
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.04.29 (Tue)

レベル上げ

していた今日この頃
一応サブ龍でタバ1に3時間篭って4レベル上昇
160→164 になりました
まあ最終的にLv200には到達して欲しいんですけどね
その次は羊の番といった感じでLv200を目指す予定
今、メインの龍でLv219
そろそろLv220にしたいのですがタバ1でLv160以上のキャラでのみ構成されている同姓PT無いものでして・・・
本当にレベル上がるとPT組みにくいから辛い・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/29/18:26(JST)
2008.04.28 (Mon)

とりあえず・・・

昨日の転職式の後はひたすら会話とかだった気が
実際のところ昨日の日記に書いた別所からの身内ですが
最近ゲーム内でそういう身内が集結することはあまり無かったもので結構うれしかった昨日
狩りや雑談で気がついたら深夜2時
ちなみに起きたのは6時と実質4時間しか寝ていませんが
大丈夫です、生きてます(ぇ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/28/09:12(JST)
2008.04.27 (Sun)

転職式

身内の転職式でした
結構がんばって転職までこぎつけたようで自分も転職式に参加
何と言うか身内は身内でもTS外から自分と一緒に参加した身内が多かったですね
TS内の人は来ませんでした~
前にも書いたような気がしますが、自分はほかの方数名と某チャットからTSに移民したものでして
その移民して来た身内のみが集まる転職式でしたかね
とりあえず転職式が終わりその後は雑談
まあ今も雑談中ですがね
実を言うとこの転職式は本当は9時からだったのですが
既に別の人が転職式すると事前にPT掲示板に書きこまれていたため10時に始まりました
ちなみに自分は8時40分には既に居ましたよ(ぇ
居たのはいいものの9時の転職式ですが
知っている人だったので見ていたら・・・
転職式参加者の中に某牛さんと某猫さんが・・・
結局弄られるんですね、わかります
自分の事を薔薇ネタで弄りたい方約2名
案の定本当に弄りが来ましたorz
某チャットでは弄られる側ではなく弄る側だったのに・・・
TSに来てえヴぁが自分を弄る突破口を見つけてからと言うもの
日に日に弄り路線は拡大・・・
おかげで自分を弄る人が増えました Fin(待

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/27/23:58(JST)
2008.04.26 (Sat)

今日は

とりあえず午前からイン(ぇ
サブ羊2代目のレベル上げからスタートしました
音にて葉っぱマンドラPTがあったので加入
12時くらいまでずっと狩りをしてLv50に到達
その後はメインでクエ品収集してとりあえず2代目羊が1次転職できるところまで準備完了
まあクエ自体進めて無いのですぐには転職できませんけどね
それでクエを進めていたらえヴぁからMSNメッセで話しかけられました
えヴぁによると絵師の方が来ているとかいうので描いて貰えば?とのこと
とりあえず羊のクエ進行を後回しにしてサブ龍で行きました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/26/23:58(JST)
2008.04.25 (Fri)

そろそろ限界・・・

いろいろと気を紛らわすためにまあ掘りやってたりしたんですけど
そろそろ掘り自体に限界が・・・
何と言うか中毒起こしたように無茶苦茶掘ったツケが来たというか副作用で掘りに対して脱力感が
ちょっとやりすぎたのかもしれない・・・
まあお金も1700mもあれば困りませんしね
とは言ってもやることがない・・・
レベル上げにいけるのなら行きたいですね・・・
最近面白いということがあまり無いもので若干飽きている部分もありますが
レベル上げで気を紛らわしたいと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/25/19:08(JST)
2008.04.24 (Thu)

キャプテン・ミンが邪魔だと思う今日この頃

掘っていると出るもので
処分に困ってしまいますね・・・
そんなに高く売れる物では無いのでどうしようもない
とりあえず今日も掘りに行くかな
まあ行くと言っても結局スノーヒルF4(以下略
今のうちにお金を溜め込めるだけ溜め込んでおこうかなと
見た目に手を出してもいいのですが
今はひたすら溜め込んで下落しきったところで買い物にしたいと思ってますよ

そういえば今日は○×をする人がいるようですね
一応夜からのようですが
暇なので行ってみようかな

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/24/15:33(JST)
2008.04.23 (Wed)

試しにウィングガードを覚えてみた

昨日はスキルがいくつか実装されましたね
ただ羊だけ新スキル無しというのはいただけませんがね・・・
メインとサブ羊は覚えるスキルはありませんでした~
まあ次に期待することに

試しにサブ龍にウィングガードを覚えさせてみましたが
まだLv4・・・
廃坑PTとかでTM稼いだほうがいいのかもしれない
PT掲示板にマグロしますとかいう文字を見かけたら申請してみようかな
それで使ってみましたが、発動時間はほかのタイマースキルに比べて長いわけでもなく
どうやら魔力か何かの強さに比例して防げるダメージ量が決まっている模様
自分の龍だとどれくらい防げるのだろうか・・・
まだ検証していないのであれですがね
韓国では2次特化用のスキルが実装されたようですね
まあそっちもいつこっちに来るのか気になりますが
大体3ヶ月以内に来るんじゃないかなと予想
と言っても1次でもまだ未実装スキルあるんですがね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/23/18:44(JST)
2008.04.21 (Mon)

ひつぢ祭りSS

とりあえずSS編集完了

screenshot0047.jpg


まず最初の1枚目、集合SS
ある程度人数が集まったところで集合してSSを撮影することに
オープンで会話していたりしましたが
このときに会話するとSSに字幕が写って見えなくなる人が出てくるので暫しの沈黙

その後オディ部屋へ特攻ということになりました

screenshot0049.jpg


とりあえずオディ部屋へ到着
到着したときには先遣隊がオディ様を討伐してしまったので40分間待つことに
その間雑談等で楽しみました
ここでもまた集合SS
何気に若葉の羊さんが数名
さすが羊パワー
護衛が上手い人が居たんでしょうね~
ここでも沈黙だったのですがSS中央右上
見事に空気の読めないステファノ王子

screenshot0052.jpg


集合SSも撮影し終わった後
オディ様出現まで後10分に
皆テンション高くなってきたのかエール&ガルベスタ祭り
数人一次的に回線落ちしたのは言うまでもありません
エールは何重にも重なって綺麗ではありましたが重いです

その後
screenshot0054.jpg


オディ様出現
しかも羊集団の中に沸いたという
早速基本羊さん数名がオディ様の一撃で衝天
さすがオディ様、奇襲が上手い(ぇ
沸いたあとは皆でフルボッコという形になりました
自分は2回も死にましたよ・・・
復活の術を使って1回目復活したのですが
あれって使ってすぐに行動できるわけもなく、行動する前にまた殺されました
正直課金アイテムなのに使ってから行動できるまでの感覚が長い・・・
たまにこういう風に復活して行動できずに死ぬなんてことが多いです
正直この部分の仕様改善してほしい・・・

その後オディ様は倒され特攻祭りは終了
今回はわざわざJ鯖から駆けつけた人が居たりと盛り上がったと思います
パラダイスからオディ部屋まで付いてくる人は少ないと思っていたのですが
結構多かったですね
最後は主催者の〆で終わりました
また次も機会があればやるそうですよ

最後に
screenshot0060.jpg


空気読めないステファノ王子へ爆竹の嵐
まあ空気読めないのだから仕方が無い(おま

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/21/09:41(JST)
2008.04.20 (Sun)

昨日はひつぢ祭

とりあえずサブで行ってきました
最初は羊キャラを整列させてSS撮影
その後はオディ部屋への特攻というイベントだったという・・・
まあSSを撮ってはいるのですが編集等時間がかかるので掲載は後ほどということで
そして皆でオディ様フルボッコという形で幕を閉じました
途中オディ部屋でもSS撮影があったのですが
1分間の沈黙ということでそのうちにSSを撮る際
空気読めないステファノ王子(ぇ
オディ様フルボッコ完了後、皆で爆竹を王子に投げて終わりましたと(マテや

一応後でSSを載せたやつを別に書こうと思います

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/20/10:14(JST)
2008.04.18 (Fri)

まさかCastがまぎれていたとは・・・

今日の昼1時ごろのCastイベントに行った今日この頃
まあ昨日とは違い昼なので昨日ほどはカオスにならないだろうと思い参加
今回はドリームでやったのですが、集合場所はパラダイスではなくコーラルビーチF1でした
最初は少ししか人がいなかったのですが徐々に人が集まり始めてきました
PTを近くの牛さんと組み、次に近くに居たうさぎさんを誘いました
Lv20の人を募集しようかと思ったら2人ほどPT申請が
どっちも獅子の方でした~
その後Lv12くらいの狐さんをPTに加え6人PT完成
開始されるまでしばらく雑談してましたが
内容は音のほうでMJしている某猫がどうやらイベントに来ているという話から始めてしまったという・・・

「さぞや申告の件数も多いんでしょうなあ、何でBANされないんだろう」

「爺もそういうプレイヤーをしっかりBANすればいいのに」

「新規さん獲得するよりもそういう部分を先にしっかりしたほうがいい」

とか愚痴った自分
この話題を始めた張本人自分なんですが、後々マズいなあと思いました・・・
読み進めればどういうことかわかるかと
その話題の後はCastの話題に
TricksterWikiCastイベントのページを見て読み取れるCastの特徴とかについて話合ったりしました

Castの特徴
・ギルドに未加入
・若葉マークはつけていない
・通常のCastキャラではまぎれていない
・当然名前はまったくの別物

みたいな感じですかね
読み取れるのはそんなところでして
それで話題がCastで途中レーヴェやらなんやらいろいろとCastに関する会話をした後で1時に
開始時間になったので皆当初の目的地に移動していきました
第1の目的地はメガロ南西だったという
昨日はマリデザ南東でNPCはエルロイでしたが、今回はテラでした
それで第2の目的地がマリデザF6 アヌビス像だったという
まさか戻るハメになるとは思いませんでした
急いで戻りましたが、途中メンバーの1人である獅子の方が移動落ちするという事態に
少し待ったら戻ってきたのでよかったですがね
それで目的地に到着したのはいいものの
PTには絶対Lv20以下の人がいるものでして
そこに居るモエモンから守りながら待つハメに
待っていると1時40分にCastが正体を現すというアナウンス
そして自分たちは40分までカウントダウンしながら待っていました


↓自分のPTの結果は続きで

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/18/15:43(JST)
2008.04.18 (Fri)

カオスだったCastイベ

久しぶりにCastイベだった今日この頃
とりあえず参加してみましたがなんというかカオスだったという・・・
パラダイスに人が集まった所為かいきなり接続を切られました
速攻でリログしたのですが、インした瞬間切断のメッセージ
これが何回も繰り返されるので鬱になりますよほんとに・・・
メンバーを募集した後も気が抜けないという
気がついたらメンバーが切断なんて当たり前ですからね~
本当にカオスなイベントでした
グラフィックも途中逝ってましたし・・・
まあごたごたしてしまいましたがアステカに無事到着
到着したのはいいものの、自分たちのPTにはCastは居ませんでした~
まあ期待してませんでしたがね(´・ω・`)
一体何がもらえたんだろう・・・
Castが居なかったPTにも何か参加賞でも配布してくれればいいのにと思った今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/18/00:31(JST)
2008.04.17 (Thu)

第7回○×大会終了

とりあえず終了
何と言うか途中クレクレいい始める方も居てちょっとあれでしたがね・・・
自分からも注意するべきだったのかもしれません
ちょっと荒れかけましたし
それ以外は特に問題は無く終了
今日だけであれはいくつ消えたのか計算したところ41本の模様
結構使った気がします
まあまた買ったり狩りに行けば解決ですがね
今日は若干薔薇庭で狩ってきたのでそれを加えれば減った本数はさほど痛くも無いかも
しかし、最近薔薇1本当たりの単価が下がってきているので1位の賞品にしては微妙な気も
まあ終わったからとりあえずよしとしよう・・・
第8回は多分5月にやるかもしれない
公式イベントと大型アップデートとの兼ね合いを見ながら考える事にします



某姫様宛

見ていればいいのですが、とりあえず例のフォント当てクイズっぽいものに正解したので
とりあえず賞品を渡したいのですが、渡すのは次に会った時でいいですかね?
場所と時間を指定してくれれば夜であればある程度は合わせる事ができるかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:○×大会 |  ○×大会カテゴリのRSS ○×大会
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/17/00:02(JST)
2008.04.16 (Wed)

今日は

○×の日ですね~
指定した日になりました
とりあえず今日の夜10時からオーロラのパラダイス○×広場にて○×をしようかと
結局準備するものなんて勘Onlyですがね(ぇ
ちょっと適当に問題混ぜてもいいですが
一応賞品&賞金&おみやの準備は既に完了
後はイベント厨が沸かないことを祈るのみとなりました
とりあえずイベント厨による荒らし行為が酷い場合は中止する可能性もあるのでご了承のほどを

それとブログ弄りすぎました
気がついたらごたごたしている気が
まあ別に見れれば問題ないやと片付けるんですがね(ぇ
試しにJavaScript例文辞典を参考にブログ右側にページをリロードすると画像が変わるJavaScriptを配置
画質の良いSSを複数枚取ったら正式実装の予定
後は共有プラグインからFlashカレンダーを引っ張ってきました
横にカレンダーがあったほうが使いやすいかなと思ったのでとりあえず実装

それと最初にブログで使っていたテンプレには時計があったのですが
今のテンプレには付いていないので適当にJavaScriptサンプルページの時計の項目から引っ張ってきました
基本的に著作権は発生していないどの参考書にも書いてあるという標準のやつを使っているので許可無しで使えるという

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:○×大会 |  ○×大会カテゴリのRSS ○×大会
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/16/12:34(JST)
2008.04.15 (Tue)

昨日は

オークションが長かった・・・
自分は別の掲示板のオークションもしていたので昨日は200m以上は消えました
まあいいんですがね
それくらいは特に問題は無いので多分大丈夫
狐の所持金は600mに落ちましたがね
何と言うか2000mという節目を超えるのは何気に難しい・・・

それと明日は自分が主催する○×ですね~
とりあえずプラグインを追加してみました
Newと書いてある新着記事欄の上に「~Infomation~とびいちの実験場」を追加
基本的にその欄では自分主催のイベント、または自分が参加するイベントや
依頼があったほかの方のイベントを宣伝する欄として使います
ほかにはhtmlタグの実験場所として使うためタイトルに「とびいちの実験場」なんてついてますけどね~

htmlタグ弄ってましたが、楽しいかもしれない(ぇ
試しにブログ全体のフォントを弄ってみた
ブログ全体のフォントがある意味変わったかなあ
ちなみにこのブログのテンプレートは共有のやつなのですが
利用規約を読むと自己責任でカスタマイズ可とのことだったので試しにやってみました
このブログのフォント知っている人居るんですかね?
ちなみにブラウザだとOperaの場合は標準でこのフォントで表示だった気がするので
Operaを使用している人から見れば何も変わってないかなと
とは言ってもOperaだとトリスタ開始できないから大体の人はIEかIEエンジンが使えるブラウザで見てる可能性が高いのでOpera使ってる人は居ないでしょうけどね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/15/15:56(JST)
2008.04.14 (Mon)

「み」の人の○×だった昨日

まあ何もやることが無かったので掘り(マタソレカ
とは言っても途中どんさんに呼ばれて鉱山PTクエ(遺跡)
羊で行く事にしました
レプリカンと戦闘したのは初めてだったという
自分はマリンデザートとスノーヒルの鉱山PTクエしかした事が無いので初めてでした
何気に鉱山石兵の攻撃力高い・・・
おかげで何回か死んでしまいました・・・
まあ鉱山石兵を除けばレプリカンを倒すのは簡単だったのでよかったですが・・・
大体14回くらいやりました
全部自分ひとりでしたが
どんさんはマグロ役だったという
どうやらキオスの羽毛140が欲しかったようで
1人だけでやると報酬結構大きかったです
自分の羊のTMもBaseに追いつきそう・・・
途中からいきなりラグが酷くなったのでやめてギルメンの手伝いに行きました
マーメイドパレスのクエ品集めでしたがね
あれは本当にDrop率悪いのでマゾいです・・・

それが終わってパラダイスに行ったら何故かオーク
まあある程度見ていましたが、今回はそんなに落札するものはありませんでした
どうやら音のパラダイスでオークをしていたところを某MJ(マイクジャック)常習犯の猫に妨害されてしまったようです
それでオーロラのパラダイスでオークという
オークが終わって「み」の人2周年○×が行われたのですが
何と言うかイベント厨が多かった・・・
暴言吐く輩も居れば主催者の指示に従えない輩も居たりと荒れてました
TSのマナーの低い人を見る展覧会状態だった気がする・・・
せっかくの2周年○×なんだから主催者の気持ちくらい汲むことできないんですかね?
一個人イベント主催者としてたまに○×やる自分としては見ていて苛々しました
何か景品のレベルを気にしまくりの輩も居ました
自分は「賞品がすべてではない!」
とは言いましたがね
ほかには主催者のTS内の過去にまつわる勘問題が出されて「あんたの過去なんかしらねえよ」
なんていい始める厨も居て本当に残念でした
クイズにおいて勘問題というのは知識による有利不利は無くある意味公平だというのに・・・
運も実力のうちだと思うんですがね

自分の○×では厨が沸かないことを祈りたい・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/14/18:58(JST)
2008.04.13 (Sun)

2日前の日記と昨日の日記

まあえヴぁが200になったので○×があったという
参加してきましたが毎回2回戦で敗北orz
合計3Roundでしたかね
何故かどんさんが2回ほど3位でしたが・・・

どんさん、どんまい

まあそれはいいとして
3回やった後に自分もイベントの宣伝させてもらいました
「み」の方もしてましたかね
「み」の方は昨日と今日がイベントの日らしいです
2周年だそうですよ
今日はオーロラのパラダイス○×広場で○×のようですから行ってみるといいかと

その後に自分ノリでやってしまいました
開催日は16日なのにこの日に○×
もちろん16日にもやりますよ
同じく3Round
ただ時間があれで人数10人以下でしたがね
何と言うか1位賞品のハピバレが何故か好評
皆覚えていると思っていた自分
どうやらバレンタインからそれなりに日数も経っている所為かそうでもない模様
後倉庫に15枚ですかね
意外とプレゼントとかに便利だったという

それと昨日ブログを弄ってなんとなく初音ミクのBlogパーツをつけてみた
まあBGM代わりになるかなあと
何を調べていたときだったかわすれましたがある日にこのパーツ貼ってるブログを見かけたので探してみたと言う
ちなみにそのBlogパーツのプレイヤーの再生時間のちょっと下の辺りをクリックすると配布サイトに行けます

後もう1つ
リンク追加しました

パティシエ☆☆さんのブログ、*†天国への階段†*~*Stairway to Heaven*~を追加
よろしくお願いします~



そしてここからが昨日の日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/13/10:45(JST)
2008.04.11 (Fri)

期待していたのに3周年記念特典って・・・

何気に罠だったような
特に700万個オルゴール発掘特典のガチャペット発掘率3倍
3周年イベントページの特典の欄を見ると

>ガチャドリルの各フィールドでペットアイテムの発掘率3倍!

と書いてあるだけなのに
今日追加されていた特典日程ページでは

>発掘確率アップにつきましては、『プリッカードリル』のみペットの発掘確率が3倍にアップいたします

これは ひ ど い
一言も3周年イベントのページでは「プリッカードリル」なんてどこにも書いて無いんですがね・・・
さすが爺クオリティ
期待していたのに失望しました・・・

それとネメア装備Drop率3倍とか正直思ったんですけど
すべての人がツタン狩りに行くわけでも無いし得する人って少ない気が
無期限だった、とかならまだわからなくはないですが
たった3週間だけですよ
ただでさえDrop率悪いのに3週間しかやらないとかもう・・・

この分だとMSアイテムのセールも期待しないほうがよさそうです

それとオディ箱のコンプリートキャンペも今日からなのか始まったようですが
ただでさえ出にくいとされているオディ様を1回は最低出さないと特典を得られないという地点で鬼畜ですよこれ・・・
あくまで搾り取りたいんですか・・・

搾り取るという単語で4Gamerの記事を思い出した・・・

「そう!それ!搾り取る!(笑)」

・・・・・・・・・・;;

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/11/21:19(JST)
2008.04.10 (Thu)

White Out End

ホワイトアウト終了のおしらせ

先ほど公式を見たらホワイトアウトに関して告知が出ていました
詳しくは↓
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/04/10/if01.html

やっと解決して一安心といったところですかね
まあ一安心とは言ってもホワイトアウトにより奪われた2週間と数日はあまりにも痛い・・・
課金アイテムもただ時間が減る一方でしたし・・・
自分のメインIDのマントも後数日で期限切れを迎えますよ・・・

それとえヴぁが200レベルになったわけですが
200記念の○×の開催日等が決定した模様
詳しくはこちら

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/10/21:28(JST)
2008.04.10 (Thu)

えヴぁが

どうやらLv200になったようです
自分の元にMSNメッセ経由でえヴぁがレベルアップした時の画像を送ってきたという

screenshot0099-1.jpg


↑送られてきた画像(一部編集しました)

とりあえずおめでとうと言っておきますかね
まあ200にたどり着くと何をすればわからなくなるのは仕様です(ぇ
明日あたりに○×するんですかね?
ちなみにこの時間帯の自分は2PCを使ってLDかけて成長合成してました
まあ乙りましたがね・・・
さすがネイトクオリティ・・・

それとまあ一方的ではありますがリンクを追加

有志イベントスケジュ~るん♪
http://ves.go2.jp/

TricksterWikiにもリンクがあるTSでの個人イベント運営者御用達のスケジュール板
このブログのリンクにあるタモナイぶろぐを運営しているタモナイイベントが提供しているスケジュール板です
まあ個人イベントをする予定がある人は試しに利用規約を読んでから書き込みしてみるといいかと
何のイベントが開催されるのか知りたい人も見てみてはどうでしょうか


宣伝1
近日えヴぁが○×イベントをやる模様
多分やる日になったらゲーム内で告知するんじゃないんですかね?

宣伝2
4月16日水曜日
自分とびいち個人運営○×第7回開催
詳細はこちら

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/10/21:06(JST)
2008.04.09 (Wed)

第7回○×大会開催のお知らせ

開催日
2008/4/16(水)

時刻
22時以降開催予定

場所:F鯖オーロラ パラダイス○×広場

大会での規則、参加条件等はこちらを参照
(基本は誰でも参加可ですが一部該当者は断っております、詳しくは上のリンク先で確認してください)

もしこちらのミスで開催されなかった場合、参加希望者には違約金が支払われる場合があります
違約金に関してはこちらを参照(状況によっては支払われない場合有)
※ここにコメントした人のみを保障希望者とし、保障対象になります
コメントする際は管理人のみに閲覧にしてもしなくてもどちらでもいいです
コメント内容に関わらず保障対象になります

と言っても開催しないなんてことは現実で自分に何か無い限りありえませんがね
それ以前に有志イベントスケジュ~るん♪で既に開催確定と明記しているので絶対にやります(妨害が来なければいいけど・・・
とりあえず今月中旬やるとほかの方にもあらかじめ宣言してしまっていますしね
1ヶ月に1回のペースで開催していますが、今回はどういう人が集まるんでしょうかね~
今回で7回目になりますが、正直6月の地点で10回にしたいところ
まあ理由があるんですがそれは置いておくとしましょう
いつも通り3Roundやります
賞品は何でしょうかね?
それは勝ってからお楽しみということで
それと今回は前回と同様おみやげ制度有りとなっております
最後まで会場に残っていた参加者全員に何かが配られるかもしれない

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:○×大会 |  ○×大会カテゴリのRSS ○×大会
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/09/13:21(JST)
2008.04.09 (Wed)

昨日は

メンテだったわけですが結局ホワイトアウトは直らなかった模様
まあ期待してませんがね(´・ω・`)
いつまで掘りをしていようか・・・
現在の所持金は770m
この前クーポン化したやつを合わせると1770mくらいになるわけですが
正直貯めるのがめんd(殴
目標までまだまだ遠いのでがんばることに
昨日はメンテ後からずっと掘りでした
それなりに掘りました
イベントmobが配置されている所為か熊の数が少ない
結局熊はアクティブだったという
まあ数が減っただけまだマシか・・・
2週間続くようなのでこの状況を利用して掘りに専念かなあ
何か最近掘りしてることしか書けないという状況に
面白いことが何かあればいいんですけどね~
個人イベントとかやる人も居ないので残念ながら楽しむものも無いという
今回のイベントですが基本的にパスしようかと

それとえヴぁがBaseLv200達成したら○×をするとか何とか
しかも今週中にやるらしいです
まあ暇つぶしにはなるかなあ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/09/08:17(JST)
2008.04.08 (Tue)

メンテナンス、そして・・・

まあ今日はメンテナンスですかね
メンテナンス後はまたイベントのようで・・・
何か最近公式イベントが間髪無しに入ってくるものだから休む暇もありませんね~
1月イベントあたりからそういう感じがしてくる・・・
まあそれもそろそろ終わる気がしますが

それで今日はメンテ明けからイベントに走る人が多いと思うので結局メンテ掘り
ホワイトアウトする危険性大だと思うのでそのほうがいいかなと
爺が今日ホワイトアウトを改善するとはとても思えませんからね~
最近は掘りに終始しているので落とされることも無くゲルダを稼いでうまーな感じです
気がつけば1500m超えましたし
さてと今日も掘りがんばるかなあ
そういえば結局3周年のオルゴールは10m個で終わってしまったようです
MSのアイテム割引とか今日来てもおかしくないですがね
まあ期待してませんが(ぁ
去年はまったく使わなさそうなアイテムばかりが割り引き対象だったようですから

それとガチャペット発掘率3倍も今日か遅くても来週のメンテ後かそのあたりに来るかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/08/10:33(JST)
2008.04.06 (Sun)

とりあえず露店

まあ毎日露店しているんですがね
2時間ほどオフゲしようかと思い露店放置
気がついたら収益は270mくらいでしょうか
昨日掘った分と今日掘った分まとめて売ったのでいいお金になりました
一部は赤薔薇でも買うことに
今月中旬にイベントの予定になっているものでして
赤薔薇準備しないといけないのですがホワイトアウトの所為で行く気にもならないという
むしろ掘って買ったほうが自分としては簡単なのでそれでもいいかなと
ホワイトアウトが無くなったら狩りにも行きますがね
とりあえず11本購入
1本あたり5mくらいでしょうか
安くなってきているので買いやすいという
気がつけば狐の所持金は1400mを超えました
1週間以内に2000m行きそうな予感が
最終的には3000m~4000mを予定にしていますがね
まあ欲しい物があるのでとりあえずそのくらいは稼ごうかなと
高いものだとこれくらいはするのでしょうがない・・・
これがインフレ前だったらインフレ前の相場で物売りしたほうが早い気がするんですがね・・・

とりあえず今月の中旬にイベントやります
まあ○×しかやりませんがね(ぁ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/06/19:05(JST)
2008.04.05 (Sat)

4thサブ公開

screenshot0028_20080405190236.jpg


4thサブ
名前:イリアフォード

作成したのは今年の1月中旬だったと思う
現在Base151/TM143
作って2日目で1次転職したという
身内からは「3日目で2次転職だね!」と冗談を言われた記憶が
まあこのキャラは非公開にする必要が無いのでとりあえず公開という
そういえば3rdサブも一部の人は既に知っているのであれですが
外部の人にはあまり教えていないので非公開を貫くことに(ぇ
結局メインと同じでクルイローハット(羽シルク)愛用
メインが持っているのとは別個だったりします

最近狩りに行きたいと思ってもホワイトアウトが原因で狩りにいけませんorz
それと身内で一緒に狩りに行く人も居ないので何かなあと思う今日この頃

続きは今日のTS日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/05/19:12(JST)
2008.04.04 (Fri)

ゴスブルクエ1人目終了・・・

何と言うかすごい時間が掛かった気が・・・
まあホワイトアウトさえ無ければいいんですけどね
露店で買おうにも品揃えの面でそろわないと言う罠
これは仕方が無いのかもしれません
とは言っても後3キャラ残ってる・・・
残り3キャラ終わらせてゆっくりしますかね
まあゆっくりといっても何もすることは無いわけですが(ぁ
どうやらインフレ後の下落が止まらないようです
3周年イベント関連の品物も急激に下落していますね
3周年は50mとかで売りに出される始末
パイレーツベストは40mを切る露店も
イベントで集めるのが特に面倒なト音記号まで700kとかで売られる状況に
まあ安く売ってくれるのなら買いますがね
そして狐の所持金が1300m突破・・・
どこまで行くんだろう・・・
2000mになる前に一部をクーポン化しないと駄目そうです
特定金額を超えてログアウトするとログインできなくなるため後でクーポン化しようかなと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/04/10:25(JST)
2008.04.02 (Wed)

ここ数日で

物価落ちましたかね?
高い品物だと1周年は8000mで売れてないように見えますね
ほかにはハッピーダンシングスキルなんてそうかもしれません
2000mでも買う人居ないっぽい?
よくはわかりませんけどね
一応自分の資産目標としては4000mくらいを予定してはいますがね(ぇ
まあ欲しい物があるのでそれくらいは盛らないと駄目なのかなという個人的な考えなわけですが・・・
もう露店にレアなものが並ぶ時代は終わりました
それならこつこつ貯めてでもいいからがんばってみようかと思っているという
そういえば自分が○×クイズに使う赤薔薇も露店価格が下がり始めてきました
どうやら6mでは売れないようです
まあこのまま下がってくれたら調達楽になるのでそれはそれでうれしいですかね
しばらく様子を見ることにします
それとオニバスの種もどうやら14mで全然売れていない露店が
もうあれも値段的に買う人居ないのかもしれませんね

それと自分が開催する○×に関していくつか規定をつくりました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/02/17:20(JST)
2008.04.02 (Wed)

○×運営規約

基本的にF鯖オーロラのパラダイスの○×ゾーンを使って1ヶ月に1回のペースで行われます
最低でも3Roundはする予定です

自分が主催する○×への参加資格
基本的には初心者でも上級者でも自由に参加可能ですが、言動やリアクションが少しも見られないような方の参加はお断りしております。

言動やリアクションが見られない参加者を断る理由について
言動やリアクションが見られない参加者が仮に優勝等したとして、素直に喜べる参加者は居ないと思いますし、他の参加者や運営する側への失礼な行為として当方では認識しているため原則としてそのような方の参加を禁止させていただいております
過去に同じ規定で○×を数回運営させていただいておりますが、理解していただいているので今後もこの状態で続けるつもりです

なお○×に対して等の苦情は原則としてゲーム内の1:1会話かこのブログのコメント欄やメールフォームのみでお願いします

参加する際は以下の行為は禁止とします
場合によっては○×を中止する可能性もありますのでご了承ください

禁止事項

○×運営を妨害する行為
メモリーポートを使っての悪質なMJ(マイクジャック)行為
他人を不快にさせるような言動を不特定多数に向けてオープンで話す行為
他人を誹謗中傷する言動を不特定多数に向けてオープンで話す行為
日本国の法律に触れるような行為、またはそれを助長する行為(犯罪に結びつくような言動等)
TS運営規約に違反、または助長する行為

こちらの過失により○×が運営できなかった際の保障について
こちらをご覧ください

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:○×大会 |  ○×大会カテゴリのRSS ○×大会  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/02/17:19(JST)
2008.04.02 (Wed)

○×参加者保障保険規約

このページでは開催宣言をしたのにも関わらず○×を行わなかった際に対しての参加予定者への保障を明記しています。

保障内容
○×中止告知をせずに○×開催を自分が怠った際に、参加予定者への保障を明記するものです

基本的にそのときの自分の所持金から保障がされます

保障額は以下の通りになります

「その当時の自分の全所持金÷保障対応希望者数=1人当たりの賠償額」

例:自分の全体の所持金が1000mで保障希望者が5人だった場合
1000m÷5=200m

以上が賠償内容になってます

保障希望の仕方
原則的にこのブログに開催日時を明記しますので
このブログ内の該当告知ページにて開催できなかった際の保障希望と明記してコメントするだけでOK
ゲーム内で保障するわけなので、ゲーム内でのその保障を希望するキャラの特徴や日時を書き込んでもらえると対応しやすくなります

この保障内容を盛り込むに当たって
以下の理由の場合は保証されませんのでご了承を

1.運営する自分自身が現実で事件事故等に巻き込まれ負傷、死亡等によりPCに触れない状態になった場合

2.中止告知をゲーム内、またはこのブログや宣伝で利用した外部掲示板であらかじめ行っていた場合

3.開催日時を延期し、ブログやゲーム内、宣伝で利用した外部掲示板などで告知した場合
  ※一部外部掲示板によっては削除で対応する場合があります

4.何者かにより○×の運営に支障をきたした、中止せざるを得なくなった場合(場合によっては延長やサーバー移動になる場合もある)

5.自分の使っているPCが予期せぬ故障に見舞われ、復旧するのに時間が掛かる場合。ゲームサーバーの状況により接続できなかった場合(接続不調、緊急および臨時メンテナンス等)

以上が保障対象外になります

保障する目的ですが、イベントを運営する身であるため、イベント開催を宣言しておいて開催しなかった際への自分への罰則という意味が強いです
基本的に自分に過失が無かった場合は保証することはありませんが
自分が○×運営を開催すると明記しておいて何の告知も無く開催しなかったりした場合への制裁的賠償ということで明記しています

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:○×大会 |  ○×大会カテゴリのRSS ○×大会  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/02/17:18(JST)
2008.04.01 (Tue)

メンテ掘り~

今日はメンテだったのでメンテ後に掘りに行ってました
まずはメインでオニバスの種掘り
今日は4つでしたかね
狐で本当は来たいのですが、ダウジングを覚えて無いので無理そうです
それ以前にレベルが低いのでテンタライオンなんかに襲われたらひとたまりもないという

その後は狐でいつも通りスノーヒルF4で掘り
今日はまあまあでしたかね
ただウダンバラとアンモナイトの化石が何故かよく掘れましたが・・・

それと今月の中旬に○×をしようかと思いますが
何と言うかホワイトアウトがいまだに続いているためまともに薔薇を集めるのは無理そうです
もしかしたら露店で買うハメになりそうな予感が・・・
まあそれでも準備はしますがね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/04/01/23:16(JST)

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

