
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.08.31 (Sun)

昨日に引き続き

今日もイベントに行ってきました

今日は鈍色カバリア堂が推理劇をするというので行ったのですが

まんまとやられてしまいました

犯人名は当たっていたものの

推理内容があれだったために正解とは程遠い結果となりました

なんと言うかフェイクが多い・・・

脚本作成した人はすごいですなあ・・・

結構ほかの人と考えるのが楽しかったのでよかったんですがね

ちなみに正解者ですが0人だったそうな

よほどの難関だったということか・・・

まあ楽しかったのでよかったですかね

また機会があれば参加したいとは思います

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/31/23:48(JST)
2008.08.30 (Sat)

昨日と今日

個人イベントに参加してきました

昨日と今日参加したのは鈍色カバリア堂ギルドのイベントと

今日は鈍色カバリア堂ギルドイベント以外に

ゼーレギルドのイベントにも行って来ました

ゼーレギルドのイベントは○×でしたが2回戦目で優勝できたのでよかったかなと

○×で優勝したのは一体どのくらい久しぶりだったんだろうか・・・


昨日と今日の鈍色カバリア堂ギルドのイベントですが

人数がすごく多かったという


screenshot0128.jpg

昨日の会場がこういう感じでしたかね

さすが、人が多い・・・

今日の会場も人が多く、ch茶が3つできるほどだったという

ここまで大規模なイベントも珍しいような

昨日は盆ミスでゴールが遅くなり

今日はリアル事情でAFKしたためまともに参加できなかったという罠

明日の推理劇ぐらいは見たいなあ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/30/23:20(JST)
2008.08.29 (Fri)

鈍色カバリア堂イベント

3日連続でイベントがやるそうで

去年の今頃も確かイベントしていたような

鈍色カバリア堂納涼祭ポスター


ポスターは持ち帰って宣伝に使っていいということだったのでとりあえず貼ってみた

クリックするとイベント宣伝ページにいけます

とりあえず今日は問題なく参加できるので行ってみようかなと思います

まあメインでいけばいいか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/29/19:50(JST)
2008.08.28 (Thu)

今日だけで

掘りで1700個ほど秘宝を発掘したという

やればできるんだなあ

しかし、モチベーションが持たない・・・

これから開ける作業が待っているのですが

はずれのドリルが邪魔になること必死ですかね

投げ捨てると邪魔になりかねないのでNPCショップの脇で開封して

要らないドリルはNPCショップで売却するとしよう



そういえば明日は何か個人イベントがあるようで

某似顔絵屋さんが3日間連続企画とかいうのでやるそうな

まあ暇だったら見に行くとするか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/28/22:22(JST)
2008.08.27 (Wed)

あまりインする時間が

無かったという罠

まあ午前に少しと夜にインという感じですかね

リアル事情であまり入れませんでしたが

昨日はメロディアイランドで接続障害が発生したようで

今日になって復旧したそうな

毎回アップデートが終わった後は何かありますなあ

まあ爺だからしょうがないか

そういえば猫ペットキャンペーンで低確率で手に入るボーを手に入れたという

まあ取引できるペットは大体買ったりして集めるのであれですがね

正直、今度もこういうことが起きたらちょっと資金が足りない気が

そろそろ稼がないとなあ

とりあえず持っているハピバレをそろそろ売ってしまってもいいのかもしれない

とはいえ5枚しかないですが(ぁ

それ以外に何か稼ぐ方法を探さなければなあと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/27/23:53(JST)
2008.08.26 (Tue)

猫ペット登場とか

今日のアップデート

爺さんは早速やってくれました

龍箱終わってすぐに猫箱という名の鬱箱を実装

意外と可愛いとは思いましたが

今回もスルーはしませんでした(ぇ

30箱を数個買って終了

screenshot0126.jpg

とりあえず出たのでよしとするか

またクエストが実装されたらやってみる予定ではありますがね

龍のクエストでもらえた魂の記憶も興味深いものでしたが

猫では誰がクエストNPCとして登場でどんな内容が書いてある本が配られるのか

気になりますがね

とりあえず鬱箱はしばらく猫箱ということに



それで今日がスターDヘッドドレスの配布日でしたが

見た限り露店には出回らない模様

廃課金の人が大量に露店に並べる様を想像していたんですがね

外部掲示板を見るとどうやら120~150mくらいの模様

まあ朱雀が相手持ちか自分持ちかなどの差があるわけですがね

とりあえず手に入れたい人は早めに交渉して手に入れたほうがいいのだろうか?

こういう相場予想というのも難しいものですからなあ

相場が上がる、下がるということだけで考えると2択

正解率50%ですか

自分はこの手の選択が苦手なもので、いつも損するという

まあそれも仕方が無いかね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/26/23:45(JST)
2008.08.25 (Mon)

掘りやらなんやら

まあ今日も掘ってばっかりだったのですが

途中、ツタン部屋進入用のキャラの育成もしていたりと

いろいろやってましたかね

途中、2PCで物移動等しなければいけなかったりしたわけですが

そっちも無事に終わりました

その後は1周年量産に取り組んでいたという

今日は8枚生産ですかね

これで57枚になったという

量産した一部を身内に配ったりしたので

それを加えると多分60枚は超えると思います

とりあえず今日はこれくらいにしてやめるか・・・


明日は大型アップデートの日ですかね

爺お得意の課金キャンペの嵐にもなりそうな気がしますが

歓迎学園地域についにラブ化の手が伸びる模様

まあメンテ延長とか目に見えているからあれですが

ほかに気になるといえば

明日のメンテ後に配布となっているスターDヘッドドレスが露店に出回るかくらいですかね

とりあえずwktkしてまっているとするか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/25/23:57(JST)
2008.08.24 (Sun)

オークション参加中

昨日書いた通りオークションがあるので参加しているという

まあ何か買ったのかというと


screenshot0124.jpg

ライトネスエンジェルクラウンSl1

150用のわっかなので装備するにはそこそこレベルが必要という

集めたらセット効果発動になるんでしょうなあ

まあ興味ないですがね

まあ実を言うと

さらに同じものをこのオークションで買ってしまったという(ぇ

つまりこのわっかが手元に2個あるという

なんと言う無駄遣い

近いうちに誕生日が近い、近かった身内に贈答用として多分配るかもしれない

とりあえず買えそうなものがそれくらいしか無かったと言う

序盤が豪華だったため時間が経つにつれ出品されているものが微妙に

まあこれも仕方が無いかなと思いつつオークション会場を去ったのであった



追記:

1人に配布完了、後一人誕生日が最近の人が居るからその人に配らないと・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/24/23:22(JST)
2008.08.23 (Sat)

個人イベントに参加

今日の夕方4時にハイネさん達が主催するつの龍イベントというものに行ってきました

まあGv少ししてその後は2次会という流れに

とりあえず集合SSをアップしてみる

screenshot0121.jpg

そこそこ人集まりましたかね

結構Gvも楽しくてよかったです

夜9時の部もあったのですがそっちには参加しませんでした

なぜかというと

総額7000mとかいう○×がオーロラでありました

某ギルド主催でしたが

かなり人数が多かったので途中何回も落とされましたがね・・・

正解していたはずなのに途中、ミスで落とされて失格になってしまうなど

ハプニングはありましたがまあこっちも楽しかったのでよしとしよう

こっちも最後に記念撮影

とりあえずSSがあるのでアップしてみる

screenshot0123.jpg


本当に人多いなと

この状態でスキル使われたりしたのでちょっと辛かったです

しかし、こういう風にすごく大勢の人が集まる機会も減りましたなあ

去年とかは結構活発にこういうイベントがあったのであれでしたがね

自分がイベントをやっていたころだと去年のクリスマスのときが最高でしたかね

人数かなり多かったので感動しましたが、SS撮っていなかったという罠

明日はオーロラでオークションらしいのでそっちに行ってみたいと思います

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/23/23:49(JST)
2008.08.22 (Fri)

飽きてきた・・・

一周年量産なんですがね・・・

昨日と今日で12枚くらい作ったのであれですが

まだ作るかというと微妙な感じに

別キャラで遊ぶことに逃避しつつある今日この頃

このイベントが終わったら1周年の価値は一体どうなるのやら

すぐに釣りあがるのかどうか気になるところですなあ



それと昨日の話なのですが

screenshot0118.jpg

やっとコカルを手に入れたという

まあ700m掛かりましたがね・・・

後はマックソか・・・

一体何G掛かるのやら・・・


追記はおまけ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/22/22:45(JST)
2008.08.21 (Thu)

久しぶりのBATON

ハイネさんからバトンggg

◇TSバトン◇

◇ルール◇

・回ってきたら出来るだけやる
・素直に答える
・質問によっては直感で答える
・回す人は最低5人


◇バトンを回す人は?

面倒なので設定無し

◇TSを始めたきっかけは?

もともと某チャットの人間だったのですが
周りの人が皆トリスタ始めたので流れに乗ってみたという

今は当時の人の大半は来てませんがね・・・



◇TS始めてどれくらい?

1年2ヶ月くらい


◇始めて使用したキャラクターは?

龍ですかね


◇↑について。何故そのキャラクターにしたの?

リアルの自分が物理的な力の面で非力すぎる人間のため
力の弱そうな魔法型を選んだだけです(ぇ

◇他にキャラクターは使ってる?

別にもう1人龍と狐1人と羊2人と牛1人

◇メインのキャラクターに他のキャラ(攻撃なら他の魔か感覚か魅力)の
もちろんDB(ぇ

◇各キャラクターのイメージは?

兎→活発そう
牛→正統派
羊→物静か
龍→クールな感じですかね
狐→大人な女性
獅→ゲーマー(ぇ
猫→プライドがエベレスト級
狸→まじめな教師


◇TSの世界観って?

島に絞ったのはNGだと思う(待

まあなんと言うかその設定が世界観を狭めている気が


◇ドン・カバリアってどう思う?

とても会長には見えない

◇TSの楽しさって何?

手軽に遊べることですかね

まあPTする場合は別ですが

◇ギルド入ってる方に質問◇

◇所属ギルドは?

とびいち、ライトフォード:SLEEPING ALICE
†とびいち†:下剋上
エミルフォード:空繰時計

ほか:無所属

◇そのギルドに入った理由は?

SLEEPING ALICE:マスターとはゲーム内で知り合ってよく話すことが多かったので入れてもらいました

下剋上:劇をやるという風に誘われ入ったもののやる予定なさそうなのでそのうち抜けそう

空繰時計:入れ入れといわれ仕方が無く(オイ
       たぶん9月中に抜けるかもしれない

◇マスターってどんな人?

下剋上:たまに会う程度なのでよくわからないという、人柄は良い

SLEEPING ALICE:ギルメンとうまく会話しているので人付き合いは上手いと思う

空繰時計:とりあえずマスターはどえすじょーおーさまなのでどう考えてもドSです(オイ


◇マスターにひとつだけお願いできます。何を願う?

特にどのギルドのマスターにもお願いすることは無いですなあ


◇自分がマスターに!?バトンを回す人達に称号をつけるなら何をつける?

指定はしていないので書けないという
仮にマスターだとしても相手が欲しがった時だけ希望する称号付けて終わりですな

◇所属ギルド内でイベントをやりたいと思います!何をしてみたい?

個人的に凝ったものでなければ何でも良いという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:BATON |  BATONカテゴリのRSS BATON
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/21/21:50(JST)
2008.08.20 (Wed)

一周年量産

疲れてきたという

今の所40枚倉庫に押し込みましたがね・・・

しかし、長くやればやるほど精神的にきついですかね

そろそろ掘る場所変えるか



今日は外の天気が悪く雷鳴っているので早めに落ちました

さすがにPCがいくと困るので・・・
Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/20/23:47(JST)
2008.08.19 (Tue)

寝過ごして

野球チケット買いそびれたという罠

おかげで追加購入できませんでした/(^o^)\

まあすでに全8種類各32枚買ってあるんでまあなんとかなることを祈りたい

とは言ってもまだ1次リーグすら終わってないのであれですがね

多分日本は決勝トーナメントには行くでしょう

キューバと韓国は確定してますがね

まあ結果が決まって実装されるまで待つか



一応今日は特にアップデートという感じのものは無くフェスタゾーンがまたオープンした程度

課金キャンペが多いのはご愛嬌という状況に

せっかくかなり前にスターターパック買ったのに課金で黒衣の天使配るんだから困ったものですなあ

買った意味は無かったのかといいたい・・・

多分注目している人が多いのは5000円課金でダークヘッドドレスがもらえるというところですかね

この金額ならそこそこ出せる人多いんじゃないですかね?

と言ってもやっぱり5000円は高く感じますなあ

超廃人な人が後で露店に並べまくりそう・・・

まあ来週になればわかるかね

前に持っていたやつは売ってしまったのですが

なんと言うか早めに売り抜けてよかったという安堵感と別に

身内が損したと思うんじゃないのかという複雑な心境が入り混じる今日この頃



後は1周年交換不可疑惑ですが

当然のことながらデマという

まあ爺さんがいきなりやめるとは思ってませんでしたし

いきなりやめたら返って人減るんじゃ・・・

とりあえず後3週間、量産がんばりますかね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/19/22:13(JST)
2008.08.18 (Mon)

そろそろ

3ヶ月連続イベント次章の発掘カウンターが4,500,000に到達する模様

到達したらペット配布までは確定ですかね

しかし、今回の発掘イベントはMSのセールとかそういうのが無いのが怪しい気が

明日のメンテ後に大好評につきとかなんとか言って追加しそうな気がしますがね・・・

とりあえず明日のメンテ明けまで待ってみるか


それと昨日の話なのですが

なんと言うか工作員が居るようで

まあPT掲示板に火曜日のメンテで一周年交換終了とかいうことを書き込んでいた人が居たという

爺の発表している明日のメンテで終了するものの中には含まれていませんし

どう考えても釣りでしょうね

大方、一周年溜め込みまくって高値ですぐに売りたい輩がやっているのだと思いますがね


それとメンテ開始までにやったほうがいいものといえばチケット購入ですかね

北京オリンピック・野球1次リーグも大体絞られてきたみたいですし


キューバと韓国は確実に進出みたいですね

後はアメリカと日本あたりを買っておけばいいのかもしれない

まあ最後は運ですがね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/18/23:13(JST)
2008.08.17 (Sun)

秘宝掘りのついでに

各地域のクエ品を集めていたという

まあツタン部屋に暇つぶしにいけるように新しくキャラを作成する予定

とりあえず遺跡までのクエ品を収集中ですかね

後はカードクエ用のカードも集めなければ・・・

やることがあるというのはいいことですが

まあどれくらいで全プロセス完了できるかね・・・

さっきまで金クエ掘ってましたよ・・・

大体金クエだけで40%収集完了といったところだろうか・・・

今から狩りに行ってきます


それと北京オリンピックの野球のほうですが

韓国とキューバが4戦4勝0敗なので決勝トーナメントには確実にいけるんじゃないかなと

まあこのあたりは確実だと思ってチケットを買っておくといいかもしれない

とりあえず明日の夜にどれを購入しようか決めるとしよう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/17/22:18(JST)
2008.08.16 (Sat)

そこそこ絞られてきた気がする

まあオリンピックの野球なんですがね

やはりキューバは強かった

とは言っても決勝トーナメントでどうなるかが問題なわけですが

とりあえずカナダやら台湾やらオランダは候補から除外でもいいかと思う今日この頃

ゲーム内で例のチケットが買えるのが次のメンテまでなのである程度は絞ったほうがいいかも

どういうものがもらえるかよくわからないため大人買い必須ですかね

月曜の夜には大体決勝トーナメントに行く国は大方予想がつくかもしれない

さてと、一周年のために掘ろうかなと思ってももう今日はモチベが続きません

仕方が無いので音のオークションでも見に行くことにします

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/16/22:45(JST)
2008.08.15 (Fri)

今日も

とりあえず1周年目指して掘ろうかと思ったら

そんなに時間が無かったという罠

まあなんと言うか

お盆の時期なので家のことでいろいろと

夕方に少しインして掘ったりはしましたけどね

現時点で18枚くらいですかね、1周年の確保数は

多分1ヵ月後には100枚は行くのではないだろうか?

まあ行ったところで使い切れないのは目に見えているわけですがね・・・


そういえば今日はガチャフィールドの更新があったような

と言っても回しませんがね

回す意味すらないんで

それよりも発掘キャンペで後々特典に課金キャンペを追加してきそうな予感がするのは気のせいだろうか?

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/15/22:42(JST)
2008.08.14 (Thu)

野球チケット

とかいうのがそういえばあったなあと

来週のメンテまでにどの国が北京オリンピックの野球で優勝するのか当てないと・・・

予想するのはあまり得意ではないです

ただ、ニュースとかで結果をある程度聞いていけば大体絞られるんじゃないですかね?

まあ自分の場合は面倒だったので全部のチームのチケットを各30枚くらい買いましたが・・・

とは言ってもこれが交換チケットになるのはわかるのですが

何枚あればいいのか謎という

とりあえずある程度チームが絞られてきたら買いまくるとするか


それと今日も一周年のために堀りをしていたのですが

何気に精神的にこれはきつい気がしてきたという

まあきついのならやめてもいい気もするんですが

今を逃したら今後実装してくれない気がするのでがんばって掘り続けようかと

試しにイリアフォードに覚えさせてみましたが

実戦で使うにしてもいちいち使うのがめんd(殴

使わなくても狩りはできるからある意味お飾りになるかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/14/20:56(JST)
2008.08.13 (Wed)

1周年スキル

昨日、試しに交換してみたという

まあ4枚くらいですかね

今日も掘ろうかと思ったのですが

リアル事情で今からインという

お盆なので仕方が無いですかね

数日はこの状況が続きそうな予感

それ以外にもちょっとやることがあったのでそっちを片付けていました

とりあえずそっちの作業も終わったのでよしとしよう

今日は何枚確保できるかね・・・


どうでもいい話ですが、発掘数に応じて獲得できる特典等を

前にキーワードのときにやったのと同じでテーブルタグを使って載せてみた

まあいずれは消すので無駄に終わるんですがね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/13/21:35(JST)
2008.08.12 (Tue)

PCペット「ドラクル」

2008_7_29_introImg

とりあえずドラクルクエやってみました

Lv30のドラクルなのでブルーミングコーラに居るアウデに話しかけることに

話しかけて選択肢でドラクルを持っているを選択

そしてクエを開始したのはいいものの

クエは掘りだったという

メガロ南西・南東で掘り

掘るものはトカゲのしっぽ×5

クエの回数はたった1回だったのでよかったですがね

それでクエを完了させたらアクセと魂の記憶とかいう本を渡されたという

screenshot0019_20080917144542.jpg


まあこの本の内容にバラが出てきたのはきっと偶然に違いない・・・




そういえば今回のアップデートですが

どうやら1周年も配布されるっぽい

なんと言うか1周年を溜め込んでいた人涙目という結果に終わりました

自分は掘りまくって回収しまくりでやっほーいですがね

さてと、堀に行くか(ドリル片手に



続きに本の内容の詳細載せておきます

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:PCペットクエスト |  PCペットクエストカテゴリのRSS PCペットクエスト
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/12/19:42(JST)
2008.08.11 (Mon)

ブログのネタにどうでしょう?

的なものを載せてみる

みんなの裏プロフ

↑これの結果がまた何と言うかね・・・

★とびいちの裏プロフ
------------------------------------------------------------
【名前】
とびいち

【性別】
どちらでもない

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
ノルウェー

【本当の職業】
刑務官

【占い師に言われた私の前世】
ミズクラゲ

【年齢をカミングアウトします】
幼稚な78歳

【ジャンル】
裏渋系

【誰にも言えない特技】
人間観察

【口癖】
やるんじゃなかった

【タイプの異性】
Sな人


****************

数ヶ月前にmixiの日記のネタにしたやつですがね

ちょっと自分の過去記事漁ってたら掘り起こしてしまったという

まあハイネさんが「ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

というのをやっていて自分が過去にやった結果を漁っていたら見つけたという

ちなみにそっちの1000人にインタビューしてきましたの結果ですが

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080218ml4847b919e25c503

これをやったのが2月でしたかね

mixiの自分の過去記事漁ればまだ何かネタになりそうなものがあるかもしれない

しかし探すのがめんd(殴
Category:BATON |  BATONカテゴリのRSS BATON
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/11/17:40(JST)
2008.08.10 (Sun)

今日も

レベル上げしたという

メインは228→229

もう少しで230台に突入ですかね

サブ龍も今日はPTしたもので202→204

という状況に

やっぱり暇つぶしはPTしかないかなと思ったり

その後はサブ龍のEp3を進めることに

今現在CP3なのでそろそろゴールが近いかなと

しかし、地獄のネックレス掘りが待っているわけで・・・

Ep2の血石掘りと同様こういう堀りは本当に勘弁して欲しい・・・

それが終わったらサブ垢でEp3をやるかそれともレベルあげに走るか

まあどっちでもいいか

とりあえず今年の目標を某所にかなり前に掲げたのを思い出したという

目標2つのうち1つは終わったのでもう1つですかね

と言っても終わってない目標ですが「メインのLv250」

これは現実的でない気もする・・・

まあいけたらいいなといったところか

とりあえずできるところまでやってみるとしよう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/10/19:28(JST)
2008.08.09 (Sat)

イベント終わった・・・

何とか全員イベント終わらせることができたという

まあだるかったといえばだるかったですが・・・

と言ってもクエコンプキャンペがあるわけでもないのに何やってるんだろう自分・・・

その後は狩りに行ってきました

久しぶりにアイスD3

フルPTだったので稼ぎがよかったという

とりあえずメインのレベルが226→228

という状況に

後少しで230か

またPTがあれば参加したいですなあ

それで今は何をやっているかというと何もしてません(ぁ

時間が時間なのでね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/09/19:03(JST)
2008.08.08 (Fri)

後少しで

メイン垢のほうもクエ終わらせられそうです

と言っても三角形の石とかアイテム集めしかしてませんがね

なんと言うか念のためにやっているとはいえ、精神的に辛い感じが

石のDrop率が微妙だからだと思いますがね

一応3キャラ集めたのでいいんですが

クエやってもなんか微妙という

楽しくないというか何と言うか

狩りに行きたくても昼じゃあPTも無いのでなんともいえません

本当に夏休みなのか謎

もう8月も上旬が終わりそうですなあ

個人的には8月末が来て欲しくないわけですが・・・

まあそこは個人的な部分なので書いても意味無いか

さてと、明日はどうしようか・・・

多分インする時間長く取れるかわからないですがね

出かけたりする可能性大なので

家に居てばかりというのもあれだしたまにはいいのかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/08/22:50(JST)
2008.08.07 (Thu)

ラブ化1周年

今日でラブ化1周年になったという

爺社員は結局カウントダウンはするものの

ゲーム内に出没したりテロップ流すこともなかったという

何のためのカウントダウンなのかもよくわかりませんがね

それで今日から定期メンテまで経験値20%UPとかいうものをはじめたという

試みとしては初ということになるのかね

まあやるのはいいのですが

WS000003_20080807215551.jpg
WS000004_20080807215613.jpg

全然経験値アップ月間とは言えない件について

(2枚目のSSはクリックすると拡大)

期間的に1週間しか無いんで月間という言葉は正しくないですがね

どうも爺さんは1周年の告知で経験値UPしか出してくれなかった模様

期待なんてしてませんでしたがね

とりあえずレベル上げしたいのは山々ですが

昼はPTが全然無い、夜は会議で狩りにいけないという

なんと言うか運が悪い気がする



それで、もし今参加するイベントが終わったら

自分は一部キャラをギルドから出そうと思う

一部身内は反対するだろうけどこれは自分が決めることだと思う

誰かにあーだこーだ言われて抜ける抜けない決めるのもどうかと

今までそうだった

抜けたいと思っても抜けられなかった

駄目の一点張りで抜けることすらできなかったけど

もうそれも終わりにしようと思う

自分は自分の好きなようにやりたいし、何より自由が欲しい

そういうわけで多分近々一部キャラをギルドから抜くと思う

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/07/22:02(JST)
2008.08.06 (Wed)

「み」の人のイベントに行ってきた

まあ後少しでラブ化1周年なんですがね

そういえばラブ化という単語がいつの間にか爺公認の単語になっていることに気がついた今日この頃

公式のカウントダウンの部分を見ると「ラブ化一周年まで」

という風に書いてあるのでそういう感じなんですかね?

今日は「み」の人のイベントに参加中だったりします

9時から始まったのですが、自分のお気に入りの帽子に関するエピソードをカミングアウトするイベントだったという

参加する人多いのかと思ったらまったく居なかったという罠

数人やったら「み」の人から見事に指名されてしまいましたorz

仕方が無いので発表することに

もちろん自分の帽子は

screenshot0106.jpg

↑このクルイローハットですがね

(8月6日現在 クルイローハット相場 230m~300m程度)

お気に入りなんでこの帽子に関してしかエピソード話せないです

この帽子の元自体は去年の今頃、爺さんが10000円課金キャンペのえさとして配布したという

それで去年の9月ごろにこの帽子を見かけたのが最初ですかね

当時の自分は課金はなるべく控えめにするたちだったので帽子は当然非課金

一般の非課金帽子で一番しゃれてると思ったのがシルクハットだったので

シルクハットが好きだったという

そんなときにこの帽子を見てすごく欲しいと思ったのですが

課金キャンペのえさの上に諭吉さんは無理というのでとても手が届くものではありませんでした

しかも取引できない仕様という

しかし、去年の12月に転機が来たわけで

見た目システム実装されて即買ったのがこの帽子でした

当時の相場だとインフレ前ということもあって40m~80mくらいでしたかね

自分が買ったときは50mだったかなと

ちなみにその帽子のSS載せてますが、買ったとのままだったりします

よくほかの身内から「何か主力として使っている帽子の見た目にすればいいのに」

とか言われたものですが、レベルが低くて誰でも装備できることが自分には重要なので

今後も合成することはないでしょう

それでこの帽子ですが身内数人には何かの記念として配っていたりするのですが

まあ身内に配るこの帽子には記念という意味のほかにもう一つ別の意味があるという

それはもう会場で暴露してしまったのでここには書きません

というか自分の柄に本当に合わないことだと思うのでね・・・

会場で話しているときに「柄に合わないのでもうひとつの意味は言わないでおきます」

と言ったところギャラリーから不満が出てたので話すことにしましたが

自分が帽子を配った人には特に秘密だったのですがやってしまいました

見事に1名に聞かれてしまったのでおわt

会場で聞いた人々にはほかの人に教えないようにお願いします|||orz

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/06/22:25(JST)
2008.08.05 (Tue)

試しに買ってみた

screenshot0104.jpg

メイン用の杖として買ってきたという

某取引掲示板に書き込みがあったので購入希望してみた

値段は100mでしたかね

とりあえず購入できたのでよしとするか

しかしこれを装備したときのグラを見るとどう見ても杖ではなくただの鈍器に見える

フルムーンロッドといえばこんな棍棒のような見た目じゃなかったんですがね

というわけでその違和感を埋めるためにこうしてみた

screenshot0105.jpg

これなら間違いなくフルムーンロッドだと思う

GWキャンペのときの朱雀の炎石を使ったという

サブ垢のほうだとそこそこ使ったんですが

メイン垢のほうは一個も手をつけてない状態だったのでまあよかったかなと

この杖ですがメインしか装備できないので

そのうちサブ龍でも装備できるようにレベルでも上げようかね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/05/21:43(JST)
2008.08.04 (Mon)

一応

サブ垢のほうで3ヶ月連続イベント1章を終わらせたという

次はメイン垢でですかね

とりあえずそっちを終わらせたら次は3ヶ月連続イベント2章をやることに

それと明日はメンテですかね

まあ多分何も無いと思いますが

それよりも運営の対応の遅さはどうにかならないものかね・・・

ちょっと用事があったのでメール送ったのはいいものの1週間と半分経過してもメールが帰ってこないという

翌日に返信するという公約が見事に崩壊しているのであれですかね

これがデフォなんですかね?

とりあえずそっちに関しては気長に待つか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/04/23:46(JST)
2008.08.03 (Sun)

URL資料保管 アンケート結果

Trickster0-Love-アンケート結果

第1回 集計期間 2007/7/18~23 発表予定・発表 2007/7/27
http://www.trickster.jp/trickster/template/enquete_070727.html


第2回 集計期間 2007/8/16~24 発表予定 2007/8/31 発表 2007/9/25
http://www.trickster.jp/trickster/update/2007/09/25/070925_enquete.html


第3回 集計期間 2007/10/19~26 発表予定 11月中旬 発表 2007/12/26
http://www.trickster.jp/trickster/update/2007/12/26/071226_enquete.html


第4回 集計期間 Unknown 発表予定 Unknown 発表 2008/4/8
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/04/08/080408_enquete.html


第5回 集計期間 Unknown発表予定 Unknown 発表 2008/6/27
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/06/27/080627_enquete.html


2次転職アンケート(実質6回目) 集計期間 2008/12/12~2008/12/31 発表予定1月中旬
http://www.trickster.jp/trickster/update/2009/01/09/enquete.html


サービス全般についてのアンケート(実質7回目) 集計期間 2009/5/27~2009/6/12 発表予定不明


トリックスター人気投票(実質8回目) 集計期間 2009/6/12~ 終了日時、結果発表日時不明


オリジナルグッズに関するアンケート(実質9回目)集計期間 2009年7月28日(火)~ 2009年8月4日
結果発表日時不明


人気モンスターアンケート(実質10回目)集計期間 2009年9月8日~10月6日


オフラインイベント参加者アンケート 実施時期 20010年4月


『トリックスターonUstream』アンケート 集計期間 2010年6月8日~6月15日

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 資料 |  Trickster 資料カテゴリのRSS Trickster 資料
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/03/22:26(JST)
2008.08.03 (Sun)

URL資料保管 不正利用者への対応

Trickster 公式ページで発表された不正利用者への対応 URLまとめ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster 資料 |  Trickster 資料カテゴリのRSS Trickster 資料
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/08/03/22:26(JST)

 | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

