
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.08.24 (Tue)

2010年8月24日トリックスターアップデート[jTO]Ver1.51.1

TS_2010_8_24_intro_base1024.jpg
何かいろいろ来た

【More・・・】

【公式】
8/24(火)メンテナンス内容について
風のガーディアン『スピネル』と『ルーンストーン』登場!!
可愛いスイーツのペットが登場!
生活探求クエストinマーメイドパレス
残暑を製錬で乗り越えろキャンペーン
Operation Card 3rd 大地の章
アシュターの焼き入れキャンペーン!NEXT
フェスタゾーン
【更新間近】ガチャフィールド2
有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票2010開催中!
【重要】利用規約変更のお知らせ
スピネルの不具合につきまして
【再掲】ギルドキャンペーンの特典につきまして


結構更新来たなあと
スピネルがくるのは予想外だったけど
メインはカードハンターのリニューアルとかなのかねえ
しかし、画像板とかの様子見た限りだと微妙な感じにしか見えない
何かサプライズでカードパックが掘れるようになっているそうな
暇なときに掘ってみようかな

今日のメンテでマメパレ地域も更新
とはいえ米国版のほうの情報を見た限りでは結構クエはマゾいです
投げる人が途中で出る予感

課金関連についてはスピネル以外に韓国で実装されたお菓子ペットが日本初登場
米国版、台湾・香港版ではまだ未実装なので結構実装は早いほうなんじゃないかなと
たぶん次回かその次のメンテで残りの「シュー」と「パフェ」が来るんだろうね
sc0004_20100618193728.jpg
sc0005.jpg
個人的にはシュークリーム装備が一番シンプルでいいんじゃないかなと


それで今日のアップデートは早速問題が生じているらしく
スピネルに関しては購入できてもシードを植えることができないという致命的なバグが
これくらいのバグをテストで発見できなかったのだろうか?
新しく実装されるものについては運営ならチェックしていてもいいと思うんだけどなあ

一応いろいろあったけどログイン
すると課金装備がALL30日チャージされていたという
課金装備のみならず非課金の制限時間つき装備もチャージされているらしい
たぶんこの前のカムバックCPでやるはずだった対象者限定の30日チャージを間違って適応しちゃったんだろうなあと
メンテナンス時間が今日は延びたのでチャージは1時間補償のはずが30日
どんだけなんだ・・・
没収されたら阿鼻叫喚な気がする
自分は狩りしないから別に問題ないけどねえ
screenshot1514.jpg
復活してたので試しにマントでもひつぢで装備してみる
メイン垢のほうも復活しているんだろうなと
確認するのもめんどいけど
何か一部30日チャージされなかった人が居るとか
特にハンゲの人はチャージされていないとかいうことらしい
自分の垢はALL公式垢だから問題ないんだろうなと
ちなみに今のところひつぢでは狩りする予定無し
メインでも多分やらない気がする

後はアップデートとは関係ないけど利用規約が変更
多分資金決済法の影響で利用規約変更したんだろうなあ
何かマイページの利用明細のページにも資金決済法関連のリンクがいつの間にかあるし
というかあの法律6月に始まっていた気がする
今更かよというべきなのか何なのか


※実際に修正された部分は別らしい(本スレからの情報)
旧規約において金銭の払い戻しについて書いてある部分で

「ただし、当社のみに起因する重大な過失が認められる場合は、この限りではないものとします。 」

と言っていた部分を削除
法律に違反していなければ爺さんがミスをしても払い戻しはしないという方針を採るようになったらしい
つまり爺さんにとって都合の良く、ユーザーにとって都合の悪いように改悪しましたということなんだろう
この考えで行くと仮にサービス終了したら返金しないという風にも聞こえなくも無いな・・・

しかし利用規約を変更するのはいいけど変更前と変更後を並べないのに悪意を感じるのは自分だけだろうか?
普通はわかりやすくしておくべきだと思うんだけどなあ

まあそれはいいとして結局スピネルについては修正が決定したものの
臨時メンテナンスはいつやることになるんだろうか
明日には連れまわしている人居るんだろうなあと思ったらそれすら不可能な状況
しかしスピネルかわいいという感想を述べる人が多いね
USA_TS_2010_4_8_intro_base1024.jpg
まあかわいいといえばかわいいかなとは思う
実際に連れまわす人が出るのはいつになるんだろう




何かこの記事を書いている間にこんな告知が
「夏だ!プールだ!カムバックキャンペーンだ!」特典につきまして

これからどういう展開になるんだろうか


※追記
明日の臨時メンテナンスで-30日分没収実行決定らしい

というわけで

【予想される展開】
1.没収を実行するも特にシステム処理的な意味で問題は何も発生せずに終了。ユーザーのほうも騒ぎ立てず混乱無く終了。

2.1同様システム処理的な意味で問題は無かったがユーザー阿鼻叫喚ふざけんなの流れになる。

3.適応されなかった人の装備も-30日没収されてしまい訴えてやる!阿鼻叫喚地獄絵図状態になりお祭りモード

4.没収するつもりが無理だと判断して諦める

さあどれだ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/08/24/22:25(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1124-8661033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

シュー装備可愛いね可愛いね!
私も一番好きだっ!

帰ってきたらえらいこっちゃになっていたけれど、個人的には狩りしないからチャージされても特に意味はなかったんだぜ・・・
Name: ケイト #-
2010年08月25日(水) 00:34 | URL | 【Edit】

>親ばかさん
多分シューは早くて2週間後、遅くとも1ヶ月以内には来るんじゃないかなーと
装備は見た目がいいので欲しいとは思うもののどれくらい出回るんだろうか・・・

チャージの件に関しては爺さんが明日の臨時メンテナンス時に30日分没収することを名言したので明日は阿鼻叫喚地獄絵図の様相になる予感がするという。
Name: ひょーげつ とびいち #5EX7hVuw
2010年08月25日(水) 00:38 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

