
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.05.31 (Sat)

徐々に

人戻ってきていますかね?

音のメガロ見てみましたが露天の数が増えていました

まあこの調子で増えてくれるといいんですけどね

そういえば爺の運営しているブログである屋根裏部屋ですが

今日で更新されて3日目なわけでコメ数が50突破しました

よっぽど今回のアップデートに関してプレイヤーの関心は高かったことがうかがえますね

更新されたブログにはユーザーの意見を前向きに検討と書いてますが、正直期待してません

何故期待していないのかというと、同じような文面を何回も過去に見ているからですよ

そして状況が変わっていない、口だけと言っても過言ではないでしょう

まあどこでそういうことを言っていたのかというと過去のアンケートの結果です

思い出してみると、ユーザーの意見の回答に前向きに検討とか何とかそういう文面があった気がします

が、実際にその通りになったものなんて無い気がしますね

例えばカードクエストの数&経験値減少について

これの回答の時も多数の意見をいただいた云々の後に検討の文字があった気がしますが

一向に改善されるどころか改悪が進んでいるという現実

正直なところできないことをやれるように書くのだけはいただけないですね

それよりも自分たちユーザーも手をこまねいている状況ではあれですかね

やっぱりしっかりと爺に意見というかユーザーの意思というのをぶつけてやらないといけないのかもしれませんね

自分もただじっとしているのだけは嫌なので屋根裏部屋に訪問しては書き込んでいますが

やっぱり不満があるのならしっかりと意思表示するのもユーザー側のやることなのかなと

そう考えている今日この頃

何も爺に対して意見もせずに文句たれるなんて誰にだって出来ますが

それでは変わらないと思うのでこちら側から行動を起こす時なのかも

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/31/18:21(JST)
2008.05.30 (Fri)

夜明けを待って3日

本当に身内に会えないorz

今日は今のところさうらしか見かけてませんね・・・

一応臨時メンテが今日あったわけですが、それでも人が戻ってきている感じがしないです

一応PT掲示板を見る限り熊の文字が見えたりしていますが

スペシャルにはなっていない模様

やっぱり火曜日のメンテ1つがTSにとって大きな痛手になったのかもしれない

初頭効果というやつでしょうか

やっぱりメンテ後の最初の印象が強すぎて、人によっては戻ろうと思わないのかもしれません

そういえば昨日屋根裏部屋が更新されていたのでとりあえず行ってきました

ラブ化していくにつれて適性狩場の範囲が狭くなっていると書いてきましたかね

実際+時代の自分の記憶から言わせてもらうと本当に選択範囲が狭くなった気がします

Lv40くらいでもレベル上げできる適性狩場なんて3つ4つ普通にありましたし

ただ、ラブ化後の地域を見ると複数適性狩場があるとは思えませんね・・・

ラブ化後のPT見てもLv40台だと葉っぱマンドラしか行く先が無いみたいですし

+時代だったらゴスブルF1や歓迎学園登校路も使えてよかったんですけどね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/30/21:55(JST)
2008.05.28 (Wed)

やっぱり・・・

バグ実装してくれた昨日のアップデート

自分が最初に気がついたバグはパスワード機能関連でしたかね

パスワードを設定してロックかけた状態だと物移動等行う際にもパスワードが要求されるわけで

その状態で銀行を開く際にパスワードを入力するわけですが

でたらめでも開くとか何事!

本当にでたらめにパス打っても開くというNGな仕様に・・・

昨日の4時半ごろ、メンテ終わって30分くらい後でしょうか

速攻不具合報告フォームに駆け込みました

それで50分後メールで返答

意外と早いですね

1時間も経って無かったです

それで、バグはこれだけかと思ったのですが

ここで新たな問題が発生

それはPT組んでもLD等PTメンバー全員に掛かるスキルが使用者以外効果が無しというバグ

それに加えてPT組んでもPTボーナスが適用されないというすばらしいものを実装してくれました

まあ実際別の人とPT組んだりしたのですがやっぱり変わらず

これは ひ ど い

とりあえずこの日2度目の不具合報告フォーム行き・・・

本当に何やっているんだか

その後でさらにバグ発見

友達登録してオンライン状態の友達の居場所を調べる際、

フレンドリストを右クリックして情報参照するわけですが

1回目は普通に場所が表示されますが、2回目以降上手く表示されないという素敵仕様

その上友達登録申請しても上手く受理されないというさらに素敵な仕様を実装

速攻でこの日3回目の不具合報告フォーム・・・

本当に今回のアップデート調子悪すぎです

まあ自分だけに発生しているわけではなかったので不具合報告フォームに行きましたが

他の人は同じバグ発生しているんですかね?

とりあえず、これは早めに緊急メンテすることが望ましいと思われますが

緊急メンテする気配が無い・・・

もしかして来週まで野放しにする気なのだろうか・・・






     ...| ̄ ̄ |<ところで、緊急メンテはまだかね?
   /:::|∩ ∩|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∞・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ ξ|:::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/28/19:12(JST)
2008.05.27 (Tue)

これはさすがに・・・

と思った今回のアップデート

まさか韓国で数ヶ月前に適応されたほぼ全地域ラブ化アップデートが来るとは思ってもいませんでした

今日はメンテ堀りかなと思ったのですが、スノーヒルF4にアイシクル配置

え、これはイベントのMob?

そんなわけもなく普通のMobの上に移動早いしクリで4kダメージ

これはさすがに・・・

おかげでメンテ堀りを断念

これで堀場が奪われてしまった・・・

さようなら、自分の資金源

こんにちわ、ゲルダ的な意味での貧乏TSライフ

正直今回のアップデートで既存の狩場の法則も崩壊

熊場ももうにぎわうことはほとんど無いんでしょうなあ

2日前に必死に熊でレベル上げしていたのが懐かしい・・・

何か奪われたものは大きかったような

これで身内が引退なんてしないことを祈るのみです

身内のいないTSに価値は無いのだから

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/27/20:48(JST)
2008.05.26 (Mon)

朝の暇な時間を見つけて

薔薇庭に行っていた今日この頃

明日のアップデートでどうなるのやら

しばらくカオスな状況にならない気もしないでもないです

何かビンセント云々で争いが起きるような気がしないでもないですが・・・

まず確実にカードクエは廃止か劣化かどっちかですかね



とりあえず今日したほうがいいと思われること

1.ミントイベント関連を終了させる

クエストを終わらせてない人は急いだほうがいいでしょうね

今回のイベントでチャービル確保できなかったら後々確保するのに多額のお金がかかる予感


2.ミントイベントで獲得できる黒豹の牙を手持ちのキャラ全員に各30個ずつ持たせる

自分はやりましたが、やらないとアミュレット獲得という特典が受けられません

注意文だと確か銀行、倉庫に入れているのは対象外だった気がします

とりあえず持ちキャラのアイテムインベントリに30個ずつ全員に持たせてログアウト推奨


3.薔薇庭アップデートに伴い既存クエストを終わらせる

薔薇庭のアップデートで既存クエまでも消える

または変更になるので経験値が欲しい人は今日中に済ませたほうがいいかと

カードクエも今日中できるのならやってしまったほうが吉

ちなみに自分はやりませんよ

カードクエとラブハンターロビンのモンスタークエスト以外スルーしてきましたから


4.メンテ堀り組は掘りの準備の後に掘りポイントでログアウト

まあメンテ掘りの基本中の基本かもしれない

人気の堀場だと人が集中するため掘りポイント上でログアウトしないと出遅れる危険性が

ただ爺のメンテが長引く、ログイン障害が起きる等あると掘りにいけないことがあったりと大変



今日の夜落ちるときはメンテ堀りの準備して落ちかなと



そういえばいつの間にかリンクされていることに気がついた

トルル☆のほほん日記っ

とりあえず1件リンク追加

なんというか弄ってくるSな方々にブログが包囲され始めている今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/26/17:07(JST)
2008.05.25 (Sun)

衝動買いで3種類揃った(ぇ

昨日の夜7時くらいだったかに音に居たのですが、PT掲示板にこれが売ってたのでつい買ってしまった・・・

screenshot0010.jpg


値段は確か350mだった気が

何というか最近無駄遣いがすぎるような気がしてきた今日この頃・・・

お金貯めて欲しいものを買う計画があるのですが、どうも誘惑には弱いですorz

これ買って思ったのですが何気に3種類揃いました(ぇ

screenshot0011_20080525121608.jpg


screenshot0020_20080112205932.jpg


思いましたがそろえて何の意味があるんだろうか・・・;

まあ天使装備といえば他にウィングソードとウィングシールドがあるわけですが

あれにはあまり興味がないという

やっぱり実用性重視ですかね

ただ今回買ったやつはSl1なので実用性ないですが・・・

ブラッドエンジェルクラウンに関しては見事にネイトに(ry

本当にネイトに殺意を覚える今日この頃



ネイト「貴様は永遠に最低値地獄だ!」

きっとこういう感じに違いない・・・



爺「そういうときはMSで秘薬をお買い求めください^^」



爺「秘薬お買い上げありがとうございます^^ 良数値を狙う場合は秘薬と同じくMSにある各種エリクサーも併用してご活用ください^^」



ネイト「貴様は永遠に(ry」



以下同じ流れ



無限ループですねわかります



それと読みやすいように行間を空けてみるテスト

まあそのほうが読みやすいからそうしてほしいみたいなことを別所で言われたのでとりあえずテストしてみる

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/25/12:25(JST)
2008.05.24 (Sat)

【考察】27日に新実装されるアカウント盗難対策パスワード機能について【してみた】

今日の爺の告知の中に【システム紹介】パスワード機能の紹介というのがありました
どうやらアカウントハック対策の一環のようですね
ゲーム内に不正ログインされ、アイテムを盗難されないようにマイページにログインする再に使うユーザーIDとパスワードとは別にパスワードを設ける仕様といったところでしょうか

ただこのシステム、穴があるのではと思っているのは自分だけでしょうか?
何というかゲームに不正にログインする課程にはマイページに不正ログインするというアクションがあると思うのですが、マイページにログインされてしまえば、登録しているメールアドレスはマイページの登録情報表示・変更にあるメールアドレス変更を見ればバレバレの上に勝手に変更されてしまう危険性がある気が
一応そのパスワード機能紹介のパスワードによる制限の項目にキャラクター削除とは書いてあるのですが、マイページにおいてのメールアドレス変更や、トリックスター退会処理が無かったのでそう思ったという
メールアドレスを変更したことがありませんし、退会処理なんて当然したこと無いのでよくわからない部分がありますが
もし仮に不正にマイページにログインされ、メールアドレスを勝手に変更されてしまえば、アイテム盗難はできずともトリックスターの退会処理システムを攻撃目的で悪用されてしまうのでは?
と思ったわけです

一応退会処理フォーム見てみましたがユーザーIDとメールアドレスを入力するみたいですね
ユーザーIDはマイページにログインする再に使うわけで不正ログインされている地点でどう考えても割れていますし、メールアドレスに関しては勝手に変更さえしてしまえばいい話だと思いますしね
なのでゲーム内にログインしてアイテムを奪えずとも勝手にアカウント自体は消滅させることができるのではと思った今日この頃

自分の考えが杞憂、またはどこか抜けてて実際は不可能ということだったらいいんですがね
さすがに自分からメールアドレス変更、退会処理なんてしたことないのでそのあたりのシステムがわからないためこれ以上考えても無駄な気がしますが・・・
アカウント削除されてしまえばゲーム内パスワード意味無いような・・・
それとも爺のほうで退会する際に何か確認事項があるのだろうか?・・・

何かシステムの粗探ししている気がする自分

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/24/00:19(JST)
2008.05.23 (Fri)

抜き打ちコーディネート?

また爺が微妙な企画出しましたね・・・
抜き打ちコーディネートとかなんとか

***********************************
以下公式から抜粋

「仮面舞踏会」をテーマにしたスクリーンショットをお送り頂き、
規定に基づいた選考によって審査した結果、優れた作品には入賞賞品を進呈します。
また、投票してくださった方の中から抽選で30名に景品を差し上げます。

今回のテーマ「仮面舞踏会」
撮影条件:マイキャンプ内のみ

***********************************

これはMSでこの前から販売されている仮面を買わせる戦略なのだろうか・・・
それともMSのキャンプ品を買わせる気なのか・・・
まあ謎ですがどうやら応募して入賞または抽選に当たるとスキルカードがもらえるようです
入賞した場合はMSポイントももらえるそうな
ただどうしてもキムパしたいので貢いでくださいねと言われている気もしなくもないです
応募してみようかどうか迷いましたがどうしようかな
マイキャンプに関してはキャンペでもらったものを駆使すればパーティーしているように見えなくもないですが
やっぱりローズガーデンセット使うほうがいいんですかね
ただ床は別にしたほうがいい気もしますが
そういえば仮面で思い出しました
自分にはジュバンニの仮面があるじゃないか!と
ただあの仮面嫌いなんですよねorz

後半はリンク追加のお知らせ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/23/19:06(JST)
2008.05.22 (Thu)

昨日の熊PTで

サブひつぢのレベルが75→85に
まあ4時間あれば出来なくもないという
昨日の狩りでは某猫のもちゃさんに遭遇
名前があれだったのでメイン羊ですか?と聞いたらやっぱりという
とりあえず自分の中身のヒントを教えたところ回答が

screenshot0003_20080522145644.jpg


早速ローズ☆ry 
某もちゃさんも弄ってくるんですね・・・|||orz
まあその後のパターンはやっぱり自分の発言が自重発言にいたるわけですが
screenshot0004-1.jpg

羊だからプリンセスwwwwwwwwwwwww
そういう問題でも無い気が・・・
結局自分の周りにはSが多い・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/22/14:59(JST)
2008.05.21 (Wed)

【試しに】骸骨KOEEEEEEE【逝ってみた】

まあフェスタゾーンにちょっと行ってみました
メインでは行かなかったですがね(ツマンネ
サブひつぢで行ってきました
いりあふぉーどのほうではありませんが・・・
Lv70台の子なのでウブスのほうのフェスタゾーンということに
そこのMobはレーバースケルトンとかいうつるはしで襲い掛かってくる骸骨だったという
何気に闇属性攻撃・・・
しかも痛いしデストロイ来るしフィールドの下のほうに行くと囲まれてフルボッコされるわでカオスww
screenshot0003_20080521083727.jpg


こうなりました(ぇ
本当にHP5000台の魅力2のひつぢには辛い・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/21/17:29(JST)
2008.05.20 (Tue)

何とか

メインのほうでもミントイベント終了・・・
チャービル3匹目ですかね
一応予定通りなのでもうこれ以上はやらなくていいかもしれない
ただヤシの実の殻が中途半端に20個余っているという
これは露天で処分したほうがいいのかな

そういえばどうでもいいことですが、自分の狐が昨日2次転職しました
まあ転職キャンペに何とか間に合いましたかね
何気に試練のプレヤで2回死んだという
さすがに魔法はきつい・・・
リバはCT食らいまくりましたが死にはしなかったかなと
ただ時間が残り50秒とちょっとあせりましたがね・・・

それと今日からフェスタイベントが開始ということで
何か一部クエの報酬でブースターアミュレットがもらえるそうで
ただ受け取った瞬間からカウント開始という不親切設計の模様
アイテム欄に送るとか最初に装備してからカウントだったらいいのになと思った今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/20/21:38(JST)
2008.05.19 (Mon)

睡眠時間3時間\(^o^)/

前もいつだったか3時間しか睡眠時間無いなんてことがありましたがまたやってしまいました(ぇ
昨日の日記の続きになるんですけどね
狐でレベル上げしたあとでひつぢで居たのはいいものの
暇すぎたので身内の手伝いに走りました
また行ったのがパレスだったという(ぇ
昨日だけでパレスに篭りすぎた気がしますが
とりあえず自分は狩り担当で何とか品を調達
他の人は掘りという感じでしたかね
ちょっと途中某犬っぽい名前の牛の方に呼ばれて抜けましたが後で戻ってきました
それで狩りが終わった後身内のひつぢの方が
「うちのギルドの子が1次転職する」
ということだったので駆けつけました
何かあげるもの無いかなと思って探したらひつぢの居るサブ垢にいつもの例のものがないという罠が
仕方が無いのでハルコンにしておきました
まああげてもまだ12人前あるんですがね・・・
若干これでも減ってきたほうか
一時期18個とか普通にありましたし、自分ひとりで使いきれるわけがないので丁度いいです
それでその後寝ようと思ったのですが
自分のサブひつぢが所属するギルドメンバーのひつぢのお方が困っていたので手伝ってから寝ることに
まあ2次転職でマダムが倒せないそうで・・・
あれって何気に強いですよね・・・
Lv140の方だったのですがレベルがあってもやっぱり辛いものは辛いです
まあ自分としては魔でしか行ったことないんでマダムも嫌いですがエダックスとリバのほうが大嫌いですがね
それで装備を貸して試練の結果待ちしてました
もうこの地点で今日の2時半でしたね・・・
学校だというのに何やってるんだろう自分・・・
とりあえず試練は突破して転職しました、おめでとうございます
まあ深夜帯だけで2回も転職式に出席とは
先週と今週なんというか転職式が多い・・・
それで転職式後に寝ました
そして起きたのが6時\(^o^)/
睡眠時間3時間でも今日も自分は生きてるよーーーーみたいな(ぇ
多分今日も授業中に寝ます(マテやコラ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/19/10:19(JST)
2008.05.18 (Sun)

手伝ったり手伝ってもらったり

今日は身内の手伝い&手伝ってもらったりしましたかね
まあ手伝いはパレスのクエ品集めでしたが
何というか半分お遊び状態になっていた気が・・・
某猫さんが自分にハピバレという
自分は逃げながらも狩りしてましたけどね・・・
結構長い間遊ばれていた気がする・・・

そのPTの後は自分の狐の護衛をしてもらいました
まあ途中夕食になってしまいましたが127レベルまで上がったのでよかったですね
本当にありがとうございます
それで一応熊PTにも行ったので最終的に129レベルに
後1レベル上げて転職ですかね
キャンペーンの兼ね合いもあるので明日には130にして転職したいと思います
まあ転職式は今回も多分やらない方向になるかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/18/23:04(JST)
2008.05.17 (Sat)

後4レベル・・・

まあ自分のサブの狐なんですけどね
昨日は帰ってきてからずっと熊PTに篭って6時間で6レベル上昇
急いでレベル上げしたいのですが、後4レベルが遠いという
タバ1で赤皿してもいいのですが、与ダメが少ないのでむりぽ
みたいな状況になってます
本当にどうしようか・・・
まあ熊でまったり上げるしかないですかね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/17/09:46(JST)
2008.05.16 (Fri)

これは一体・・・

昨日ぐーぐる先生に遊びでとびいちで検索してみました
まあ引っかかるサイト見てみましたが、自分のいきつけのサイトか
知り合いのブログ程度しか引っかかりませんでしたけどね
一部余計なものも引っかかっていましたが気にしない(ぇ
それで検索結果にこんなのを発見

http://www.technorati.jp/blogs/hyougeturoom.blog34.fc2.com

これは一体・・・
こんなのが存在しているのを昨日知りました
何かリンク数やら何故かブログ界全体のランクとかまあ色々と
探せばなんでもあるんですなあ
まあ今のところアクセス解析でここから来た人は居ないみたいですがね
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/16/12:20(JST)
2008.05.15 (Thu)

何とか

復帰しました
昨日のリカバリでTSのSSをLostしたという
まあバックアップ忘れていたので仕方が無い(ぇ

とりあえず今日は通常通りイン
まあひつぢでインしたんですがね
なんというか白ひつぢ結構気に入ったというか何というか
途中2PCして物の受け渡し
わっかとかそんなところですかね
渡したのは90のほうだったわけですが・・・
ファッションとしてはいいのかもしれない
まあ一番気に入っているのはクルイローハットに変わりないわけですが
その後雑談しまくりでしたが、途中狐になって掘りをすることに
掘っていたらさうらと遭遇
自分は6キャラ分今回のイベント進めようかと思ったのですが諦めました
余った分のクエ品をさうらにあげたのはいいものの全部渡しきれなかったという
まあ今度会ったときに渡しますかね
その後でサブ龍のレベル上げをしようかと思ったのですがタバ1PTが無かったので諦めて薔薇庭に(ぇ
サブ龍で行ったのは久しぶりだったかもしれない・・・・
その後というか今すごい暇です
狩りに行きたいorz

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/15/21:59(JST)
2008.05.14 (Wed)

やってみたかっただけという(ぇ

screenshot0069.png


見事に白ひつぢ

軽い気持ちでやった、反省はしていない(ぇ

まあ自分のサブのイリアフォードにやらせてみた
今MSでファッション系がセールらしく昨日買い込んだ服を着けてみただけという
以外と帽子が黒だと良い感じなのかもしれない

今日はちょっとインできるか謎という
まあPCの調子がちょっとあれなのでリカバリを掛ける可能性が
掛けたら掛けたでいろいろと大変なんですがね
PCがリカバリでもエラーを起こさなければ基本的にはリカバリで時間を食って今日はインできないかもしれない
まあリカバリでエラーしてできませんでしたのほうがあれですがね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/14/08:38(JST)
2008.05.13 (Tue)

公式晒しイベント開催のお知らせ(ぇ

今日はメンテでしたね~
昨日は緊急メンテ2Comboとかなりあれでしたが
今日はそういうことも無く
緊急メンテ事態は多分来ないかな
まあ時間が経たないとわかりませんがね
メンテ掘りしようと思ったのですが
何と言うか今日から始まった公式晒しイベントのおかげで集中できませんでしたorz
あれは一体・・・
何と言うかゲーム内のBoss以外のMobを倒すとチケットがもらえるようで
そのチケットを持っていると消耗品ではありますが課金アイテムがもらえるようです
ただ、そのチケットを手に入れるとサーバー全体に「○○様が○○アイテムを獲得しました」と告知される仕様
これは本当に公式晒しすぎる・・・
絶対ユニーク扱いで出るようです
最初はばんばん出ていたのですが
途中からぱたりとやみました
多分爺が高確率過ぎたから確率下げたんじゃ無いのかなと・・・
まあしばらくは晒しイベントが続くようで・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/13/20:15(JST)
2008.05.12 (Mon)

接続障害

今日は帰ってからTSにインしようとしたのですが
ログインサーバーが逝っているのか接続済みのアカウントですエラー&
接続切れというこれまたすごい状況に
F鯖に接続する際にチャンネルを音にするとインできないという罠が
これは ひ ど い
ということでオーロラで試したらインできました
接続不調というと火曜日にF鯖夢の再起動、J鯖のみ緊急メンテナンス
という事態になってましたが、まさか今度はF鯖全体でとは
多分J鯖は今も普通にログアウトさえしなければ動き回れるんじゃ無いかなと
まあJ鯖民じゃないのでわかりませんがね
身内と会話を楽しんでいるさいに緊急メンテナンスのお知らせ
ただ今回は先延ばしにせずにしっかりとメンテナンスしたからいいと思いますがね
ハロウィンの時のバグの時のようにならなかったことだけ幸いか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/12/19:30(JST)
2008.05.11 (Sun)

何とか

1人分のヤシの実の殻を回収orz
これで2人目のクエを遂行できますかね・・・
しかし、チャービル獲得も楽ではないです・・・
掘るのに2時間かかりました
人によっては6時間とか掛かる時間はそれぞれのようです

そういえば今日はえヴぁの新しいサブを見かけました
どうやら羊で殴り魔になるようです・・・
さすがに自分には無理ですが
というか魔は普通の育て方しかできない自分
何かどるる君を使いたいとのことだったので貸しましたかね
最近レアペットの取引も見なくなりましたし、入手も大変なのかもしれない・・・

後は結局天使装備交換しました(ぇ
またわっか選んでしまったorz
しかもSl2
毎回自分がやるとSl1もSl3も出ないと言う・・・
何なんだろう、この無駄な運・・・
天使装備はSl1かSl2しか無いらしいですがね
鯖剣の時は皆Sl2で自分涙目><
まあLv90のやつなので銀薔薇確保し無いと魔力合成できそうにありません
露店とかで買って合成してみるか

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/11/18:47(JST)
2008.05.10 (Sat)

アクセス解析見たら・・・

これはいたずらなのか何なのか
ぐーぐる先生にケフィア王子と打ち込んで検索してここに来た人が居るようです(ぇ
まさかこのキーワードで来るとは・・・
しかも地域がイタリアwwww
何故イタリアから・・・
外国でもケフィア王子は愛されているんですね!(待
というかこれはアクセス解析が逝っているのか謎が残った気もする・・・
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/10/20:05(JST)
2008.05.09 (Fri)

忘れていた・・・

何を忘れていたのかと言うと
サブ龍、ゴスブルクエ全般やってなかった\(^o^)/
というわけで準備してやることに
まあイベントもかなりマゾいので1日1日の目標を軽くやって3週間まったりとやる方向に
こうすれば精神的にも大丈夫かもしれない
一応ゴスブルクエの品収集は90%ほど完了
後は終わらせるのみと

今日は一応昼からイン
とりあえず羊のほうでイベントをすべて完了させました
まあヤシの実の殻がまだほかのキャラ分揃って無いので掘らないといけないわけですが・・・
とりあえず1匹チャービルをゲットしたのでよしとしよう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/09/20:47(JST)
2008.05.08 (Thu)

マゾすぎる・・・

昨日から始まった5月イベント・・・
あまりにもマゾすぎる・・・
自分の持ちキャラ分やろうかと思いましたがこれはさすがに・・・
ヤシの実の殻掘りが特に鬼門だと思う今回のイベント
昨日はメンテナンス延長が2回、計1時間30分の定期メンテナンス延長
イベントmobのクムに関してはローズガーデンとスノーヒルに配置されているクムのステータス入れ替わり
J鯖だけ緊急メンテナンス
まあいろいろと今回も爺はやってくれてます
そういえば昨日wktkしていた天使装備でしたが
ここでブラッドエンジェルとは・・・
さすが爺、斜め上を行っているようで・・・
交換できますが交換はしないほうが吉と見た今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/08/19:43(JST)
2008.05.07 (Wed)

今日はあれが来るのだろうか?

まあエンジェル装備のことなんですけどね
案外Lv150なんて廃なやつが来てもおかしく無い気もしますが
Lv60のやつが来たらスキン的な意味で保有していた人涙目なんじゃ・・・
自分の場合はわっかしかまだ持ってませんがね・・・
というかあれは実戦用だから手放すことはないですが
それはいいとして今日から5月イベントのようです
画像掲示板に今回のイベント装備の画像と思われるものが上がってますけどね
今回はペットも居るようです
多分非課金かなと
かわいいので何週かしてみるかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/07/14:39(JST)
2008.05.06 (Tue)

昨日の龍集会

眠気に負けて撃沈した自分・・・
MSNメッセにも同時期呼ばれてましたが同じく撃沈
寝落ちしてしまいましたorz
やってしまったと気がついたときには時既に遅し
寝落ちなんてしたのは久しぶりでしたが
やっぱりやると何というか・・・
昨日は何故か眠かった・・・
いつもはそんなに眠くはならないんですけどね・・・
さてと、今日でGW最終日
レベル上げにでも行くかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/06/09:59(JST)
2008.05.05 (Mon)

今日の夜は

龍集会やるそうで
多分行くかもしれないし行かないかもしれない(ドッチダヨ

まあそれはいいとして今日はPTクエしてました
昔からの身内の方とキャンペーン品目的でがんばりましたよ
多分朱雀の炎石9個獲得は確実かな
まあそんなに見た目合成するものがないんですがね(ぁ
その後しばらく雑談してました
それで、自分の持っていたスペアのクルイローを配布
さうらえヴぁと同じで別所からの身内だったのでとりあえず配布
これで別所からトリスタに移って毎日インしている付き合いの長い身内全員に配布が完了
道のりは長かった(ぇ
気がつけばクルイローだけで5つ買ったということになる自分(オイ
まあ今後買うかは謎なんですがね
また募集があったら買ってしまいそう・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/05/16:11(JST)
2008.05.04 (Sun)

PTクエスト

そういえばGW企画で今PTクエストをすると特典を受けられるということを忘れてました
何と言うかまた秘薬とか大盤振る舞いですなあ
しかも朱雀の炎石とかももらえるようで
一応PTクエストしましたけどね
ただ鉱山PTの分は全部やるのは無理なので仕方がないですが・・・
狐のレベルを後4上げてマリデザ鉱山PTクエして秘薬もらえるようにしたいところ
羊は遺跡鉱山のほうをやればよしと
これは後で2PCフラグだろうか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/04/00:18(JST)
2008.05.03 (Sat)

どうやら

爺暮春のBAN祭りが始まった模様
昨日、公式告知が増えてましたが
4月の不正利用者対応件数というのが発表
一応このブログのInfomationのほうにリンクを掲載
まあ30人くらいだった模様
とは言っても別IDに増殖したゲルダとかそれを元に買ったものが移動されていたら意味無い感じもしますがね・・・
自分としても残りの不正利用者もBANしてほしいところです
露店に並んでいるレアアイテムを欲しがってお金を集めた日々が懐かしいものです
人によっては引退に追い込まれた方も居るくらい
人からTSの楽しみを奪い、身内を奪い、そしてプレイする気力すらも奪った増殖者
こういう人がいまだにのうのうとゲームしていることを考えると許せないものです
たった小数の人間が大勢の人間の楽しみを奪ったうえにTSでの生活というかそれ自体までも奪った
それで居座るというのは許せないですからね
次の発表は6月になるのでしょうか
6月は自分がTSに来てから丁度1年でしょうかね
何か企画を立てないと・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/03/20:53(JST)
2008.05.02 (Fri)

6時間タバ篭り(ぇ

まあ本当に6時間も篭ってしまいました・・・
サブ龍のレベルが165→170にUP
これはやりすぎましたね・・・
鉱山PTクエもしたいのですがマグロ頼める人が居ないという罠
どうしようもないですね・・・
まあPT掲示板で募集して居る人がいたら頼んでみようかと思います
そして170になったのでとうとう塔装備が使用可能に
ここまでが長かった気が
とりあえず魔力帽を確保したいところ
さすがにわっかをメインIDだけで使い回しているとサブIDにパスできないので・・・汗

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/02/23:27(JST)
2008.05.01 (Thu)

何と言うか

最近オークションが多い気が・・・
何かこの前は出品者が逃げたりとかモラルの低下が某板でも言われてたような
今日も何故かオークがある模様
昨日もあった気が・・・
毎日頻発してオークをすると質が落ちる気がするんですけどね・・・
何と言うか出品されるもののレベルが下がるというかなんというか
後は参加者が日に日に減るというのも考えなければいけないんじゃないかなと
自分は昨日のオークは見に行きましたが商品のレベルは微妙だったような
まあ最初のあたりだったのでそう思ったのかもしれませんけどね・・・

それはいいとして何か買ってみるかなあ
外部掲示板とか見るとそっちのほうが魅力に感じる今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/05/01/19:31(JST)

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

