
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.03.31 (Tue)

公式サイトリニューアル

今日は公式サイトリニューアルという

メンテナンス中は
WS000032.jpg
公式ページがこんな感じに

ちなみに2007年12月のリニューアルのメンテのときはドリルマルクトがドリルしてました



そして4時終了のはずが5時にメンテ終了

リニューアル後もバリバリFlash使用・・・

メンテ明け直後の公式は重かった・・・

とりあえずリニューアル前とリニューアル後はこういう感じに



WS000031.jpg
Before



WS000034.jpg
After


屋根裏部屋ブログも公式ブログと統一されましたが

URLは屋根裏部屋のときと変わらないという罠

テンプレもブログタイトル部分が変わっただけなのに

途中テンプレはずした意味はあったのだろうかという疑問が残ったのであった

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/31/18:49(JST)
2009.03.30 (Mon)

昨日の大型ユーザーイベントまとめ

先週のTSのメルマガの後半

ユーザーイベントの宣伝が書かれていたので

とりあえず行ってきた

音鯖で9時に開始ということらしい

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/30/19:34(JST)
2009.03.28 (Sat)

どこかギルドに入ろうかと思う今日この頃

screenshot0424.jpg

この前、所属していたギルドが解散したため放浪人状態に

どえむえヴぁのサブはHARAGUROSANのギルドだしなあ

まあそっちには行きませんがね

所属してもただ雑談する程度で終わりそうだけどどこか入ろうかなと思っていたりする

とはいえ自分から「入りたいです」と声掛けて入ったことが無いという

基本受身ですからなあ

鯖はオーロラで活動しているギルドのであればいいですが

どのギルドがよさそうなのかもう少し考えるか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(6)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/28/21:14(JST)
2009.03.27 (Fri)

どえむという名のネタ

この前、HARAGUROSANのギルドに

screenshot0407-1.jpg

どえむ参上

ギルド全体のランク設定を書き換えられ、早速どえむ認定

screenshot0407.jpg

ということで結局弄られるのであった

screenshot0409.jpg

定番の称号弄り

HARAGUROSAN「よしおk」

さすがHARAGUROSAN、黒々しいです

とりあえずネタとしてSSを撮影したけど

screenshot0410.jpg

撮影したと伝えるとさっそくリアクション

さすがどえむだぜ!!

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/27/22:49(JST)
2009.03.26 (Thu)

3月26日米国TSアップデート

今回は目玉になりそうなものは全然無し

今回の内容は面白くなかった・・・



メンテナンス時間

太平洋標準時 3月25日午後7時~3月26日午前2時00分

日本時間 3月26日午後0時~3月26日午後7時00分

(太平洋標準時と日本標準時の時差は17時間)

続きはいつも通り意訳とか

当然正確性はいつも通り保障しないしご利用は計画的にと言ってみる

メンテナンス延長により今日は普段より1時間遅めの終了

あっちはサマータイムのはずなのにいつまでPDTではなくPSTなんだか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/26/22:20(JST)
2009.03.26 (Thu)

【再登場】ついに最強モンスター出現!in Fantasia まとめ

とりあえず行って来ました

いろいろとカオスだった・・・

自分視点から見たまとめなのでまあ見てない部分もあるかもしれない

画像多めなので追記のほうに書くとしよう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/26/00:00(JST)
2009.03.25 (Wed)

夜9時から

【再登場】ついに最強モンスター出現!

またというか何というか

前回は当然行きませんでした

いつもこういうイベントになると人が多すぎてグラフィックが逝ったりと

結構つらいんですよねえ・・・

まあ見に行くかと言われたら見に行きたいと思いますが

時間取れるだろうか

ちょっといけるかどうか謎ですが

まあ行けたらレポートでも書こうか




ちなみに今日のTS日記


午後にインしたらとるさんに会ったという

そういえばブログにインできたらするっぽいこと書いてあったな

ほかのギルメンも交えて会話を楽しみ

その後音の露店めぐりをした今日この頃

途中、ニコ動の生放送を見つつ、再度露店めぐりを開始したところで

ブルースクリーンorz

久しぶりに発生したな・・・

まあ前に比べるとよくなったほうか

いつもMicrosoftのほうにレポート送ると原因不明で終わるという

やっぱりnProの影響なのだろうかと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/25/19:19(JST)
2009.03.24 (Tue)

モモ

screenshot0402.jpg
手に入れたのはいいものの、取引不可で絶望orz

個人的には取引可のペットしか興味が無いので

正直取引できないペットもらってもなあ・・・

ラックスタッフ売り抜ければよかったと後悔しても遅いですが

まあかわいいといえばかわいい

猫のペットといえばちびねこなんかもいますが

screenshot0403.jpg

やっぱりチャービルのほうがインパクトが強い

モモとチャービル

個人的にはチャービル派

今日のモモ登場はチャービルにライバル現る!みたいなそんな気もする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/24/16:47(JST)
2009.03.23 (Mon)

ギルド「空繰時計」解散

サブのえみるふぉーどが所属していたギルド「空繰時計」解散に伴い、解散式に行って来ました

とはいえ土曜日の話ですがね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/23/22:51(JST)
2009.03.22 (Sun)

パルファン・ロジーヌ・・・?

screenshot0401.jpg

いつのまにかえヴぁが称号を弄っていたようです

パルファン・ロジーヌとは何ぞ?

ということで調べました

ぐぐったらすぐに見つかりました

パリのほうの香水ブランド?らしく香水の名前にローズという単語が・・・



うぇwうぇw

ま  た  薔  薇  ネ  タ  か

しかし、いつ称号変えられたんだろうか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/22/15:59(JST)
2009.03.21 (Sat)

牛ペット

とりあえず低レベル箱を買ってみた

一発ktkrという

そして

screenshot0382.jpg

爆竹を投げられるといういつものパターン

SSは会話ログしか残ってなかった(´・ω・`)

当然の報い+嫉妬

何なんだろう・・・

とりあえずペット用の特別のクエは受けられることに

4月7日のアップデートで来るようなので問題なくこのブログで伝えることができそうです



それとわらしべイベント

最後の報酬がプロペラドリル100と聞いてしょぼーんな今日この頃

スティーブリューまでやればいいかもしれない

まあそこまで行けばギフトボックスがもらえるのでその程度でやめたほうが懸命かも

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/21/21:05(JST)
2009.03.20 (Fri)

試しに参加してみる

http://trickster-love.so-netsns.jp/

こういうものがあるとは知らなかった

試しに入ったものの大体のことはこのブログに書いてしまうため

特にやることも無い気もする

試しに入ってみて思ったのは

mixiとやれることはほとんど変わらないので操作には困らなかったことくらいか

ただmixiと比べるとフォトアルバムが無いということがちょっとね

文章の間に画像を挟んだりできるからあれは重宝したんですがね

まあ若干不便な気もするがそこは気にしないでおこうか

そして誰か知り合い来ないかどうか

ちなみにハイネさんがいたので足跡だけつけて帰りました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/20/21:40(JST)
2009.03.19 (Thu)

わらしべイベントをやってみた

火曜日と今日とやってみたという

とりあえずサブ垢のほうだけアンドレ伯爵のところまで終了

わらしべというと交換すればするほどいいものになっていくことになりますが

何というかもらえる課金アイテムを見ると

アリア:ライトピンクポーション×20

ディーン:ライトブルーポーション×20

ルドルフ:グリーンエリクサー×1

アンドレ:リペアパウダー×1


これは良くなっているのか・・・?

とりあえずリペア1個はケチな気もしますがね・・・

とはいえ3キャラでやれば3個になるわけだから塵も積もれば山となるということだろうか

まだ最後のパラオ少年が何をくれるのかがわかってないようで

何をくれるんだろうか・・・

良いものを期待してみる今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/19/23:37(JST)
2009.03.18 (Wed)

昨日はアップデートだったが

一晩経つと結局いつも通りだったという

まあ暇なので放浪するだけなんですがね

天使システムに昨日1回捕まりましたが

AFK中だったのでログだけ残ってました

公式告知には書いてませんが

画像板だったかに天使システムのON、OFF切り替えの方法が書いてあったという

チャット欄に

/天使 on

と入力すると天使システム受け入れ可能状態

/天使 off

天使システム受け入れ拒否状態

になるらしい

入力すると今後天使の依頼を受け付けません

というようにログが出る模様

まあ自分は使わないような気もしますがね

呼ばれるほうが稀なので

次のアップデートは3週間後あたりとみた

2週間後は公式ホームページ改変が来るのだろうか

3月末にやるということが屋根裏部屋に書いてあったかなと

正直改変に当たって深夜0時30分ごろに発生する

スーパーログインできないタイムが消えて欲しいと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/18/23:01(JST)
2009.03.17 (Tue)

2009年3月17日TSアップデート

2009_3_17_introImg1024s.jpg

何というかこの時期に牛ペット実装

正直なところPCペットのクエだけでもしたいので課金するかどうか迷っている今日この頃


公式発表
3/17(火)定期メンテナンス内容について【2009.3.17】


見た限り実装したもので大きいものは

・ウブスBoss部屋への道&伝説装備実装
・新しい絶対ユニーク装備実装
・PCペット牛箱販売開始
・わらしべイベント開始
・天使システム実装

くらいですかね

ログイン画面が牛ペットのものになりましたが

ドラクルやアーデインのイラストを見てもわかることは

外国とは別のイラストを使っているということでしょうか

多分絵のタッチ的にイラストレーターはうしさんかな?

TSの基本職、1次職のイラストを担当している方なのですが

ペットのほうのイラストも書いていたことがあった気がする

確かチビセフィーラとかシェイラとかもうしさんだったな

まあ外国のほうのPCペットの画像は自分は受け付けなかったな・・・

牛ペットの画像も日本独自のものになってほっとしている今日この頃

とりあえず牛ペットのクエを受けることを考えるとPCペットの記事をある程度書き直そうか

アーデインのときの記事にまだ夢路への記憶のtxtファイルとか載せてないし

まあ暇なときに書き足したり修正するとするか


それと最近アクセス解析を見たらドラクルの画像を探している人が居るとか

画像を探している目的謎だよなあ・・・

そういえば2008年のログイン画面まとめた記事に鍵掛けたままだったな・・・

そろそろ開放するか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/17/22:15(JST)
2009.03.16 (Mon)

2009年3月16日の日記

今日は結構インするのが遅かったという

インするのはいつもより遅かったものの

身内があまりいないというのは相変わらずか

とりあえず明日のアップデートに備えてやらなければいけないこと

それは

「ラックスタッフをキャラに所持させて落ちる」

一応明日のメンテナンスでネイトCP終了なので

対象のラックスタッフを持っている人は持たせてから落ちたほうがいいと思われ

とりあえず今回はなんとなく誤配布に期待したいが

やっぱり爺さんだからありえないだろうなあ・・・


そういえば2ch本スレなどで書き込みを見たら

どうやら韓国のほうでボス部屋を個別にするアップデートをするらしい

これは日本側の要望なのかどうなのか屋根裏部屋に凸した人たちの成果なのかは知りませんが

そうなるということらしい

まあ来たところでこもってばっかりいても疲れるだけと思いますがね・・・

ただ他の人に召喚で迷惑を掛けることがないとか

横殴り、アイテムの横取りは無くなるだろうからまあマシだと思います


明日は天使システム実装などのアップデートが待っているようですが

正直メンテナンス後の展開は

「今宵はバグでユーザーお怒りでござるの巻」

と予想

爺さんが毎回何かを実装するときは大なり小なりバグ持ってくるからなあ・・・

まあどうなるのかは明日にならないとわかりませんがね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/16/22:36(JST)
2009.03.15 (Sun)

今日は何の日?

今日はこの人の誕生日だったことに気がついた

まあとりあえず誕生日おめでとうとこの記事で言ってみる

本人が見るかは謎ですがね

何気にギルド告知に15日に一つ歳をとると書いてあることに気がついた(遅

というか何か準備しようかと思ったら良さげなもの何だろうと迷う

適当にラックスタッフとかにしておくか・・・



今日もいつも通りインしたものの特にやることが無かったな・・・

日曜日とはいえさすがに昼は人は居ない模様

そういえば露店で
screenshot0377.jpg

星の涙が売られてた・・・

また課金品を露店できてしまうバグか・・・

去年はコスモアイス君の卵が露店出来るとか

そういうのがあった気がするがこういう課金品を露店できるのは久しぶりなのかも

とはいえ爺さんはそのうち気がついてバグ修正すると思いますがね

課金のほうだと放置されている他のバグより早く修正する不思議

いい加減にツタンボス部屋への知恵の試練のバグ修正してほしい・・・

あれ一体いつまで放置するんだよ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/15/22:35(JST)
2009.03.14 (Sat)

そういえばアップデート発表されていたんだったか

3/17アップデート内容最新情報 【2009/03/13 17:00】


こんにちは、トリックスターサポートチームです。
2009年3月17日(火)に行われるアップデートの内容についてお知らせいたします。

◆アップデート内容
 (1)ウブス港ボス進入路変更
 (2)2月復活イベント投票結果発表
 (3)天使システム登場
 (4)マイショップ新規アイテム追加


◆詳細
 (1)ウブス港のボスモンスター「キャプテンスカル」への道順が変更になります。
   更新に伴い、新規クエストやNPC、新規モンスターも登場。
   また、「キャプテンスカル」から「伝説装備」が獲得可能になります。
    
(2)長らくお待たせいたしました2月復活イベント「ときめき☆バレンタイン」の
   投票結果がついにゲーム内で発表になります。
   2倍以上の大差で見事勝利を収めたのは「神官タウ」か「ラブハンター」か
   結果が気になる方はメンテナンス後にメガロポリスへGO!

 (3)レベル30以下の初心者キャラクターが助けを求めると、上級者キャラクターが
   初心者の要請に応えて召還される天使システムが登場。
   あなたのピンチに天使が舞い降りてくれるかも!?

 (4)マイショップに魅力的な新規アイテムが多数登場!!


アップデートの詳細につきましては
2009年3月17日(火)の定期メンテナンス後に本サイトにてお知らせいたします。





ウブスのあれも伝説装備実装か・・・

まあ少しキャラ育てれば行けなくも無い

そしてバレンタインイベントの投票

自分はメイン垢でタウ様、サブ垢でロビンに投票したものの

どちらかというとロビン派ですかね

昔やったときはタウ様だったらしいけど

当時のユーザーからしたら出来レースじゃないのかとか言われていたりしたとかしなかったとか

まあ個人的にはロビンの勝利に期待

それと天使システム・・・

屋根裏部屋でも言っていた初心者救済システムですが

実装

初心者が使う

使った初心者が吸わせて&クレクレ

呼ばれたユーザーがキレる

糸冬了

こうなりそうな予感がする・・・

まあ手伝うのは自分は嫌いではないですが、このパターンにならないことを祈りたい

後はマイショップか

そういえばアップデート日は3月17日

セントパトリックの祝日と被るんだなあ

日本ではそんなに話題に上らないと思いますが

明日、15日に東京に住んでいる人は原宿とかでパレードやるそうですよ

http://www.eigotown.com/culture/special/st_patrick/st_patrick02.shtml

もしかしたらセントパトリックの祝日にメンテということで

この前米国に来たあれが来るのだろうかと期待してみる

この前の米国TSのアップデートについてはこちら

3月17日だけ緑色のものでもキャラに装備させてみるかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/14/22:47(JST)
2009.03.13 (Fri)

昨日のCastイベントまとめ

とりあえず行って来た

screenshot0342.jpg
↑Castイベント開始時の会場の様子

一応見に行ったものの序盤はCastのチームがボコボコだったな・・・

とりあえず当日撮影したSSなどをまとめてみる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/13/16:28(JST)
2009.03.12 (Thu)

2009年3月12日米国TSアップデート[eTO]Ver.2.38.4

メンテナンス時間

太平洋標準時 3月11日午後7時~3月12日午前3時00分

日本時間 3月12日午後0時~3月13日午後8時00分

(太平洋標準時と日本標準時の時差は17時間)

続きはいつも通り意訳とか

当然正確性はいつも通り保障しないしご利用は計画的にと言ってみる

メンテナンス延長により今日は普段より2時間遅めの終了


【検索キーワード「獅子箱」誘導】
獅子ペットまとめ
http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-635.html



【追記】
何とか編集作業終了
一応これでこの記事は完成

正直訳文のゲーム調整項目1番のゲルダに関する部分がちょっと自信なしかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/12/22:00(JST)
2009.03.11 (Wed)

結局

screenshot0341.jpg

えヴぁ「黒羊でおk」

どえむ「白羊続投に票を入れる」



どっちも実行しませんでしたとさ Fin(ぇ

実際チャージせずに2次姿に移行という形に

SS撮影場所はイベントフィールドの中央にある桜の木の下(ゲーム内時刻夜

夜桜いいですなあ

現実では桜咲いてませんがね・・・

まあ今日ものんびりすごしていました


一応狐で掘りもやっていたのですが

筆記用具がますます売れないという罠が

まあ様子見るなり集めて保管しておくなりするか


それと

screenshot0339.jpg

すごろくで何気に当たったという(メイン垢

メイン垢・・・

龍と牛しか居ないうえに髪の色を変える予定などないという

爺さんがあとで使ってない分は回収しますねと言い出す可能性もあるので

とりあえず2次龍のヘアカラーに変えておくだけ変えました

まあ値段が高いから変えただけという(待

さてと、これどうしようか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/11/21:59(JST)
2009.03.10 (Tue)

私には・・・もう時間が・・・無いんだ・・・

すまない・・・タイトルはノリなんだ(´・ω・`)



メンテナンスが終わって羊でログインしたら

screenshot0337.jpg

/(^o^)\

白羊終了まで後15時間ほど

明日の午前9時ごろで終了っぽい

そして思った

自分はまだ白羊を続けるべきか

廃止するべきか

意外とここで課金したくなる誘惑が出そうな気もする

が、しかし

screenshot0338.jpg

一応蓄えはあったりする

こんなにクーポン買い込んだのは去年の6月ごろだったか

何でこんなに買ったんだろうかと思ったりもする

まあ今残っている時間も元をたどるとここから出してチャージしたものですがね

とりあえず身内に白羊か元に戻るかどっちのほうがいいか聞いてみるか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/10/18:10(JST)
2009.03.09 (Mon)

昨日の電話で

昨日、えヴぁから電話が掛かってきたという

会話の途中で新キャラ作れば?と言われたので

捨てキャラ放置してるなあということを言ったら

育てればいいっぽい流れになったので久しぶりに動かしてみた

放置していたときは46レベルの状態だったようで

クエ品収集から開始

ただ、メインにクエ品収集やらせるとすぐに終わってしまうので

このキャラで自力でやってみた

かなり時間がかかった・・・

とりあえず

screenshot0333.jpg

1次転職のあたりまで到達

証取りも自力でやりました

人の力を借りずともやろうと思えばできるという

まあこのキャラが居る垢のほうではこのキャラしか居ないので

別キャラで証を取って来て銀行で受け渡しができない

とりあえず自力で完了

カブム7体目あたりでやっと証を手に入れました

途中、倒したカブムから出た証をルタられていたようだったけど気にしない

screenshot0334.jpg

1次転職なんて久しぶりだなあ・・・

もう半年以上も経験していないかもしれない

screenshot0336.jpg

そして転職完了

とりあえずここまでやったものの、今後の育成ついてはしばらく保留にするか

ウブス以降の経験値がおいしくならないとやる気出ない(ぁ

遺跡までは経験値配分修正されているのですが

その所為でウブスともらえる経験値そんなに変わらないようですし

多分修正来るかなあ

とりあえず少し様子見したほうがいいのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/09/21:16(JST)
2009.03.08 (Sun)

ラッキータイム逃した・・・

余裕でオフゲしていたのでラッキータイム逃したという・・・

11時だったか

まあ逃してもいいかなあと思ったりしてみる

4周年イベントも大体こなしたのでもうどうでもいい感じが

というか4周年イベント空気だよなあ・・・

とりあえずメイン垢は終了

screenshot0330.jpg

花見エリアに来たものの特に何も無かったという

階段のところにフレンチメイドが居たかな程度

まあ期間中のんびりと掘るかなあ



それと昨日

アクセスカウンターとアクセス解析をFC2に戻したものの

正確なデータが得られないという

我慢して忍者に戻すかなあ・・・

とりあえず戻す準備するか・・・

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/08/21:43(JST)
2009.03.07 (Sat)

忍者サーバー死亡のおかげで・・・

ブログへのつながりが悪かったようだったので

アクセス解析とカウンターをFC2のものに戻しました

まあ正直なところ戻すつもりは無かったんだけどなあ

正確にログ取れなかったりすることが多かったので・・・

朝から死んでるなあ・・・忍者サーバー・・・

とりあえず現時点では当ブログへのアクセスは問題ないと思います

アクセス解析とカウンターが落ちていた影響でつながり悪かったということは

と思いみの人のブログを見に行ったらやっぱり影響受けている所為か完全に読み込むのに時間が

復旧してももう使う気は無いと思った今日この頃
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/07/14:43(JST)
2009.03.06 (Fri)

ガチャペットのステアの絵が酷すぎる件について

itm_cm_pet_illu154.jpg

( ゚д゚)



screenshot0331.jpg


こ れ は ひ ど い

今回のガチャ

一体何人回すんだろうか・・・

アクセの画像が見当たらないので使いまわしするのか

それとも自分の探し方が悪かったか実装していないのか

まあどれでもいいですがね

多分今日これのガチャが来るのかな

今日のパッチでこの絵が来たのですが

この絵が来る前にフルートの交換リストのステアを右クリするとエラー落ちしてしまうという

落ちない人は落ちないらしいですが、自分の場合は100%落ちました

今日やっとステアのステ見れた・・・

2ch本スレの反応もあまりよくない模様
Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/06/14:26(JST)
2009.03.05 (Thu)

夜はインできるかどうか

今日はちょっと大学のゼミの関連でこれから出かけないといけないという

多分帰って来るのは夜?

何というか飲み会まで予定に入っているので何時に帰ってこれるか謎

まあ夜8時ごろには戻ってこれるだろうか

とりあえず集合時間が近いので今から行ってきます
Category:未分類 |  未分類カテゴリのRSS 未分類
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/05/15:01(JST)
2009.03.04 (Wed)

とりあえず4周年イベントやってみた

クエ品のロープと森の炎が何気に厄介な気がする今回のイベント

ただ、ロープに関してはスノーヒルF1ではなくF2あたりで集めたほうがよさげ

ほかのクエ品に関しては掘りになるため狐や獅子が居ないと厳しいかも

ただ、炎は急激に値下がりしているので掘りに余裕が無い人は購入を検討するなりしたほうがいいかもしれない

昨日からお試しプリッカー配布されていますが

配布はナイスだと思ったのですが、使用するためには一回リログしないといけないというのは何とかならないものか

一応不具合報告に出ているようですが

17日までしかプリッカーの無料配布は無いため早目の修正をお願いしたいところです

そういえば昨日から始まった4周年イベントは3周年のときよりも評判が悪いようです

まあ交換アイテムに不満が出ている人が結構いるようで

1000万個発掘達成は無理だろうという公算が強い状況となっています

まあ昨日の記事にURLだけ載せましたが特典のほとんどが一部の人しか恩恵を受けられないので

確かに不満が出るのは仕方が無いのかもしれません

桜の記憶の交換に関してはイベントを一通りやらないといけない仕様というのも

今回のイベントの不人気の1つなのかなと

去年のイベントもクエスト自体は不人気でした

去年はオルゴールを発掘するのですが、クエ品にオルゴールを要求されるものがあり

クエスト全体で手に入る個数より消耗する個数が多かったことが不満につながってましたね

今回は交換できるようにするまでにイベントを終わらせないといけないうえに

交換する物がどれも微妙というのでやる気そがれていると思いますが

4周年イベントは今年はこれだけで終わるとはまだ思っていない自分

公式サイトリニューアルなどを控えていると屋根裏部屋に書いてありましたし

もしかしたら4周年イベントで交換品を増やす可能性もまだ捨てきれないのかもしれない

一応しばらくは交換せずに桜の記憶を所持することにするかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/04/22:19(JST)
2009.03.03 (Tue)

2009年3月3日TSアップデート

今日から4周年イベントスタートですね

2009_3_3_introImg1024.jpg

ログイン画面はタバスコ火山の精霊とやらに変わってますが

正直なところペットをログイン画面にせずに

爺さんお抱えの絵師様が書いた4周年ログイン画面を希望したかった・・・

http://www.trickster.jp/trickster/update/2009/03/03/if01.html

↑今日のアップデート内容

【3月イベント】精霊の宴と約束の祭典

まあ3月イベントと言ってますが実質の4周年イベント

一応掘り用のカウンターページもあるようです

毎日ドキドキ!ラッキータイムログインキャンペーン
とある時間帯にログインしているとアイテムがもらえるキャンペーン
正直面倒なので自分はスルーします。気にしていると返って面倒です。

友達を誘ってカバリア島へ行こう!カバリア島招待キャンペーン
友達紹介キャンペーン
まあ自演する人居るとは思えない


それとバレンタインイベントの投票結果も 伯爵VSレオナード の結果は出てましたね

メガロにウィスタリアが配置されていましたし

screenshot0328.jpg

↑伯爵様大勝利

レオナードは米国でも敗北し、日本でも敗北

あの薔薇野郎ざまあああああああああ

と思ったのは言うまでもありません

毎回自分を弄ろうとしてくる人がたまーにネタでレオナードを引き合いに出してくるので・・・


それとリアルにカードを販売開始するっぽいですね、TSは

この前4Gamerに載っていたアイテムチケットつきのカード

http://www.trickster.jp/trickster/update/2009/03/03/itemTicket.html

↑このURLを見ていただけるといいかと

というか大体の人はもう見てるよなあ・・・

ファミマのほうでは限定特典で米国TSで近々配布予定のシャドウポプリシアとその関連装備を配るっぽい流れに

まあ購入者にスクラッチやらせるという形をとるようですがね

とりあえず先月だったか紹介した気もしますが再度掲載
Shadow Poppuricia 静止画
シャドウポプリシア(静止)

Shadow Poppuricia 待機時
シャドウポプリシア待機時

Shadow Poppuricia 攻撃時
シャドウポプリシア攻撃時

Shadow Poppuricia 移動時
シャドウポプリシア移動時


Shadow Pop Cape
Shadow Pop Cape
シャドウポップケープ(あっちでは完全非課金マント)


Shadow Pop Blade
Shadow Pop Blade
シャドウポップブレード


ファミマのページではほかにはアクセとかも掲載されているようですが

自分の手元にあるのはこれくらいですかね

ファミマでカードを買う人は参考のほどにということで



そういえばシャドウポプリシアネタの後であれですが

どうやら今回の4周年イベントではクエの報酬としてポプリシアがもらえるようですね

Gifは画像版にも上がっているので載せませんが

ポプリシアとは過去に米国で配布されたペットのことです

この前の米国ドリルイベントではログイン画面にもなりましたがね

自分も欲しいので後でやってみようと思います



それと先ほどニュースで定額給付金の話をやっていたのですが

先ほどのカードの話の後でそれを見たため自分の脳内で

screenshot0329.jpg
※誤字はお察しください

こういう光景を想像してしまったという(宇宙さんが実際に発言したわけではありません)

良いモデルが居なかったので宇宙さんに代役になってもらいました(マテやコラ

定額給付金は早い自治体だと配布手続き始めているようで

ある意味一部TSユーザーが定額給付金をBOX購入の踏み台にする予感が

ちなみに18歳以下だったかと60歳以上だったかの人は確か2万円もらえるんだったか

それ以外の人は1万2千円だったと思います

18歳以下くらいの人だったら余裕で2BOX購入できてしまうという地点で

ある意味爺さんは定額給付金を狙っているのではと思ってしまう今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/03/19:29(JST)
2009.03.02 (Mon)

何とか2本確保か

screenshot0326.jpg

↑2本確保・・・

何気に秘薬とゲルダを消耗・・・

たま2匹確定したものの何というか失ったものは大きかった

まあ配布日までかなり先ですがね



それよりも明日はアップデートですか

初心者とベテランのユーザーが結びつきやすくなるシステムとか

4周年イベント開始だとか爺さんは言っているようですが

何というかバグ実装しそうで怖いような

去年は4周年イベント時に掘りで手に入るオルゴール箱の発掘率が悪く

最初の2週間は結構ユーザーのほうでもモチベがそがれたりしましたが

今年はどうなるのかなあ

先ほど屋根裏部屋を見に行ったら、掘りイベントの最高報酬はペットだそうで

ただどういうペットになるのかは決まっていない模様

ユーザーの発掘数から決定するそうで

1周年はコラナ365

2周年はアル

3周年はキャプテン・ミン


と来て4周年はどうなるのやら

屋根裏部屋記事によると妖精系のペットになったりとかいろいろと言ってましたが

イベント終わったころにはどういうのになっているのやら

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/03/02/23:43(JST)

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

