
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.05.16 (Sun)

2010年5月16日の日記(後半本家TS掲示板での話)

今日は・・・

【More・・・】

朝9時台 コインをもらいに行く

影クエをせずに時間経過(リアルで外出)

9時30分ごろにログイン←今ココ

という状況で特にこれと言った活動はしていないわけで・・・
今ログインしたという状況だったり
まあ昼に出かけてない場合はいつも通り影クエだけで終わってたのかなあ・・・
問題はその後が非常に虚無感に満ちることなのかもしれないが・・・
どうも新鮮さが足りないというか
毎日やっていることをただ繰り返しやっているだけなので
最近の楽しみはアップデートを待って、当日実装されるものにwktkするだけが楽しみになっている気がする
とりあえずしばらくはこの状況が続きそうな予感




それとどうでもいいお話というか
ちょっと気になったので書いてみる

本家雑談掲示板「OTPが大勢であるこの時代にトリックはOTP導入しないんですか?」
http://trickster.gametree.co.kr/Community/FreeView.aspx?BoardNo=102604&PageNo=7&SearchArea=Title&Keyword=

本家掲示板でセキュリティの質問をした人が居るらしい
まあ内容の一部を抜粋してまとめると

「ほかのゲームではOTP(One Time Password)を導入しているけれどトリックスターでは何時セキュリティ強化のアップデートをするのでしょうか?」

という内容らしい
まあ本家で何か実装されれば日本にも来る可能性はあるかなあと思ったりするわけで
というかTSにはOTPみたいなものは無いとはいえすでにゲーム内パスワードがあるものの
あれはバグのおかげで無いも同然のものだしなあ・・・
それと気になるのがあっちのお国のネトゲで使用されているOTPというのは

ID、パスワードを入力

ID・パスが一致した場合登録アドレスにメールを送信

一定時間有効なパスワードが書いてあるのでそれを入力

ログイン完了

こういう感じなのだろうか?
ちなみにネトゲからちょっと離れるけれどネットバンクとかだとこういうのをよくやっていたりする(現実の財産からむし・・・
銀行によっては時間ごとに指定するパスワードが変わるトークンを配っているパターンもあれば
上記の方法でログインさせられるところも
個人的にはこういうのはあってもいいかなと思ったものの
実を言うとこの質問にはGMが回答しており

「現在ではOTP導入予定がありません。ハッキング事件の大部分はアカウント共有によって発生する場合が特に多いという点参考してください。アカウント共有行為は自制して下さい!!」

ということだそうで導入予定は無いんだとか
日本版だと去年の8月にアカウントハック騒動があったということを考えると
アカウント共有だけが原因じゃないと思うんだけどなあ・・・
ウイルスという線も考えるべきだったんじゃないだろうか・・・
それともあっちのお国ではウイルスによるハッキングは少ないとでも言うのだろうか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/05/16/22:05(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1011-58b33881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

