
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.05.09 (Sun)

経験値5倍が再び来る可能性か・・・【追記追加】

爺さんのTwitter上でこんな話が

【More・・・】

みなさんがあるキーワードをツイートして、buzzterに載ったら経験値を5倍にします!キーワードと時間は後ほど発表します。 #tricksternow
ソース:http://twitter.com/tricksterreport/status/13660282623


運営が指定したキーワードがBuzztterに載ればいいらしいが・・・・
sc0000_20100509195654.jpg
↑19時57分ごろのBuzztter
Buzztterはそのときそのとき話題になっているキーワードを拾ってくるサイトらしい
正直なところ今の時間帯話題になっている「サ○エさん」、「夕食」や「母の日」などと言ったキーワードにTS民のTweetが勝てるのかという疑問
ここに載せるということを考えるとTSとまったく関係の無いTwitterユーザーよりも多くつぶやく必要があるのでは?いう疑問
アカウント数的に考えて

TwitterしているTSユーザー < まったく関係の無いTwitterユーザー

人口的にこれはどうなのやら
例えば先ほど上で自分が言った「サ○エさん」にいたっては今日は日曜でTV放送しているわけで
全国で流れていることを考えると
「サ○エさん」というキーワードをTweetしている人間は相当なものではないだろうか・・・
自然と話題のキーワードになったものに対して爺さんが指定する作為的に話題にしようとしているキーワードがどこまで通用するのかはまあ気になるといえば気になるが・・・

まあ続報を待ってみるとするか


【追記】
何というか経験値5倍は23~1時までの2時間という微妙な状況に
結局Buzztterに載らずにこけたのは言うまでも無く
条件を満たさなかったのに実施したのは良いんだけれど
Twitter上でしか経験値5倍うんぬんのやりとりが無かった上に
Twitterやっていない人は開始5分前にテロップで知るというgdgdな状況に
日曜の23時からなわけで次の日、会社や学校の人にはつらい時間帯というのもどうかなと思ったんだけど
夜のそこそこの時間帯からしかプレイできない人には丁度よかったのかもしれない

ちなみに明日会社や学校がある人にはつらいとつぶやいたら爺さんのTwitterから

時間に関して色々ご要望がありますよね。申し訳ないです。今後イベントをする際に生かしてまいります。 RT @tobiiti 経験値5倍2時間だけなんだよねえ・・・、しかも23時~1時までだから明日学校や会社の人はつらい・・・ #trickster #tricksternow
http://twitter.com/tricksterreport/status/13668143227


という返答が
まあ爺さんがTwitterを始めたことで少しはユーザーの声に耳を傾けていた感があるので
その点を考えればマシなのか
自分のツイートに目を向けるとは思わなかった
今後もそういうところは続けてほしいと思った昨日であった
とはいえ、Twitter上のみで経験値5倍のやりとりをして
公式にゲーム内でアナウンスがあったのが5倍開始5分ほど前
Twitterやってない人が公式の掲示板で告知の方法について
Twitterやってない人は情報をぜんぜん得られなかったという部分について
「ツイッター使っている人にしかわからないのはひどいですね。」
という意見があったのでそういう部分も今度は考慮したほうがいいのかもしれない


ちなみに自分は結局5倍はやらずに寝ました
どちらかというと起きていたとしてもこの時間帯は身内との雑談タイムなので
やろうとも思わないという
昔の自分だったら余裕で喜んでやっていたに違いない・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/05/09/20:03(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1004-0b6dab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

