スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.12.17 (Fri)

2010年11月28日韓国トリックスター懇談会Q&A訳

Q&Aページの全訳だと思う
一部うまく読めなかったし

※2010/12/18追記
一応懇談会レポートのほうも日本語に直せるところは直して記事を別途作成完了
関連記事:2010年11月28日韓国トリックスター懇談会レポート(韓国版GM通信訳)

2010/12/19 ※一部内容の削除、修正が入ったので編集

【More・・・】

原文:GM通信78号-懇談会Q&A詳細リスト!
http://trickster.gametree.co.kr/Community/GmFortressView.aspx?BoardNo=140770&PageNo=1&SearchArea=Title&Keyword=


こんにちは。トリックスターイーグルです。

2010懇談会後期はよく読んで見ましたか?

2010年の懇談会には、あなたたちと一緒にとても楽しい時間を覚えられているようです。 ^______^
私は皆さんにご挨拶させていただくのは、懇談会で欠かすことのできない重要なコーナーである!
Q&Aの詳細をご案内するためです!

さて、現場の中でどのような質問が来て行ったのか一度見てみましょうか?

Q&A一覧

Q:廃鉱と深淵の地域など、特定の地域の場合、ナムケドゥルイ入って行き、ヨケドゥルイつけて行って、ロイヤルを構成しようとするから...パーティー構成が制限される点があると考えられる。
A:パーティーの部分の改善につきましては、念頭に置いており、更新プログラムを使用して反映されるように努力している。

Q:中、高レベルコンテンツという表現をしたが、どのレベルを基準に考えているのか?
A:中:150〜250、高:300以上
既存のユーザーの方たちが喪失感を持つことができる部分についての懸念はありますが、もう少し高いレベルへ簡単にアップできるように、MMORPGの成長曲線などを合わせていく部分に焦点をマトジュルできるように計画しており、今後継続的に高レベルのコンテンツを改善、追加していく予定である。

Q:テストは、サーバーは、いつ頃オープンですか?
A:すぐには進行する予定がない。ただし、大規模な更新などでバランスのチェックや、ユーザーの意見を事前に聞くために運営が必要とした場合は、行う方向に検討する。

Q:新規のサーバーを追加する予定はあるか?
A:ハートのプロジェクトを通じて、改善し、皆さんがたくさんいらっしゃるようになれば検討する。

Q:35レベルアイテム石剣製錬において新しいレベル帯で入手することができない万年鉄が必要です。理由は何なのか?
A:問題のある部分を確認した。製錬石の整理については1月くらいに整理が行われる予定だ。

Q:ミニゲームなどのコンテンツはマイキャンプに適用されるのか?マイキャンプに音楽がない理由は?
A:マイキャンプを継続的に活用することについて確定した事項がない。今後確定される事項ができればご案内する予定です。

Q:覚醒が出る時に3次転職ではないかという子どもがいた。新規キャラクターと3次転職はいつ追加されるか?
A:ベースとコンテンツの改善が十分になされてから準備しようと考えている。
覚醒自体がそのような部分を補完するために入ったのだが、不足だという意見が多い。
覚醒はまだ完成したコンテンツではなく、これらのコンテンツが完成する前に別のコンテンツを盛り込むべきではないと考えている。

Q:ゲームのための広報が不十分に感じるが予定があるか?
A:様々なルートを通じてマーケティングをしているがどのようなマーケティングをしても、7年前のゲームのため、大きな反響を引き出すのは難しい部分があり、悩みを抱えながら計画している。アイディアがあれば送ってください。

Q:シークレットカード16番カードや希少アイテムの発掘確率について...
A:お金がなくてもゲームを楽しめるようにできるよう確率を高めてくれることができないか?


Q:ゲーム内イベントがあるが、なぜ作るのか分からない。多覚めれば、色々な装備を与えるのに実際に使うところもなくて、イベントモンスターらが不便な点がある。長い間、同じパターンのこのイベントを維持していると見るとうんざりすることがある。
A:全レベル帯を対象にして見ると報酬が得られない可能性がある。
イベントの型を別の形で楽しむことができ、満足度の高いイベントを準備している。来年の上半期に更新する予定だ。

Q:地下の開発室ファンアートはもう更新する予定がないのか?
A:すぐにはサポートする予定がない。今後のエピソードクエストの追加時に考慮します。

Q:ギルド総勢が64人で制限されているのに、ギルドの人員を増やす考えはないのか?
A:ギルド関連の改善は、来年上半期の更新プログラムにて予定されている。

Q:ゲームを進行してみると中々TMを得ることが難しい部分がある。
A:TM新クエストの追加などで改善された点がある。これからもTMクエストを追加していく予定である。

Q:マジックアローの詠唱時間中長く静止される不快感がある。
A:遠距離スキルのペナルティがある場合がありますが、個人差があると思われる。全面的なスキルの検討は、来年下半期に予定されている。

Q:重量、移動速度、ヘッド、マスクをまとめてセールして売ることができるか?
A:有料化の改善作業の場合は、慎重に検討している。セールスの形式で販売する方法について議論しようにする。




トリックスターのすべての疑問を解いて差し上げるにはあまりにも短い時間でしたが、今後の開発の方向性について確認することができる意味深い時間にできたことと思いします。

皆さんが必要なすべての事項は、可能な範囲内で最大限に支援させていただくことができるトリックスターになることはお約束し、イーグルはこれで撤退します!
皆さん〜!天気も寒くなりましたが皆風邪に気をなさって!お元気で!

ありがとうございます。



一応こんなところか
韓国でも3次転職を期待している人が居るらしいが
覚醒のほうをなんとかしないかぎりそれは無理と言うことなのか・・・
あと何年かかるんだろうかねえ・・・というくらい途方もない話にも見える
実際に覚醒システムに関しては課金守護者もスピネルだけで進展はないし
他にも課金以外の面で実装するものでもあるのだろうか
まあ予想はつかないが・・・

PTに関しても見直しがそのうちくるのかねえ
高レベル地域になると確かに組むのが大変
特に経験値倍率高いPTを組もうとするとかなりメンバーに制限がかかると言う面で
男性キャラ、女性キャラの混合PTを組むのも難しそうだ

それと一部の文章がうまくかみ合ってないと言うか何と言うか
ミスってGMは投稿してしまったのではないかと思ったりする

後は韓国でもやはり新規ユーザー獲得とかには悩んでいるのだろうか
7年も運営していればネトゲ業界全体的には熱は冷めているだろうからなあ・・・
当然マーケティングも慎重になるんじゃないかと思ったりするわけだが
日本版も5年半正式サービスやっているわけで
年々熱が冷めている感じはあるかもしれない
基本的に新しいタイトルに目が向けられるから埋もれてしまうと言うか何と言うかね・・・



とりあえずQ&Aページの内容はこんなところであった

関連記事:2010年11月28日韓国トリックスター懇談会レポート(韓国版GM通信訳)

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 韓国 |  Trickster 韓国カテゴリのRSS Trickster 韓国
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/12/17/10:33(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1251-64d0197c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。