり


このページは記録用なので、もっと見やすいほうがいいという人は下記URL5つを開いて回って拾ったほうがいいんじゃないかなと

http://twitpic.com/3s62k1
http://twitpic.com/3s633b
http://twitpic.com/3s63np
http://twitpic.com/3sk43v
http://twitpic.com/3sk5ju


===ここから本題====

韓国本家:GM通信82号-1月26日アップデートのお知らせ
http://trickster.gametree.co.kr/Community/GmFortressView.aspx?BoardNo=146659&PageNo=1&SearchArea=Title&Keyword=

こんにちは。走るイケメンの私巨星イーグルです!ご挨拶申し上げます。[_ _]

今日、私は皆さんにご挨拶をさせていただくようになった理由は、やりたいトリックスターの作成PROJECT.2『ハートプロジェクト』の更新プログラムを紹介していただくためです〜!

『やりたいトリックスターを作成する』二番目の更新!今すぐ確認してください〜!


01.3回目の地域の改編[蜃気楼の島、スワンプ、開発室、スノーヒル]

D.N.Aアップデートプログラムによる初心者地域の改編をはじめとしてコーラルビーチエリアからローズガーデン地域まで改善がされました。
1月26日のアップデートには蜃気楼の島、スワンプ、開発室、スノーヒル地域が改善されます。
テチチ、タバスコ、深淵地域は、今後のアップデートで改善される予定ですのでもう少しお待ちください。 ^^
蜃気楼の島、沼地、開発室、スノーヒル地域の改善の内容をご確認ください〜


<蜃気楼の島>

Gm-82a.jpg

-蜃気楼のフィールド4-アルデオ建設現場のモンスター[赤色のクレグ、黄土色のクレグ、灰色のクレグ、白樺の木、桜の木、胡桃の木材]の経験値とTM経験値が1に変更されます。
-ホムンクルスモンスターの能力値が下方修正されます。
-ネペトリ神殿のモンスター[ローズイマーゴ]の[妖精の目薬]ドロップ率が上方修正されています。
-ネペトリ神殿内にいるNPC[ロペリ]のモンスタークエスト完了時の移動ポータルが削除されます。
[クエスト名:ロペリの最初のテスト、ロペリの二番目のテスト]


<スワンプ>

Gm-82b.jpg

-マップの名称が変更されました。[続・迷路の森]→[スワンプフィールド5-深い迷路の森]
-エリア関係クエスト3種が追加されます。
[アステカの向こうの沼地、沼地の奥深いところカルバイガル、スノーヒルの妖精]
·このクエストは、実行しなくても、既存のクエストの進行に影響を与えません。
-[マイマイ料理、ワニザメの皮、沼ミミズ]アイテムのドロップ率が上方修正されています。
-[白髭苔、リトマス苔、羽苔]アイテムの重量が変更されます。


<開発室>

Gm-82c.jpg

-開発室ロビーのNPCアイテムガール(アイラ)ショップに[エリクサー、ジュエリーポーション]アイテムが追加されます。
-開発室ロビーのNPCドン・ジュバンニ位置が調整されています。
-開発室ロビーのNPCドン・ジュバンニの頭上にシナリオのヘッドマークが表示されるように修正されました。
-開発室ロビーのNPCゲイル・パン最初のせりふが修正されました。
[材料を確認する→組み合わせの原料を確認する]
-システムコントロール室のNPC管理人クレイブンがメガロポリス広場に移動させてくれるように変更されました。
-地下通路マップのアクティブモンスター[開発者の魂、アルバイトもんきー]の個体数が減少しました。


<スノーヒル>

-スノーヒル地域のNPCの位置が変更されます。
-クリスマスプレゼント工場のショップNPC[アンネイ]の販売リストから武器、蒼白の羽(スノーヒル)アイテムが削除されます。
[スノーヒル地域の武器と蒼白の羽はスノーヒルタウンのショッピングモールで販売しています。]
-スノーヒルフィールド4のモンスター[サンタベア]が削除され、[アイシクル]の個体数が減少します。
-携帯電話AD移動可能マップに[スノーヒルタウン]が追加されます。
-蒼白の羽[スノーヒル]使用時の移動先が変更されます。
[スノーヒル入口→スノーヒルタウン]
-ラベファナのほうきA使用時の移動先が変更されます。
[スノーヒルフィールド2→スノーヒルタウン]
-黒い毛糸、雪だるまゼリー、きれいな毛玉アイテムのドロップ率が上方修正されています。
-一部のアイテムの重量が減少されます。
[熊の毛皮、骨針、象牙、赤いアンダーシャツ、赤いももひき、涙のしずく、ピンクリップスティック、アイスピック、足跡の化石、四角い氷、氷のブレスレット、氷の花の指輪]
-新規クエスト16種が追加されます。



既存NPC
位置変更、あるいは追加されるNPC


[スノーヒル入り口]
Gm-82d.jpg

[スノーヒルフィールド1]
Gm-82e.jpg

[スノーヒルフィールド2]
Gm-82f.jpg

[スノーヒルフィールド3]
Gm-82g.jpg

[スノーヒルフィールド4]
Gm-82h.jpg

[クリスマスプレゼント工場]
Gm-82i.jpg

[ブルーアイスダンジョン入り口]
Gm-82j.jpg

[ワールドマップの変更]
Gm-82k.jpg

<新規マップの4種の追加>

スノーヒルタウン - ラプルラノエルオープン!!
これまで冒険者に公開されなかったスノーヒルタウンがついにオープンしました。
ラプルラノエルは気立ての良いサンタクロースとサンタクロースを助け、クリスマスの準備をする小人の妖精たちが住んでいる街でいつもにぎやかなところです。
高レベル冒険者たちのために、すべての機能を利用できるように作られたラプルラノエルショッピングモールとメガロカンパニー公認モンスターギルドのニューフェイスたちが集まっているモンスターギルドや、サンタクロースに会うことができるサンタ郵便局など冒険者たちのために用意された新しい空間に皆様を招待します。

[スノーヒルタウン - ラプルラノエル]
Gm-82l.jpg

[スノーヒルタウン - ショッピングモール内部]
Gm-82m.jpg

[スノーヒルタウン - モンスターギルド内部]
Gm-82n.jpg

[スノーヒルタウン サンタ郵便局内部]
Gm-82o.jpg


<新規NPC 9種追加>
モンスターギルドのニューフェイスたち
スノーヒルタウンのオープンに合わせて、モンスターたちを管理する人材が不足していると判断したメガロカンパニーは、新しい管理者をスノーヒルタウンに派遣しています。
モンスターギルドのニューフェイスをスノーヒルタウン - ラプルラノエルモンスターギルドにてお楽しみください。

Gm-82p.jpg

スノーヒルタウンの小人の妖精たち
スノーヒルタウンには、サンタクロースを助ける多くの小人の妖精たちが住んでいます。
ギフト工場の妖精フェリィ、アスレイとは他の種族でマザーニンフの招きを受けて、サンタクロースを支援するために不思議の国からやってきた善良な妖精たちです。

Gm-82q.jpg


スノーヒルショッピングモールでは、新しい格好をしたローズマリーとミントに会うことができます。

Gm-82r.jpg

<新モンスター2種追加>
新規モンスター[野生のトナカイ、おもちゃの兵隊]が追加されます。
Gm-82s.jpg

<新規アイテム18種追加>

-新規一般アイテム[11種]
[モンスタードロップ]
トナカイのキャンデー
鹿の角
おもちゃの兵隊ギフトセット
松かさ雪
松葉

[発掘]
妙薬の跡
高精度回路
サンタへの手紙

[クエスト報酬]
鮮やかなエーデルワイス
エーデルワイスの花束
トナカイのミルク



-新規回復アイテム[2種]
[モンスタードロップ]
甘ったるい夜
香ばしいくるみ



-新規の本アイテム[1種]
[クエスト報酬]
ロッキーが与えたメッセージ



-新規カードアイテム[2種]
[モンスタードロップ]
野生のトナカイカード
おもちゃの兵隊のカード



-新規装備アイテム[2種]
[モンスタードロップ]
松リス[ペット]

[クエスト報酬]
妖精の足腕ぬき[インナーウェア]

Gm-82t.jpg

<その他の変更>
-メガロポリス広場NPCパチのテレポート一覧に沼地の入り口[4,000ゲルダ]が追加されます。
-カルバイガルNPCパチのテレポート一覧にメガロポリス[500ゲルダ]が追加されます。
-カバリア遺跡フィールド4のモンスター[アポシス]の個体数が減少します。
-マリンデザートフィールド4のモンスター[キャノンシェル]の個体数が減少します。
- NPC[ポール]、[ピア]、[サンタクロース]のイメージが変更されます。

Gm-82u.jpg

*スノーヒルタウン追加記念イベント!
メガロポリス広場のNPCパチから1ヶ月間スノーヒルタウンに無料で移動が可能です。


02.地域のアイテムの再構成

地域のドロップアイテムのレベルに合わせて、地域別の報酬アイテムのレベルが変更され、地域報酬アイテムの能力値を上方修正して、闇市場で装備を強化するプロセスが削除されました。
新たに追加される地域の補償アイテムは取引が不可能に設定されています。
交換のリストが変更されているものであり、所持しているアイテムが変更されているわけではありません。
詳しくは下記内容をご確認ください〜

1.地域アイテムを変更する
- [ミント]の交換リストが変更されます。
Gm-82v.jpg

- 一部クエスト報酬が変更されます。
Gm-82w.jpg

- ポプリダンジョンのNPC[ポール]の交換リストが変更されます。
Gm-82x.jpg

-新規アイテムにセット効果を追加
Gm-82y.jpg


2.サプライズスポットによる装備強化の変更
- これ以上サプライズスポットで装備強化券はドロップしません。
- 闇市場のNPC秘密の交換士Pvが交換してくれた地域強化装備の交換が終了します。
Gm-82z.jpg


03.焼入れシステムの改編
焼入れを使用した基本的な能力値のの変更時、精錬値により増加数値が変更されるように変更されます。
焼入れウィンドウで、製錬能力値と成長の組み合わせ能力値の区別が難しかった部分が改善されています。

<変更前>
焼入れを使ってアイテムの基本能力値が変更されても、精錬による増加値は変更されません。
Gm-82aa.jpg

<変更後>
焼入れを使ってアイテムのデフォルト値が変更された場合、それに伴い精錬による増加値も変更されます。
Gm-82ab.jpg

※基本的な能力値と製錬、成長の組み合わせで上昇した経験が分かれて表示されます。
※基本能力分は黒い色、製錬された能力分は赤い色、成長を組み合わせた能力分は青い色で表示されます。


04.アールショップリスト変更及びマイショップ更新

1月アールショップリスト変更

ピンクのゼリーフィッシュスキン3種、黄色の盾、女子韓服ベスト、男子韓服ベストを追加!

Gm-82ac.jpg

マイショップUpdate.
アランチャセット、プリムローズセット、2次転職3次衣類追加!!

Gm-82ad.jpg


お正月イベント!
イベント期間2011.01.26(水)〜2011.02.26(水)点検まで
イベント期間中、ご購入金額5,000ウォン単位ごとに'アンボクイプウンドロシーのギフトセット『1つずつ支給!

[韓服を着たドロシーのギフトセットを構成するアイテム]
ドロシージャスボン
韓服を着たドロシー刺繍ヘッドバンド
韓服を着たドロシー刺繍ミラーシールド
韓服を着たドロシー装身具
韓服を着たドロシー

※ギフトセットアイテム開封時には上記の5種のアイテムのうち1種がランダムに出現します。
Gm-82ae.jpg


05.カードハンターの位置およびアリアの交換リストの変更
カードハンターの位置とアリアの交換リストが変更されました。

これで1月26日アップデート『やりたいトリックスター作成PROJECT.2』をご案内しました。

『やりたいトリックスター作成PROJECT』は、これで終わりではなく、今現在も進行中です。

これからの次の'やりたいと思うトリックスターの作成PROJECT.3'にも期待していただき、

冬休みにもトリックスターと一緒に楽しく過ごしてください〜^^



かなーり長い
アイテム名は必ずしも日本版と同じとは限らないかもねえ
後半の表に関しては日本版名称を参考に書き直したりとかまあそんな感じにやっているので
実際に実装されたときに同じ名称であるという保障はできないという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 韓国 |  Trickster 韓国カテゴリのRSS Trickster 韓国
Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2011/01/23/14:06(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1296-91312841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

>拍手コメントの方へ

コメントに気がつくのが遅れてしまいました。
楽しんでもらえたのなら幸いです。
スノーヒルタウンは実装されたらそれなりにホームにする人は増えるのかなと思ったりします。
日本に来るとしたら3ヶ月後とかになるのかなあ・・・
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2011年01月25日(火) 12:39 | URL | 【Edit】

★装備強化券

こんにちは。いつもお世話になっております~。
秘密の交換士での装備交換が終了ということで、こちらにタバスコのが載っていなかったのでソースURLから確認しようと思ったのですが、韓国公式が重過ぎて(?)開くことができずorz タバスコの交換は終了しないと思ってても大丈夫でしょうか?
Name: R #szTeXD76
2011年02月07日(月) 12:48 | URL | 【Edit】

>Rさん
こんにちは。地域装備交換の件についてですが、ntreevが現時点で公開している情報はこれですべてとなります。
今回のアップデートではスノーヒル地域までの変更ということらしいので現時点では終了しないと思っても問題ないかと思います。
「テチチ、タバスコ、深淵地域は、今後のアップデートで改善される予定ですのでもう少しお待ちください。」とのことなので今後のアップデートにて変更される可能性はあるとは思いますので、何か分かり次第、記事を書く予定にはしています。
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2011年02月07日(月) 13:52 | URL | 【Edit】

おお。まさしく知りたかった内容です有難うございます。
これでしばらくは安心できます♪
Name: R #szTeXD76
2011年02月11日(金) 15:00 | URL | 【Edit】

>Rさん
疑問が解決したようでよかったです。
ただ、100%日本版も大丈夫という保障はできかねますのでその点だけよろしくお願いします。
Name: 氷月とびいち #5EX7hVuw
2011年02月12日(土) 20:00 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

