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2010.12.23 (Thu)

2010年12月23日韓国トリックスターアップデートに関するGM通信79号 - 製錬システム変更詳細案内

韓国版は今日のアップデートにより精錬倍率や一部鉱石の変更等
1月になったら装備によっては再度使用する鉱石が変更される可能性あり
この記事では精錬倍率等公開されたデータを日本語に直した記事なので
アップデート自体の内容は前の記事を読んでいただけるといいかと

前記事:2010年12月23日韓国トリックスターアップデートに関するGM通信第79号


【More・・・】

※固有名詞は一部を除き日本版のものに置き換えましたが合ってない可能性は少なからずあるかもしれないです
一部日本語に合わせているため、実際の原文とは一字一句完全一致ということはありません

元ソース:GM通信79号-製錬システム変更詳細案内
http://trickster.gametree.co.kr/Community/GmFortressView.aspx?BoardNo=141619&PageNo=1&SearchArea=Title


こんにちは。フンナムイーグルです。


イーグルがこの頃を通じて案内して差し上げた通り12/23アップデートを通じて製錬システムが変更されます。
製錬システム変更の最も大きい目的は下と同じなのでゲーム利用に参考にして下さい。

[目的]
1.強化製錬の上昇値段および製錬石の構成の統一化。
2.等級表示を通じてそれぞれが製錬可能なアイテムの場合は製錬等級を直観的に把握可能。
3.製錬不可アイテムの場合もアイテムが持つ可能性にともなう等級を用意。
4.等級の表記はアイテムの区分をより容易にするだけでアイテムの絶対的な価値尺度ではありません。


[変更事項]-アイテムに対するキーカラーおよび等級マーク付与で区分がより一層容易になりました。
- 等級にともなう製錬テーブルが適用されました。
- 製錬を4段階で区分して各段階別上昇率が増加するように変更されました。


1.アイテム種類別キーカラー変更

アイテムに対するキーカラーおよび等級マーク付与で区分がより一層容易になりました。

[キーカラー変更]
sc0002-1.png

[スターマークの付与]
sc0002-2.png



2.製錬等級設定および製錬確率変更

- アイテム別等級を設定して各アイテムの価値基準を確立するために製錬等級が設定されます。
- 製錬等級設定および確率変更により下記のように補償が与えられます。
- 等級設定にしたがって製錬能力値が下落する一部製錬アイテムに対しては基本値上昇を通じて既存能力値の維持が可能なように補償します。


Before
sc0002a_20110420222959.png


After

1.1 アイテム個別に適用された製錬確率一元化
- 等級により確率が適用されるように一元化されました。
sc0002b.png



1.2 アイテム等級による製錬増加値規格化
- アイテム等級によって製錬確率増加値が規格化されました。
sc0002c.png



製錬確率等級設定および変更にともなう補償
- 製錬等級設定および確率変更により下記のように補償が与えられます。 ゲーム利用時の参考にして下さい
- 等級設定にしたがって製錬能力値段が下落する一部製錬されたアイテムに対して基本値上昇を通じて既存能力値の維持が可能なように補償します。


【補償内容】
sc0002d_20110421000432.png


【補償例】
sc0002e_20110421000431.png



* 有料およびアールショップ装備の場合は能力値上昇幅が存在するため、個別の補償は行われません。


sc0002f.png


3. 製錬石や発掘の地域を変更

3.1 必要な精錬石が変更されました。

> 一部区間で製錬石変更レベルの矛盾による混乱があった問題と中間製錬レベル(171~200) 区間でレア級製錬アイテムを
使うことで製錬難易度が高かった問題を改善するために必要製錬石アイテムが変更されました。

sc0002g.png
sc0002h_20110420222958.png


sc0002i.png



3.2 製錬石発掘地域が変更されました。

- 171~190,191~200の二段階に区分される製錬段階を171~200レベルに統合しました。
- 321~360レベル製錬石を既存パターンに合わせて新しく構成しました。
- 361レベル以降の装備の製錬石は今後アップデート予定の鉱山で配分される予定です。

[製錬石変更にともなう補償]
sc0002j


4.塔地域焼き入れ設定変更

- アイテムの等級設定が変更されるということによって混沌の塔装備アイテムらの焼き入れ設定が変更されました。
sc0002k


5.アールショップ装備アイテム製錬のコストを変更

- 12/23の更新以降アールショップ装備アイテムの精錬コストがアイテムの価値に基づいて策定されるように変更されます。
ゲーム利用の参考にしてください。

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

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Entry Time:2010/12/23/14:49(JST)

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日本で実装されるときに
伝説カラン銃も星5つ扱いになって
くれればうれしいんだけどなぁ・・
Name: としあき #-
2010年12月24日(金) 21:36 | URL | 【Edit】

>としあきさん
韓国の仕様だと伝説装備は☆5なので日本に来たときも同様の扱いになるのかなと
一部を除いて大体は韓国と同内容のアップデートが行われてきているということと
☆の個数は精錬に影響することを考えると日本版だけわざわざ違う仕様にするということになると手間になるのではと思うので
日本版だけ違う仕様になるということは可能性としては少ないのかなと思います
とはいえ結局実装されてみないと同じ内容か日本版だけ独自の内容なのかということについて真実はわかりませんが・・・
Name: ひょーげつ とびいち #5EX7hVuw
2010年12月24日(金) 22:04 | URL | 【Edit】

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