
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2009.02.28 (Sat)

たまには過去ネタでも

まあ4周年という節目を迎えるころですか

たまには過去の話で盛り上がるというのもどうかなと

例えば過去にすでに出ている今後のアップデートとかでしょうか

もう1年以上前になりますが、懇談会とかでそういう話があり

実装されていないものもまだまだありますよね

例えばドリルダンジョンとか Another Worldとか

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0710/22/news077.html

考えて見ればこの記事久しぶりに読んだので懐かしい

最近始めたという人はこういうことが計画されていたとかそういうのは知らないんだろうなあ

どこでだったか忘れましたがEp自体は6まであってEp4が過去、Ep5と6が未来の話

というのを見た記憶が

どこでだったか忘れたなあ・・・

それと思えば去年の4月以降、プロデューサーの岩澤氏がメディアの前に出てこない件について

内部事情が変わったのかなあとか考えたりしてみる

今年は覚醒システムやらEp4を実装するということをジーパラドットコムで言ってたな

http://www.gpara.com/pickupnews/news/090116_trickster/

まあ来たらどうなるのかは知りませんがね

とりあえずいろいろと振り返ると面白そうなものはあるんだけどなあ

それが実装される日は来るのだろうか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/28/23:24(JST)
2009.02.27 (Fri)

後1日とちょっと

TS4周年になるのかあ

正直、明日何かしてみたいなと思ったりはするのですが

予算が無いんだよなあ・・・

ちょっと要らないもの探ってあったら突発的に個人イベントしてみたい

最後に自分が個人イベントしたのは去年の6月ともう9ヶ月も経過しているという

今年も6月に何かやる可能性はまあありますが

それよりも3月1日になったところでCast登場とか

そういうのは期待できるわけないよなあ・・・

そういえば去年といえばTS公式でカウントダウン用のタイマーが設置されていた気が

今年は無しですかそうですか

まあ去年はカウントダウンしていたとはいえ

特に何も無かったらしいし無駄といえば無駄なのか

というか公式ページを改変するとか屋根裏部屋で言ってるから

ある意味今やるだけ無駄だからやらないよという感じなのかもしれない

と想像してみる

とりあえず明日やる気があれば何かやってみるか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/27/23:10(JST)
2009.02.26 (Thu)

2009年2月26日米国TSアップデート[eTO]Ver.2.37.1

メンテナンス時間

太平洋標準時 2月25日午後7時~2月26日午前1時30分

日本時間 2月26日午後0時~2月26日午後6時30分

(太平洋標準時と日本標準時の時差は17時間)

続きは原文と意訳になりますが、外れている可能性が

まあ自分なりに翻訳したので

正確性については保証するわけもなく

外れている可能性も普通にあります

それでもいい人だけ見るということで

それとかなり長文

読む側からすれば見る気が失せそう


【誘導】
獅子ペットまとめ
http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-635.html



Last Update 2009/5/30

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/26/22:14(JST)
2009.02.25 (Wed)

明日はあっちはメンテナンスか

http://trickster.ntreev.net/News/AnnouncementsView.aspx?tn=1&no=947

明日は米国TSアップデートっぽい

とりあえず要約すると

メンテナンスが開始されると

・レベルアップキャンペーン終了
・ローズマリーとの交換で手に入る一部アイテムが撤去
・ラッテ箱販売とバレンタインイベント終了
 それに伴い伯爵&レオナードへの投票を集計

・スノーヒル実装記念のボーナスCP終了


メンテナンス終了後
ポプリドリルイベントⅣの報酬としてBaseExpとTMExpの獲得率が50%UPするイベントが始まるよ

ということらしい


メンテナンス時間は

米国太平洋標準時2月25日午後7時~2月26日午前1時

日本時間にすると明日の午後0時~午後6時

ということになります


それであちらのバレンタインイベントでも伯爵かレオナードに投票し

投票していた人はイベント終了後にマイキャンプアイテムと交換できるクーポンがもらえる模様

それと投票したキャラクターが勝利した場合はさらにイベント装備をアップグレードする権利がもらえるっぽい


マイキャンプアイテムに関しては画像板に貼ってあったかなあ

日本ではどういう形で配るのか謎ですがね

もしかして今やっている2007復刻バレンタインイベントの報酬にするとかそういうのじゃないよなあ・・・


とりあえず画像板にも貼ってあるけどマイキャンプアイテム

1233633521672s.jpg

一応これ以外にキャンプ自体のアイテムが1つで計4つあるらしい






おまけ

Image005.jpg

公式の4周年ページの模様

4番目の項目にマウスを当てるとカレンダープレゼントのはずがモンスター討伐の説明が出てくるという

いつになったら直すのだろうか

ほかはマウスあわせたときに出てくる文は間違ってなかったんだけどなあ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/25/23:25(JST)
2009.02.24 (Tue)

ミンがまた生き埋め・・・

今日から1週間またキャプテン・ミンが掘れるそうで・・・

前回とは違い箱で掘れるようですがね

しかしキャプテン・ミンLegendとか

何かネーミングセンスがなあ・・・

まあそれはいいとして

今日はメンテ掘りに言ったのですが玉砕気味だったので早めに撤収

筆記用具0か・・・

一応ミンの入った箱は手に入ったので開けたものの

邪魔な感じがするような

もう露店で安値で売られすぎていてこれから投げ捨てられるのかなあと思う今日この頃





おまけ

セキュリティソフトを試用版ながらもカスペル乗り換えてみた

WS000018.jpg

早速nProtectにご立腹・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/24/23:26(JST)
2009.02.23 (Mon)

後5日

後5日で4周年ということになるのか

まあイベントはその2日後あたりから開始かなと思いますがね

一応屋根裏部屋でどういうことをやるのかが書いてありましたね

結局カムバックCPと友達自演CPやるのか

期待する必要はこれはなさそうだな・・・

ほかにはそれなりにプレイしているユーザーと初心者ユーザーとの出会いが増えるシステムとか

これは某有名ブログにあった天使システムのことを言っているのか

まあ実装されたところでくれくれ君とか沸きそうな予感が

4周年とはいえほかにはどういう企画をするのやら

とりあえず個人的には4周年のイラストコンテストのほうが期待大きいです

身内の方も数名参加しているようなので身内が入賞していることに期待している今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/23/22:22(JST)
2009.02.22 (Sun)

とある人の引退式に行ってきました

SS撮り忘れたなあと思いつつも

今日はとある人の引退式があったわけで

よく会話する人だったのですが、今日で全部ばら撒いて引退しました

引退式はオークションやらイベントやらで結構楽しかったです

この前から宣伝していたようで結構人が来ていましたが

やっぱり引退する人を見送るわけでなくアイテム目当てのみで来ている人もいたっぽい

最後くらい見送ってあげたほうがいいような気がするんだけどなあ

まあ今のTSはそれくらいの人が増えているということなのだろうか

とりあえずオークションもイベントも参加しましたがどっちも惨敗

イベントに関しては終了したことに気がつかなかったという罠が

まあ最後の終了宣言は何とか見に行けましたがね

もう会うことも無いんだよなあ

ほかの人も自分の引退のことを考えている人も居たようで

まあいつそういう日が来るかわかりませんが

自分も明日は我が身かと思ったことがありますね

まあそう考えても引退しないのが現実だったりする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/22/23:32(JST)
2009.02.20 (Fri)

イラストの投票が始まったらしい

4周年のイラストコンテストの投票が始まったので入れてきました

クオリティが高い作品が多かったですね

どれが4周年のローディングとして使われるのだろうか

投票期限は来週の金曜日までです

身内もちらほらと1次選考突破したようです

今回のイラストコンテストは屋根裏部屋によるとおよそ200通近くの応募があったそうな

要するに半分近くが1次選考突破したということになるのか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/20/23:13(JST)
2009.02.19 (Thu)

今日は運が無いのか・・・

昨日からラックスタッフ合成をやり始めたのですが

今日は連戦連敗・・・

最低でも4等は作りたいんですが

今日は0本という結果に

昨日は3本ほど作ったのでよかったんですがね

最後の数値において余裕で失敗

明日はどういう結果になるんだろうか

対象のラックスタッフを持っている数の分だけ特典がもらえるとあって

今回はやっている人多めですか

2007年バレンタインイベントの所為もあってか一部フィールドに人が密集してしまい

水晶球を落とすアポシスの取り合いが勃発

さてとまた水晶球取りに行くか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/19/23:22(JST)
2009.02.19 (Thu)

【重要】このブログについて ~How To Use~

Sorry... This blog supports only Japan.


当ブログの運営方針的なもの


基本的にこのブログのすべてにおいて利用はすべて自己責任でということで
情報が不正確だったりすることもあるし、古い記事だと情報が陳腐化してたりするので・・・
当ブログを利用したことにより、何か被害を被ったとしても管理人は関与しません。

なお、このブログの使用言語的な意味で利用者サポートは日本国内のみとなります。
それ以外の言語については基本的にサポートする予定はありません
というか自分自身外国語苦手な人間なのでできないこと間違いなしの予感


画像についてはキャラクターの名前が入ったSSや、当ブログに掲載されている身内が描いたイラスト、自分がデジタル撮影した現実の写真は絶対に持ち出さないで欲しいということ
映っている人を保護するという意味でお願いします。
当ブログの画像は基本ブログ外への直リンを禁止しております(例外有)
(URLをそのまま貼ると自動的にリンクになるサイトへの画像リンク貼り付け、HTMLタグの a、img、iframeタグ使用など)
ただし掲載する場所が当ブログ外であっても対象のサイトが同じFC2ブログの場合であれば404を返されず直リン可能のようです(FC2ブログの仕様なのでこの場合は例外)
先ほど上記で持ち出し禁止に指定した画像への使用はNG
どのような形であれ、当ブログの内容を当ブログ外で使用する場合は当方は原則関与しません

一応このブログは一応リンクフリーになっています。(一応なので一部除く)
当ブログに掲載されている情報を引用等する場合はまあなるべくはどこから持ってきたのかを書いてほしいかなと
簡単に言うと自分のブログでも結局は各公式とから引用していたり
時には自分で翻訳したものを載せていたりはするものの
結局それらには元ソースが存在するため元ソースのほうのリンクくらいは書いておいたほうがいいんじゃないかと
まあ自分が翻訳した情報に関しては翻訳後の情報元ということで元ソースとともに明記して欲しいとは思うけど
翻訳したとはいえ結局は自分も引用している立場なので強制しませんし
前に書いてあるように引用すること自体規制することはありません
※引用する人が「自分が翻訳しましたと偽る、誤解させるような引用」は禁止


ただし・・・

・他のユーザーを誹謗中傷したり無許可で晒す(したことのある)TS関連サイト
・トリックスターまたは管理人にまったく関係の無いサイト
・その他不適切と当方が判断するサイト

以上に該当するサイトにはリンク不可と情報引用は禁止
匿名掲示板類への引用は規制しませんが引用する場合はここのURLだけは明記しないでください
(板ルールにより晒しが禁止になっていることがあるため明記すると板ルール違反になる可能性が・・・)

2011/11/27 追記

2ch本スレ深度987mにて、当方がTwitpicに載せていた画像が荒れる原因になっていたようなので、個人的な考えを記載します
まず、このブログのルールに関してはこのページの通りになりますが、その有効範囲はこの記事のタイトルの通りこのブログ内のみと考えています
URLにすると http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/ または http://blog-imgs-xx.fc2.com/h/y/o/hyougeturoom/(画像URL内にoriginと含まれるものも対象) から始まるURL内のものが対象です
以上のものは2chへのリンクを禁止しておりますが、記事内の内容そのものに関しては引用までは禁止していません。(キャラクター名等を晒さないことと持ち出さないでくださいとこのページや、その都度書いてあるものを除く)
実際にコピペして文章等を使用するときには2ch、2ch以外のサイト(ブログ等など)いずれにおいても「某所に書いてあったんだけど」と前置きしておけば、第三者から叩かれる心配は無くなるのではと思います(個人的に第三者が叩かれている原因に間接的に自分がかかわるのは気持ちの良いものではありませんので)

今回引用された画像はTwitpic上のものであり、当ブログ外に置いてあるもののため問題は無いと判断し、今日にいたるまで特に何も反応する予定はありませんでした
なお、該当のURLを2ch本スレに自分自身が書き込むことは1度も無かったことをお伝えします

それと該当のTwitpicの画像についても個人的な考えを書くとすると、Twitter上にて画像を共有する画像共有サービスの1つのため、共有するために上げたものに対してリンク貼らないでというのはダブルスタンダードになるのではという気も
Twitterでのつぶやかれたもの自体は公開に設定していれば誰もが検索して読めるうえに公式リツイートの機能を使えば引用および拡散することが可能であるため、誰にも見られたくない、リツイート等されたくないのであればTwitterアカウントそのものを鍵付きにするべきと思いますし、今回の件については公開されているものなので問題は無いのではということです

今回の件で不愉快な思いをされた方々には大変申し訳なく思います

閲覧者の皆さん、今後も当ブログをよろしくお願いいたします
何か不明な点等があればコメント欄や各種連絡先までお願いします

====== 追記ここまで =======

当方、受身態勢なので基本的に相互リンクを希望しに他のTSユーザー様のサイトにお願いに行くことは無いです
(簡単に言うとチキン野郎です。はい・・・)
相互リンク希望の場合は連絡いただければリンクする方針


自分も人間なわけで当然完璧なものは作れるわけも無く
このページの内容が予告無く変更される場合があります
なお、このページの内容について助言等ある場合もご連絡いただければ幸い
今後の参考にさせていただきます


【管理人連絡先】
メールアドレス等はこちら

このブログのコメント欄から連絡する場合はこちら




各国著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 Chinesegamer International Corp. All rights reserved.
Copyright(C) 2008 Valofe Thai Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)Copyright 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Copyright(C) SG Interactive All Rights Reserved. SG Interactive and Trickster are registered Trademarks.
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/19/20:11(JST)
2009.02.18 (Wed)

昨日のアップデート

2009_2_17_introImg1024.jpg

今週のログイン画面が伯爵とは思わなかったという

まさか再販するとは

再販早すぎですよね

毎回期間限定と煽っておいてこれだから課金する人減るんじゃないかな

とりあえず昨日のアップデートでトムベスの伝説装備が来たようですけど

早速殺伐としているようなので行かないほうがよさそうだなあ

そしてネイトCP・・・

合成値で宝くじっぽいことやっているようで

合計値だけでも同じだと秘薬がもらえるらしいので生産フラグかな

一応幸運合計値のラックスタッフを3つ生産

まあまだ始まったばかりですし、終わりごろにはどれくらい溜まっているんだろうか

最低でも1等1つは作りたいよなあ・・・


それとこの前書いたメジャーマックソですが

2匹手に入ったので1匹80版にしてみたりしましたが

どっちもステが微妙だったという

画像掲示板にもどうやら貼ってあるようなので

まあそっちを見るとステがわかるかと


学園CPのほうは週末の接続障害のおかげで延長

リングに期待していたんですが来週までお預けかあ

逃げるものでも無いから気長に待つとするか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/18/23:02(JST)
2009.02.17 (Tue)

試しにFrame式のサイトを作ってみた

氷月の実験室
http://tobiiti.web.fc2.com/


反省はしていない・・・

まだリンクのページくらいしかまともにできてない気がするけど気にしない

HTMLやCSSについて書いてあるサイトを回りまくってとりあえずオフラインで作成

やろうと思えばこれくらいはいけるのか

画像はSSを切り取ったものと公式のファンサイトキットを使用してみた

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/17/11:23(JST)
2009.02.16 (Mon)

あれ・・・ブログパーツ?

TSのブログパーツが公式にあったという

これ前からあったっけ?

公式に前はリンクされてなかったような

それで試しに使ってみようとしたのですが

キャラクター設定後、指定されたとおりカウンターの初期値を設定

転職する数値を設定してソースを取得し、このブログのフリーエリアに張ったのですが

自分をカウンターのカウントから除外することができないので使えないという罠が

自分のブログのカウンターは自分を除外してカウントしていますので

自分をカウンターから除外できないんじゃなあ・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/16/21:29(JST)
2009.02.16 (Mon)

( ゚д゚)

トリックスターイメージソング決定! 【2009/02/16 20:00】

( ゚д゚)

はいはい欝箱欝箱

最近ネタ切れっぽい感じがしていたのでもうあれかなと思いきや

今度は久しぶりにボイスペットか

欝箱+卵で爺さんメシウマ状態になりそうだ

というか今のTSで需要があるのか謎ですがね



>予定では4月よりゲーム内にて、イメージソングを配信させていただきます。

これはログインBGMになるフラグとかそういうのだろうか

正直ログインBGMは外国で使われているやつを持ってきて欲しいわけですがね

まあまだログイン画面のBGMになるとは決まってませんが

正直どういう曲かもわからないですよね



4Gamer.net 「トリックスター0」が新生声優ユニット「スフィア」とタイアップ

どうやら4GamerによるとCDにアイテムコードをつけるとか

これで釣ってスフィア側もメシウマ状態ということなのだろうか

アイテムコードと言われても欲しいかと言われたら微妙

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/16/20:53(JST)
2009.02.15 (Sun)

みの人のイベントに参加しました

約11ヶ月ぶりのハピバレ鬼ごっこ

screenshot0304.jpg

↑会場の様子

みの人がバレンタインにこのイベントをやるわけですが

去年は挟み撃ちにあい自分は玉砕

ということで今回は去年の教訓を生かしてがんばりました

1回戦目は生存したんですがね

残り1分あたりになるとかなりつらいです

それで2回戦目

某人物(以降名称ラスカル)が参戦

粘着されのこり時間ぎりぎりで玉砕・・・

3回戦目と4回戦目も某ラスカルにry

何というかなぜここまで狙われるんだろうか

4回戦目は某ラスカルの粘着もすごかったですが

HARAGUROSANの粘着も半端ない・・・

HARAGUROSANぱねええええええええええええ

と叫んでしまうほどすごかったです

本当にありがとうございました

とりあえずイベントも終わり久しぶりのユーザーイベントを堪能できたと思いますよ

みの人には感謝感謝

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/15/01:32(JST)
2009.02.13 (Fri)

来週は

何か月曜日にCastイベントやるっぽい

バレンタインCastイベントと言った所か

しかし16日だからバレンタインデー終了後という

まあ何というか微妙ですなあ

会場は重くなる気がするので多分行かないと思いますがね

火曜日にはメンテナンスが待っていますが

実装するものに魅力を感じないのは何故なのだろうかと

まあ最近のアップデートは実装されても興味がわかないです

昔はすぐにいろいろとやったものですが

最近は一緒に楽しむ人も居なくなってきたのでどうでもよくなってきたというかなんというか

ギルドも人が全然居ないですしね・・・

まあ時間が合わない人も居ますが

全体的に休止、引退やらなんやらいろいろと

やっぱり一緒に遊ぶ人が居ないとここまでつまらないものだったのかと

ゲーム内も狭いですしね

TSに来て始めたばかりのころは広く感じたものですが

まあそんなものか

今日も1人知り合いが引退を発表しました

まあよく会話する人だったので残念に思います



それはさておき来週のアップデートはトムベスの伝説装備とか

トリックフォーチュンイベント開催とかいろいろみたいです

まあ伝説装備は結局Drop率悪そうなのでスルーかな

トリックフォーチュンイベントは一応様子見

それと2007年バレンタインイベントを復刻らしい

まあやらないような気もしますがね

そのまま内容も報酬も変わらないのならハピバレもらえるかな程度に参加はすると思います



火曜日のメンテで楽しみというか何というか

まあ精錬キャンペーンの報酬でしょうか

一応チャイニーズハットLv9確保しました

お金に余裕があったので2個確保

所持金60mほどになりちょっとやばい

メイン垢とサブ垢に1個ずつ所有させておけばまあいいかなと

さすがに2個以上1垢に持たせる人はそんなに居ないでしょう

キャンペの告知ページを読んだ限りでは

大雑把に言うと2個以上1垢で所持している人が50人以上居ない限り対象外になることは無いということに

TOP50なので50名様にプレゼントではないという

同着でもいいのでTOP50に入ればいいわけで全員1個所持で100人居たとしても

100人対象になるという感じですかね

今のは例えですがね

とりあえずメジャーマックソwktk

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/13/22:51(JST)
2009.02.12 (Thu)

2月12日米国TSアップデート

メンテナンス時間

太平洋標準時 2月11日午後7時~2月12日午前1時30分

日本時間 2月11日午後0時~2月12日午後6時30分

(太平洋標準時と日本標準時の時差は17時間)

続きは原文と意訳になりますが、外れている可能性が

まあ自分なりに翻訳したので

正確性については保証しません



【追記】2009年7月29日
検索ワード「PCペット兎」「兎箱」関連で来た人をまとめページに誘導
http://hyougeturoom.blog34.fc2.com/blog-entry-667.html

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/12/21:12(JST)
2009.02.10 (Tue)

2月10日TSアップデート

今日は薔薇園の塔実装くらいしか無いか

どうやらLv170以上の装備は焼きいれが普通にできるそうで

マイスターゴールドシールドSl3が涙目になりそう

まあ掘れる階まで上らないとあれですがね

ほかには公式のファンサイトリンクが新しくなったことくらいしかないか

どういう風になったのか見に行ったら

サイトのバナーのURLが全部Google・・・

後で見に行ったらそれぞれのサイトのURLになってましたがね・・・

ページのソースを見たらあの時はAタグのhrefの部分が本当にGoogle・・・

とりあえず今日からファンサイトリンクは新しくなったそうなので

申請してみたい人は申請してみればいいんじゃないかね?

自分は申請は多分しないと思う

nri関連の記事書いていたりと

爺さんが見たら確実にNGくれそう

それに社員に見せるようなブログでも無いですし

というか社員に対しての愚痴書いてたりするから見られると複雑・・・


それとそのファンサイトリンクで気になったのが

ファンサイトリンクガイドライン守ってないサイトあるんじゃ・・・

特にバナーの部分でしょうか

一応ガイドラインの著作権に関する部分で

SSの加工等は原則禁止なんですがね

SSを切り抜くとか画像形式を変えるのはOKだそうですが

登録サイトのバナーを見るとSSに文字入れたりと加工しているようで

サイトによっては加工した画像をHPの背景にしているところもありますね

まあ要するに爺さんからしたらあのガイドラインは形式的なもので

悪く言うと飾りという感じにしか見えないような

爺さん自体注意するのが面倒だから放置なのかもしれない

というかこれは昔からだからまあどうしようも無いか

一応加工禁止とかいうのを爺さんがうたっているので

当ブログではバナーは無し

絵を描く才能も無いのでまあこれはこれでいいか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/10/23:40(JST)
2009.02.09 (Mon)

2009年2月9日の日記

今日も筆記用具を掘る作業が大半でした

今日は11個か

さすがにきつい気もしますが

ちょいと集めないといけないのでがんばってます

というか昨日も同じこと書いたな・・・

とりあえず昨日の分とあわせると27個か

1人分完了まで後13個と



明日はそういえばメンテナンスでしたかね

薔薇園の塔が来るらしいですが

一応行けるな・・・

そこそこの盾とか欲しいんですが

まあ無理に行く必要も無いか

むしろ気になるのがロイヤルの焼入れ不可能になるのかどうか

既存の忘却の塔とレベル帯が一部被るのでそこが気になります

実際なんでロイヤルを焼きいれ不可にしたのやら

焼きいれできるように要望したら通るのだろうか?

まあそういうことを考えていた今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/09/23:39(JST)
2009.02.08 (Sun)

2009年2月8日の日記

今日は掘りしかしていないというか

まあインした時間も遅かったような

何というか最近オフゲばっかりだなあ

実際TS内において身内に遭遇することも無いですからなあ

夜でないと全然会うこともないので昼にインしてもやることが・・・

最近はインしても周りの人の名前見ても知らない人ばかり

多分サブとかなのだと思いますがね

とりあえず今日の獲物は筆記用具で

さっきまで掘ってましたが今日は16個という結果に

明日も掘らないとなあ

ちょっとやることができたので筆記用具をちょくちょく掘ることに

やっぱり埋まっている場所に偏りがあるような気もする

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/08/23:43(JST)
2009.02.07 (Sat)

2009年2月7日の日記

まあ今日も普通通りインした程度ですがね

最近チャイニーズハットLv9が露店にそこそこの値段でないか見ていたり

まあメジャーマックスに興味はあるんですけどねえ・・・

この前250mほどでLv9見かけたんですが

あの時に買っておけばよかったなあと

昨日は無理難題な看板もあったような

さすがに50mじゃあ買えないでしょう・・・

Lv8ですら100mが相場ですからなあ

という感じに露店めぐりしていて

タバ入り口でROMしてたんですが

ROMやめてTSの窓見たらT獅子さんから取引要請があったことに気がついたという

話を聞くと自分のためにロイヤルクラウンSL3をもってきたということで

screenshot0303.jpg

頂いてしまいました

何というか申し訳ないような・・・

実際メインのほうはすでにSl3を使っていたという

買ったとき350mで魔力52ほどだったか

まあ今は天使のわっかの見た目しているわけですが

T獅子さんは売っても良いと言っているのですが

せっかくもらったものを売るというのもどうかと思うんですがね

サブ垢のほうも215目指すということにしたほうがいいのかもしれない

しかし後25レベル足りない・・・

まあ何とかなるかね


それよりもこれは別の何かでお返ししたほうがいいよなあ・・・

今のご時勢100mですら稼ぐのが大変ですしね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(1)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/07/23:43(JST)
2009.02.06 (Fri)

米国TS ドリルイベントについて

今日の記事2つ目

この前だったか一応調べておくと言ったのである程度調べましたが

多分ストーリーは無いと思われ

見た限りNPCがどうこうという記述が見られなかったので(探し方が悪かった?

普通にポプリボックスを発掘するだけのイベントっぽい?

そういえば賞品豪華といいつつその内容について詳しく触れてませんでしたね・・・

一応ポプリボックスを全体で一定個数発掘するともらえるという

まあ日本の3周年イベントとかラブ化1周年のようなドリルイベントと思えばいいかと



追記は賞品内容と新たに追加された賞品についてです

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:US Trickster:Season2 |  US Trickster:Season2カテゴリのRSS US Trickster:Season2
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/06/19:42(JST)
2009.02.06 (Fri)

今週も

無事に学園CPが終わった今日この頃

一応7キャラ20勝したので後は来週になってから再開ですかね

一応全キャラ今回のCPで60勝はしているので来週終わればアクセ確定

まあどういうステで来るのかが気になりますかね

一応昼ごろには終わったのですが

その後どえむと2人で遊んでいたという

どえむが壁になってかなりがんばっていたかね

最近昼にどえむと遭遇することが多いかな

たぶん春休み期間だからなのかもしれないですがね

とりあえず身内で学園CP手伝って欲しい人が居たら手伝うことにするか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/06/18:47(JST)
2009.02.03 (Tue)

2月3日TSアップデート

・バレンタインイベント開始
早速不具合発生で緊急メンテナンス

・発掘イベント開始
カウンターは無しの模様
掘り職完全勝利っぽい

・チアガールペット「ラッテ」が出る欝箱実装

・MSにてアイテムアイデアコンテストのスキン販売開始

・2週間前に米国で実装された新ヘッド装備4種実装

・オペレーションカード更新 鯖剣が登場


大体このくらいですかね?

いきなり不具合というのもどうかと思うんですがね

発掘イベントはカウンターが無かったことにがっかり

カウントして報酬与えるとかそういうイベントやらせたほうが

目標があっていいと思うんですがね

それと欝箱はもうスルーでいいか

明日か明後日には米国もアップデートが来るかもしれない

一応準備しておくか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/03/22:35(JST)
2009.02.01 (Sun)

2月になったか

まあなったのはいいものの

明後日からバレンタインイベントか

どうやら掘りイベントも同時にやるっぽいですね

米国版で今ドリルイベントやっているみたいですが

それとは別のものが来るんだろうか?

ちょっと米国版のほうは詳しく見てなかったものでして

後で調べに行ってみるか

調べ終わったらアップデート告知のやつと比較するといいかもしれない

あっちだと課金ポイントやら新しい武器やらが景品に並んでますが

爺さんには期待しないほうがいいか

とりあえず暇があればどういうイベント内容なのか調べておきます

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2009/02/01/22:18(JST)

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

