
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.08.31 (Mon)

明日はメンテか

今日でバイトが終わったので明日から普通にインできるものの

その明日がメンテ日か

何も実装しそうも無いしどう暇潰そうかねえ

とりあえず今日は夜更かしかね

最近はTSにインしてもすぐに抜けて音ゲーやってたりと

何かインできても時間を別のことに割いているという

まあしばらくはそういう状況になるかもしれないしいいか



それと昨日はインできなかったものの今日は一応インしているという

まあ爆竹投げられたりなんなりといつものパターンだったのは言うまでもない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/31/23:31(JST)
2009.08.30 (Sun)

8月30日

今バイト先から帰宅

今日は8月30日

世間では衆議院総選挙の投票日ということで一つの大きな節目の日ということで

バイト先が実を言うと選管なので忙しかった・・・

まあとりあえず山場は越えたので明日でバイトは終了

明後日あたりにはイン率が元に戻るかも



それと8月30日はもう一つある意味で自分にとっては節目という

まあ何というか10代の頃とは違い20代でこの日を迎えると何か複雑な気もする今日この頃

というか去年の8月30日も似たようなことを書いた気もするが気にしないでおこう
Category:未分類 |  未分類カテゴリのRSS 未分類
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/30/22:44(JST)
2009.08.29 (Sat)

今日のCastイベントはどうなったんだろうか

リアル事情で参加していないのでスクロールに何をもらえたのか気になるという

まあそんなことを知っても意味は無いんだろうけどねえ

露店でもめぐればわかるかなと思いつつ

めぐる気は無いという

ちなみに帰ってきたのはこの記事を書く30分前くらい

今日のバイトは休憩時間合わせて14時間くらいだろうか

明日も同じくらいなのでインできるかどうか微妙

ちなみに今日はインしました

というか現在進行形でインしてます

早速何か弄られそうになっているけど気にしないでおくか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/29/23:20(JST)
2009.08.28 (Fri)

やっぱり来週はメンテ無しか

先ほど帰宅

公式見たものの来週のアップデート告知が無いということは

再来週までアップデートは無しということか

まあ予想通りですかねえ

3ヶ月連続イベント第二弾終了も再来週だし

9月にはグル~ミ~か

それ以外には何を持ってくるんだろうか

それよりもEp5は9月ではなく10月に持ってくるのかねえ

米国のほうも今のところ音沙汰無しなのでどうなんだか




それと最近全然インできないので記事内容が微妙な気が

できればゲーム内に長く居たいところだけどまあ無理だからなあ

それでも見に来てくれる人が居ることには感謝したいと思う今日この頃

後1800人強くらいで20000か

20000ジャストの人には何を渡そうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/28/22:03(JST)
2009.08.27 (Thu)

久しぶりにCastイベントするのか

Pass変更騒動やらなんやらで最近ごたごたしていたからなのか

Castイベント最近やってないなあと思ったら29日と30日にするのか



公式:8/29・30【Cast】イベントのお知らせ


まあどっちもバイトでいけませんがね('A`)

29日も30日も残業があるという

帰ってきてインしても10時ぐらいか

またそのうちやるだろうから無理に参加する必要も無いか

そういえばこの前のアップデートで新しい変身スクロール2種類追加されてたけど

このイベントで登場するのか

それとも課金CPの餌にされるのかが気になる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/27/21:36(JST)
2009.08.26 (Wed)

後数日でイン時間元に戻るかもしれない

最近バイトやっているのでなかなかインできる時間が取れない今日この頃

まあインしてもパラショ行きですがね

ちょっとボス部屋にはバイトが終わるまではしばらく行かないかも

何というか行く気になれないという

自由にできる時間が少ないからですかねえ

無理にインする必要も無いけど

とはいえインしないと暇なんですがね

ただ、最近疲れているのかインしても眠くなるのが早いので

ますます自由にできる時間が少なくなるという罠

とりあえず普通にインできるようになったらサブでも育てようかなあ

Ep5もそのうち実装するだろうしレベル上げたいキャラのレベルを上げるのもいいかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/26/23:41(JST)
2009.08.25 (Tue)

久しぶりの休日

とはいえメンテ日と被ったorz

グル~ミ~が販売延期だったのは知っていたので

今日は何も来ないと思っていたからあれだったんだけど

正直時間無駄になったかねえ・・・

次のアップデートは来週なのか再来週なのか

イベント終了時期を考えると後2週間は待たないとアップデートしてくれないと予想

実際なってみないとわかりませんがね

アップデート日だったら画像板にいつも通り行くんだけど



それと何かメンテ明けてから公式見たらガチャでドラクルとか

SL無しだし誰得なんだと

この時期に回したがる人が居るのか謎

というか自分が音に全然行かないからだろうけどSPガチャペット見たことが無い

あれもあまり人気無いんかね?

ほかにはジーパラでやっている公約付き人気投票の告知なんかが出てたけど

すでにそれなりに期間過ぎているし・・・

本当にやる気ないんだなあ・・・

やる気無いなら公約したって意味無いだろうに

それ以外だと配布物の誤配布、正常なアイテムを間違えて消去などなど

今回の爺さんもSASUGA☆

と言ってあげたい仕事っぷりだったようで

まあ自分には関係ないからいいか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/25/20:38(JST)
2009.08.24 (Mon)

期間中に何体倒したんだか・・・

伝説装備各種3人もらえるあのCPで

今何体自分は伯爵を倒したのかわからないという

2キャラあわせれば20体は超えるんだけどねえ・・・

何度も通った所為なのかこの前・・・

screenshot1012.jpg

久しぶりにレベルが上がった

これでLv302か

まあ400なんていくわけないからどうでもいいですがね

360超えなければ問題は無いわけで

というか伝説装備は一体BOSSをどれくらい狩れば出るんですかねえ・・・

運がいい人は早く出るらしいけど

自分の場合は過去に何回もいろいろと挑んだものの

出る気配は全く無かったので今後も出ない確率大かもしれない



それと明日はバイトが休みなんだけど

何というか定期メンテナンスと被るとは

アップデートもなさそうだし時間無駄だよなあ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/24/21:31(JST)
2009.08.23 (Sun)

こんなところに

WS000023_20090823001955.jpg

米国公式フォーラムにてグル~ミ~はけーんという

あっちのとあるユーザーのレスの書名欄に設定されているらしい

WS000024_20090823002037.jpg

画像サイズからして画像板のやつか

書名欄にはjTO(Japanese Trickster Onlineの意味)と書いてあるから間違いないだろう

あっちの住人は画像板にも張り付いているということか

英語の中に日本のものか

何かなごむ(ぇ

とはいえグル~ミ~はさすがにあっちに上陸はありえないだろうな・・・

コラボ系はミーナなどもあっちで実装は当然されないし

版権が絡むものは無理なのだろう

ただ、スフィアペットのほうはちょっとあやしいところという

米国版の蔵の中に画像だけルカンと装備一式来ていたし・・・

意外とあっちのほうのユーザーコミュニティを見に行くのも楽しいものの

英語的に特殊な表現があったりして翻訳は不可能という(あっちの顔文字や辞書に載らない特殊な文章など

英語を使ってネット上であっちの国の掲示板などで会話できるほどの能力があれば別かもしれない

まああっちの住人が日本のユーザーコミュニティに来た場合も逆のことが言えるよなあ

例えば芝とか2ちゃん用語なんかはあっちの住人が英語に翻訳するのが難しい気がするし

機械翻訳サイト利用したところでどう考えても意味不明な回答になること間違いないだろう・・・

こういう特殊な文の翻訳は日本語でコミュニケーションをとっている人じゃないと無理な気がするし

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/23/00:30(JST)
2009.08.22 (Sat)

ROMはある意味危険

screenshot1010.jpg
看板に取り付かれる


screenshot1011.jpg
燃やされる




などなど

中身がいないときは大変危険(イルジャナイカ

過去にもROM中に看板を使って何かされていたことがあったような気もする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/22/07:47(JST)
2009.08.21 (Fri)

2009年8月20日米国トリックスターアップデート[eTO]Ver2.49.2

【主な内容】
・SPガチャにサンライズ・エイルと黒衣の浴衣天使登場(Lv210版)
・セイル欝箱の再販売(Lv50・150)
・新しい天使・悪魔護符追加
・ボスペット「キャプテンスカル」欝箱2週間販売延長
・カバレージショップ更新
・4Gカードアイテム追加(日本版実装済み)

etc...

【メンテナンス時間】

太平洋夏時間(PDT) 8月19日午後7時~8月20日午前2時

日本時間 8月20日午前11時~8月20日午後5時

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/21/00:03(JST)
2009.08.20 (Thu)

米国TSにも黒衣の天使とエイルの夏SPガチャが登場

USA TS 2009_8_20_introImg1024

日本版とログイン画面が若干違う仕様

背景が違うのとエイルと黒衣の順番が逆になったくらいか

2009_8_18_introImg1024.jpg
↑比較用に日本版


どうやらメンテ明けているらしいので後でアップデート内容について書く予定

とはいえ火曜日の日本のTSのアップデート内容とほぼ同じなので真新しく感じることも無いという



【追記】
一応アップデート記事完成
http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-698.html

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/20/18:11(JST)
2009.08.19 (Wed)

現実が忙しい・・・

現実が忙しいもので

後2週間は時間に余裕が無いという

日によってはバイトの残業があるので帰ってくるのは夜8時以降とか普通になりそうだ・・・

一応インできればするけど

雑談で終わりかねえ

そういえば今日のカバログの更新を見たらEp5実装時期について書いてあったものの

結局「今秋実装」としか書いてないという罠

ただ、今秋とはいえ近い秋に実装みたいなこと言っているのでもしかしたら9月ごろ実装なのかなと

今月は大して大きなアップデートも無かったので来月に期待か

9月に実装ということになってしまうと米国版を探って事前にEp5情報を獲得するのは無理なのかもしれない(時期的な意味で

というか爺さんもあせっているのかねえ

Ep5を早めに実装すれば人が戻ってくるとか思っていそうだ

覚醒実装待ちだけどいつも通り期待しても裏切られる可能性も・・・



それと明日は米国版がアップデートするっぽい

もうメンテナンス告知出てました

とはいえ帰ってくるのが夕方5時以降になるので記事を書くのに時間がかかるかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/19/22:17(JST)
2009.08.18 (Tue)

2009年8月18日トリックスターアップデート

2009_8_18_introImg1024.jpg

公式:8/18(火)定期メンテナンス内容について

・エブリクエが夏仕様に変更
・フォーチュンイベント開始
・ペットコーディネート用の極仕様ブローチの販売
・Sl5の天外販売開始
・ガチャフィールド2にて過去の夏のSP
・皆勤CP開始
・カムバックCP開始


などなど


一応ログイン画面が新しくなったので2009年TSログイン画面集も更新

ペットの名前は「黒衣の浴衣天使」と「サンライズ・エイル」という名前らしい

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/18/21:07(JST)
2009.08.18 (Tue)

今日のアップデート SPガチャが微妙・・・

2009_8_18_introImg1024.jpg

一応画像板にGifアニメ貼ってあるけど

何というか微妙な気が

というか黒衣の天使使いまわし多いなあ・・・

SPでよく使われているような気がするんだけど・・・

それとグル~ミ~のファイルも来ていたものの

課金する人の目からしたらSPはスルーするのではないかと思う今日この頃

というかエイルの絵が何かある意味崩壊しているような

違和感がすごい

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/18/14:05(JST)
2009.08.17 (Mon)

アイテム買っても反映されない障害とか

最近本スレなどで「レベルアップ時にもらえるアイテムがもらえない」現象が噂されていたけど

どうやら本当に障害だったようで


公式:アイテムを購入しても反映されない現象について

■不具合内容
・レベルが上がった時に自動で配布されるアイテムが配布されない。
・マイショップで購入したアイテムがキャラクターポイント欄に反映されない。


さすがにMSで買ったものが反映されないというのは致命的すぎる・・・

最近の増殖事件やパスワード強制変更やらなんやらでただでさえ課金減っているだろうに

この障害を明日のアップデートで直さないと

明日のアップデートで追加されたMS品の売り上げに影響がありそう



とりあえず個人的には獅子箱か狐箱をそろそろ出して欲しい・・・

ちなみに明日だけどバイト入れてないので通常通り画像板に張り込みできそう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/17/21:34(JST)
2009.08.16 (Sun)

画像閲覧障害復旧

昨日書いた障害だけど復旧した模様

意外と長かったな・・・

昨日からネットが不安定な気が

多分昨日終戦記念日だったから韓国から

<丶`∀´>ウェーハッハッハ F5ニダ

とかいう感じで攻撃でもあったんだろうか?

2chは攻撃されていたらしいけど昨日今日とあちこち不安定な気がする

数時間前までTricksterwikiもつながらなかったしなあ・・・

まあアップローダー復旧したからよしとするか

今現在、ファイルサイズが500KB以上のファイルを問題なく閲覧できる状態になっているはず・・・

ログイン画面のあれとか500KB越えているから昨日全滅していたみたいだけど今日は大丈夫だろう

500KB以上のファイルはFC2ブログのアップローダーではなくまったくFC2と関係ないところを使っているんだけど

昨日はそっちの障害でファイルを見ることができなかったという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/16/10:54(JST)
2009.08.15 (Sat)

困ったことに

ブログに貼る画像をうpしている別のアップローダーの調子が悪いのか何なのか

一部画像が見られない状況になっているという

FC2の場合ブログ用のアップローダーだと1ファイル500KBしかうpできないので

それよりも容量が大きいものに関しては別のところにうpしているんだけど

そっちのほうが調子が悪いらしい

多分一部画像を見ようとすると写らないものがあるかもしれない

アップローダー側で消去されたわけでは無いらしい

何かそのアップローダーのアカウントでログインすると普通に見れるので何なんだろう・・・

明日には直っているのだろうかどうなのだろうか

画像の削除などが自由にできて時間経過で消去されない使いやすいロダがあればいいんだけどねえ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/15/21:36(JST)
2009.08.14 (Fri)

すごろく・・・

何か今日から公式ですごろくが始まったそうな

やるのめんどいですがね

よく1日分とか2日分とかやり忘れることが

途中の-4マスで何度もつまづくとか

いつもの展開を予想してみる

今回もゴールは粉とか秘薬なんだろうなあ

個人的には秘薬のほうが歓迎なんだけど

もうゴールした人はいるのだろうか?

いつもだとガチャ廃の人が初日にゴールという展開があると思うんだけど

まあ報告待ちかねえ・・・



それと火曜日のアップデート告知が出ていたものの

MSにアイテム追加とエブリクエスト夏バージョンへ変更くらいしかないという

今バイト期間中だけど休みを火曜日に設定しておいたので問題なく画像掲示板にはいけるかもしれない

しかしMSアイテムは何が来るんだろうか?




[オッズ]

1.0x 新規ヘッド装備あたりを追加

1.5x PCペット箱

2.0x 過去のペット箱再販

128.0x キャプテンスカルペット実装



さてどう来るのか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/14/21:40(JST)
2009.08.13 (Thu)

トトッチの魅力

昨日、残っていた変身スクロールで遊んでみたけど

screenshot1007.jpg

何気にトトッチがかわいい

スクロール2つあったのでケイトさんと一緒にトトッチに変身

まあSS撮り忘れたのは言うまでもない(待

歩くと独特の音がしてなおかわいいという

持っている人は変身してみるといいかもしれない

ずっと眺めているとかわいいと思えてくるという



最近はスクロールの相場も低いので撒いてもそんなに困らないという

まあ撒いても身内で拾ってくれる人のほうが少数という

誰かまだスクロールなんて使いたい人いるだろうか?

狸と獅子がまだ残っているので欲しい人が居たらゲーム内で報告してくれるといいかと




それと気が早いんだけど、ブログのアクセス数も3ヶ月以内には20000行くと思うので

20000用にまた何か考えておく予定

一応20000踏んだ人は別ページにリダイレクトさせて所定の方法で報告してもらう方法を取る予定

前回の10000のときはそんな感じでやったという

さてと次は何を配ろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/13/22:04(JST)
2009.08.12 (Wed)

昨日の身内との会話

昨日はバイトから帰ってTSにインした後

伯爵部屋2回→カラン部屋1回 の流れを2回やった後にパラショに

しばらく身内と会話しているとえヴぁがTSにイン

その後すぐに称号を「超時空薔薇の魔術師」とか何とか

すごい厨くさい称号に

その後の身内や知り合いの反応

screenshot1005.jpg

何と言うか時空という言葉に反応しすぎである

というか「み」の人のオフゲのRPG守備範囲はD○とF○くらいだと思っていたらテイ○ズも知っていたのか

何と言うか意外だと感じたのは多分自分だけだろうか

screenshot1006-1.jpg

その後も称号を変更されたものの

ケイトさんの言うとおり厨っぽい響きが

というかくさそうとかそれは薔○臭いということですか?

screenshot1006.jpg

何か臭いという関連で胡散臭い魔術師になっているし・・・

どこが胡散臭いのかkwskと言ってみる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/12/20:51(JST)
2009.08.11 (Tue)

ドリームジャンボという名のばら撒き

公式:ドリームジャンボキャンペーン!憧れの伝説ユニーク装備を目指せ! !

これは正直廃人専用CPの予感

各伝説3名までもらえるのか

まあ試しにやってみるのもいいとは思うけど

どうしようかねえ

ちなみに自分はしばらくの間時間確保が厳しいという

今日からバイトが始まってしまったので

9月になるまでは忙しいという

まあ暇な時間を見つけてちょくちょく行くとするか




それと最近このブログを見る人が何かいきなり増えてきたような気が

この前まで日に平均50アクセスくらいだったんだけど

何か平均70アクセス近い状況に

とりあえず最近見に来た人用に以下のページを教えておくか

大体の人が何かを調べに来ていると思うのでとりあえず

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-541.html

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-542.html

http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-515.html


昨日ちょっと整理したという

あまりカテゴリのほうを漁る人は居なさそうだったのでとりあえず貼っておくことに

毎回確認する場合はカテゴリ欄にある「トリックスター 資料」から

一応資料的な意味で書いているのでアップデート毎に内容追加していたりする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/11/18:19(JST)
2009.08.10 (Mon)

伯爵部屋→地下開発室通路4→伯爵部屋(以下ループ)

ここ数日伯爵部屋と地下開発室地域の通路4を行き来することが多いという

伯爵部屋に入れるときは伯爵に挑みに行き

その後入れなくなったところで地下開発室地域の通路4のほうで草集め

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/10/16:52(JST)
2009.08.09 (Sun)

これは何というか

screenshot0972.jpg

バグ?

SSはこの前のものなんだけど

Ep4地域の通路4でログアウトしてログインするとこんな感じになったという

自分の環境の問題なのかは謎

隣のロビーに移動すると直るという

逆に通路3に移動した場合は直らずに真っ暗なまま

これは一体何なんだろうか

今日も同じ現象が発生したのでSS撮ったのを思い出したという

そういうわけで試しにネタにしてみた



それと今週のメンテ後に実装されたカバレージで交換できるペットのフィールド上での名前がおかしかったので

試しにMSアイテム欄にあるコインを使って

screenshot0998.jpg

交換してみることに

カバレージの卵ペットなのにコイン枚数5枚と装備よりも少ない枚数で交換できるというのは・・・

とりあえず卵を開封すると

screenshot0999.jpg

ルーキーGOミュウミュウを獲得

しかし、装備して連れまわすと・・・

screenshot1001.jpg

名前が#N/A

N/Aというのは「無し」という意味

多分開発がフィールド上でカーソルを合わせた際に表示する名前のデータを入れ忘れたのか?

まあ近いうちに修正されるんじゃないかなと思うんだけどどうだろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/09/20:21(JST)
2009.08.08 (Sat)

13時間のメンテナンスが終わり

運営がパスワードを変えたということで4垢分パスワード申請することに

パスワード強制変更でインできない人も当然のごとく出てきたということらしく

本当にTSどうなるんだろうと思う今日この頃

メンテナンスは13時間と10分だったそうで

古参の方がよく言う伝説の27時間メンテには及ばなかった模様

とりあえず自分は全垢生存できたのでよしとして

身内の人で入れなくなった人は居るのだろうかという疑問が

さすがにそれはないよねというか無いことを祈りたい

しかし、今日のアクセス何か多いね・・・

緊急メンテナンスの所為かと思うんだけど

アクセス解析で検索キーワードを見ると一つも緊急メンテナンス関連が無い

欝箱やらPCペット関連やら木曜日に書いたキャプテンスカルのペット関連のキーワードくらいか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/08/23:32(JST)
2009.08.07 (Fri)

突然の緊急メンテナンス

公式:緊急メンテナンスのお知らせ

暇だったのでボス狩りにいそしんでいたところ
screenshot1002.jpg

突然緊急メンテナンスのテロップが

ここで初めて緊急メンテナンスをやることを知ったという

今回は何の修正なんだか

火曜日に実装したものにバグが見つかったから修正?

特に深刻なバグも無かったような

ただ最近は露店で固まるバグには困っていたかも

でも緊急だから何か深刻なものが見つかったのだろうかと考えていたら

そういえば昨日だったかタバで運営の出方を見てギルドポイントを増やす裏技うんぬんの青看板出していた人が居たな

もしかして新手のバグ利用が見つかったのだろうか・・・

まあメンテナンス明けになったら何かわかるのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/07/22:47(JST)
2009.08.07 (Fri)

ラブ化2周年という今日

日付が今日になったあたりで寝たものの

起きて再度TSにイン

誰もラブ化2周年を意識している感じは無いような

去年は確かカウントダウンが公式サイトであったからあれだったけど

今年は運営もラブ化2周年を意識しているようには感じないような

後で何か追加するのだろうかと考えていたら今日は金曜日

何かマゾい課金CPなどが準備されていそうな予感

一応システムメンテナンスが入っているらしいから何かやるんだろうなとは思うけど

多分またポイントUPでもするんじゃないかな




まあとりあえず2周年という節目を迎えたわけだしそろそろ名前変更してくれんかね

いつまでも「ラブ」で通されるのも複雑というか何と言うか

あまり好きなタイトルとも言えないので・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/07/11:38(JST)
2009.08.06 (Thu)

2009年8月6日米国トリックスターアップデート[eTO]Ver2.48.2

【主な内容】

・新しいボスペット「キャプテンスカル」と関連装備が実装
・J鯖パールアイランド閉鎖
・ポプリのドリルイベント開始

などなど 詳しいことは追記のほうで


【メンテナンス時間】

太平洋夏時間(PDT) 8月5日午後7時~8月6日午前2時

日本時間 8月6日午前11時~8月6日午後6時
※実際は少し早めにメンテナンス終了

(太平洋夏時間と日本標準時の時差は16時間)




追記は意訳になるものの利用は自己責任で

※追記を開くとブラウザが重くなる可能性があります

※各種画像はクリックすると拡大表示されます

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/06/20:06(JST)
2009.08.06 (Thu)

【速報】米国トリックスターに新たなボスペットが

USA TS 2009_8_6_introImg1024

アドミラル・スカリー移動時キャプテンスカル移動時


左:アドミラル・スカリー
右:キャプテンスカル

ドットに白が結構使われていたのでテーブルタグで背景色を変更してみた


このボスペット、今日実装するらしい

日本にいずれ来ることを考えるとPCペット箱ラッシュの次に来る予感


現在米国TSはまだメンテナンス中なので詳しい情報は夜にでも


【追記】
今日のアップデートまとめ記事完成
http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-681.html

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/06/13:56(JST)
2009.08.05 (Wed)

最近のアップデート速度の傾向

まあ外国との比較なわけだけど

ちょっと台湾TS公式見に行ったらどうやら今日Ep4実装したらしい

他には日本にこの前来たぬすっともんきードリルとかそういうアイテムも今日実装

各国のTSの最近のアップデートで考えると優先順位というか何と言うか


韓国>米国>日本>台湾・香港


こんな感じなのだろうか?

去年あたりは台湾だったかで何だったか先行実装なんていうこともあったような

去年と比べるとアップデート速度の優先順位も結構変わったのかね

去年だったら日本は米国よりも早くEp3やら何やらを実装したものの

スワンプあたりから何か追いつかれていたような気もする

こういうアップデートの優先順位はどういう風に決まっているのか気になる今日この頃




それと明日はどうやら米国のほうでアップデートが入る模様

内容を見るとメンテナンス中にゲーム内に存在するポプリボックスを消去するらしい

ということはもしかするとポプリのドリルイベントが近いのかもしれない

前回は2月に3週間ほど開催

今回はどうなるんだろうか

それと明日のメンテナンスで米国のJ鯖ではチャンネルの一つであるパールアイランドが消滅だったか

チャンネル一つ消滅というのもまた何というかね

そこの住人からしたらがっかりな気もする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/08/05/21:06(JST)

 | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

