
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.03.31 (Mon)

ブログ名変更

とりあえずブログ名を変更
明日から4月なのでそろそろ変えようと思い変えてみました
とりあえず自分のブログとリンクしている方にお願いが
まあ簡単に言うとリンクの名前を変更してほしいということだけなんですけどね
後で一応リンクしてくださっているサイト様には通知させていただきたいと思います

変更前 
氷月の間~The Winter Blue~

変更後
氷月の間~The Twilight Wizard~


なおURLに変更はありません
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/31/22:36(JST)
2008.03.31 (Mon)

ホワイトアウトに萎える

この前のメンテから発生しているホワイトアウト
どうやらゴスブル以外のエリアでも普通になるようで・・・
久しぶりにメインで赤薔薇集めようと思ったのにホワイトアウトという敵が待っていましたorz
これは ひ ど い
改善されるまでは狩りはまともにできそうにありません
しばらく改善が見られるまで様子見することにします

昨日は自分のメインが所属しているギルドのサブギルドのほうでイベントがあるので参加
まあ3位になったもののギルメンなので賞品はありませんでした~
まあテストプレイヤー扱いで5mクーポン1枚もらいましたがね・・・
その後は○×したりと結構楽しかったですよ

それで反省会をしたのですが
どうやら宇宙さんは一部ギルメンが参加してくれなかったことを気にかけてました
まあギルドとはいえやっぱり上手く関わりにくかったりするんでしょうかね?
自分のメインが所属しているギルドのほうでも何と言うか
メンバー同士の普段の交流が薄い状態でして・・・

しかし皆何故ギルドに入ったのかなと
やっぱり好きな人が居るからなんですかね?
それともただなんとなく?
それともキャンペーンが目的なのでしょうか?
なんかそう考えると普段のギルドの目的から外れてますね
自分として心配なのはキャンペーンが終わった後に誰か抜けるのではないかという不安
まあそれも仕方が無いとはいえなんというか・・・
ただギルドの価値観というかそういうものを見直す必要が自分たちにはあるのかもしれませんし
そういう時期なのかもしれませんね


それで明日から4月のわけでして
自分のブログでは今まで触れなかったのですが
今日をもちましてさうらがTSを休止いたしました
まあさうらは自分がTSを始める以前からの身内でしてmixiとかMSNメッセなんかでも交流があったりしましたが
やっぱり大切な身内が居なくなるというのも辛いですね・・・
自分としては別れの挨拶は言わないつもりなのでそういうことは書きませんけどね
戻ってくることを信じているものでして

自分も一時期引退を考えたことがありましたが止められました
まあ少し前の話ですけどね・・・
自分がTSを始めた初期の身内も少なくなってきましたしそう考えたのですが
やはり自分が居なくなると困る人も居るんだなあと思いました
安易に引退なんて考えないほうがいいのかもしれません
とりあえず引退はせずに居なくなってしまった人たちが戻ってくるのを待つのもいいんじゃないかなと
戻ってきて誰も居なかったら去ってしまいますしね

でも昔からの身内の方で引退を考える人は少なくはないようですね・・・
ほかの身内からその方のことを聞きました
引退しようかと考えたそうですがとどまることにしたようで何よりです
やっぱり時間がそれなりに経つと皆ここで引退するかどうか悩むのかもしれません
まあ自分も含めてですけどね

そういうわけで自分は来なくなった身内の居場所を残すために待っていたいと思います
といってもTSが終了とか自分がリアルで忙しくなるとか事故に遭ってとかになってしまった場合は話は別ですがね
飽きたりしている部分もあったりしますが、とりあえず居れるまで居座るつもりでいようかなと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/31/21:19(JST)
2008.03.30 (Sun)

あちこちの外部掲示板とかに

http://www.4gamer.net/games/033/G003334/20080328042/

↑このURLが貼られているという

URL先は4Gamer.netの記事のようです
記事タイトル:「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機

タイトルに惹かれたのでとりあえず読んでみました
何故この記事が話題になっているのかですが
この記事の途中にオンラインゲームのコアユーザーの話で
全体的にネトゲ全体でコアユーザーが増えているという話から
企業がどう稼ぐのかの話になって行ったのですが・・・

以下上記URL先4Gamer.netの該当インタビュー記事から抜粋

ウィ氏:
 これは日本語ではなんと表現すればいいんでしょうかね。プレイヤーからお金を「取り
出す」……いや,「奪い取る」?

4Gamer:
 あー,「搾り取る」とかですか(苦笑)

ウィ氏:
 そう,それ! 搾り取る!(笑)
 新規のプレイヤーを獲得するという方向に比べて,既存のプレイヤーから「搾り取る」
というのは,実はそんなに難しいことではないんですよ。例えば……,そうですね,うん
と刺激的なアイテムを出せば良いんです。

4Gamer:
 例えば,ギャンブル性が高い物とかですか?

ウィ氏:
 そうです。例えば,ガチャガチャだとかは典型でしょうか。極端な例ですけど,10万円
(の価値)が当たるガチャガチャを売り出せば,一個1000円とかでもみんな買うんです。
それこそ大騒ぎして買う。けど,長い目で見たらこのやり方は良くないですよ。一時的に
は高い収益を見込めますが,時期を過ぎれば,潮が引いたように一気に寂れていってしま
う。


出典:4gamer.net :「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機

この記事を読んだプレイヤーからすれば今の爺の状況だと思うんでしょうね・・・
この記事でインタビューを受けている大学の教授の通りに進むとしたら
爺が提供しているガチャや鬱箱も終わりが近いということになるかと思いますがね・・・

この記事に書いてある刺激的なアイテムというのはTSにおいてガチャペットや鬱箱ペットを指すんでしょうね・・・

しかもこの記事のURL、トリックスターの屋根裏部屋☆にも貼られてました
爺社員は読んだのだろうか・・・

それはいいとして昨日は更新忘れてたので昨日のTS日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/30/14:01(JST)
2008.03.28 (Fri)

ホワイトアウト

最近、ゴスブルのマップを移動する際に画面が白い状態で操作不能になるというバグが騒がれているという
運営に問い合わせをした人の話だと
「そのような現象は確認して無い」
とかなんとかいわれてしまう始末
しかもメンテ後のオディニアオンラインの後遺症が一部のユーザーに出ているようで
臨時メンテ後もインできないという人がいる状態
これは本当に大丈夫なんですかね?
2ch本スレとか外部掲示板ではゴスブルマップ移動時に白い画面で固まる現象をホワイトアウトと呼んでいるようで
ちなみに自分もホワイトアウトを経験しました
あれはいちいちクライアントを落として再起動しないといけないので正直厄介ですね・・・

それと金曜日の所為なのかは謎ですが公式の告知が増えてました

特殊ボス出現キャンペーン期間変更について
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/03/28/if01.html

どうやら今回の一件で爺はやっと重い腰を上げた模様
ホワイトアウトが改善されるまでやらないそうです
しかも告知の中で

サーバーへの不可が大きい「激戦必至!特殊ボス出現!」キャンペーンを一時的に停止させていただきます。

と言ってますが、サーバーへの負荷が大きいとわかっているのならやらなければいいと思ったのは自分だけでしょうか?
サーバーへの負荷が大きいと言い切ったのによくやろうとしたなあと若干あきれてます
それと何気に爺お得意の誤植

×サーバーへの不可が大きい

○サーバーへの負荷が大きい

本当に一企業なのか疑いたくなりますね・・・
企業ならその該当ページをアップする際に確認するべきだと思うんですけど・・・

それと昨日追加されていた告知だと3周年の仕様変更でしょうかね
防御力ステータス上昇+3→+3%に変更になったようで
正直どうでもいいです
屋根裏部屋ブログとかでこの3周年スキルが実装された当初叩いていた人がいましたが
正直叩く必要も無いような
前に同じく屋根裏部屋ブログに書きこまれていたのですが
外国の○周年スキルはエフェクトが出るだけでパラメータが上がらないんだそうです
日本のTSでは上がる仕様になってますがおまけ程度に考えればいい気がしますね
記念になればそれでいいのに、皆得をしたいとかそういう風に利己的に考えている気がしてならない今日この頃
何かそういうところをみるとどす黒い物を見た気がしてならないですね


まあそんなことはいいとして今日のTS日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/28/19:24(JST)
2008.03.27 (Thu)

鬱箱

毎回発売される鬱箱
ちなみに今回は買ってません
まあオディ様のペットより前のゴシックセフィリアのほうが欲しかったかもしれない・・・
ネタの意味だったらその前のフォーマルロビンかなあ
まあその2つは箱買いましたがどっちも出るわけも無く

今画像掲示板がその鬱箱の話題で炎上中というか何と言うか
まあ爺に対しての不満が爆発した人が書き込んでいると言ったところでしょうか
そんなに怒るのなら買わなければいいだけの話だと思うんですけどね
しかも今回のペットは出が非常に悪いとか言う噂
本当なのかは謎ですが・・・

それで爺が箱を販売する際に中身から出てくるものはランダムと書いているのですが
画像掲示板の書き込みによるとランダムの定義はサイコロを振って各目が出る確率が均等
ということらしく爺の鬱箱は詐欺だとかなんとか
しかし、ランダムを別の見方をするとあながち爺の言っているランダムは問題が無い気もしてしまいますがね
まあ出る瞬間に「何が出るかわからない」
そういう意味でのランダムであればあながちはずれではないとは思いますが
ただ爺の鬱箱はやりすぎだと思いますがね
調子に乗ってさらにユーザーから反感を買っているのでどうしようもないなあと


さてとそんなことはいいとして今日のトリスタ日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/27/21:36(JST)
2008.03.26 (Wed)

オディニアオンライン

まあ昨日のことなんですけどね
メンテは2時間延長
その後でオディニアオンライン
これは ひ ど い
人によっては皆勤イベントのエブリコインを貰えなかった人もいるようで・・・
一体なにをやっているんだか・・・
どうやらエブリコインは銀行に預けられるらしくバレンタインのときとかと同様量産ができてしまうという罠
景品が発表されたらどうなるんですかね

まあ若干話が外れましたが
今日の午前10時ごろから1時間半かけてメンテナンスした結果オディニアオンラインは改善されたようです
ただ、保障がまだ明記されていないという
それと今回の件で運営ブログが炎上
本当に今後が不安ですね・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/26/22:42(JST)
2008.03.25 (Tue)

更新忘れてた

昨日更新忘れてました
まあ今月何回も忘れているのでまあいいでしょう(おま

昨日は狐で掘りをしてました
まあまたアンモナイトやら恐竜の卵やらいろいろと発掘してうまーしてましたよということで
収益は200mくらい
まあまあですかね
そしてまた掘れてしまったハルコン・・・
本当に1日1個のペースで掘れる・・・
売る気が無いため溜まっていく一方だけど気にしないことにしよう

その後久しぶりに羊
ちょっと音の雪階段でソロ狩りだったのですが
途中AFKして、戻ってきたらPTがありました
そのときの時刻午後4時
早速参加しました
どうやらできたばかりのPTだった模様
最終的に夜10時まで居座ってしまった・・・
どれだけ廃なんだ自分・・・
どるる廃と廃狩り両方を実行した昨日
羊のレベルは135→144にUP
何だかレベル上げの速度速い
150になったらロレナ装備開放でタバ1に潜伏すると良いかもしれない

それはそうと今日はアップデートですね
ゴスブルが戻ってくるわけですが
噂によると韓国のゴスブルではプレ場とかアビスエリアが無いとかなんとか
これも難ありといったところでしょうか
後はイベントのスケジュール的にボスモンスターが出るとか何とか
期間限定のやつらしいのかよくわかりません
公式に書いてある情報がころころ変わっているのに気が付いた人も居るかもしれませんね
おかげで予想できません~
ただわかることは街とかどこかのフィールドに特殊モンスター出現でいつもとは違うアイテムを貰えるとかなんとか
ただ期間限定という罠
ほかにボスキャンペがあったような気がしますがそっちは伯爵か何かの関連で来る予感もしますが
韓国ではマスモンが再実装という経緯があるので案外マスモンが来る予感もしないでもないかなと
とりあえず気長にまってみますかね
と言っても自分はゴスブルよりもメンテ掘りが重要かも

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/25/09:58(JST)
2008.03.23 (Sun)

昨日

まあ外部掲示板の杖のオークションに参加していたのはいいものの
何と言うか敗北しました(ぇ
後で裏で吊り上げてるんじゃないのかとか書き込んでいた人は居ましたが
結果は結果なので諦めることに
そして使い道の無い500mくらいのお金
それをどうしたのかというと
レザバン購入に当ててしまったという(待
500mで未を募集したところ10分くらいしたら取引来ました
とりあえず500mで売ってもらいましたよ
後は成長合成のみ
明日で最終日なので明日のうちに成長合成しようかなと
そこで万全を喫すために襟を盛るべきか盛らないべきか
多分良数値を狙うのならライト襟のほうがいいのかもしれない
何回かダーク襟盛ったのですが微妙だったので
まあ襟を盛るか盛らないかは別として
合成には恐竜の卵の化石を使うことに
現時点で15個・・・
これ全部売ったら300mになるかもしれない
まあ盛大にやりますかね(ぇ

ちなみに今日もどるるオンラインでした(マテや
採掘作業場所はスノーヒルF4
ここはもう自分にとって定番みたいです

とりあえず今日の結果

アンモナイトの化石×12
ウダンバラ×9
恐竜の卵の化石×6
ハルコン×1
とんぼの化石×15

大体こんなものですかね
アンモナイトの化石に関しては昨日の売れ残りがあるのでそれを加えると16個に
露店で単価9mで売ってるので全部売れたとしたら144mでしょうか
後はウダンバラは単価4mで見てるので全部売れると36m
というかこの書き込みしている時に露店しているわけですが
速攻でウダンバラ消滅した模様
恐竜の卵の化石とハルコンととんぼの化石はキープ
まあとんぼの化石に関してはうまく売れないので売らないことに
恐竜の卵の化石は使いますし
ハルコンは身内で使う人が居れば無償提供の予定
と言っても必要になる人全然居ないものでしてハルコンは溜まっていく一方・・・
多分メインIDとサブIDのハルコンの合計10個は超えてると思う・・・;

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/23/20:47(JST)
2008.03.22 (Sat)

どるる どるる

朝からどるるとかもう廃だなあと思う今日この頃
深夜もどるる、4時間寝て起きて朝食を取ってまたどるる
一体どれくらいどるるすれば気が済むんだろう自分・・・
まあ身内がインしないとかそれなら一人でどるるしていればいいと思ってしまったという
まあそんな感じでプレイしていますが
どるるすることを目標にすればまあ何とか大丈夫かもしれない

昨日えヴぁに恐竜の卵の化石10個あげて0になったはずなのですが
まあ何と言うかどるる中毒過ぎた所為なのか9個に戻ったという・・・
どこまでどるる廃なんだ自分orz
とりあえず売らずにまたキープ
ウダンバラとアンモナイトはいつもどおり売却
まあ精錬&成長合成キャンペーン中なのでそれなりに高く売れてうまーしてます
気が付いたらメインIDとサブIDの所持金合計がどうやら500m突破した模様
とりあえず外部掲示板に売られている魔力31 幸運60のケイオス銀杖に入札してみたという
自分が入札している金額は450m
まあ3日くらいで溜まったとはいえ結構大金だなあとも思う
とは言ってもインフレ中なのでゲルダ自体の価値は微妙なわけですが

この書き込みをしている地点で後20分・・・
入札されないことを祈るとしよう

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/22/23:39(JST)
2008.03.21 (Fri)

そういえば

何気にこのブログのカウンターを見たら1000超えていたという
ただそれだけなんですけどね・・・

今日は久しぶりに2PC
そういえばバレンタインイベ以降1回もやってない気がする
2PCをしたのはサブIDに一部装備を移すということと
後は成長合成で修正したいものを修正したりするということをやるためにインしたという
とりあえず修正したものの数値微妙
秘薬の個数もわずかなので過度な修正は避けました
サブの盾のHPが3500くらいに
これでもまあいいほうかなあ
後はサブ羊の守護リング
さすが魔法球
乙りまくりでしたorz
おかげで秘薬4つ消耗・・・
魔力合成で最終的な数値は10+(11+9)=30
という結果になりましたということで
まあ仕方が無いかなあこのくらいは
30まで行けば十分ということでこっちはこれで終了

それと羊が2次転職以降2PCしてなかったので
とりあえず記念撮影(ぇ
screenshot0029_20080321213214.jpg

結局頭に乗せるのはクルイローという
これがやっぱり一番気に入っている見た目だからですかね

続きはこの2PC後の自分の行動

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/21/21:55(JST)
2008.03.20 (Thu)

これからどうしようか・・・

まあいろいろと考えてました
最近漠然とインしているに等しい状態
インしても今所属しているギルドのメンバー3人くらいインしていればギルドのほうは良いほう
友録見てもかつては8人とか普通にインしていたのに4人くらい居れば良いほうという
時間が経つにつれイン率が低下、最悪の場合見かけなくなってしまった身内も居ました
何と言うか自分の居場所は無い気がしてきたという
身内がインしていても何と言うか時間が経過するにつれ、かつては親しかったのに
近づきにくく感じたりとまあいろいろと・・・
そこは自分がそう感じるだけなのかもしれないですがね

そろそろ別のギルドに移るべきなのかなあ
移っても今までの親しい身内と同レベルの身内ができるとも思えないですが
時間の経過につれ失ったものは大きかったのかもしれません
自分のメインのレベルも高いので誰かと狩りを楽しむと言うのも無理に近い
サブで入っても友録しているわけがないので身内と連絡の取り様が無い
結局メインでインするも一緒にレベル上げにいける人も居るわけでもない
いろいろと難ありといったところです

ほかに萎えたといえばゲーム内では12月なのか1月上旬あたりなのかそのあたりから増殖
ゲーム内の経済は荒れてしまい相場は滅茶苦茶
欲しい物があっても買えるわけが無い状態になってしまい
欲しい物など諦めたりしたこともありました
増殖者から楽しみを奪われましたし・・・
今の自分は買うことを断念してますので欲しい物なんて無いといったところでしょうか
○×したりとか身内を手伝っているときくらいしか楽しいことは無いですね・・・
お金を溜め込んでも欲しい物は買えないしそれは不毛でしかない
○×で消費する程度しか使い道などないですしね

今後どうしましょうかね
ゲームにただ漠然とインするだけで、プレイする目的も目標も無い生ける屍状態
自分も引き際なのか
それとも続けていたほうがいいのか
いろいろと悩むときなのかもしれない

それはさておき来週はゴスブルが復活のようです
自分がトリスタに来て2~3ヶ月後にあそこは閉鎖
自分はキャラを当時育てるのが下手でして
長い期間初心者時代に住み付いていたのがゴスブルでした
来週戻れるというのを知りうれしいですね
当時は辛かったけど楽しかったです
別所からの身内と一緒にクエをしたり
PTも当時は盛んでしたし、身内では無い人とPTを組んでセイメイドの耳飾りだったかを一緒に集めたのも懐かしいです
当時の記憶に浸りたいです・・・
あの頃は自分は純粋に楽しんでました
あの頃と今の自分とを比べると身内以外に何かを失った気がする今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/20/20:48(JST)
2008.03.19 (Wed)

単純なことでした

まあ画像を小さくしたくなければサムネイルにして書けばよかっただけという罠
見る側からしたら画像を見るのにクリックしなければいけないのが面倒な気がしますが
仕方が無いですかね
とりあえずこれで昨日書いたケフィア王子物語の記事を修正したので多分大丈夫です
ところでその最終章ですが
何と言うか国の存亡という部分でなんとなくナル○ア国物語と微妙に被ってた気が(ぇ
あれはシリーズを通して国の建国から滅亡までを書いたシリーズですからね~
ちなみに自分は第1章しか読んだ事無いです
中学時代に読んだんですけどね、第2章のカスピアン王子の角笛以降が学校になかったと言う(´・ω・`)

それはいいとして昨日はメンテナンスの日でした
スキンアイテム実装とかガチャコンプとかなんとかいろいろとやってますね・・・
まあ自分として大きなニュースはアイテム増殖の件についてでしょうか
やっと今流通している増殖法が止まりました
これでインフレも改善されるといいんですけどね
爺の今後の予定としては、不信なユーザーを調査して一斉摘発に踏み込むっぽいですが
2ch本スレの住人とか晒しの住人とかまあ各所の住人からしたら期待している感じは薄いです
なぜかと言うとユーザー間で廃課金者はBANされない、もしくはBANされにくいという見かたが強いからといったところでしょうか
自分も正直不正利用者全員BANしてくれるとは思えません
まあ2chや晒しを見ると某ギルドのマスターが組織ぐるみで増殖やっていたとか
某獅子が増殖ゲルダでネメア装備とか1周年を買いあさっているとかいう話が浮上しているので
とりあえず噂に上っている人物を基準にBAN祭りされるかどうかを見ることにします
ほかのそれなりにユーザーも多分その有名な不正利用者を基準にして爺が仕事をしているか見ることでしょう
これでその有名な人物がBANされなかったら爺にはまた裏切られたということになるんでしょうね
その有名な人物ですが、爺のお得意様っぽい様子
爺はお得意様をつぶすことができるのかどうか見ものですね

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/19/10:26(JST)
2008.03.19 (Wed)

どうやら

1つ前の日記
ケフィア王子物語というタイトルのやつですが
ブラウザエンジンやブラウザの設定によっては画像がプロフィールを覆ってしまうようです
自分のPCにはブラウザが5つくらい入っているという異常な状態ですが
まあ試しにいくつかブラウザを使って試してみました
IEエンジンのブラウザだと自分のPCの場合は画像がプロフィールを覆うことなく普通に見れるようです
ただGeckoエンジンのブラウザだと正しく表記されないのかもしれません
まあ自分のPCで試しただけなのでなんとも言えませんが
ネット上のサイトによってはIEエンジンで見ると見やすい作りのサイトだったり
Geckoエンジンだと見やすいサイトだったりとブラウザエンジンを切り替えられるブラウザを使うといいかも
自分の場合は前にSleipnirというブラウザを使っていると書きましたが
このブラウザの場合はエンジンの切り替えができるという
ほかにはLunascapeでもできたかなと
正直こういうレイアウトの問題は困りましたね・・・
何とかならないものか・・・
画像を小さくすると文字が見えなくなる可能性もあるので難しいところです
Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/19/00:54(JST)
2008.03.18 (Tue)

ケフィア王子物語

まあタイトルが今日の日記のネタという
身内関係なんですけどね
どんさんの称号をネタに最近どんさんを弄っている自分(おま

screenshot0034_20080318185848.jpg


タイトルのケフィア王子物語もその産物だったりします

まあこれは自分の思いつきなんですけどね

とりあえず今日はケフィア王子物語誕生その会話ログを公開(ぇ

screenshot0030-4.jpg
screenshot0031-4.jpg
screenshot0029-6.jpg


まあこういう感じの会話だったという
途中、出演Castの話になったのですが
陰謀大好き家臣に誰をあてるかの話になったとき
どんさんは「宇宙でいいや」発言
これはいかに
今後のどんさんの身の安全は保障できないです(おま

まあ冗談のわけですが
第1章2008年夏
第2章2009年春
第3章2009年夏
のところを自分は間違えて第3章2008年夏と発言してしまうという微妙な誤爆
どう考えても時間が戻ってます
自分乙(ぇ

その後宇宙さんにメガロで遭遇
宇宙さんはこの会話ログを見たいとのことだったのでアップしました
そのときの会話のSSもあったりするという
ブログにアップしてくださいと宇宙さんに言われた後のログ

screenshot0033_20080318192417.jpg


どんさん乙(おま
サブの称号の安全は保障されそうにありませんでした(おま

続きは会話ログに載っているケフィア王子物語と載っていないケフィア王子物語のタイトルとか

それとブログのテンプレートを変更しました
まあ上に貼ったSSのサイズだとブログのレイアウトが崩れてしまうため変更したという

それと冬ももう終わったも同然なのでブログ名も変えようかどうか検討中
変えた場合はこのブログ上で連絡するのでリンクしている人は名前の変更をよろしくお願いします

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(1)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/18/19:44(JST)
2008.03.18 (Tue)

昨日

前回の日記で○×したと書きましたが
昨日のうちに失ったものの大半を取り戻したと言う(ぇ
賞品に使ったのがハピバレ1枚 赤薔薇28本 60m
だったのですが
昨日のうちに60mと赤薔薇25本回収(ぇ
ハピバレはただ消耗されていくだけなので回収する気無しという
まあそれなりに集まったかなあと
1ヶ月に1回のペースでやっているわけですが
やろうと思えば1週間に1回でもいけそうな気がします
と言っても自分が持たないのでそんなにハイペースでやるつもりはないですが・・・
そのうちまた○×しようかと思います

そういえば昨日えヴぁの日記を見たのですが
バトンがカオスだったという・・・;
何故バトンの中に自分の名前が出てくるのか謎
とりあえず自分のほうのバックヤードに埋めていかなかったことだけが幸いです(謎

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/18/13:08(JST)
2008.03.17 (Mon)

深夜○×

まあ深夜と言っていい時間帯なのか謎ですが
0時40分に○×しました
まあ参加人数は大体10名ほどでしょうか
夜なのに宇宙さんとか来てましたね
まあ3Roundやりました
賞品は1回目の1位だけハピバレで2位はずっと20m
2回目以降は1位薔薇10本で対応
何と言うか薔薇を10本渡したのは久しぶりかもしれません
ちなみに1回で渡した薔薇の本数の最高記録は20本で自分の個人○×2回目だったか3回目の時だったかなと
前回ちょっと合成で使わなければいけなかったため出し渋った感じですが
おみやげとして前回1人1本配った記憶が
今日も最後はおみやげとして1人1本配りました
賞品を渡すたびに豪華という方が居ますが多分気のせいです
一応去年の後半から同じようなものを毎回渡しているので
ゲルダに関してはインフレしてしまっているため20m渡してますが
インフレ前は大体2位に3~5mの範囲でしか渡してなかったかと

それとわかったのですが
どうやら自分の身内以外の宇宙さんの知り合いの人のほうでも
宇宙さん=黒い
はデフォのようですね~(マテや
参加者の1人が途中からやってきた宇宙さんを見て
「黒い宇宙さんだ」発言
とりあえず全体的にこれはデフォだとわかったのでよしとしよう(マテや

そういえば3月も後半に



なんとなく聴きたくなったのでニコ動でこれを探していたという(ドウデモイイ
そういえばこれってテイルズオブイノセンスのEDだったことを忘れてた
最近やっと全クリしましたorz
トリスタしていると積みゲー増えますね~

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/17/10:31(JST)
2008.03.15 (Sat)

§BATON§ 3rd

何かある意味指定がアッーなバトンが回ってきてました(ぇ

指定バトン
●ルール●

回してくれた人からもらった【指定】を【】に入れて答える事。
また回すときにその人に【指定】して回す事。


指定→【ビーストビンセント】


◆最近思う【ビーストビンセント】

赤薔薇のDrop率が微妙

◆この【ビーストビンセント】に感動

一気に2本薔薇をくれるビンセント
と言っても感動よりは喜びのほうが強いです

◆直感的【ビーストビンセント】

攻撃が痛い
それなりにこっちにレベルがあると弱い

◆この世に【ビーストビンセント】が無かったら?

多分自分の○×は存在して無かったと思います

◆イメージ(このバトンをくれた人)

羊が好きらしい
Sな方
変態?(マテや

◆次に回す10人(【指定】付で)

指定する人居ないのでパス

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/15/20:18(JST)
2008.03.14 (Fri)

朝から掘り三昧、夜は羊転職

タイトルの通り朝から掘り三昧でした
ずっとピラミッドD1で掘り掘り堀り掘りほr(ry
もう何時間掘ったのか覚えて無いです
まあオルゴール箱を掘るのが目的なんですけどね
掘って不要な音符を売ってお金稼ぎという
3月15日(土)はえヴぁの誕生日でして
プレゼント購入を昨日しました
その後で音符とかを売ってお金が溜まってしまったので
そのお金を持て余したという(おま
まあ昨日のそのプレゼント購入の後からお金が溜まっていったので
したらばにある外見融合取引F鯖スレでクルイローハット購入の予約をして
今日、その取引がありました
取引してくださった方ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
まあタモナイイベント中だったのですが途中抜けて取引に行ってきました
取引はスムーズに行きました~
そしてまたクルイローハットが増えたのであった(マテや
クルイローハット大好きなので買いあさってもいいかも(ぇ
ちなみにえヴぁにあげたのもクルイローだったり
取引には羊で行きました
現在手元にメインIDサブIDあわせて3つ
装備するんだったら各IDに1つで十分な気もするけど気にしない(ぇ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/14/23:55(JST)
2008.03.13 (Thu)

3周年イベント3日目

とりあえず今日も掘りに行ったりしています
余ったメロディを売ったりすれば結構儲かる模様
1時間程度掘っていらないやつを売ったら50mくらいは稼げました
結構売れるんですね~
まあベスト取るわけですが余ったやつは基本売却
これでかなり儲かることでしょう
今日は3日目でしたが火曜日からぐだぐだですよね、このイベント・・・
初日は最初からバグの影響なのかラグがひどい+ジュバンニに話しかけると落とされると言う罠なバグ実装
2日目、つまり昨日
夜8時30分ごろからギルバートオンラインになったり
サーバー選択が出る前に切断
一応保障対応することを発表しましたが
ゲーム内に元から居た人もかなり落とされたみたいですし
その中の人でも特に塔を上っていた人からしたら「何だよ!」
と言う感じで怒りに満ちた方も居るのではと思ってしまいますね
せっかくの3周年なのにこのぐだぐだ感
本当に大丈夫なのだろうか・・・?

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/13/21:32(JST)
2008.03.12 (Wed)

§BATON§ Second

何か今度は別の人から指名されてました
何と言う無差別指定なんでしょう
手当たりしだいその方指定しまくってました・・・

【唐突バトン】


01.唐突ですが子供の頃にお風呂で必須アイテムだったものは何ですか?

洗面器です
風呂の中に逆さで突っ込んで泡を発生させて遊んでました

02.唐突ですが今時計の長針はどっち向いてます?

上を向いてます

03.唐突ですがCDは何枚持ってます?

大体30枚とかその程度かと
アーティストのCDよりもサウンドトラックCDとかが多いです

04.唐突ですがオレンジとグレープフルーツどっちが好き?

オレンジジュースのほうが自分はいいです
まあ昔はよく見かけた気がしますがPONジュースとか(ぇ

05.唐突ですが携帯の文字の入力方法は、かな?2タッチ?

かなです

06.唐突ですが01で答えたブツはまだ持ってますか?

大体どれくらいかしたら買い換えるので無いと思います

07.唐突ですが今、窓から何が見えます?

自宅の庭

08.唐突ですがシャンプーって何使ってます?

どうでもいいので覚えて無いです

09.唐突ですが梅干しってすっぱいよね?

物によると思います
甘さが出る場合とすっぱさが出る場合といろいろだと思いますがね

10.唐突ですが煙草が切れたのに買いに行けない時ってどうします?

自分はタバコ嫌いなんでよくわからないです
ただ吸う人の話を聞くとガムを噛むなどしてしのぐんだとか

11.唐突ですが1番最近撮った写メは何が写ってます?

東京の夕方の風景

12.唐突ですがさっき時計見たときから何分経ってます?

2分

13.唐突ですが携帯のカメラの位置教えてください。

後ろだけです
顔を取れるように前にはついて無いです

14.唐突ですが1番仲の良かった幼なじみは同性?異性?

同姓ですが、引っ越してしまい会うことはなくなってしまいました

15.唐突ですが旅にでませんか?

旅費を負担してくれるのなら数日程度なら行ってもいいです

16.唐突ですが最近読んだ本でお勧めは?

漫画ばっかりなので書けないです

17.唐突ですが携帯が圏外になったらどうします?

携帯に依存して無いんでどうでもいいです
ただ連絡を取りたいときはバリ3になるところを探すかもしれませんね

18.唐突ですがUFOキャッチャーで縫いぐるみ取ってくれませんか?

UFOキャッチャー苦手なんで却下します
あれはただお金をするだけだと思っているんで

19.唐突ですがカレンダーの月間違っていませんか?

間違って無いです

20.唐突ですがやっぱり旅に出ませんか?

貴方が旅費を負担してくれるのなら(以下略

21.唐突ですが『隣の客はよく柿食う客だ』と言ってくれませんか?

言っても聞こえるわけでも無いので無駄とだけ

22.唐突ですが友達に漫画返し忘れてませんか?

借りたら原則すぐに読んで返すので忘れは無いです

23.唐突ですが昨日の昼ご飯何でした?

キムチ鍋の残りもの

24.唐突ですが旅に出ます。

いってらっしゃいませ
それとおみやげもよろしくおねがいします

25.あ、回す人6人書いてくださいね。

回せる人居ないんで割愛
Category:BATON |  BATONカテゴリのRSS BATON
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/12/13:08(JST)
2008.03.12 (Wed)

§BATON§

何か1週間くらい前にバトンが来ていた模様

1:6人にバトンを回す(回す人を先にかいておく)

回せる人居ないんで省略

2:お名前は?

とびいちと申します

3:おいくつですか?

現実の年齢は19ですかね

4:生年月日は?

1988年8月30日

5:ご職業は?

一応大学生やってます

6:好きなことは?

音楽を聴くことですかね

7:好きな異性のタイプは?

のーこめんと(ツマンネ

8:特技は?

何でしょうかね?(ぇ

9:資格は何か持ってますか?

全国商業高等学校協会主催 簿記検定1級 ワープロ検定2級 情報処理検定2級
全国経理教育協会主催 電卓検定1級
実務技能検定協会主催 秘書検定3級

以上5つ
商業系の資格しか持ってないです

10:悩みわ何かありますか?

どうですかね?

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
寿司とか結構魚系が多いかもしれない
基本的には美味しければ何でもいいです

嫌いな食べ物
日本で日常で食べられるものであれば特に無いですが
テレビで出てくる外国のゲテモノ類とかは無理です

12:好きな人はいますか?

いません

13:貴方が愛する人に一言

いないので一言も言えません

14:回す6人の紹介を簡単にお願します

指定して無いので紹介は無し

15:最近買ったもの

数年前のゲームのサウンドトラックCDとかでしょうか
廃盤だったのですが東京に行ったときに中古で購入できたという

16:理想のデートコースは?

13番の質問がらみだと思うので何も言わないことに

17:今の恋愛を一言で言うと?

恋愛の文字知らない人間なので割愛

18:今まで年上の人と付き合ったことある?

ないです

19:これだけは負けないってのありますか?

なんでしょうかね?
多分何かあったときに芽生える執念でしょうか
TS内だとバレンタインイベントの時にハピバレに執念燃やしてました
ほかにはドリルにもですかね

20:あなたは一人旅に出る時、何をする?

出ることは無いでしょうが旅にはあこがれますかね
まあまずは支度しないと旅に出れないと思うので旅に出る準備をします

21:あなたは本気で酔った どうなりますか?

酔ったこと無いのでわからないです
それ以前に未成年ですがね

22:好きな芸能人は?

芸能情報には疎いんで割愛

23:あなたを動物に例えるなら?

どうでしょうかね?

24:最後の発信履歴は?

携帯だったら親

25:ぢゃあ最後の着信履歴は?

同じく親

26:ぢゃあ最後のメールの相手は誰?

携帯会社からのメールが1通来ただけで
最近はメールのやり取りしてないです

27:ぢゃあアドレス帳の27番目は?

面倒なので省略

28:送信の古いメールの相手は誰?内容は?

これは友達だった気がします

29:またまたアドレス帳の29番目は?

面倒なので省略

30:自分のチャームポイントは?

さあどうでしょうかね?

31:何フェチ?

言ったら危険な気がするので却下
それ以前にフェチなんてものは自分には無いです

32:最後にバトンをくれた人はどんな人?
腹黒さで有名です(マテや
自分なりにその人を成分分析すると90%が腹黒さ、10%が微妙なやさしさでFA
Category:BATON |  BATONカテゴリのRSS BATON
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/12/12:57(JST)
2008.03.12 (Wed)

昨日

更新するのを忘れてましたorz
何と言うか掘りに夢中でした(ぇ
一応3周年のベストと各種装備はそろえましたよ~
3周年スキルはまだですが、あれはかなりの罠スキルですね・・・
そういえば3周年記念ペットはキャプテンミンとかいうペットのようで
オルゴール箱の発掘率悪いから行くのか謎
ただ去年8月のイベントの火薬玉の時と比べると報酬は良いので行くかもしれませんね
それと掘った数に応じて今回も何らかの特典が得られる模様
キャプテンミンは1200万だったか1300万だったか掘るといいらしいです
それとほかの特典を見ましたが

100万 3周年記念テント
300万 伝説ユニークのドロップ率3倍
500万 ガチャコイン3枚
700万 ガチャフィールドにおいてペット発掘率3倍
900万 一部MSアイテムのセール開催
1100万 一定期間BaseExp50%+
1200万 一定期間TM Exp50%+
1300万 ペットキャプテンミンプレゼント

こんな感じらしいですね
詳細ページはこっちで
http://www.trickster.jp/trickster/update/2008/03/11/080311_3rdanniv_eventEV.html

ただ1100万と1200万の特典には一定期間と書いてありますが
ほかのガチャペットやら伝説装備、一部MSアイテムのセールに関しては一定期間と書いて無いので
期間ありなのか永久なのかはっきりして欲しいところです

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/12/10:18(JST)
2008.03.10 (Mon)

帰還して2日目

そういえば昨日更新忘れてましたorz
まあ疲れていたのでいいか(おま
とは言っても昨日書くことそんなにありませんでしたからね~
今日もそんなに無いんです(ぁ
薔薇庭しか行きませんでしたしね・・・
明日は11日
アップデートというかイベント追加の日ですか
まあどういうのが来るのか期待するだけ無駄な気もしますけどね
そういえば皆勤キャンペの日程が延期になったようで
多分明日から始まる3周年用のイベントと重ならないようにしたのかもしれませんが
何と言うか皆勤キャンペ4月下旬までとか長すぎです
まあ何がもらえるのか謎ですがね
とりあえず楽しみにしているとだけ言ってみる

それとどうでもいいこと↓

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/10/19:22(JST)
2008.03.08 (Sat)

日曜日に復活ですが

その前にどれくらいか前に2chのスレッドに3周年スケジュールが公開前に書き込まれていたことについて
よくよく考えてみると情報漏えいしているわけで
これはどうかと今更ですがサポートに連絡したという
もう回答が返ってきていてどうやら検証するようです
まあ企業の計画が発表前に漏れているのも考えてみればどうかと思ったので試しに連絡したという
去年11月のオーロラ移動落ちエラー事件の時以来、サポートにフォームから連絡したことは無かったのですが
今回は送った日に返ってきたという
送ったのは昨日の深夜0時台で返ってきたのがメール送信日時を見たら夕方4時ごろ
しかも前はサポートチームからメールが返ってきた場合、担当者の名前が文章の最初らへんに無かった気が
今回は担当者名とか普通に書いてありましたしサポートも若干変わったんですかね?
メールは1日100通とか爺に届いていそうな気がしますので対応としてはそういうところも踏まえて考えると対応は早いほうかも

それと話は変わりますが、屋根裏部屋ブログ関連でリンクを追加しました
自分と同じく屋根裏部屋ブログにコメントをしている蛙子さんのブログとリンクすることに
リンクありがとうございます~
そういえばこのブログがリンクフリーだったことを忘れてました(おま


それはいいとして以下今日のTS日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/08/02:23(JST)
2008.03.07 (Fri)

今日も公認カフェから(ry

今日もインしました
昨日はゲラゲラ新宿本店を利用しましたが
今日は新宿歌舞伎町にある公認カフェ「まんが喫茶ラウム」からイン
ちなみに昨日と同様DL&インストしなければいけないという罠が
公認カフェなのにクライアントが入ってないとか酷すぎる・・・
4時間で1000円なので昨日よりは居座れるという
ドリンクバー利用無料とかシャワー30分だけ無料とからしいのですが
自分は飲み物を持っていったのでドリンクバーは使いませんでしたしシャワーも使う必要が無いのでとりあえずスルー
昨日行ったゲラゲラだと1000と小銭少しで3時間なのにここだと4時間居座れる上にドリンクバー利用無料とか結構親切なほうかも
昨日はお座敷タイプの個室でしたが
今日はベンチタイプの個室でした
それと一応まんが喫茶ラウムはTSの公式ネットカフェ一覧を見てもらえるとわかりますが
確かに載っているのにラウムの公式ページのオンラインゲーム取扱い一覧を見るとトリスタの名前が無いという
これはいかに
とりあえずインストールしてゲームを始めるのに30分掛かってしまいましたがどうやら公認カフェなのは間違いない模様
インしたらTSの窓の左上にNetCafe Loginの文字があったので大丈夫なようです
とりあえず公式カフェなのにクライアントが入ってない+ネットカフェ側の取扱い一覧に名前が無いので後でサポートにメールを送ることにします

ここからが今日のTS日記

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/07/01:35(JST)
2008.03.06 (Thu)

5日ぶりのイン


とりあえずインしてギルメンに挨拶から始まった今日の自分
公認ネットカフェのはずなのにクライアントをDLすることから始めたため時間がかかってしまいましたが何とかイン
勝手にインストールしているので店員さんに何か言われそうな気もしますが
一応インしたら
screenshot0004.jpg


しっかりと公認ネットカフェの証であるNetCafe Loginの文字が見えたのでまあ多分大丈夫でしょう
公認なのに入ってないからインスト禁止とか言われたら多分発狂します(ぇ
正直せっかくの公認カフェからのインなのにそのログイン特典を生かすことができなかったというむなしさ
さすがに3時間で何をしろと・・・
いちおうインした時刻は前に書いたとおり1時半~4時半

公認カフェにせっかくインしたのにまあもったいないと思ったのがとくにこれ

screenshot0001.jpg


公認のネットカフェからインするとBaseExp+20% TmExp+50%というおまけが常に付いてます
熊とかで狩りをするTM不足で悩む人の場合特に嬉しそう
しかし今日の自分は残念ながら

screenshot0003.jpg


せっかくの久しぶりのインなのにここに居ました
とりあえず30分で5本回収
この前、過去のステ振りミスを消すためにステータスバック40を買って使ったため魔力が3上昇
おかげで薔薇庭に居るマダム全種を風で1確の領域に突入しました

後はギルメンとギルチャで会話したりして楽しみましたよ
久しぶりに会って会話するのはいいですね~
ただ、今回のインではさうら宇宙さんには遭遇しなかったという
さうらは自分がインしている時間帯はサブでもインしていなかった模様
宇宙さんはインしていたようですが用が無いため話しかけませんでした
というかそれ以前に宇宙さんがギルド抜けたようなので居場所がわからないという罠
えヴぁには会いました
タバスコ火山入り口に立っていましたが動きが無かったのでAFKと思いきや
いきなり動き出して自分に対して早速爆竹
そして第一声が自分に対して「亡霊だ」
久しぶりに会ったのにこれでしゅーりょー
何かむなしい気もしますがまあえヴぁだから仕方が無いということで

ほかにしたといえばサブ龍の守護リング修正
とりあえずたまには贅沢みたいな感じでライト襟を盛ってみた
2スロとも逝っているので修正しましたが
1スロ目が襟盛っている+ネイトキャンペというW効果のはずが魔力+6 |||orz
その代わり2スロ目が13という数値に
何なんでしょうかこのアンバランス
とりあえずネイトそねと言っておきます(ぇ

多分明日(3月6日 今日)もネットカフェからインすると思います


※一部情報が古いためこの記事の前半の内容を削除

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/06/01:25(JST)
2008.03.05 (Wed)

明日は

とりあえず昼2時ごろから3時間ほどマンガ喫茶かネットカフェからTSにインします
まあインしても3時間ではできることは少ないわけですが・・・

そういえば今日はメンテだったわけで
先ほど公式を見てきましたが
どうやら本スレに書き込まれていた非公開スケジュールの通りのものが来たようで
しかし、キリ番って何のキリ番かなあとその書き込みを見ながら考えていたわけですが
公式を見て「やっぱり課金か」と思ったのは言うまでもありません(ぇ
それとまたSSコンテストですが
自分はネタが無いので無理ですね・・・
古いSSが残っていれば別なんでしょうけど・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/05/00:41(JST)
2008.03.02 (Sun)

東京に来て2日目ですが

後1日くらいしたら禁断症状が出そうです(ぇ
そういえば明後日はアップデートというか公式スケジュールはどうだったか忘れましたがいくつか更新されそうな予感
まあカードハンターも更新されるでしょうね
今度はユアンはどこで下手な隠れ方をするのか楽しみです(ぇ
多分水曜日あたりにネカフェからインするかもしれません
まあ昼あたりから3時間程度なんですがね・・・
後は2chの本スレに載っていた未発表のスケジュールが本当にくるのかどうか・・・

とりあえず2chの該当スレッドは1000レス超えて見れないので一応続きに未発表の公式スケジュール書いておきます
まあ当たっている保障は無いわけでいくつ正解しているのか答え合わせみたいな感じで
一部発表されているのも混ざってるけど気にしない(ぇ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/02/21:12(JST)
2008.03.01 (Sat)

とりあえず

東京からこの書込みをしているという
まあネカフェではなく親戚の家のPCからですが
TSが入っているわけも無くブログ更新くらいしかできませんけどね
多分1週間くらい滞在するかもしれないです
なので次にTS内に姿を見せるのは遅くても3月7日以降になりそうです
そういえば3周年になりましたね~
一応公式だけは見てきましたが
なんというか日にちのカウンター
あれだけ?
と思ってしまった
ゲーム内では運営何かしたんですかね?
よくわからないのでわかる人教えてくださいorz
それと3周年にしては企画微妙だなあと思ってしまったという
先ほどゲーム自体にはログインできないわけですがメインページくらいまでなら見れるので見ましたが
見たら追加されてた項目は3月の誕生日の課金キャンペとガチャの確率UPキャンペくらい
なんというか味気ないですね・・・
Category:未分類 |  未分類カテゴリのRSS 未分類
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/03/01/14:44(JST)

 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

