スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.05.26 (Wed)

【米国TS】アイテムデザインコンテストを開催

日本版とは違い装備単体ではなく装備のセットデザインを提出するコンテストが日本時間の今日から開催

【More・・・】

【引用元】米国トリックスター公式-トリックスターデザインコンテスト!
URL:http://trickster.ntreev.net/News/AnnouncementsView.aspx?tn=1&no=5333

翻訳にはYahoo!翻訳、エキサイト翻訳等を使用


トリックスターたちへ挨拶!

あなたの考えと芸術作品を外へと破裂させる時間です。私たちはデザインコンテストを行っています!
あなたにはトリックスター装備のための素晴らしいアイディアが持っているならば、私たちはそれを見たいです!

参加するにはあなたがゲームで見たいと考えている装備セットの前部、後部、および側面図の完成したデザインを提出してください。
あなたが完成させるデザインは、あなたのものでなければならず、完全に独創的でなければなりません。
あなたの提案は武器(刀、杖、または銃)、ヘルメット、および盾を含まなければなりません。(あなたの武器が銃でなければ)。

必ず別々のイメージとして各々のアイテムを提出するようにするようにしてください。
詳細に、そして独創的にしてください。あなたが我々により多くの詳細与えるほど我々は、より良くゲーム内においてあなたのデザインを再現することができます。

コンテストは、2010年5月26日 ~ 2010年6月8日(太平洋夏時間)まで行われるでしょう。

クリックすることによって、トリックスターデザインコンテストに関する詳細を見ることができます。--HERE

(HEREをクリックした先のURL→http://forum.ntreev.net/trickster/forums/p/55870/359850.aspx#359850)

または、あなたは以下のNtreev米国公式フォーラムリンクを訪問できます。
http://forum.ntreev.net/trickster/forums/t/60015.aspx

私たちは皆、あなたのすばらしいデザインを見ることができるのを望んでいます!

--トリックスターオンラインチーム



以下フォーラムに掲載されている説明文の引用および翻訳
前半部は上記内容と同じことが再度書かれているため途中から記述


勝利エントリーは、トリックスターがそれら自身の装備にとってあなたのデザインが起爆剤となるように、「フォームアイテム」(スキンアイテム)に変えられるでしょう。
最も良いエントリーをコミュニティで投票するために、トリックスターフォーラムで選び、次に送ります。幸運を祈ります!

可能なカテゴリ

1. キツネかライオン: 銃+ヘルメット

2. バニー、バッファロー、アライグマまたは猫: ヘルメット+盾+武器

3. ドラゴンかシープ: ヘルメット+盾+剣か杖

4. 作品! - ヘルメット+盾+銃+刀+杖


規則

すべてのデザインは独創的でなければなりません。~ あなたは外側のソースからインスピレーションを見つけることができますが、それはあなたによる元の業績でなければなりません。(それは盗み、盗作をしないことを意味する)

すべてのエントリは、必要に応じて装備の正面、後ろと側面の図を備えていなければなりません。

すべてのエントリーが4つの上のキャラクターカテゴリのうち1つの項目について完全なセットを含まなければなりません!

エントリーは詳細を確認するのに十分明確でなければなりません。

すべてのエントリーが、(.jpeg/.jpg)フォーマットでなければなりません.

アイテムのすべての視点が一つの 800×600 イメージに限定されなければなりません。

イメージは1MBより少しも大きくなってはいけません。

すべての提出物は、Ntreev USA利用規約契約を遵守しなければなりません。(きわどい性描写のあるものまたは暴力的な提出物で無いこと)

トリックスター(アカウントではなく、プレーヤー)あたりにつき3つのエントリーまで。

複数のセットデザインに入るなら、それぞれの完全なデザインごと別々のエントリーに送ってください。

提出物

すべての提出物は、件名の行を使わなければなりません:トリックスターアイテムデザインコンテスト(IGN)(ワールド) - カテゴリー名

すべての提出物は送られなければなりません:fanart@ntreevusa.com


注意書き

「ファンアート」EメールアドレスへのすべてのEメールは提案を含まなければなりません。
オフでの話題に関するメールや提案ではないメールは無視されます。

すべての提出物は Ntreev USAの所有物になります。

Ntreev USAはどんな提案でも編集、修正する権利を保有します。

エントリが選ばれた場合、すべてのコンセプトアートまたは詳細が完全には表現できるというわけではないかもしれません。そして完全に実際のゲーム内でのイメージは実際のアートワークとは異なるかもしれません。

Ntreev USA利用規約契約のどんな違反でもそれに応じて処理されます。

ディスカッションスレッドについてはこちらを見ることができます。

(こちらの部分がリンクになっている、リンク先:http://forum.ntreev.net/trickster/forums/p/60016/394407.aspx#394407)


どうやら日本版で過去に行われたものとは違い各種装備単体ではなく装備セットのデザインを考えるというものらしい
各種カテゴリーに合う帽子、杖、武器の3つで構成するセットのデザインを考えて専用のアドレスに提出しなければならないそうな
ただし、武器に銃を選んだ場合は盾が装備できないため盾のデザインは不要
選ばれたものはスキン化されるようだけど
当然のことながら提出したデザインの権利はすべて円鳥に移動するということに
日本でもアイテムデザインコンテストをやると爺さんが毎度のごとく注意書きにデザインの権利はジークレストが保有うんぬんの文言が

まあ簡単に言うとデザインした本人が後にイラストの権利を主張をできないようにするということと
提出されたデザインをほかの用途に使えるようにするという目的があると言ってもいいのではないだろうか
例えばデザインを考えた本人に許可を取らずとも商品化したり本来の用途以外(日本以外のトリックスターで販売等)で使用できるといったところか
実際に日本版のアイテムデザインコンテスト1回目のアイテムについては
日本版のみならず米国版でも販売された経緯が過去にありました
一応ソース:http://trickster.ntreev.net/News/EventNewsViewII.aspx?no=267&viewcat=1

まあそれを逆に考えれば今回のコンテストで採用されたものが日本に上陸する日も来るのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/05/26/22:27(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1023-6c99aa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。