
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.10.31 (Sat)

何とか覚醒しました

とりあえず覚醒しました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/31/00:50(JST)
2009.10.30 (Fri)

投げ渡し失敗orz

何というかドリルで得たものを投げ渡ししようとしたところ失敗orz

身内が居ない時間帯だったので投げ渡ししようとした結果がこれだよ!

と言ってみる

失ったものは

・ブラックエリクサーの欠片3個
・ストロング船長の筆記用具7個
・ロザリンの思い出(サプライズで得られる本)1冊

何というか筆記用具と襟欠片は痛い・・・

投げ捨ててログアウト、ログイン実行したところでブルースクリーン

さすがに3分で戻るのは困難なのであった

まあ失ったものがこれくらいならいいかとも思えてくる

重要なものではなかったのでまだ良かったものの

とりあえず重要なものだけは投げ渡ししないほうがいいと思った今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/30/21:09(JST)
2009.10.29 (Thu)

覚醒が遠く感じる・・・

後何日掛かるのやら・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/29/20:50(JST)
2009.10.28 (Wed)

今日は運が良かったのだろうか

またサプライズスポットの話だったりする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/28/19:17(JST)
2009.10.27 (Tue)

とりあえずソウルシードのグラフを決めることに

グラフ決めないと身動きが取れないので今日決めることに

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/27/22:09(JST)
2009.10.27 (Tue)

サプライズスポットで手に入る小説げっと

2冊手に入ったけどどっちも読めなかったという罠

【追記】1冊何とか読めるようになった

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/27/00:48(JST)
2009.10.26 (Mon)

地図掘りの副産物

何かたまっていたので露店することに

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/26/21:15(JST)
2009.10.25 (Sun)

サプライズスポットの小説が欲しい・・・

一応がんばってみたものの・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/25/20:44(JST)
2009.10.24 (Sat)

とりあえずサプライズスポットがどんなものか見てみる

初日に1回やったきりだったので今日はそれなりに何回かやってみた

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/24/18:36(JST)
2009.10.23 (Fri)

識別用カード集め&識別してみる

とりあえず暇だったので識別用のカードを集めて識別

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/23/17:16(JST)
2009.10.22 (Thu)

2009年10月22日米国トリックスターアップデート[eTO]Ver2.27.2

【主な内容】
・ハロウィンイベント&ハロウィン関連課金開始
・スペシャルガチャタウン(日本版でいうSPガチャF)に新種のライカン実装
・新種ライカンスクリーンショット関連イベント、カードハンターユアンスクリーンショットイベント開始



【メンテナンス時間】
太平洋夏時間(PDT) 10月21日午後7時~10月22日午前1時

日本時間 10月22日午前11時~10月22日午後5時

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)



【注意事項】
画像がそこそこ使われているから追記重いかも

意訳の文は意訳が怪しい感じのものもあるので鵜呑みにしないこと
正確とはいえないので文句を言われても対応しない方針
修正のため間違いを指摘ということであればコメント欄にてお願いします

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/22/20:56(JST)
2009.10.22 (Thu)

【米国TS】白い・・・ライカン・・・

USA TS 2009_10_22_introImg1024
pet_cm_395.gifpet_cm_395_move.gifpet_cm_395_stop.gif
pet_cm_395_attack.gif

これぞ驚きの白さ!と言ってみるテスト

現在米国版はメンテナンス中

それでこのペットだけれどマイショップのポップアップ画像見た感じガチャの気配

まあ日本に来るとは思わないけど爺さんのことだから持ってきそうな予感はある

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/22/13:55(JST)
2009.10.22 (Thu)

【メモ】2010年10月22日台湾・香港トリックスターアップデート[cTO]Ver2.51.0

TW_TS_2009_10_22_introImg1024.jpg

台湾・香港版でもハロウィンイベント開始

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/22/12:02(JST)
2009.10.21 (Wed)

とりあえず昨日実装されたものに手を出してみた

一応カード識別習得とかしてみた

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/21/14:21(JST)
2009.10.20 (Tue)

2009年10月20日トリックスターアップデート[jTO]Ver1.29.3

2009_10_20_introImg1024.jpg

公式:10/20(火)定期メンテナンス内容について


本日Ep5実装

他にはサプライズスポットや覚醒など内容が多いという

画像板見てもらうとわかるように今回はかなり大規模なアップデート

ここまで大きいアップデートを見たのは初めてかな、自分の2年と数ヶ月の中では

画像板にあそこまで長時間張り付いたのも初めて・・・

3人がかりでやったというのに終わったのがメンテナンス終了の6時頃・・・

本当に泣きたいくらい量が半端じゃない・・・





それでメンテナンスは時間通りに終わったものの、早速バグやら障害が発生しているようで

他の人のプロフを確認すると落ちるらしい

爺さんが早速対応を発表していたけれど

他人のプロフは見ない、プロフ公開している人は公開しないようにしてください

という何ともお粗末な対応

他にはカード識別が出来ないという話も出ているけれど

実際どうなんだろう・・・

それと先週から話題になっているアップデート誤謬問題

これも改善していない人は改善していないらしくまさに踏んだり蹴ったりのアップデートだったと思う・・・

それと今回のアップデート後、動作環境変更の告知が

何と言うかTSの蔵も4GBくらいまで来たのか

正直なところゴミばっかり詰め込んでるから重くなるんだろう・・・

変なところに要らないファイル詰め込んでたりするからまあしょうがないといえばしょうがない

自分の場合もう2PCは出来そうにないなあと思う今日この頃

メモリ増設すればあれだろうけど

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/20/19:26(JST)
2009.10.19 (Mon)

Ep5実装前夜

とうとう明日に迫ったEp5実装

まあ実装前にできることはやったかな(既存アイテムで必要なものを集める等)

とりあえず実装されたらすぐに行動するのはやめたほうがいいのかもしれない

バグてんこ盛りの可能性も十分あるので

特に覚醒システムに関してはどうやってソウルシードを育てるのかとか

まあ失敗しないようにするためにはある程度人柱情報が整ってからのほうが安全な予感

それと課金系は何が来るのだろうか

アップデート情報には書いてないけど何か爺さんのことだからもって来るんだろう

そろそろいい加減にグル~ミ~を実装するべきだと思うんだ・・・

アトゲのほうは10月30日でタイアップ終了だし



それと明日は画像板で活動できるのかどうなのか・・・

実装するものからして長期戦になるのは必死か

まあ自分が毎回貼る必要無い気もするが



とりあえず明日実装なわけだけど

今日中に今やっているイベントを終わらせたり

パスワードCPのためにパス変更するなり

課金販売終了間近なものを買いあさったり

やることやってから今日は寝たほうがいいかと思われ

自分はパスワード変更したしイベントと課金物はスルーなのでこれでいいかなと思う今日この頃

明日から始まるハロウィンイベントに少し期待したいが

また糞イベントになるんだろうなあ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/19/21:19(JST)
2009.10.18 (Sun)

米国トリックスター 3周年ローディング画面イラストをユーザーから募集

トリックスター3周年イラストレーションコンテスト
http://forum.ntreev.net/trickster/forums/t/55432.aspx


今年の11月9日で丁度オープンβから3周年


クローズドβ:2006年8月4日

オープンβ:2006年11月9日



もう1ヶ月切っているのか

募集開始したのは2日前っぽい

現時点でこのコンテスト開始の告知はフォーラム上のみで公式サイトのトップには掲載されていないという

すでに3人の人が投稿したらしい

ルールを見てみると1024x768pxで3周年をテーマにした画像であることだそうだ

どうやら10位まで決めるらしく


1位:30000ポイント(ゲーム内ポイント)、ガチャコイン3枚

2~10位:ガチャコイン3枚


1~10位共通で11月4日のメンテナンス後からローディングとして使用される模様



注意事項を見ると

1.コンテストの管理、審判、注意事項についてはエントリーブUSAのスタッフが担当し、すべての最終判断を行う

2.コンテスト当選者の発表は11月2日に正式発表を行う

3.コンテストのエントリーは適切に規約を遵守しなければならない

4.すべてのエントリーは上記の注意事項を厳守すること

5.フォーラムへ参加するには有効なゲームアカウントが必要

6.好きなだけイラストを投稿することができるが規約に従わなければならない

7.イラストのサイズは1024x768ピクセルで投稿しなければならない

8.すべてのアートワークはユニークでなければならない。既存の古いアートワークは使用されない

9.ログインのPass/ID入力欄・ログインボタンの位置、トリックスターのロゴとコピーライトを入れても問題が無いように入れる場所の余裕を残しておくこと

10.No URL’s will be accepted on the artwork submission. You can sign it with your pen name or character name but no personal URL’s please.
(翻訳断念)

11.作成したアートワークはデジタル化するためスキャンすること。アートワークをデジタル写真撮影したものは提示しないこと



10番が上手く読めなかったけど意訳しまくると大体こんな感じだろうか

11番についてはPC上で作っていればまあ関係ない項目かね


日本では今、アイテムデザインコンテストの真っ最中だけど

こっちも結果が気になるところではあるか

実装されたらもしかしたら紹介するかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/18/12:54(JST)
2009.10.17 (Sat)

また何かやらかしたのだろうか・・・

ここ数日、画像板や本スレ見ると上手く蔵をアップデートできないという人が

見た感じ公式においてある蔵ではなくアップデートの過程で何かあるのか・・・

毎度お騒がせだなあ・・・

というか蔵のデータでこの時期に問題を起こすのがすきなのだろうか

去年だったかもこの時期だったかにGMの蔵流出なんてやらかしているし

まあそんなこと気にしてもあれだけど

今蔵を再度インストールしなおしたりするのは危険かもしれない

とりあえずメールサポートは居るんだろうから何か反応したほうがいいんじゃないだろうか




それと上の内容には関係ないけど今日はちとリアル事情でインできそうにないという

とはいえ最近インしても1時間以内に落ちることが多いからまあどうでもいいか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/17/17:02(JST)
2009.10.16 (Fri)

2009年10月15日米国トリックスター[eTO]Ver2.26.6→2.26.9

USA TS 2009_10_15_introImg1024

日本時間の今日午前11時から30分間のプチメンテ

内容見たけどどうやら再販系が主な内容

主な内容をまとめると

・アーデイン箱再販
・忍者ケルト、ナースランタン箱CP開始
・特定の電子マネーを使うと課金ポイントが増額されるCP


大体こんな感じだろうか

アーデイン箱については買うとキャットカードとマイキャンプアイテムのキャットドールがもらえるらしい

しかしログイン画面に課金の宣伝文か・・・

毎回思うけどこれを日本でやったら「爺 必 死 だ な」とかそういう声が出てくる予感

課金の宣伝文はアーデイン箱再販に関する文章

最近米国版は1週間に1回何かを更新しているような気がする

特に最近は再販物が増えてきたかな

搾取モードなのか何なのかはわからないけどねえ・・・

今やっているほかのCPの期日を見ると来週もメンテナンスがありそうな予感

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/16/12:20(JST)
2009.10.15 (Thu)

Episode5 Quest用HTML作成完了

4GamerなどでもEpisode5について詳しく取り上げられたし

この前のEpisode5のクエスト内容もこのあたりで配布するか

Episode5_Quest.html
↑右クリで保存可



Episode4の時と同様にEpisode5のクエスト内容についてのHTMLをやっつけ作成。
W3C HTML4.01、CSS2.1(Styleタグ内) 検証済み(判定は合格)


使用条件

現時点で米国Wikiに書かれている範囲で記載。(米国Wiki This page was last modified 22:49, 9 October 2009.)
一部4Gamerの記事を見て手直し。
訳が間違っている可能性があるため利用は自己責任で。
訳が間違っている等の問題により被害を被ったとしても当方は何も責任は負わないものとする。
クエストの並びは進行順。
米国版は覚醒、サプライズスポット未実装のためそちらの詳細は載っていない
Episode5を攻略するにはEpisode4をクリアする必要有り

参照元として載せている米国Wiki、4GamerのURLをこの文章から削除することを禁じる。
このファイルの内容をアップロード・または引用する場合、上記2つのURLの掲載を絶対条件とする。
理由:内容の出典を明らかにするため

上記の注意事項に同意できる人だけ使用すること。

このHTMLは外部ファイルを読み込んでいないためオフラインでも使用することができる。
このHTMLをブログなどにアップロードし、このファイルへのリンクを貼ることで他の人に閲覧させることも可能。
ただし、上記注意事項に従うこと。
このファイルの再配布について、ファイルを作成した当方に著作権は無いと判断しているため制限は無いが、自己責任の上で行うこと。
使用者に問題が発生しても当方は責任を負わないものとする。



以上

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/15/21:10(JST)
2009.10.15 (Thu)

4Gamerに来週のメンテナンスで実装されるものの詳細が

4Gamer:規要素「ソウルガーディアン」とレア発掘「サプライズスポット」が登場,読者限定キャンペーン情報付きの「トリックスター0 -ラブ-」エピソード5先行レポート


一応さらーと読んだけどかなり大きなアップデート

公式のEp5ページだとあいまいな部分があって勘違いしていた人もいるかもしれないけど

これを読むと大体わかるような気もする

キャラカード使って神経衰弱とかそんなのまであるのか

その神経衰弱に関しては16枚のシークレットカードを集めるという内容だけど

16枚のカード・・・

あれ、これどこかで聞いたような・・・

記憶がある人は知っているかもしれないけど

ラブ化される前、つまりプラス時代までのメガロポリスのカバリア像前に居たジュバンニ

ジュバンニがそういえば16枚のカードがどうのこうの言っていたような

それの形を変えたようなものなのだろうか

まあそれなりに年数たつと設定が変わることもあるのかもしれない



それで変わったことといえば

最後のEpisodeはEp6じゃなくてEp7なのか・・・

昔はEpisode6で完結言われていたけどEpisode7まで実装予定か

この前、本家の公式イラストレーターが退社したりした後なので

絵のクオリティとかが気になる

とりあえずかなり大きいアップデートなので画像掲示板での作業は大変そうな予感

まあ自分が当日やるかといったらやらない可能性もあるだろうけど・・・



それと4Gamerに微妙にEp5のNPCの名前が出ていたので後でクエスト内容を書いたページを更新する予定

更新が終わったらhtmlにして配ってもいいかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/15/18:58(JST)
2009.10.14 (Wed)

パスワード変更CPがあったのを思い出したのでパス変更してみました

公式:3ヶ月に1度はパスワード更新しよう!秋のセキュリティ向上キャンペーン


そういえばそんなのあったなと思い今日、すべてのIDのパスを変更

一応来週のメンテナンスまでにゲーム内のパスワードと一緒に変更することでガチャコインとかがもらえるんだったか

まあ今年はアカウントハックがかなり酷いからなあ・・・

自分はそういう被害にあったことがない無い人間なのでまだ幸せなほうなのだろうか




それと今日、ハンゲームからなんか近日サイトリニューアルうんぬんのメールが来ていたので

久しぶりにハンゲトップを覗いたらハンゲ攻撃されていたようで・・・

他のWebサービスか何かで漏れたパスとIDを総当りで試されていたとか何とか

まあ1週間くらい前の告知だったけれど、TSもハンゲからプレイしている人も居るだろうし

IDが盗まれてしまえば、たとえ犯人がそのハンゲ垢でTSにインしなかったとしても

根元のIDが押さえられているので結局入れない状態になるしなあ・・・

今回の件については本スレなどでも触れていた人が居たな・・・

自分の身内は大丈夫だったのだろうかと思う今日この頃

メインの所属するギルドがハンゲにページを置くほどハンゲからインしている人そこそこ居るみたいなので・・・

しかし、今年は垢ハックが多い・・・

やっぱりRMT目的の中華の所為なのだろうか?




それとセキュリティ関連に関してもう1つ

今日はWindows UpdateとAdobe関連の脆弱性対応のアップデートが始まったことについて

一応脆弱性突かれるとPCのっとられたり個人情報持っていかれたりする可能性もあるので

PC再起動めんどーいなんて思わずにアップデートしたほうがいいかと

Windows Updateは自動更新になっていれば問題は無いですが

Adobe関連は今回はReaderとAcrobatの脆弱性を修正ということで

ReaderかAcrobatが入っている人はAdobeのページに行って更新するか

Reader、Acrobatを起動して最新のアップデートが無いか確認を押して更新したほうがいいかと

Adobe製品に関しては今年の4月だったか5月だったかにReaderの脆弱性を突いたGENOウイルスが出回ったりと

最近脆弱性がよく狙われているので特に注意したほうがいいのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/14/19:33(JST)
2009.10.13 (Tue)

10月13日トリックスター定期メンテナンス

ガチャ更新とログインCPか

ガチャのほうはランタンとケルトが来たみたいだけど

本スレとか見ると米国で実装された忍者ケルトとナースランタンにしろよという声が少し

まあこっちに来るのかどうか怪しいところ

自分は当然スルーかな

ガチャでペット当たったためしが1回しかないので・・・

ログインCPのほうは3番目の項目が酷い・・・

抽選で555名とか何を考えているんだと思ったのは言うまでも無く

まあ無いものとして考えればいいか



それとアイテムデザインコンテストは今日から投票開始

一応見てみたけどどれも出来がよく、各部門3つといわずに10個くらい採用して欲しい・・・

それで、他国のTSなどにすでにあるものにそっくりな装備もあったのを見ると

何というか爺さんの選考基準がなんかなあ・・・なんて思ったりもする

実際他国で実装されている装備とデザインが被っているものが一部あるので

これはどうなるのかねえ・・・

まあそれはさておき

これから投票しようかと思うんだけどどれに投票しようか迷う・・・

そういえば爺さんの1次選考を抜けた作品の中にちゃっかり「み」の人の作品が

まあとりあえず通過おめでとうと言ってみるテスト

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/13/20:50(JST)
2009.10.12 (Mon)

いつのまにかMAP障害が直っていた今日この頃

昨日の夜から今日の昼頃?までオーロラ限定でMAP障害

昨日の夜
screenshot1058.jpg

オーロラのPT掲示板ではMAP移動できない障害についての看板が

自分はこの地点で気がついたという

上のSS、あえて「み」の人のキャラの名前だけ消さないことに(待

どうやらイベントをやるようなので行ける人は行ってみてはどうだろうか

詳しくは本人のブログまで行ってみるといいかと



と、「み」の人のイベントは置いておいて

昨日の障害について公式を見た限り爺さんは無反応なのだろうか?

多分何人かはメールくらいは送っただろうから爺さんが気付かないわけないと思うけど

ちなみにこの障害、過去にもオーロラ限定で発生した時期が

ここ1年以内とかに始めた人はわからないだろうけど

1年10ヶ月くらい前だっただろうか

2007年11月末にも同じ障害がオーロラ限定であったという

今回1日たたずに復旧したため記録更新なりませんでしたー(待

ちなみに前回の2007年11月末の時は

11月30日(金)23時50分頃~12月3日(月)9時50分頃まで障害(ソースは当時の爺メール回答)

前回は丸2日は放置されてたしそれと比べると今回は早かったといえば早かったか

一応メールサポートだけは土日居るだろうから障害の連絡を受けた鯖管理担当者でも呼ばれて復旧したのかもしれないと予想

しかし1度あることは2度あるといえばいいのか

本当に障害だけは勘弁して欲しいと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/12/20:37(JST)
2009.10.11 (Sun)

Trickster Episode5クエスト詳細

米国Wiki Episode5訳
元ページ:http://wiki.ggftw.com/trickster/Episode_5_Quests

ネタばれ注意!!!
この記事では日本未実装のクエスト内容に触れています
クエストに必要なアイテムや手順などのネタばれを希望しない人は追記を開かないでください

現時点で米国Wikiに書かれている範囲で記載

訳が外れていたら指摘してもらえるといいかなと

一部間違っている可能性があるので自己責任で利用してください

追記からクエスト内容
クエストの並びは進行順

※米国版は覚醒、サプライズスポット未実装のためそちらの詳細は載ってません

※Episode5を攻略するにはEpisode4をクリアする必要有り


当ブログのEpisode5関連ページ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/11/10:06(JST)
2009.10.10 (Sat)

昨日から経験値2倍

昨日の午後6時からだったかな

経験値が2倍ということでサブでレベル上げしてました

一応兎のほうをレベル上げしていたんだけど

覚醒可能レベルである180を目標に狩りを続け

何とかこの記事を書く30分くらい前に180になれたという

とは言っても覚醒は使えるシステムなのかがっかりなシステムなのか・・・

まあ実装されたらすぐに手を出すのはやめたほうがいいのかもしれない

ある程度情報が集まってからかな

米国版のほうから情報を得られるかと期待したものの覚醒は実装されなかった感じだし

さてと、20日はどうなるかな・・・



そういえば兎のレベル上げが終わった後別の垢でインしようとしたところ

ログインしにくかったんだけど大丈夫なのだろうか・・・

何か土日はよくログイン障害になったりするのでその前兆じゃないのかと思ったりする今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/10/22:00(JST)
2009.10.09 (Fri)

もしかして覚醒、サプライズスポット無し? 10月8日米国トリックスターアップデートについて

USA TS 2009_10_8_introImg1024

昨日、米国版にてEpisode5が実装

とはいえ蔵に来たファイルなどを考えるともしかしたら覚醒は実装されていないのでは?という疑問

すでにEpisode5が実装されている韓国本家と今後実装予定の日本版だと

Episode5実装と同時にサプライズスポットと覚醒が来ることになっているけど

米国版のガイドに覚醒が無い上に、Ep5地域用のファイルは蔵にあったものの

守護者やサプライズスポット関連のファイルなどが来ていないようだ

もしかしたらあっちはEpisode5のクエストだけ持ってきたのかもしれない

それで今日は日本版だとシステムメンテナンスがあったけど

サプライズスポットの情報がEpisode5のページに追加されていたので見に行ってみた

サプライズスポットにより行ける特殊な地域に合成やら特別なクエストやら

正直Episode5よりこっちのほうが楽しめそうだと思うのは自分だけだろうかと思う今日この頃


当ブログのEpisode5関連ページ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/09/17:56(JST)
2009.10.09 (Fri)

【メモ】10月8日台湾・香港トリックスターアップデート[cTO]Ver2.50.0

TW_TS_2009_10_8_introImg1024

【主な内容】
・3ヶ月連続イベント最終章開始
・インディージョークエスト実装(各地域でゴミ拾い?)
・ローズガーデン地域でイベント(詳細は不明)
・ルーンリーフポシェット・フラワリングポシェット販売開始
・サンライズエイル登場(ガチャなのか販売なのか不明)
・クーシ(米国版名称)販売開始


大体こんな感じなのだろうか?
インディージョーのクエストとローズガーデン地域のほうの更新内容は文面からクエストはあるっぽいけどよくわからないという
中国語は機械翻訳も上手く通らないし辞書持っていないからうまく読み取れそうも無い

とりあえず主な内容に一番下に書いたクーシというのは今回のログイン画面のペットのこと
米国だとkuusi(クーシ)という名前で実装されており、フィンランド語だったかでモミの木という意味なんだとか
とはいえそんなことはペットに関係しないと思うけど

クーシは米国の7月頃のメンテだったかで実装

一応そのときの記事はこちら


それと蔵の中を見てみたけどタニエル装備類とかすでに日本版には来ているものばかりだったという

itm_bk_illu_017.jpg
↑唯一来てないのはこの画像くらい

各地域分の本なのだろうか?
インディージョーのイベントで使っているのかと思ったけど実際はどうなんだろうね・・・
中国語分からないから真実は謎みたいな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/09/17:50(JST)
2009.10.08 (Thu)

2009年10月8日米国トリックスターアップデート[eTO]Ver2.26.1

【主な内容】
・Episode5実装
・ランタン、ケルトの新しいペット(ボイス付き)実装
・新規イベント開始(今やっている日本版の10月イベント第1弾と同じ)
・新規マスク装備販売開始
・ドラクルPCペットクエスト開始(3週間前の再販に対応した模様)

etc...

【メンテナンス時間】
太平洋夏時間(PDT) 10月7日午後7時~10月8日午前2時

日本時間 10月3日午前11時~10月3日午後6時

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)


当ブログのEpisode5関連記事




【注意事項】
画像がそこそこ使われているから追記重いかも

意訳の文は意訳が怪しい感じのものもあるので鵜呑みにしないこと
正確とはいえないので文句を言われても対応しない方針
修正のため間違いを指摘ということであれば大歓迎

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/08/21:57(JST)
2009.10.08 (Thu)

米国トリックスター 本日Ep5実装メンテナンス

USA TS 2009_10_8_introImg1024

本日Ep5実装、とはいえ現在メンテナンス中

ログイン画面はランタンとケルトでいいのだろうか

背景の場所は見たこと無いんだけどどこなんだろう・・・

Ep5実装ということでログイン画面は牛になるとみたんだけどどうやらハズレたようだ


ケルト移動時ランタン移動時

それとハロウィン課金ペットということで新種のランタンとケルト

この絵のタッチからすると数日前日記に書いた「Armcho」さんかなこれは

本人のブログでランタンのほうは見た気がする


とりあえず今日の夜にはアップデート記事書ければいいなと思う


【追記】
どうやらこの2つのペット、新種のボイスペットだそうで
日本に来る頃にはボイス無しになるのか、それとも実装しないのか答えは円取のみ知るとでもいえばいいのか



当ブログのEpisode5関連ページ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/10/08/13:43(JST)

 | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

