
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.09.30 (Wed)

【メモ】9月29日米国トリックスター [eTO]Ver2.25.4→2.25.6

地味にバージョンが上がっていたうえになんかパッチノートが更新されている・・・

一応パッチノート全翻訳する必要がなさそうなのでかいつまんで内容を書いてみる


内容
・オリンピックボックス再販開始(国旗の装備が出てくる箱)
・魔女の秘薬販売開始(基本職で使うと性別が違うキャラになるあれ)
・ネームチェンジデバイス再販



要約すると上のような感じというか上の3つについてしかパッチノートに書いていない

何と言うか再販物が追加されるだけの味気ない更新

オリンピックボックスというと去年、日本版でも販売された国旗装備が出るあれか

マスク装備とかが微妙だった気がするけど・・・

この時期に出してきたということはリアル時事ネタ的に2016年オリンピック開催都市招致が大詰めになってきたからだろうか

テレビなんか見ると日本だと東京で実施しようと誘致がんばっているようで

数日前にオリンピックの委員会の開催都市選定委員が最終選考だったかしていたんだったけ?

米国だとシカゴが候補だったかで大統領が応援に駆けつけるなんていうことが最近あったし

オリンピック関連の話題があったからこれを持ってきたのかなと思う今日この頃



来週はEp5が実装予定となっている米国版

来週はこのブログも忙しくなる予感



追記は米国版とはまったく関係ない話

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/30/21:57(JST)
2009.09.29 (Tue)

9月29日定期メンテナンス

【主な内容】
・アトゲオフラインイベントでTSブースを設けてプレミアムパッケージ発売決定
・ガチャF2更新(ハイスクールステア→タニエル・ブラック)
・Ep5ページ更新

追記はネタばれ的なものを含むのでネタばれを許容できる人だけが見たほうがいいのではないのだろうか

とはいえ過去にネタにしたからまあ今更ネタばれ気にしても仕方が無いような気もする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/29/16:30(JST)
2009.09.28 (Mon)

明日でアイテムデザインコンテスト終了

明日で終了だったんだか

カバログでも明日で最後みたいなことを言っていたような

というか今日は月曜なのに更新されているとは

まあそれはいいとして自分の周辺だと「み」の人が応募するらしく3つくらい書いていたような

応募条件に確か未発表作品という条件があったような気が

そのため「み」の人がどういうものを書いたのかがわからないという

投票時に生き残っていることを願うか



それと今回はどういうのが出るのかねえ・・・

カバログによると帽子、ヘッド、マスク部門が人気らしい

とはいえマスクはともかくヘッドは非課金物がないから露店に並ぶことは無いんだろうなあ・・・

マスクも出回る際に高くなる予感がするという

まあこればっかりはデザインが公開されないとちょっとわからないかな

とりあえず応募する人は明日の締め切りまでに急いだほうがいいのかもしれない



追記はどうでもいいNPCの話

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/28/22:29(JST)
2009.09.27 (Sun)

米国トリックスターEp5ページ訳

一応出来る限りやってみたものの一部合っているのかよくわからないというか難しい部分があったので正確性は謎という

まあ読む場合は自己責任でということに

個人的には最初の英文の最後の行とチャプター1の最後の行とチャプター3の1行目の訳が何か納得いかないような感じが




元ページ
http://trickster.ntreev.net/Guide/content_guide_read.aspx?no=319&viewcat=1



当ブログのEp5関連記事

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/27/23:34(JST)
2009.09.27 (Sun)

米国トリックスター Ep5ページを公開

10月7日(米国太平洋標準時)に実装

日本だと10月8日頃になるのだろうか


米国公式Ep5ページ
http://trickster.ntreev.net/Guide/content_guide_read.aspx?no=319&viewcat=1



当ブログのEpisode5関連記事

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/27/16:25(JST)
2009.09.26 (Sat)

メンテナンスがあった木曜日の夜・・・

木曜日(24日)の夜

screenshot1050a.jpg

ケイトさんのテンションが高かったという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/26/21:53(JST)
2009.09.25 (Fri)

【メモ】2009年9月23日台湾トリックスターアップデート [cTO]Ver2.49.1

TW_TS_2009_9_23_introImg1024.jpg

【主な内容と思われるもの】
・月見イベント開始
・月見うさぎペット販売開始(米国版名称:トランギ)
・各地の行商もんきー草クエ実装
・VIPショップ(カバレージショップ)更新
・黒衣の浴衣天使実装 ※ガチャなのか一般販売なのか不明



一応詳細
http://cabala.chinesegamer.net/newspaper/82/

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/25/22:48(JST)
2009.09.24 (Thu)

2009年9月24日トリックスターアップデート [jTO]Ver1.27.0(実質Ver3.27.0)

2009_9_24_introImg1024.jpg
pet_cm_390_move.gif

【今日の主なアップデート内容】
・スカル箱日本上陸
・新しいボイスペット「ぴるつ」実装
・ゲーム内パスワード強制&パスワード変更CP
・3ヶ月連続イベント交換品追加

詳細は公式のほうで

公式:9/24(木)定期メンテナンス内容について


とりあえずこんなところか

追記はアップデート内容に触れた内容

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/24/19:06(JST)
2009.09.24 (Thu)

2009年9月23日米国TSアップデート [eTO]Ver2.25.4

USA TS 2009_9_24_introImg1024
※日本時間(JST)2009/9/25 ログイン画面の追加を確認、記事に追加


【メンテナンス時間】

太平洋夏時間(PDT) 9月23日午後7時~9月23日午後7時30分

日本時間 9月24日午前11時~9月24日午前11時30分

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)

【主な内容】
・新しいペット(兎型)販売開始


ちなみにパッチだけ当たった形で装備のデータは先週のアップデートですでに来ているという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/24/14:19(JST)
2009.09.24 (Thu)

2009年9月24日トリックスターアップデート[jTO]Ver1.27.0(実質Ver3.27.0)

2009_9_24_introImg1024.jpg
pet_cm_390_move.gif


何かこのきのこペットが今日登場した模様

他にはスカルペットも今日実装らしい

後は姉御ペット装備やダニエルブラック装備などといった装備中心のアップデートという

とはいえスカルペットもこの時期に来るとは

正直なところもう少し待ってから出したほうが良かったんじゃないのかと

正直なところ一気に課金ものが来たので廃人の人には痛い出費になりそうな予感・・・

メンテナンス明けたらまあそれなりにまとめた記事書くか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/24/14:04(JST)
2009.09.23 (Wed)

そこそこ掘ったほうか

遺跡のほうで金クエ掘りにいそしんでいた今日この頃

screenshot1044.jpg

3時間くらい掘ってまあこんなものか

絵の具もまあそこそこ掘れたとはいえ、これが桜の記憶のときとかだったらもっと掘れていた予感

まあ一応ある程度掘ったからいいか



後は念のためにJ鯖側に複数の垢でキャラを作成して各垢絵の具5個確保

ガチャコインが配布されたときにJ鯖側でも持っているとその分のガチャコインが増えるので一応

とはいえ発掘カウンター的に1個ももらえない感じが

まあじっとしているのもあれだからまた後で掘りに行くか



それと今日のCastイベント

カバリア島横断クイズのテロップを見ていたらJ鯖は金鯖、F鯖はオーロラのほうで行われる予定だったのが

それに加えてJ鯖はサン鯖、F鯖は音鯖も会場になるという告知を流した爺さん

人数集中すると重くなるという苦情が来るということを学習してくれたのだろうか?

まあ重くないほうがイベントに参加する人からしたらいいからねえ

とはいえ自分は参加せずにその時間帯は掘りをしていたのであった

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/23/20:51(JST)
2009.09.22 (Tue)

明日で絵の具掘り最終日か

昨日と今日はちょっと外出していたので全然掘れなかったという

昨日は外出先で一泊だったからなあ・・・

一応すごろくとかは事前にやっていたのでセーフ

今日は火曜日だったもののメンテナンスは木曜日

明日がまあ絵の具掘りの最終日ということか

まあ木曜日になっても10時までなら掘れるけど

基本的に平日だから掘れる人はごく少数か



それと木曜日にはグル~ミ~が来るのかという疑問

何と言うか新しいボイスペットの話があったりとまあいろいろとねえ・・・

買う予定は無いけどとりあえずボイスペットとかそっちよりはグル~ミ~と姉御ペットを早く出して欲しい・・・

この前、獅子ペットを何とか箱から出したので姉御ペットで本も全部集まるという

とりあえず木曜日になるまでにできることをやりつつ木曜日に期待してみる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/22/21:32(JST)
2009.09.21 (Mon)

PCペット「レグルス」

2009_9_8_introImg1024.jpg
screenshot1038.jpg

公式:キャラクターペット第7弾!ライオン(エンジニア)の悪魔化バージョン


クエスト:生命力が宿る工芸品1~4
必要アイテム:命の葉っぱ×5


米国版獅子箱装備ステータスはこちら


外国版獅子ペット全身画像
http://cabala.chinesegamer.net/newspaper/75/images/75.jpg

台湾版ログイン画面(1024×768px)
2009/6/3~2009/6/17



続き「創製の記憶」本の内容

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:PCペットクエスト |  PCペットクエストカテゴリのRSS PCペットクエスト
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/21/19:35(JST)
2009.09.20 (Sun)

Castイベントにいかなくて正解だったのだろうか

一応この5連休にCastイベントやっているようで

報酬があれなのかなーと思い参加しなかったけどよかったのかなーと思ったり

2chとか見ると今日の夕方4時のCastイベントはデスペナ祭りだったそうで

まあ行かなくて良かったのかもしれない

ちょっとレベルがそれなりに上がってくると1%でも十分痛い

結局今日のイベントでも微妙なスクロールが配られたそうで

最近のCastイベントはスクロールくらいしかくれないのでそろそろ飽きてきたかもしれないような




それとどうでもいい話

screenshot1042.jpg

やっと出た・・・

今回もかなり大敗北

一応本の内容に関しては明日書く予定ということに

とはいえ明日は夜は居ないので予約投稿になるかと

まあリアル事情で外出先で一泊しないといけないので・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/20/21:35(JST)
2009.09.19 (Sat)

アウデの絵の具・・・

公式:【追加】3ヶ月連続イベント特典追加!

この期になって特典追加のアナウンスか

正直なところ最初からやっていればよかったと思ったんだが・・・

この告知が出るまでに掘りをしていて絵の具を貯めなかった人にはかなりの大打撃

それといまだに絵の具の発掘率が悪いうえにクレイジードリルが使えない状況

発表するタイミングから考えるとあまりにもイベントに参加する人が居なかったから後からやむを得ず付け足したという印象しか感じられないような

むしろタイミングが悪かったうえに人によってはやる気が削がれた人も居そうだ

自分は何となく溜め込んでいたのでまあセーフなのかどうなのか・・・

screenshot1022.jpg

1週間と数日でやっと1000個超えたくらい

絵の具が掘れなくなるまで残り一週間切っている・・・

来週のメンテナンス後にどれくらいの人が笑い、どれくらいの人が嘆くのか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/19/20:54(JST)
2009.09.18 (Fri)

2009年9月17日米国トリックスターアップデート[eTO]Ver2.51.1

【主な内容】
・龍箱再販売開始
・新しい月次イベント開始
・新しいヘッド装備登場
・8月のドリルイベント報酬のペット2体登場
・ネイトCPとマックスCP同時開催
・ガチャにチビシェリー登場

etc...


【メンテナンス時間】

太平洋夏時間(PDT) 9月16日午後7時~9月17日午前1時

日本時間 9月17日午前11時~9月17日午後5時

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)



【注意事項】
画像がそこそこ使われているから追記重いかも

意訳の文は意訳が怪しい感じのものもあるので鵜呑みにしないこと
正確とはいえないので文句を言われても対応しない方針
修正のため間違いを指摘ということであれば大歓迎

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/18/09:21(JST)
2009.09.18 (Fri)

米国TS Ver2.51.0メモ NPC編

米国TS Ver2.51.0にてペット画像同様NPC画像も多かったのでこっちに





当ブログのEpisode5関連記事

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/18/09:10(JST)
2009.09.17 (Thu)

米国TS Ver2.51.0 メモ 日本版での次のガチャは魔道師ルイとタニエル・ブラックか

魔道師ルイ 【pet_cm_394】
pet_cm_394.gifpet_cm_394_move.gifpet_cm_394_stop.gifpet_cm_394_attack.gif


===========================================

タニエル・ブラック 【pet_cm_391】
作業ステータス:ビューアによる閲覧、Gif抽出不可 結果として別ツールで閲覧
pet_cm_391.jpg



日本版で今やっているF2とF3のガチャ入れ替えあたりで来るんだろうか

ちなみに米国の蔵で見つけただけであっちでの実際の実装は遅くなるはず・・・

ガチャ実装は米国より日本のほうが大体は早いので日本のほうに先に来る可能性が

追記は他に今日蔵に追加された未実装ペット達

一応この記事に貼ってあるGifアニメに関してはすべて左から 静止・移動・待機・攻撃 の順番

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/17/15:44(JST)
2009.09.16 (Wed)

昨日から公開された謎のページ(笑)

http://www.trickster.jp/nazo.html

正直なところEp4をやっていたりしている人にはすでにばれているので謎ではない

むしろ最近のKON○MIとかスク○ニとかが新作発表でFlashバリバリの特設カウントダウンページを作っていたのが影響したのだろうか?

爺さんはこれが最近の流行だと思っているのか・・・

ちなみにEp4の最後に出てくるドン・カバリアのふきだしの下にあるリンクをクリックすると

http://www.trickster.jp/update/cp/individual/episode05/episode05_movie.html

↑このページが表示されるという

カウントダウンの画像に出ている物と同じものが映っているのでまあ見ればEp5というのはわかるわけで

一応カウントダウンの時間から考えると0になるのは9月18日午後5時かな

そのあたりになったらEp5特設ページでもOpenするのかと

ちなみに米国版では見た限りEp5に関して音沙汰無し

明日は米国版はアップデートなのでそのあたりにEp5情報が出る可能性も

まあ見てみないとわかりませんがね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/16/21:08(JST)
2009.09.15 (Tue)

メガロGF160の話

米国版で「Grass Cutter X」の名で6月11日に実装されたペットが

メガロGF160という名で日本に・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/15/16:11(JST)
2009.09.14 (Mon)

久しぶりにメインで音に行くと

screenshot1020.jpg

何かバラ降るかなり活動してる・・・

1週間ぶりくらいにインしたものの

相変わらずギルドランクの順位は上位

皆かなり活動しているのか

自分の場合は別キャラでの活動が多いのであれですがね・・・



そういえばギルドといえば

ギルドランクCPはどうなったんだろう・・・

最近報告上がってないような気がするようなと思っていたものの

不具合報告のところを見ると第3回目の発表見合わせか

4回目は24日に終了して発表だろうからこっちも発表は見合わせになる予感

まあ前々からギルドポイントを増やせるバグなのか仕様なのかわからない方法があるというのは知っていたものの

こうなるとはねえ

正直来年まで続くのかという疑問が残るのであった

とはいえ特典アイテムは1ヶ月しか保有できないのならネタにしかならないか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/14/22:29(JST)
2009.09.13 (Sun)

露店での儲けはまあまあなのか

screenshot1019.jpg

何か久しぶりに露店したような

この画像の状態になる前にも1回露店だしていて

その時は金クエ各100個くらい置いていたんだったか

そこそこ儲けが出たので少しは潤ったほうかもしれない

しかし筆記用具はこの値段だと売れないのか

相当相場下がったのかそれとも需要が減ったのか

まあそのうち売れるだろうと期待してみる



それと今日も掘っていたものの発掘カウンターの数字はあまり延びていないようで

今週は70万個くらい掘られて終わりだろうか

火曜日にクレイジードリルくらいは修正して欲しいと思うものの

バグによっては長期間放置するのも当たり前なこともあるから期待はしないほうがいいか




それとお知らせ

20000アクセスが近いのでカウンターの設定で20000踏んだ人にプレゼントを準備

丁度20000アクセス目に来てしまった人は特設ページに飛ばされるように設定

後はそこに書いてある通り連絡ください

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/13/21:02(JST)
2009.09.12 (Sat)

掘りイベントが非常に絶望的な件について

WS000029.jpg

何と言うか発掘数が全然伸びてないですね

ここ数日自分もお金稼ぎということで金クエやらなんやらを掘っているんですが

アウデの絵具の発掘率が相当悪いのが原因かもしれない

4周年イベントの桜の記憶や去年の3ヶ月連続イベントの秘宝あたりだと

大体3~4回掘れば1個は出たような

今回は10~20回ほど掘らないと出ないことも普通にあったりするうえに

それに追い討ちをかけるかのごとくクレイジードリルに新種のバグ実装

来週、再来週とこのイベント続くわけだけどこのペースで行くと300万個くらいで終わりそうな予感

去年の発掘イベや4周年のときは掘れたアイテムを交換できることも大きかったような

まあ今後どうなるのか成り行きを見守るしかないか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/12/21:06(JST)
2009.09.11 (Fri)

深淵にBGMってあるのか

日本版には無いみたいだけど台湾版の蔵には入っていたのでとりあえず







ブログに引用する場合、ニコ動にうpると結構楽なんだよなあ

上が昼、下が夜のBGM

mp3のタグ情報などからして深淵入口用BGMなのかもしれない

とはいえ台湾版で実際に使われているのかは謎だけど

作者は슈퍼꼬마(supbaby)という人物

他のネトゲでも曲書いてたりするらしい

というか蔵にあるBGM見ると使われていないものとかも普通にあるような

ちなみに台湾版のほうの蔵だけど日本・米国版と比べると無駄に要らないBGMが含まれているという

大体20MB近くあるかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/11/18:25(JST)
2009.09.10 (Thu)

たまには米国版TSではなく台湾版TSの話でも・・・

台湾・香港版Trickster 9月10日アップデートということだそうで

見に行ったらここでもエイル・・・

しかも公式ページに貼ってあるエイルのGifアニメは日本版や米国版とは違いチェッカーフラッグを振っている・・・

http://cabala.chinesegamer.net/newspaper/81/
↑エイルのGifアニメがある今回のアップデート関連ページ

これは新しい新種だと思ってwktkしたものの

試しに蔵をDLして中身見てみると日本版や米国版と同じエイルだったという

ある意味だまされたorz

ちなみにログイン画面もエイルなのであった

TW_TS_2009_9_10_introImg1024.jpg

今日のアップデートでテチチがやっとアップデートされたらしい

今更なのかよと思ったのは言うまでもない




それとアカウント取得したわけではないのでログインすることはまずありえないとだけ

ログインできたとしてもシステムに設定されている言語の問題で文字化け酷くて遊べたものじゃないと思う

後は中国語は文字からして大まかな内容くらいしかわからないうえに

物によっては読み取れなかったりするので詳しく書くことは無いという

大雑把にメモレベルの記述はするとは思うけど・・・



追記はおまけみたいなもの

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 台湾・香港 |  Trickster 台湾・香港カテゴリのRSS Trickster 台湾・香港
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/10/23:05(JST)
2009.09.10 (Thu)

多分第16作品目

mitsuba_anime.gif

Gifアニメ久しぶりに作ったような気もする

今作で第16弾目というか第16作品目のはず・・・

今回も身近な方で作ってみた

一応LZW圧縮のほうはいつも通り最適な状態にしてあるし

データ容量や画像のサイズ(ピクセル)は最小限に抑えてあるという

自サイトに設置という可能性もあるので通常通り透過処理済み

まあ久しぶりに作ったもののそこそこ手ごたえがあっていい感じかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/10/01:40(JST)
2009.09.09 (Wed)

Summer End

もう夏も終わったんだなあという感じに今日は寒い

そんな今日のTS日記



とりあえず狐で堀りに行ってみることにした今日

金クエ掘ったりしたもののどうもいつもより数が集まるのが遅い

そんなときに本スレを見ると・・・



テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/09/20:52(JST)
2009.09.08 (Tue)

2009年9月8日トリックスターアップデート

2009_9_8_introImg1024.jpg

獅子ペットが登場した今日のアップデート


公式:9/8(火)定期メンテナンス内容について

【主な内容】
・獅子ペットと関連装備実装
・3ヶ月連続イベント最終章スタート
・3ヶ月連続イベント最終章に伴い発掘イベント開始
・新規登録者&友達紹介CP開始
・オペレーションカード更新
・新課金ドリル登場


こんなところだろうか

掘りイベントに望みをかけていたものの

掘れたアイテムを別のものと交換してくれるNPCが居ない感じが・・・

居ないのならこのイベントそんなに発掘数伸びないんじゃないのかなと

ただ、イベントも中盤あたりからカウント対象アイテムが増えているので

何かやってくれるだろうと期待してみたいような気もするけれど

爺さんだからありえない気もする今日この頃


そういえば発掘特典1000万個達成のMobペットは仮に到達したとしたら何になるのか

個人的にはポンポンが欲しいような

BOSSを指定しても爺さんのことだから無理ですとか

結果を操作して別のMobを1位にするとかやってのけそうな予感

そういえばMob対象なわけだからEp2のジュバンニとかEp3のホムンクルスやローズウィップに票が多く集まったらペット化してくれるのだろうかという疑問

気になるけれど疑問が解決することは多分無いと予想してみる

獅子ペットのGifや装備画像は公式や画像板見に行くといいかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/08/20:40(JST)
2009.09.08 (Tue)

今日は獅子ペット実装なわけだけど

2009_9_8_introImg1024.jpg


蔵に来たものは非常に少なかったな・・・

昨日書いた3ヶ月連続イベント最終章の装備がそのまま来たし

それと獅子ペットと関連装備が来たくらいで他は何も来ていないという

正直今日のアップデートはあまり期待できるものではないのかもしれない

発掘イベントのほうに期待したいような気がするものの

新しいものが来ていない地点で特典もしょぼそうな予感が

まあメンテナンス明けを待つか4Gamerに情報が載るのを待つとするか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/08/12:57(JST)
2009.09.07 (Mon)

2009年版3ヶ月連続イベント最終章の話

自分は3ヶ月連続イベント最終章はやっていないものの

とりあえず明日のアップデートに絡むかもしれない話を一つ

一応すでに明日実装されると思われる3ヶ月連続イベントの報酬の話になるわけで

画像板でも話をされていたけれど

itm_ht_illu_107.jpg
hat171.gifshield171.gifweapon171.gif


↑多分これが最終章の報酬になるかと

まあこのブログだと先週の米国版アップデートのあった木曜日に感知していたものの

日本版とは発掘イベントの有無の違いがあるので本当にこれが来るのかは謎という

まああっちでも今年の日本版と同様の3ヶ月連続イベントやっているから来る確率は高いんだろうと思うけど・・・

画像板にも貼ったりしたけどとりあえず米国公式の3ヶ月連続イベント最終章のページ
http://trickster.ntreev.net/News/EventNewsViewII.aspx?no=312&viewcat=1&listpgn=1

明日はどうなるかねえ

掘りイベントには期待したいが豪華さはそんなに無い予感




それと上記内容とは関係ない話

今日のこのブログのアクセス解析を見たら他ゲー社員様が何かTSのことを調べているらしい

検索ワードに「アップデート トリックスター 特設ページ」でぐぐってたから

多分他社ゲー調査しているのか

本スレなどでたまに他社工作員乙とか何とか言う次元のレスを見たりすることがあり

あれはネタとか都市伝説みたいなものだと思っていたものの

どこの運営でもやはり他社のゲームの評判というのは気になるのだろうか

案外見ているということは他社工作員乙という言葉通り2chなどでネガキャンなどの工作をしていても不思議ではないのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/09/07/18:54(JST)

 | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

