
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.05.30 (Sun)

何か今になって人気になってきたのだろうか・・・?

ここ1週間で何人か見かける

【More・・・】

screenshot1438.jpg
どうやらアステラ装備が最近になって需要が増えてきたっぽい
F鯖での話ではあるが
プレミアムパッケージの装備なので持っている人はそんなに多いというわけではないのかもしれない
実際の価格が5800円(イベント等での販売だと4800円)なので高め
実際そんなにお金あったら現実でゲーム買ったほうがいいような気もするが
去年の6月ごろだったかに販売され、販売されてから2ヶ月位してようやく露店に出回ってきたような
あの当時だと500mくらいあれば剣、盾、帽子の3点をそろえることができたのかもしれないが
ここ数日の値動きをゲーム内や各種ブログポータルなどで見ると
盾だけで400mはするらしい・・・
自分の体感で今年の3月あたりからこれ以外のアイテムもそうだけど急激いろいろと物価が上昇し始めた気がする・・・

自分の場合はプレミアムパッケージを購入したので一応持っているわけで
昨日、自分がブログ更新し終わってTSのチャットウィンドウに目を向けたらどえむから装備を持っているということでロリコン言われていた・・・
持っているだけでロリコン扱いなのか・・・
しかし上のSS見ても思うんだけど龍のヘアカラーが基本だとまったく目立たない・・・
というか自分には似合ってない・・・



それと
昨日、運営の生放送があったので一応USTREAMのチャット欄にTwitterアカウントでログインしつぶやきまくった後
しっかりUSTREAMのチャット欄をログアウトしてブログ更新
何故かFC2ブログの機能であるTwitterへのブログ更新自動ポストがUSTREAMのチャット欄に勝手に拾われていたという
おかげで自分のブログのURLが目立つところに載ってしまったということで
もしかしたら不快に思った人もいるのではないだろうか・・・
正直どうでもいい人には大変申し訳なかったとしか言いようがないです・・・
というか何故拾われたのかがいまだに謎である・・・

拾われてしまったツイート:http://twitter.com/tobiiti/status/14978160927
sc0000_20100530203136.jpg
↑USTREAMのチャット欄(USTREAMチャット欄からツイートした場合、ツイートにUSTREAMのURLが勝手につく
※自分のツイートが3つ並んでしまったのはブログを更新した後に2度ブログ記事を訂正したため
気づいた時には時すでに遅かった・・・(一応2つツイートは削除
人によっては「ブログ宣伝してんじゃねーーーよ」と不快に思うだろうし本当になんでこれ拾われてしまったんだろう・・・orz
アクセス解析を見ると30人以上がここからやってきたそうです・・・


【おまけ】

気になったネット関連ニュースまとめ

2010年5月24日
Google、Web検索でSSL接続に対応、ベータ版を公開 -INTERNET Watch
http://www.google.com/から検索をすると検索ワード、検索結果ページがSSLによって保護されるというSSL版のWeb検索をベータ公開らしい
ここから検索した場合他人のサイトのアクセス解析を踏んでもどういう検索ワードで来たのかがそのサイト管理者に読み取られることがない反面、
リファラー(リンク元ページのURL)により表示するページが変化するようなサイトにとっては痛いかもしれない
自分のブログには一応ここに来る人がどういう情報を求めているのかという傾向を見るために設置はしているものの
(目的は後日求められている情報に合わせた記事を書くため
検索結果を見れたくないためにアクセスするときのみJavascriptをOFFにしたり
検索結果に出てきたサイトのURLをいちいちコピーしてアドレスバーに貼り付ける手間が無いので
どうしてもみられたくないという人は使ってみてはどうだろうか


2010年5月26日
オンラインゲームの通貨販売と称して3万4000円だまし取る 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース
電子マネーを騙し取って逮捕とのこと
電子マネー以外では2006年に某オンラインゲームにて課金アイテムを詐欺したとして逮捕された人物が居たが
あの頃から何も変わってないんじゃないのかと思えてくる・・・
電子マネーでもゲーム内課金アイテムでもリアルマネーが絡んでいるので被害届を出されたら当然逮捕されるわけで
データだからだましても逮捕されないだろうと甘く考えている詐欺師が多いのだろうか・・・

参考ソース:オンラインゲーム内詐欺に初の詐欺罪適用 - スラッシュドット・ジャパン


2010年5月30日
asahi.com(朝日新聞社):「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html
(一定期間経過すると記事が削除される可能性があるため非リンク状態)

まとめると自分のウェブ上での閲覧状況や検索結果を抽出できる機械などをISPの鯖に設置して情報収集
それをネット上の広告に反映させてその人の趣向に合わせた広告が表示される
つまりプロバイダに自分がいつどのサイトを見たとか何をネット上で購入したのかダダ漏れ・・・
プライバシーもくそもない・・・
しかも安全面を考えると情報が漏洩するリスクも当然あるわけで
他人に知られたくない情報をやり取りしていたりそういうものを購入した人なんかからしたら
情報が仮に漏洩したら首をつりたくなるんだろうなあ・・・

日本国憲法
第21条の2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。


違憲ということでさっさと決着することを祈りたい

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/05/30/21:08(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1028-6e1b0016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

エイル装備多分募集してるの2・3人だと思うよ!

アカウントとか変えて多分ぼしゅうしてるとおもー。
そんな気配がする!気配!
Name: ケイト #-
2010年05月30日(日) 23:24 | URL | 【Edit】

>ケイトさん
まあ2・3人でも現状では多いような気もするような
とはいえ何故今になって注目されるようになったのかが疑問だったりする
Name: ひょーげつ とびいち #5EX7hVuw
2010年05月31日(月) 00:44 | URL | 【Edit】

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

