
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2010.05.06 (Thu)

2010年5月6日米国版トリックスターアップデート[eTO]Ver2.40.1

USA_TS_2010_5_6_intro_base1024.jpg

【主な内容】
・新規鬱箱販売開始
・新規課金MSアクセサリ追加
・新規月次イベント開始

【メンテナンス時間】

太平洋夏時間(PDT) 2010年5月5日午後7時~5月6日午前1時

日本時間に直すと 2010年5月6日午前11時~5月6日午後5時

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)


※注意事項
追記は画像がそこそこあるため重い可能性有
追記に書かれている情報は正確性が100%保障できないので利用する際は要注意(自己責任で)
過去に開催されたイベントの名前がパッチノートで出てくるため気になる場合は各自でこのブログの過去ログを漁ること

【More・・・】

目次

[1]原文

[2]訳文

[3]イベント、CP等

[4]日本未実装物まとめ クライアントVer2.40.1



[1]原文
米国公式パッチノート
http://trickster.ntreev.net/News/PatchNotesView.aspx?tn=2&no=5308

▲Back



[2]訳文

2.40.1パッチノート
2010年5月5日

ゲームアップデート

1] デイリークエストアップデート - 春の季節が到来しました。そしてデイリークエストがアップデートされました!

2] ゴーストブルークエストアップデート -濃くマ(ハカセ)、蛙呪術師、およびレトス(レガス)はあなたの助けをゴーストブルーで必要としています!

3] ドリルサプライズ!イベント -ドリル、ドリル、ドリル。そうすればたぶん、あなたは驚きを見つけるでしょう!

4] ジューンの起源イベント - 貧しいジューン・フラワー、彼女はちょうど彼女がポプリではないことを理解しました!職人ポプリ(寝そうなポプリ)をイベントガーデンで見つけて、あなたがどのように助けることができるのかを見てください。

5]ソラ(フォルティナ)ボックスアクセサリークエストは、現在利用できます。



ゲーム調整

1] VIPショップ装備のセットボーナスは装備時に現在利用可能です。


マイショップアップデート

1] 属性リング - 空気!水!大地!光!雷!力ははあなたのものです!マイショップでリングをチェックしてください!

2]アイアンナディア - それは鳥ですか? それは飛行機ですか?いいえ、それはアイアンナディアです!彼女がそれを破壊する前に、彼女をマイショップで見つけてください!


その他

1] 狐ランダムボックスイベントは終了しました。そして報酬は資格のあるプレーヤーに配布しました。

2] カムバックイベント & レベルアップイベントは終了しました。そして報酬は資格のあるプレーヤーに配布しました。

3]友人紹介イベントは終了しました。そして報酬は資格のあるプレーヤーに配布しました。

4] ボーナスガチャコインイベントは終了しました。そして報酬は資格のあるプレーヤーに配布しました。

5] 4Gラッキーデーイベントは終了しました。そして報酬は資格のあるプレーヤーに配布しました。

6]桜クエスト(4月イベント)のエクストラエクスチェンジチケット1枚を資格のあるプレーヤーに配布しました。

▲Back



[3]イベント、CP等

【】はページ名で青字で書いてあるタイトルはそのページ内の告知名。
見やすいようにページの内容ごとに背景色を変えてあります。

【Are You Metal Enough?】
http://trickster.ntreev.net/News/EventNewsViewII.aspx?no=5306&viewcat=1&listpgn=1

1. Are You Metal Enough?
今回のログイン画面であるアイアンナディアの告知
一応レベルは160と230の箱が売られているらしい
販売期間は2週間
箱から出る装備&ペットをコンプリートすると後日、マスク装備が振り込まれるらしい

sc0001_20100506185602.jpg

[各ステータスの意味]

AP:攻撃力 AC:命中力 DX:敏しょう性

MP:(日本版と意味は同じ) MA:魔力 MD:魔法防御

WT:所持力 DA:感知力 LK:幸運

HP:(日本版と意味は同じ) DP:防御力 HV:回避力



2. It's Elemental!
新しい属性リング7種が追加
デザインは各属性の頭文字(アルファベット)とったものになっているっぽい

sc0000_20100506185533.jpg

この表は一応公式サイトに掲載されているものをプリントスクリーンしているわけだけど
どうやら表を見ると誤植がある模様
属性、属性値と書かなければいけないマスにHPRec(HP回復量)と書いてあるという
ペットか何かの表をコピペして使用した可能性がありそうだ、とどうでもいいことを言ってみる

未合成時の属性値は42%ということでいいのかな
日本版ではこれとは違うLv110属性リングがすでに売られているけど
どちらかというと日本版のほうがステータスでは優秀かもしれない
日本に来るときは多分Lv140とかLv150あたりの属性リングにでもなるんじゃないかなと予想

【New Surprises and Old Beginnings】
http://trickster.ntreev.net/News/EventNewsViewII.aspx?no=5307&viewcat=1&listpgn=1

1. Drilling Surprises!
サプライズドリルイベントということだそうで、ただイベントの概要は「驚きがあるかもしれません」としか書いていない・・・
ランダムサプライズスポットがらみのイベントなのかなと
まあ何が出るのかは現時点では不明
イベント期間は2週間

2. Origins of June
米国版の5月イベント
タイトルにJuneとついているけど人物の名前であって6月という意味ではないらしい
タイトルを直訳すると「ジューンの起源」
イベント期間は2週間

sc0002_20100506193639.jpg
↑イベント装備
ポプリをイメージした感じの装備
まあデザインとしてはいいんじゃないかなと思う

パッチノートだけだとどういう話なのかよくわからなかったので試しに告知ページの文章の一部を日本語訳に

昔々、少女は職人ポプリ(寝そうなポプリ)によって見つけられ受け入れられました。 彼自身の娘として彼女を引き取りました。職人ポプリは彼女に彼女の出生の真実を決して話しませんでした。しかし、少女が成長したとき、彼女の毛皮は成長しませんでした。そして彼女に鉤爪は生えませんでした。 彼女は何か問題があるのかを知るために質問し始めました。


ということだそうでこの後に書かれていた文面はうまく訳せなかったものの、このイベントのタイトルの通りこの文面に書かれている女性が自身の起源を探すという流れになり、寝そうなポプリがそれを手伝うという流れになるんだそうな
まあそこにいつも通りイベントに参加するユーザーが協力するということになるのは言うまでもない


▲Back




[4]日本未実装物まとめ 米国クライアントVer2.40.1
USA_TS_2010_5_6_intro_base1024.jpg
今日のアップデートでアイアンナディアが実装

アイアンナディアと関連装備
pet_cm_448_stop.gifpet_cm_448_move.gifpet_cm_448_attack.gif


itm_cm_pet_illu208.jpg
cape_cm_119.gifface_cm_072.gifgun_cm_067.gifhat_cm_363.gifshield_cm_362.gifweapon_cm_362.gif
装備Gifは左からマント、マスク、銃、帽子、盾、武器の順番

今回MSに登場した課金属性リング7種類
itm_cm_acc_illu070.jpg

月次イベント装備
itm_ht_illu_131.jpg
hat204.gifweapon204.gifshield204.gif
結構デザインは良いと思うんだけどなあ・・・

月次イベントのクエストアイテムと思われるもの
itm_ear_illu_179.jpg

月次イベントに登場する新規NPC「ジューン」
npc307_illu.jpg
npc307.gifnpc307_actionA.gif
どう見ても人間・・・

月次イベントで出てくる読み物とその中身の一部らしい
book_744.jpg


何か今回はアップデートが小規模だったかなあと
とはいえ日本版よりも早くゴーストブルー地域に探求クエスト実装らしい
ただ、日本版でこの前実装された結婚システムについてはまだこっちでは実装する気配がないという
いまだにオープニングイベントすら始まってない

多分この分だと1週間以内にまたアップデートがあってもおかしくはないような気がする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2010/05/06/17:34(JST)

この記事のトラックバックURL

※記事と無関係なトラックバックは削除するので注意してください

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/tb.php/1001-95376cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

コメントを投稿する
The comment is contributed.

※後でコメントを再編集するためにはパスワードを設定する必要があります

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

