
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.09.16 (Thu)

2010年9月16日 台湾・香港版トリックスター定期メンテナンスにて重大なバグに関する保障を予定

メンテナンス告知の文章を見たものの・・・

【More・・・】

台湾公式
http://cabala.chinesegamer.net/bu_read.asp?no=1065

まあ内容をぶっちゃけ簡単に説明すると

1.マイショップ保守のためメンテナンスをするのでご不便おかけしますといった内容

それはいいんだけど問題なのは・・・

2.9月16日メンテナンスにより9月9日10日ごろに発生していた「ユーザーが露店でアイテムを購入しても該当アイテムが手元に無かった問題」の保障。
ゲーム内通貨損失分の差し押さえおよび売り手の該当アイテム売り上げの差し押さえ。


読みにくいけどこんなことを言ってるのだろうか?
先週、2回も緊急メンテナンスが入ってたので何があったのかと思ったらあれなバグが発生していたわけか
それで実際にこれを悪用した人物が現地で出ました

現地民の外部ユーザーフォーラム
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=05637&snA=69376&tnum=14

このスレッドを読む限り実際にこのバグを利用した人物は3PCしてバグで得た利益をマネーロンダリング
とでも言ったところだろうか
バグで得た利益をあちこちに移動させられたりばら撒かれると回収するのは無理そうだなあ・・・

ゲーム内マネーやアイテムに関する重大なバグが発生した場合
日本版もそうだけどあちこちに移動したり多くのユーザーにバグを利用された通貨が広がったりすると回収は困難
実際回収できるのであれば日本版も増殖によるインフレは迎えていないし
あっちはメンテ明けどうなってるんだろうか・・・

あっちのトリックスターは今回の件とは多分関係ない?けどインフレもすごいからなあ
日本版以上の超絶ハイパーインフレ状態だしねえ
日本版と同じでバグを利用しまくろうと考える人はそれなりに居るのかもねえ

日本版においてはいまだに自分のブログに「トリスタ 増殖 方法」なんてのでぐぐってやってくる不届き者が居るし
対策されていない増殖法があるなんていうあくまで噂だけどそんな話もあるし
日本版も新しいバグが発見されたり、使う気満々な人に知られたらまた悪用されるんじゃないだろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/09/16/12:21(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1149-59165247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

