
Category:スポンサー広告 |  スポンサー広告カテゴリのRSS スポンサー広告  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:--/--/--/--:--(JST)
2008.01.31 (Thu)

今日で1月も終わりですか

1月イベントサブ2体やってませんorz
本当はやってどんぐり箱稼いだほうが良いと思うんですけどね
やる気が起きません(駄
そういえば2月はいきなり公式イベントがあるっぽい話が
まあメルマガ読んでいる人は分かると思うんですけどね
やっぱりイベントはバレンタインっぽいです
と言ってもハピバレは出るのか否か
過去にハピバレを課金者を釣るえさにした爺の事ですから出ない気もします
それとオペレーションも更新ということになりますかね?
といっても多分炎剣が来ると思いますが
個人的には鯖のほうがいいですが
と言っても鯖持ってはいるのですが貸しているという
あれ今売ったらいくらになるんだろう・・・;
Sl2で水117%くらいで精錬4という
まあ高く売れるとは思いませんけどね
というか手元にありませんし
いつ戻ってくるかまあわからないですがそのままでいいでしょう
それとバレンタインといえば過去にさかのぼってみると必ずと言っていいほどペットが出ているという
2006年のバレンタインではラブベイブ
2007年のバレンタインではソレイユ
でしたが今年はペット出さないような気もしてくる・・・
実際に去年は5月のイベント以降ペットを配るような公式イベありませんでしたしね
まあ自分としてはペットよりは胴装備のバリエーションの少なさをどうにかしたほうがいいと思う今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/31/23:36(JST)
2008.01.30 (Wed)

熊狩りOnlineの巻

自分のサブももう熊に挑まなければいけないという
まあ羊では既にやっているんですけどね
狐はいまだに熊に行ってないという
とりあえず装備品を充実させないと・・・
やっぱり感知仕様のクレセント必須かもしれません
というわけで羊のレベルアップに励みました
まだジュ様に挑んではいないのですがそれなりにレベルが無いと勝てませんしね
羊で先に蜃気楼に行ってクレセントと楽譜を確保すればいいかなと
と言ってもまだ時間かかるんですけどね
昨日88レベルで羊のレベル上げをやめたのですが
これを書いている地点で99という
どこまでやってるんだ自分orz
とりあえず今のうちに頑張ってレベル上げしたいと思います
しかし、TM不足が深刻化という
現在20くらい離れてます・・・;;
何とかロビンクエとかで繋ぎ止めないと・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/30/23:52(JST)
2008.01.29 (Tue)

先ほど

さうらのブログのコメントに怪しいURLがあってあせった今日この頃
さすがに無料ブログとはいえ安全ではないというのを痛感したような
まあそこに貼っているURLが怪しかったもので
見た限りライブドア関連のページのURLに偽装しようとした感じがありました

問題のURLがこれ
http://の後に
www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip

内容がRO(ラグナロクオンライン)組曲がどうのこうのとかコメントされてました
というか実際にこんなことしたら著作権法違反なんじゃ・・・

でもURLを見るとlivedoorbloogの部分を見ると分かるのですが
ブログに偽装していると思いますコレ
つづりはbloogではなくblog
それとライブドアブログのURLでwww.livedoorと来るブログは無いかと
まあライブドアブログのURLの種類は何種類かあるのですが
基本的に多いのはhttp://の後にblog.livedoor.jpですかね
というわけで試してみた(ぇ
bloogの部分をblogに直して実際にやってみる
http://の後にwww.livedoorblog.com/
といれて試しにやってみるとわかりますが
ページは検出されません
まあ自分の危険感知力によるとブラクラかウィルスなのではという不安が
触らないほうがいいでしょうね
ブログやっている人は注意したほうがいいかもしれません
いつどういう人がブログにやってきて危険なURLを貼っていくかわかりません
自分の知り合いでなければ速攻で消したほうがいいでしょうね
自分は踏まなくても誰かが誤って踏んでしまう可能性も否定できないので

さてとこの話はここまでで
続きは↓から

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/29/17:44(JST)
2008.01.28 (Mon)

薔薇集めの巻

今日は早い段階から薔薇集めしていたという
まあ昨日33本も消費してしまったのである程度は補わないと・・・
明日は所属ギルドのギルド内イベントもありますので
と言っても薔薇を消費するのかは謎
さてと、その成果ですが今日は18本とやや多めに確保
と言っても3時間薔薇庭に篭りっぱなしでしたが・・・
薔薇庭に最初に行った時晒しで一時期名前が出た薔薇庭のうざ狩り常習犯と遭遇
まあ粘って自分は狩りをしてましたよ
その常習犯
自分の姿を見るや否や
マダム狩りをやめてビンセントのみへの狩りへ移行
自分は馬鹿ではないのでやることは簡単です
相手が自分がいる限りビンセントを狩るので必然的にビンセントの数が減ります
なので自分は

ビンセントを見つける→ビンセントを狩る→マダムを3体くらい狩る
→ビンセントを見つけるまでマダムは狩らない

の繰り返し
まあビンセントを1体倒した後に大体目安として3体ほど狩ると沸くので覚えておくと良いかと
一応ビンセントだけ狩りではないですし
相手も自分のやっていることを棚に上げてまで文句は言ってこないので丁度いいです
相手はビンセントだけ狩っているのですから文句を言う資格はないですしね
まあビンセント沸きに関してはwikiの小ネタに法則が載っているので参考にしてみるといいかも
実際にこう狩りをしていたところ
そのうざ狩りは効率が悪いと判断したのかいつの間にかいなくなっていたという
もうそこからは狩りOnlineですなあ
というわけで薔薇をそこそこ確保したという

多分また消えるんだろうなあ(遠い目

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/28/23:30(JST)
2008.01.27 (Sun)

個人運営○×No.4開催レポート

宣言どおりに○×を何とか行うことができました
と言っても一応8時台から看板を掲げていたのですが
途中ギルド会議ということでキャンプの中に入ってしまい看板が消えてしまったという罠が待ってました・・・
キャンプから出たら○×をとあるギルドが1周年だったそうで使ってました
まあそういうわけで少し遅れての開催となってしまい申し訳ないです

それよりも自分として落ち度があったといえば
そのギルドは○×イベントの後にかくれんぼを企画していたようで
そのかくれんぼと自分の○×の時間が被ってしまったことです
正直他の個人イベントと重ならないように配慮してはいるのですが
こういうことになってしまったのが残念でした
とはいえ自分の○×にそのギルドのマスターさんなどが参加してくれましたけどね
一応1周年という記念すべき日なわけなので自分からは祝辞だけは述べさせていただきました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/27/23:19(JST)
2008.01.27 (Sun)

開催時間変更のおしらせ

今日の夜9時に○×をしようと思ったのですが
急遽夜10時台に変更させていただきたいと思います
まあ他の予定とちょっと被ってしまったものでして・・・;
でも宣言はしているのでやりますよ~
さてとこれから賞品集めですかね
とりあえずよろしくお願いします

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/27/10:51(JST)
2008.01.27 (Sun)

会議出席の巻

まあ今メインが所属しているギルドのなんですけどね
会議を月末だけにするかそれとも別の日もするのか
という感じの会議でしたが
とりあえず自分が言った案に落ちついた?っぽいです
月末の土曜日に何をしたいのかギルメン一人一人発表
無ければ月末以外に会議を開かない方向に
あれば月末以外に会議を開いて最終的に月末に発表したことをやるかやらないか
日時や具体的にはどうするかを決定
という方向に
まあ何とか決まったのでよかったですかね
とりあえず自分はギルド内イベントをしたいと言ったので
言った自分はそれなりに準備しないとなあと思ったり
まあ準備と言っても賞品とかそのレベルですけどね

というかこれを書いている間に日付変わってしまいましたorz
またカレンダーに穴が・・・
mixiだと毎日更新は余裕なのになにやってるんだろう自分・・・

それとHPの話が途中出てきたのですが
そのHPの話を自分が若干脱線させたのですが
ブログやHPにTSの画像を貼る場合

必ず著作権表記をつけましょう!

自分のブログとリンクしているTSブログを見るとつけて無いサイトが・・・
ブログとはいえTSのファンサイトに属するわけですし
SSを使わないブログはあまり無いかと
TS公式のファンサイトガイドラインにはこうあります

********************************

画像の使用について
トリックスター公式サイト内の画像、及びスクリーンショットなどゲーム内の画像につきましては、ご自由に引用していただいて結構です。ただし、ご使用の際は、引用元及び著作権表記につきまして、明記していただきますようお願いいたします。
(ファンサイトガイドラインから引用)
********************************

著作権表記というのはこの自分のブログだとプロフィールの所に貼ってあります
詳しくはTS公式のファンサイトガイドライン参照

↓追記を見ると個人イベント情報

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/27/00:14(JST)
2008.01.25 (Fri)

かくれんぼは辛いよの巻

今日は9時からタモナイイベントに参加していたという
クイズになるかと思ったのですが人数が少ないのでタモナイイベント「バイおハざーど」に急遽変更になったという
どういう内容かというと単にかくれんぼです
見つかったら鬼になって探す側になるという
とりあえず参加してみた
イベント内容に関しては事前にタモナイ公式サイトで見ていたのである程度はルールは知ってました
と言っても実際にタモナイのかくれんぼやったのは初めてという
1回戦は隠れきったんですけど
2回目以降ことごとく玉砕
5回目は自分が鬼になりましたが新しく参加者が増えたため
鬼がつけるタイトボブを渡したので自分はわっかを装備して鬼役
速攻で一人二人と畳み掛けたのですが
全体的に上手く見つからなかったようで自分敗北orz
最終戦に関しては制限時間ギリギリで見つかって敗北とかなりぼろぼろです・・・
まあ楽しかったのでよかったですが

それと前にタモナイブログの足あとがこのブログに残っていたので訪問したら
いつの間にか自分のこのブログがリンクのリストあったという
リンクされていたのでリンクすることに
既にタモナイのほうには通知済みb
とりあえずよろしくお願いします~
それとFc2ブログでTSブログやっている人で踏むと強制的にリンクされる模様(ぇ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/25/23:36(JST)
2008.01.24 (Thu)

何もすることが無い・・・の巻/個人イベント情報有

最近オーロラではPTの件数が非常に少ないという・・・
まあ今に始まった事ではないですが
ラブ化してからかなり数が減りました
前だったらそれなりにPTあったんですけどね
考えてみれば歓迎学園登校路PTとか見なくなったかなあ
羊のレベルを上げたいのに熊PTすらなかったorz
あったとしても男キャラ個別という
音に行けばそれなりにあるんでしょうけどね・・・

というわけで何もする事が無かったため草集め
今日だけで300個は集めてるという(ぇ
まあ暇な空き時間を駆使すればそれくらいは何とか
と言ってもサブの分を集め終わったのでこんなに草があっても意味が無いという
一部えヴぁにあげました
えヴぁは毎回草集めた後に必要な人にあげてしまい集まらないそうで・・・
正直人を優先し過ぎるのもどうかと・・・;
たまには自分を優先して罰は当たらないと思うんですけどね
もちろん人に迷惑を掛けない範囲で自分を優先にするわけですが
人の支援だけに生きるのも自分の欲だけに生きるのもつまらないです
まあ自分としては比率的に50:50が丁度いいような気がします
自分が言いたいのはどちらもほどほどにと言ったところですかね
メインのレベルが低い方の場合は人に迷惑を掛けない範囲で100%自分優先で頑張って
レベルが低いうちは誰かに手伝ってもらってレベルが上がって一人前になったら人の手伝いをしてあげるというのが理想だと思います
100%自分優先とはいえ若干の助け合いはあったほうがいいでしょう
助け合いをすることで新たな身内ができるかも
ギルド内での助け合いなら結束が生まれるかもしれませんね
自分の場合はレベルが低いうちから人を支援しようとして無茶な背伸びが多かったという・・・;
レベルが低い時はいつも金欠でした・・・;;;
でも何と言うか昔の自分はある意味純粋だったのかもしれないと思うことが多いです
昔の自分と今の自分を比べると今の自分はすごく汚れている感じがします
ある意味昔に戻りたい・・・・(遠い目


テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/24/22:50(JST)
2008.01.23 (Wed)

草集めはつらいの巻

今日はサブで使う分の草を集めていたという
草集めしていたら宇宙さんに会いました
どうやら草集めのようで
というわけで手伝うことに
何回やった?
と聞いたら5回しかやってないそうで・・・;
あのクエは25回なので正直辛いです
途中えヴぁがPTに拉致られてました(ぇ
えヴぁは自分の猫の分の草を集めに来ただけだから宇宙にやる草は一つも無い
と言っておきながら草をあげていたという
ツンデレですか
まあその後はずっと草集めに徹していたという
手伝いをしたのはいいのですが
最終的に自分一人だけで130個くらい回収しているというのは一体・・・汗
手伝いの後は自分のサブの分を集めるために草集め
後100個集まれば自分のサブの分は終了
まあ明日か明後日には終わるかもしれません



テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/23/22:32(JST)
2008.01.22 (Tue)

ねず公キタ――(゚∀゚)――!!の巻

今日から新しいイベントが始まりました
ちなみに全部終わらせた後もしかしたらペットが手に入るかもしれないという
まあ能力値微妙でしたが・・・
しかもねずみペット
今年が鼠年だからだと思いますけどね
名前はトップ・オブ・ねずみ君という・・・
このネーミングセンスは微妙・・・
クエストは掘りと狩りがありますが
占いおばばのクエは1回だけ
残りのサラのクエとインディージョーのクエは各10回となってます
サラのほうが掘りでインディージョーのほうは狩りです
それが終われば今回のクエは終了
後はメガロのロザリンの隣にいるリリアに交換を頼んで箱をもらうだけ
その箱からは5種類の物がランダムで出てきます
ケーキとクッキーとアクセ2種類とペット
この5種類ですかね
アクセは150と50の2種類で
150のほうは幸運合成したら使える代物だったのですが
一個も出なかったorz
代わりにペットが4匹でました・・・
そんなにねず公要らないですorz

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/22/19:13(JST)
2008.01.21 (Mon)

パレスクエを狐で終わらせたの巻 ※後半は爺叩きだと思う(ぇ

まあタイトルの通りなんですけどね
狐で一応パレスのクエを終わらせました
今のレベルは81ともう熊に行ってもいい頃なのかもしれません
昨日は狐でまずはツタ狩りに行ったという
やっぱりネメア装備目当ての人が居ると思いましたが
やっぱり居ました
BOSS部屋に入ったら挨拶されたのでまずは挨拶から
その後に「順番で狩りませんか?」
と言われたので自分はツタを狩ったら帰るのでそれでもいいと言ったら
次沸いた時に戦わせてもらえる事に
7分後に沸くと丁寧に教えてもらったので待ってました
沸いたら速攻で畳み掛けて終了
とまではいきませんでしたが一応倒しました
勲章をもらってお礼を言って即退散
その後からはパレスクエのターン
終わらせてパラ箱やら秘薬やらをもらったので結構いい感じでした

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/21/15:26(JST)
2008.01.20 (Sun)

人とのかかわりを振り返ってみるの巻

自分がトリスタを始めてもう7ヶ月です
考えてみれば長かったような短かったような
7ヶ月やってきましたが
トリスタを新たに始める人、やめていく人、気が付いたら見かけなくなった人
色々といたと思います
何と言うかむなしい・・・
せっかくある時会話したりした人が次の日にはそういう事があったのも忘れたかのごとく時が過ぎていく
せっかく個人イベントで知り合ったのに気が付いたら忘れ去られていく
もしくは自分が忘れ去ってしまう
まあいろいろと関わってきた人との繋がりというか何と言うか
長く続いて欲しいと思うけど続かなかったり
せっかく知り合ったのに忘れられていくというのもやっぱりむなしい・・・
たまにそういう事を考えていたりしました
手伝いで知り合った人が居てもその手伝いが終わったら赤の他人なんてことも普通なんですがね

それとたまにトリスタをしていると自分がすごく汚い人に見えるという
なぜかと聞かれても答えるのは難しいのですが
そう言う風に自分の事を思うことがたまにあるという
何でなんですかね?(シラネ

さてとそんな今日のBGMはこれに

http://jp.youtube.com/watch?v=52YoOxOJfrs

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07925

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/20/21:06(JST)
2008.01.19 (Sat)

狩りに生きたの巻 後半からネタ等

今日は午前から午後まで狩りづくしだったという・・・
一応そのうち使うと思い不死草1人分を準備
250個集めるというのもかなり面倒でした・・・
その後はパレスでクエ品収集
本当に集めるのにこれも時間が掛かった・・・

途中オフゲに逃げました(マテや
やっていたのはPSPのMHP2ndだったという
結局待っているのは狩り・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/19/23:40(JST)
2008.01.18 (Fri)

染色したの巻

メインが染色したという
まあ染色する気は無かったのですが
えヴぁが染色すればということでカラーリングをくれたのでやってみることに
何と言うか赤髪にしようか金髪にしようか迷ったという
試しに金髪にしてみましたが
何と言うか微妙?(ぇ
他の龍でも金髪はそんなにいないためそう感じるだけかもしれませんが・・・
その後何と言うかネタにされたという・・・
金髪はネタになるそうで・・・
赤にしてもネタになるとか言われました|||orz
試しに色々と頭に装備させてみましたがやっぱりシルクがよかったという
その姿をみて宇宙さんが何処の外国人?
みたいな感じの発言でそういう会話に流れを持っていったという
宇宙さんはイタリア人ですか?
と言ったので自分は
ワタシイギリスカラキタアルー
と言ってみました
何と言うかシルクから連想するものと言えばやはり英国紳士?(ぇ
と言っても前にシルク被っているだけでエセ紳士ととある人物から言われましたorz
その所為で称号を変えられてしまったという
現在の称号は
まあそれはゲーム内でみてください(またかよ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/18/23:39(JST)
2008.01.17 (Thu)

レベルアップにはげんだの巻

まあ昨日はサブの羊と狐と龍のレベル上げをしていたという
各キャラ2~3レベル上昇
羊と狐はマイカモ
龍のほうは雪階段でアイシクル狩りだったという
龍のほうはLv150くらいになったらタバ1に移動しようかと考えてます
レベル上げはまあまあ順調だったかもしれない
一応狐はATでマイカモ確殺の領域に(ぇ
狩りがスムーズに行くので楽でした
ちなみにレベル72になったので後3レベル頑張ればパレスのクエができるという
80になったらパラ箱が待ってます
頑張ろうかなあ
一応狐の分のクエ品は既に準備済みだったりしますが
レベル81以上になるとツタに挑めなくなるので注意が必要
羊も63くらいになりましたかね
とりあえずこっちも頑張って今月中には80を目指したいと思います


テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/17/14:44(JST)
2008.01.16 (Wed)

称号 |||orz の巻

screenshot0021_20080116222330.jpg


|||orz

これは ひ ど い

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/16/22:29(JST)
2008.01.15 (Tue)

羊育成2日目ですの♪の巻

何と言うか昨日から羊を作って育てているわけですが
今これを書いている地点で1次転職の準備が完全に整ったという
既に羊のレベルは60行きました・・・
PT組んだりロビン様のクエを受けたりしてここまで来るのに長かったような短かったような
と言っても準備は完全に済ませましたがまだ転職してません(ぇ
まあここまで来てちょっと一休みみたいな感じです
さてと後で転職させようかな

そういえば今日はメンテだったわけですが
久しぶりに課金キャンペ見た気がします(ぇ
今回は5000p買うと抽選で100名にWebMoneyが当たるという
と言っても500円分ですが
正直そこまで課金する必要は無いと思った今日この頃

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/15/21:05(JST)
2008.01.14 (Mon)

羊を作ったですの♪の巻(ぇ

本当に作ってしまいました・・・
まあ何と言うかノリで(待
昨日1回作成したのですがグラフ設定で1423にしてみて微妙な気がしたので止めたという
その後一回キャラデリした後に今日の0時頃に作り直しました
またグラフは1432です
自分の魔法キャラ全部これだなあ
まあとりあえず作りましたしメインでクエ品を既に集めまくった後だったのでそれなりに育ったかと
この書き込みをしている地点でBase39/TM31という
ポプリDのクエまでは大体終わらせましたよ
一応次は遺跡のクエ品を集めないと
と言っても事前に半分くらいは抑えました(ぇ
カバリアVとか面倒なのは昨日のうちに収集したという
まあ羊が一時転職する日は多分1週間以内は確定かと思われ
それとカードクエの経験値がラブ化により一部地域で減少しているので
ロビン様のクエを片っ端から受けないと多分差がかなり開くかと
そこでロビン様のクエを片っ端からやってました
今のレベルだとピラミッドでセト狩りですかね
昔は魔法弱点だったのに今は物理弱点だった気がする
ちなみに羊ですが4番目のサブという事になりますが非公開ということで

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/14/16:48(JST)
2008.01.14 (Mon)

誰なんだろう、これで飛んできた人の巻

先ほど昨日のアクセス解析の結果を見てきました
すると約一名の方が嫌がらせなのかはまあ謎として
BIGLOBEの検索エンジンに「トリックスター 薔薇の魔術師」
と入力して飛んできた人が1名・・・
一体この飛んできた人は何者なんですかね・・・;

それと昨日称号ネタの日記になってましたが
何とか薔薇の魔術師の称号から脱出しました
現在の称号は
まあ言わないでおきますかね(ツマンネ
ゲーム内で各自で確認するように(シネエヨ

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:このブログ関連 |  このブログ関連カテゴリのRSS このブログ関連
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/14/09:55(JST)
2008.01.13 (Sun)

陰謀 |||orzの巻

まあ誰の陰謀かというと宇宙さんとえヴぁの陰謀という
どういう陰謀かというと

screenshot0021.jpg


↑まあ称号なんですがね
この称号は自分がつけてほしいと頼んだわけではないです
宇宙さんとえヴぁの二人のしわざです
本当に勘弁して欲しいorz
何と言うかこの称号
前居たギルドでもえヴぁが付けてくれと言っていたのを断っていたのですが
今のギルドに自分が移ったことと宇宙さんが権限を持っていることに目を付けてこうなったわけです
二人が共同でこういうことをするとは思ってなかったですorz
しかもこの称号

正直恥ずかしいうえに自分が痛い人に見えます

何とかこの称号変えてもらえるように後でマスターにでも頼んでみます・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/13/18:59(JST)
2008.01.12 (Sat)

クエ品収集をしていたの巻

別IDの狐のためにウブス地域とEp1Cp2、3のクエ品を集めていたという
一応パレスのクエの分も準備
まあ今月は稼ぎ時ですし頑張ってます
途中この前手にいれたわっかに魔力合成しようかと思い鍵盤を取りに行っていたという
まあネイトだから乙るのは目に見えているんですがね
と言っても今回のネイトは半分は優しかったです(ぇ
screenshot0020.jpg


何というか数値がいいという
と言っても半分なのでもう半分は乙りました
鍵盤の最大値が13なので11はそれなりによかったかと
ただもう片方が6という
最低値は4ですが6は微妙・・・
それとそろそろ集めたクエ品を別IDに移さないとメインの持ち物の種類が300種行きそうで危ないです
300種が限界なのですが
それ以上所有した状態でログアウトするとインできないという
サポートにお願いする羽目になるのでそれだけは避けたいところです

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/12/21:02(JST)
2008.01.11 (Fri)

このブログのアクセス状況 1/11日付

一応このブログはアクセス解析を導入していたりします
まあ何というかこのブログに訪問しに来る方々はどこから来るのかなということで見てみたという
基本的には自分のブログとリンクしている人のブログからとんできている人か
Fc2のジャンル別最新更新日記の一覧からきている人もちらほらと居るようで
数名がmixiの自分の日記から来たようです
後どれくらいの人なのかはわかりませんが
このブログに一回来てブックマーク(お気に入り)してそこから飛んできている感じが

それと検索エンジンで来た方も居ました

Radeonで検索して来た人が1名
前にアクセスできないということを日記に書いた所為でとんできてしまったようです
まさかグラボの名称で来る人がいるとか・・・
ちなみに検索に使われた検索エンジンは自分が知らないやつだったのでどうでもいいです(おま

とびいちで検索した人物が2名
どちらもGoogle先生を使っての検索だったという
しかしとびいちで検索する人もかなりの物好きかと思いまs(殴

トリックスター 福袋で検索した人物が1名
何故これで飛んできたんですかね?
福袋販売のためにメンテするとか前に書いた所為なのかもしれません
ちなみにYahooの検索エンジン使用の模様

トリックスター 右翼で検索した人物が1名
多分最近のエンジェル装備関連かと思われ
こちらもYahooの検索エンジンから来たようです
しかも時間帯をあけて2度の訪問お疲れ様でした(ぇ

とりあえず自分のHNで飛んできた人は相当の物好きだということはわかりましt(殴
Category:アクセス解析 |  アクセス解析カテゴリのRSS アクセス解析
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/11/18:43(JST)
2008.01.10 (Thu)

クエ品収集が面倒の巻

火曜日にアップデートが来たわけですが
マーメイドパレス地域のクエ品を集めるのが非常に面倒です
何と言うか狩りで手に入れるクエ品が特に面倒という
まあ何故面倒なのかというとDrop率が非常に悪いという
本当に面倒です
自分は4キャラかかえているのですが
集めるのが大変ですよ
一応2キャラは終わりました
後2キャラやらないといけませんね・・・
とりあえず頑張りたいと思いますが
パレスクエの品はどれも割高なので結局自分でまかなうしかないですorz

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/10/20:16(JST)
2008.01.10 (Thu)

メインは天に召されました 享年212歳(嘘)の巻

screenshot0018.jpg


まあ何となくやってみました
何とかわっかを手に入れたという・・・
証400個以上と70m以上を失ってやっとですorz
失った物は多かった・・・
もうやりたくないです

そういえば昨日はブログ更新サボってしまいました
何と言うか、始めてまだそんなに経っていないのに連続記録が途絶えたという
まあ残念ではありますが、仕方が無いということで済ませる事に


~おまけ?~

screenshot0019.jpg


やっぱりシルクじゃないと落ち着かないという
わっかつけている自分が見慣れない所為もあってかそういう感じに
シルクのほうが何と言うかしっくりくるみたいです

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/10/11:19(JST)
2008.01.08 (Tue)

今回のアップデートについて&非課金鬱箱に萎えるの巻

今回のアップデートではマーメイドパレス地域をアップデートしました
一応自分も行ってみましたが、ゲーム内はいつもとは格段に違う重さを体感
NPCショップや倉庫、銀行のウィンドウが出るのが激遅
ワープポータルやNPC転送によるフィールド移動もすごく重かったです
何回かリログする羽目になりました
さてと、タイトルの通り今回のアップデートについて少し

今回のアップデートで注目する部分は2つです
一つはオペレーションカード更新
今回はやはり予想通りエンジェル装備が来ました
しかもまた交換に翼cが必要なようです
前回のブラッドエンジェル装備のときは各3枚ずつと証90個で一つもらえるといったところでしたかね
今回は証に関しては150個必要という
前回のブラッドエンジェル装備の時よりも鬼畜になった模様
エンジェル装備でも天使の輪と交換するには証150個と翼cが必要ということになりますが
翼cが他の二つの品よりも多く消耗するという
左翼cが5枚ないと無理という罠が待ってます
それとカードハンターユアンの居場所はギルドオフィスとなっています
交換に使用するカードですが
通常の交換には男PCキャラのカードと勇気cか知恵cを一緒に使用することで前回と同様にカードハンターの道具箱がもらえます
特別箱と交換できる依頼は2つで
一つは愛c3枚
もう一つはサンタベアーc1枚と夢c1枚の模様
考えてみれば3ヶ月くらい前のオペレーションカードと比べるとかなりやさしくなった気がします
やはり11月のときに運営ブログでオペレーションカードの交換カードについて叩かれたから爺が15枚モンスターカードを集めさせるのを自重したのですかね?
まあよくは分かりませんが

それと今回は爺はある意味大奮発しています
パレス地域の特定のクエストをやるとその場でパラ箱やらネイトの秘薬やらスキルマスターの導きやらがもらえるという
詳しくは公式サイトで確認してください
しかもパラ箱に関してはクエストを進めると最終的に1キャラで4個もらえるという奮発っぷり
今回の大奮発に関して理由を考察してみました

1.最近のパラ箱の急激な値段上昇に対して爺がパラ箱配布という措置を取った

2.運営ブログで「TSが過疎ってるのは爺が金欲だからだ!」みたいなことを前から言われていたのが原因で金欲という悪いイメージ払拭のためにやった

3.非課金キャンペが少ないと運営ブログで散々叩かれたから配布をした

どちらにしてもパラ箱が必要な人にとってはまあいいでしょう
自分としては秘薬や導きを配っている地点でどうしても2か3の方にしか思えませんが(おま

このキャンペに関しては2月の大型アップデートが来るまでやるようです
それとパレスアップデートによって既存のカードクエストの経験値が減ると予想していたのですが
その心配はどうやら不要だったようです
アップデートによりやった事をリセットされてませんでしたので
アップデートによる改変を止めたと考えたほうがいいかもしれません


さてとタイトルをみると分かりますが
非課金鬱箱
これはなにかというと、アリアに証を渡すともらえる陰気の箱の事です
実を言うと証400個以上投入して翼cを手に入れようと頑張りましたが

右3 左4

これではエンジェルクラウンがもらえないですorz
本当に立ちの悪い鬱箱ですね・・・
何とか証を集めて再度トライしたいと思います・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/08/20:27(JST)
2008.01.07 (Mon)

パラ箱紫を売ったの巻

まあタイトルの通り売ったという
出所は自分の3番目のサブの60レベル達成時にもらったやつですが
メインのほうに移動したかったので宇宙さんに手伝ってもらいました
その後は音でパラ箱販売
というかあの箱32mでも普通に売れるんですなあ
何という高騰
まあその後箱は転売されたのかは謎ですが
というか箱以外の物も値段高騰してますよね・・・
スキルカードに関しては爆竹スキルも値段が上がってきたような
3mでも安いと思ってしまうほど
後はラブラブハートボムとかも異常な値上がり・・・
装備だと氷のスコップとか君ベスも高騰中
これは装備買いたい人からしたら迷惑なものです・・・
氷のスコップは先月までなら普通に売っていたのに
今月になってから急に供給が途絶えました
他にはアニバーサリーグラスとか
ペットだとオルンとかフェリルとかも全く見かけなくなりました
鍛冶屋のレザーバンドも同じく見かけなくなりましたね・・・
正直乙合成でもいいから買って秘薬で外そうかと思いました・・・
まあレザバンは見た目が好きじゃないので自分の場合は見た目シルクにしそうな予感

それと昨日リンクしたと連絡が来ました
まあ連絡して来たのは自分の身内のEvanescense☆ですが・・・
何と言うか相変わらず薔薇の魔術師とか言ってます・・・
本当にこれに終わりは来るのだろうか・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/07/18:55(JST)
2008.01.06 (Sun)

何とかクエストを終わらせたの巻

昨日日記に書いた3番目のサブの狐ですが
昨日と今日で何とかレベルが60になりました
速攻でパレスのカードクエスト終わらせましたよ
これで後は心配事はないです
と言っても明後日のアップデートでカードクエストが改悪されるんですかね?
まあそれは明後日にならないと分からないわけですが・・・
とりあえず終わったのでよしとしましょう
と言っても狐は証が無いので何とかしないといけません・・・
別IDは本当に不便ですね・・・
こういう時に特にそう思いますよ
誰かに護衛頼んだほうがいいのかもしれません

それと

screenshot0017_20080106201203.jpg


やっとオルン買えましたよ・・・
長かったような短かったような
と言ってもラブハンター買ってから2日目でこれなのでかなり金欠気味です
現在5mしかありません・・・;;
何とか稼がないといけませんね・・・
そのうちオルンは3番目サブである狐に持たせようかと思います
感知7なのでUFOよりはいいかと

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/06/20:14(JST)
2008.01.05 (Sat)

サブ育成にあせるの巻

まあ3番目のサブなんですけどね
と言っても非公開ですが
そのサブのレベルが現在46という
急がないとアップデートでカードクエの経験値を損してしまう可能性が・・・
頑張って月曜までにパレスにいけるように頑張ります・・・

それと、最近よく思うのですが
全体的に物価が高騰しているような気がします
先月は普通に売ってたものが、今月はまったく売られてないというものもあったり
今月目立って値上がりが激しいのがパラ箱(紫)
あれの単価が30m台以上に・・・
多分あれは資金力のある人が結託して値段を吊り上げていると思いますよ
正直、故意に吊り上げられるのも迷惑だと思う今日この頃
いつになったら物価安定するんだろう・・・

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/05/18:15(JST)
2008.01.04 (Fri)

オルン購入の目標を誘惑に阻まれた

前からこのブログに何度も書いているようにオルン購入を目指して頑張ってきた

しかし、自分の前にやつが現れたんだ・・・


































screenshot0017.jpg

\(^o^)/

やってしまった
今日、普段どおりインしたらPT掲示板にて

売)ラブハン130m

という書き込みがあったので釣られてしまいました(ぇ
前は露店で99999999(約100m)ゲルダで売っているところを見かけたりしました
最近は全く見ないもので、そのうち大きな目標として購入を目指そうかと思っていた矢先にこういう書き込みがあったもので交渉を持ちかけてみました
売主の方にゲルダ足りないので少し物で支払わせてください
という旨を伝え交渉開始
相手の方はアニバーサリーグラスが欲しかったようで
アニグラだったら認めるということで
アニグラを犠牲にしました(ぇ
アニグラを使って支払いをする場合、支払うゲルダは60mにするということだったので乗りました
まあ自分が装備しても髪の色が基本の姿でも青
2次の姿でも初期カラーの紫だったので似合わなかったという
というわけでアニグラ犠牲に購入
またアニグラ買えばいいと思ったのは言うまでもない(おま
ちなみに売主の方は早速アニグラを装備してました
その方は2次龍の方だったのですが
髪の色が赤だったのでアニグラが似合いすぎてました
自分も髪色変えようかな・・・
と言いつつ変えないことは間違いないです

早速買ったラブハンターを試しに連れまわしてみましたが
周りの人の中にラブハンターなんて連れている人がいないのでかなりういてます

目立ちすぎだよロビン様・・・

~おまけ~

screenshot0018_20080104185954.jpg


リアルでこんなこと言われたらアーーーーーーーーーッ
自分の操作キャラも、中身も男です
これ何てBL?
正直なところ龍が連れているより羊が連れているほうが似合っている気がする・・・

ちなみにSSに写っている龍の方は自分の身内の中で特にすごく大切な方だったりします
サブで猫を作ったという事で、自分のどるる君70を暫く派遣しました

テーマ : トリックスター0(ラブ) - ジャンル : オンラインゲーム

Category:Trickster |  TricksterカテゴリのRSS Trickster
Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Edit  |  Top↑

Entry Time:2008/01/04/19:03(JST)

 | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

カテゴリー

月別アーカイブ

アクセス解析

アクセスカウンター

リアルタイム時計

ブログ内検索

Twitter

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSフィード

リンク

素材・HTML&CSS・JavaScript

